誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    えべっさん

えべっさん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「えべっさん」のブログを一覧表示!「えべっさん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「えべっさん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「えべっさん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

♪エィビィスィ!エィビィスィ(^^)♪ ハァァァァァ〜って…ども“長ーい高ーいカワイイ{%ハート4webry ... » more

商売繁盛 の 期待を胸に・・・。 まだ日も落ちていない夕方に、残り福をもらいにえべっさんに行ってきました。いつもながら、すごい人ですね〜〜。ところで、関東では恵比寿神社なのか、戎神社なのか知りませんが、4 ... » more
テーマ 今宮戎 えべっさん 10日戎

西宮えべっさん宵宮に行ってきました 顧問先とJR尼崎で待合、西天満の弁護士事務所に出向く。午前中に用件がおわり、その足で西宮えべっさんに。寒かったためか、スムーズに本殿まで。笹を購入。帰りに屋台で、にごり酒&牛の串焼き1本。福飴とベビーカステラを買って、今津の ... » more
テーマ えべっさん

えべっさん 2014 & ベランダの来客 【えべっさん 2014】2014/01/10(金)。今日は、今宮戎神社の十日戎です。今宮戎神社は、家から近いんですが、「えべっさん」の時は、とても遠くなります。距離は同じなんですけど、到着までの時間が、半端じゃないん ... » more
テーマ ベランダの来客 えべっさん  コメント(26)

♪きゅ〜にきれいにニャ〜ったあのコに(^^♪ キャンパスのウワサひろがるぅ〜って…ども“長ーい高ーいカワイイ{%ハ ... » more

「えべっさん」へお参り(*^_^*) 元々は漁業の守り神である"えびす様"その後、商売繁盛を祈願してのお祭りとなったらしいのですが・・・今や家内安全・健康祈願・交通安全・家内の景気安定に至るまであらゆるお願い事を聞いて下さる万能(?)の神様とのことです。 ... » more
テーマ お散歩 シニア犬 えべっさん  コメント(20)

残り福の 今宮戎さん 毎年恒例、残り福のえべっさんに行って参りました。今年も商売繁盛!伊藤銘木をよろしくね!ってお願いしてきましたが・・・<これこれ、ちょっとお友達的なお願いの仕方ですね!?>はい、でも、しっ ... » more
テーマ えべっさん 商売繁盛 今宮戎さん  コメント(2)

商売繁盛で笹もって来い!!  父の教え通り、残り福をいただきました今年最初のツーショットです。「商売繁盛で笹もって来いっ」美容院行きたてプリティー華ちゃん視線の先にはan ... » more
テーマ チベタンテリア えべっさん  コメント(6)

クロス屋さん 奮闘記残り戎w
残り戎w 商売繁盛の神様えべっさんに行ってきてん毎年お参りに行ってるのは9日の宵戎やねんけど今回は連休と重なってたから(9日は日曜、10日は成人の日)残り戎にお参りして来てん。 ... » more

ちょっと早めにえべっさん 本えびすは明日。今日は宵えびす。朝っぱらからやっているのか心配しながら堺戎へお参り。行ってみると既に出店もでていて、多くの人がお参りしていた。毎年のように先ずは本殿にお参りしようとすると、何か人だかりが。 よく見 ... » more
テーマ 宵えびす えべっさん

西宮えびす さん 神戸の魚崎方面にブビンガのテーブルを配達に行ってきたのですが、近くに西宮えびすさんがあるということで、カミさんとお参りに行ってきました。正面の赤門です。ここは、1月10日にこのような催しのある神社です。 ... » more
テーマ 西宮えびす 今宮えびす えべっさん

1月10日(日)本日は今年最初のレースです。スタートが12:20と遅めなので朝はちょっと余裕。テレビで西宮えびすの福男の様子を中継しています。今日行くところのすぐ近くだろうなぁと思いながら観る。福男になったのはやっぱり陸上部の人みたいで ... » more

おいしいけれどカロリー高め 今日のお弁当です。今年初めてのお弁当です。お正月なのでおめでたくしてみました。色が地味なので、おいしそうにみえないなあ。ゆで卵・タコ焼き・チーズとんかつ・ポテト餃子{%お ... » more

