誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富士急行

富士急行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富士急行」のブログを一覧表示!「富士急行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富士急行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富士急行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

実った実った2016 春以来の富士急へ。ココらへんは田植えが遅くて稲刈りも遅い。新規購入のフジ X-T2のデビュー戦でもあるのよ。レンズはXF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS XF27mm F2.8 XF18mm F2 ... » more

【津久井神奈交バス】奥牧野 野05(藤野駅〜赤沢〜賽の神〜奥牧野、7.7km)と野12(藤野駅〜赤沢〜賽の神〜やまなみ温泉〜奥牧野、10.7km)が乗り入れる。やまなみ温泉の野12が中心で、野12は賽の神〜やまなみ温泉間を往復する。賽ノ神から先は自由乗降区間なので、利 ... » more
テーマ 神奈川中央交通 バス 富士急行

富士急行 下吉田駅 ブルートレインテラスにスハネフ14を訪ねて <3月24日>すっかり満腹になり、うどん屋さんからそう遠くない次なる目的地へ。そう、富士急行下吉田駅へと向かい、『ブルートレイン』に会いにいくのだ。R139バイパスから、昔からあるだろう曲がりくねった田舎道を往き、下 ... » more
テーマ ブルートレイン 富士急行 下吉田駅

【津久井神奈交、富士急】藤野駅 中央本線の小駅で、隣の相模湖駅とともに神奈川県に所在する。以前は藤野町だったが、市町村合併により、現在は相模原市緑区となっている。政令指定都市とは思えない雰囲気だ。ジェイアール東日本ステーションサービスの業務委託駅。1面2線の島式ホーム ... » more
テーマ 神奈川中央交通 バス 富士急行

小野口純子漫画のような失態
「特急「喜多方ラーメン」が発車するよ!?」について富士急行によると、9日午前7時過ぎ、山梨県の都留文科大学前駅で、電車が発車する直前に車掌(30)が駅のホームにある箱から書類を取り忘れたことに気づいて車掌がホームにおりようとした際、 ... » more
テーマ 電車 合図 富士急行

つづれ折りの坂道から富士急行の戦略
富士急行の戦略 地方私鉄の車両と言えば、オリジナルの地味〜〜〜な通勤車両か、東急電鉄系の払い下げと相場は決まっていましたが、こと富士急行に関していえば、ユニークな特急用の改造車が話題になる戦略を取り続けています。最近作は、JR御殿場線用の小田急相互 ... » more
テーマ 8500系 8000系 富士急行

【津久井神奈交、富士急山梨】月夜野 月夜野はヤビツ峠とともに、神奈中グループの秘境といっても過言ではないと思う。三56(三ヶ木〜東野〜月夜野)は、山道を走る乗り甲斐のある路線だ。1日2往復運行されており、平日と土休日でダイヤが大幅に異なる。平日は東野までの区間便の三55も運行 ... » more
テーマ 神奈川中央交通 バス 富士急行

そーいえば、4月にも 富士急へ行ったんだったわ。富士山は見えないけど桜バックで。ニッチョンチョン。富士登山電車。トーマス。菜の花NEX。6000系 代走特急、20 ... » more
テーマ 鉄道 富士急行 桜 しだれ桜

三つ峠のつづき。 富士山バックからちょっと移動〜〜。菜の花があったので撮ってみた(ちょっと無理やり)。富士山ビュー特急。フジサン特急。1000系 京王カラーと富士急カラー。以上で三つ峠駅へ。 ... » more

ちょいと三つ峠へ。 毎度おなじみですが。X-T1をベルビアモードで、PL使用です。最近の方は「ベルビア」って何?と思うかな。富士フィルムの「ベルビア」「プロビア」「アスティア」コダックのコダクローム KR PKR エクタクローム EPR ... » more

いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 号泣号 完結編 こんにちは。やっと春を実感できる陽気になりましたね。桜はかなり舞い散ってしまい、若葉の淡い緑が目につくようになってきました。先週はこのシーズン特有の宴会が続き、結構ヘロヘロになる日々が多く、模型どころではありませんでした。 ... » more

いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 号泣号編 こんにちは。桜の便りも届いたかな、と思ったら、今日あたりが関東では見頃を迎えたようです。最近の桜スポットと鉄道は、結構人出もあるので、敢えてパスしていますなぁ。。たまにはゆっくりと沿線でカメラ抱えてのんびり撮影でもしたいところで ... » more

いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 こんにちは。ここ2,3日は暖かいですね。そろそろコートもいらないかな?って感じです。駅の自動定期券発売機にも時間によっては行列ができる時期となりました。自分は幸い?この時期に定期券を購入しなくてもいいので助かりますが ... » more

さらばっ!フジサン特急 いらっしゃい?フジサン特急 こんにちは。ぶぇーっきしんっ!・・・・・花粉症です。・・・まぁ、毎度の事なのでヤムナシでござんす。さてさて、もう1か月以上前になりますが、富士急行の2000系、フジサン特急が引退しました。実は、最終日にもう1 ... » more

【乗り鉄】フジサン特急〜2000系〜に乗る こんにちは。しつこいようですが、本当に寒いっっ!(そりゃ冬だから当たり前ですが)そんな寒い日ですが、意を決して「エイヤッ!」と起きて朝もはよから出かけてきました。こいつに乗るために♪フジサン特急こと富士急行2 ... » more

富士急行>富士山ビュー特急 富士急行は、2016年春に現行の2000系「フジサン特急」にかわる「富士山ビュー特急」をデビューさせることを発表しました。この車両、元はJR東海の371系ですが、水戸岡鋭治氏のデザインにより、内装、外観を一新してのデビューとなります ... » more

2015.04.12 富士急行 富士は日本一の山!仕事が3連休で、今日はその中日。いろいろ迷ったが、富士山を見に山梨へ。宮城の一目千本桜や、青森の「はまなす」遠征も考えたのだが、いろいろな要因で延期に。まずは中央道を都留ICで降りて、国 ... » more

謹賀新年 皆様のご多幸をお祈りいたします。 ... » more

富士急行>JR東海371系購入 富士急行が、先月廃車となったJR東海の371系を購入し、フジサン特急として運行することを発表しました。小田急20000形RSEを購入したことで、もしかしたら・・・と思っていた共演が、富士急行線で実現することになりました。富士 ... » more

花と自然と富士山と富士急行の車両
富士急行の車両 11月15日、土曜日の撮影です。富士河口湖町大石からの富士山です。富士急行の車両河口湖駅 ... » more

ヤマノススメセカンドシーズン 2話・4話の電車 【ヤマノススメと富士急行線がコラボ!】「富士急行線で行くゆるふわ旅のススメ」キャンペーンを開催します。詳しくはこちらへどうぞ〜というわけで今回はヤマノススメで出てきた富士急行線。2話で出てきた旧京王線カラー(らしい)の富士急 ... » more

富士急行線に行ってきた! (3) ※(2)の続きです!次に富士山駅から下吉田駅に向かいます。下吉田駅には何があるのかというと…、「下吉田駅ブルートレインテラス」というのがあります。そこにはブルートレインが1両展示されており、中に入ることもできます ... » more

富士急行線に行ってきた! (2) ※(1)の続きです!次に昼食をとる為に沿線で一番、信用できる駅(?)の富士山駅へ河口湖から向かいます。乗るのは特急「ふじやま4号」。フジサン特急の一編成が引退したため、一般車両による運行になり、列車名が「フジ ... » more

富士急行線に行ってきた! (1) 先週の日曜日の話ですが、友人と富士急行線に行ってきました。どうやら友人は元京王5000に乗りたいらしく(正直、ちょっとタイミングが遅いかな・・・とは思いますが)富士急に行くことになりました。まぁ、結局は自分が全てプランを作ったのですが。 ... » more

富士急行2000系 “パノラマエクスプレスアルプス”カラー また、フジサン特急を写してきた。前回と同じ構図だが、今回は技術的な不満はなく、ご覧のとおりの雪景色に恵まれたので、再び撮影に行って良かった。PEAカラーの2002編成は、引退してしまった。コイツにカメラを ... » more
テーマ 鉄道 富士急行 リバイバルカラー

パノラマエクスプレス ・ フジ?! プス 富士急行の2000系が、“パノラマエクスプレスアルプス”カラーに復元された。運転終了まであと僅かという日になって、やっと記録することが出来た。富士山もご機嫌だった。“パノラマエクスプレスアルプス”カラーは、赤 ... » more
テーマ 鉄道 富士急行 リバイバルカラー  コメント(4)

【神奈中、富士急湘南バス】高尾 高尾といっても、八王子市の高尾ではなく、神奈川県足柄上郡大井町にあるバスの終点で、神奈川中央交通と湘南神奈交バス、富士急湘南バスの2社が乗り入れる。神奈川中央交通は二31(二宮駅南口〜押切〜比奈窪〜高尾)が6往復運行しており、一部は湘南 ... » more
テーマ 神奈川中央交通 バス 富士急行

結局行ってきた、富士急行線に。 3日連続で富士急に”出勤”多摩川を渡るときに富士山の方角を見たけど姿はなかった。今日も三つ峠下車、改札を出る前にトイレに入るのも一緒。ところで三つ峠駅の標高は616メートルで次の寿駅の標高が710メートル(高尾山より ... » more
テーマ 鉄道 富士急行

3,4日は富士急行線へ 正月恒例の富士急1000系 元京王5000系 京王カラーのマーク付き列車を撮りに。3日は富士山が全く見えなかった・・。NEX-7 EF70-200 F4L IS メタボーンズスピードブースター3型使用。迎春マーク付き ... » more
テーマ 鉄道 富士急行 113系115系  コメント(2)

sideviews田窓:ウィンドウズ
田窓:ウィンドウズ 富士急行の看板列車である2000系「フジサン特急」。奇想天外なデザインで知られる車両のうち1編成が、11月末に種車「パノラマエクスプレス・アルプス(PEA)」塗装になった。これは同社が小田急電鉄から2013年に引退した〔あさぎり〕20000 ... » more
テーマ 直流電車 富士急行

 

最終更新日: 2016/11/19 08:04

「富士急行」のブログ関連商品

» 「富士急行」のブログレビュー をもっと探す

「富士急行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る