経過報告えべっさん
えべっさん えべっさんにお参りに行きました。去年は雪がちらついてて超寒かった&超人が多かったけど、今年は寒くない&超人というほどでは無かった。超特大鰹?鮪? ... » more

一昨日は、営業が6時に終わってから…殆どのスタッフで、りる・あんじゅでは毎年恒例のえべっさんに行きました。 去年に比べると、今年のえべっさんは…人が多い〜。何処からこんなにも人 ... » more
テーマ えべっさん 飲み会 センター&キャット・カフェ

今年も今宮戎さんで 残り福を! いつもは残り福ということで、えべっさんの最終日に仕事が終わってから出かけるのですが、今年は成人式と同じ日でお休みなので昼間に行って来ました。昼間で、この不景気なのでもっとすごい人かな〜って思っていたんですが、それほどの混雑も ... » more
テーマ えべっさん 商売繁盛 今宮戎さん  コメント(2)

えべっさん 昨日、近くの恵比寿神社に「商売繁盛」の祈願に行ってきました^^例年と同じ、福笹と のしあめ を買って帰りましたー。今年も「商売繁盛笹持ってこい〜♪」この飴 美味しいんですよー。 ... » more
テーマ えべっさん

えべっさん 2010/1/9(土)。今宮戎に行ってきました。「えべっさん」です。今宮戎は、商売繁盛の神として知られ、毎年1月9日から11日にかけて、「十日戎」が開催され、「えべっさん」の愛称で親しまれています。大阪では、「えべっさん ... » more

宝恵駕籠行列 2010/01/09(土)。宝恵駕籠(ほえかご)行列がありました。今日から「えべっさん」です。宝恵駕籠行列は、元禄の頃に、南地の芸妓さんが船場の旦那衆の代わりに今宮戎神社に参拝したことから始まった新春の恒例行事です。今 ... » more

クロス屋さん 奮闘記商売繁盛・・・
商売繁盛・・・ きょうからえべっさんやねぇw毎年宵戎に行くとぉちゃん・かぁちゃんなんで今日仕事から帰ってきてから西宮戎神社に商売繁盛祈願に行ってきてんでぇまずはお参りして・・・マグロみて・・・ ... » more

残り福で元気もらえる、今宮えびす 2009年 「メール白書しろう」から続きます! 今宮えびす残り福2009年 http://shiirro.at.webry.info/200901/article_5.html私は、島根にいるころからも、賑やかな所が好きで、仕事で月に何回か出張 ... » more

今宮えびす、残り福 2009年 10日の本えびすへは、今年は、堀川戎神社に行きました。そして、残りえびすの11日(日)は、夕方より今宮戎へ行きました。JR住道から東西線で大阪天満宮まで出て、地下鉄堺筋線に乗り換え恵美須下車、そのまま恵美須交差点を今宮戎神社に向 ... » more

“馬なり” でいこうえべっさん。
商売の神様で、七福神の一人やったっけ?プロレスラーやなくて・・・。(爆)寒いし、神さんもきっと今年は来てへんでー。それに今まであんましご利益もないしなぁ。今年は行くのを止めた。(笑) ... » more
テーマ えべっさん

 仁君ち=伊藤銘木はいつも"えべっさん”に、残り福をいただきに行きます。ですからお参りは毎年11日です。いつもは仕事が終わってから、夜にお伺いするのですが、今年は初めて昼間に行きました。いろんな発見が・・・本堂の上にこんなカサがあると ... » more
テーマ 今宮戎神社 残り福 えべっさん  コメント(3)

堀川戎神社、十日戎(とおかえびす) 今年も、楽しみにしていた十日戎(とおかえびす)がやってきた。今年は曜日の並びが良く、宵戎が金曜日、本戎が、土曜日、そして残り戎が日曜日、翌月曜日が祭日。あとは、どの日に何処のえべっさんに行くかは毎年悩む所。宵戎は、仕事の関係 ... » more

ひーくんのランニング日記十日戎
十日戎 今週から仕事始め、5日間はいつにも増して長く感じましたが、今日から3連休で改めてリフレッシュと行きましょう。水木金と新年互礼会続きで、結局、月水の二日のみの朝ランとなりました。今日はえべっさんで今宮戎に行く前に、仕事の関係で、皮革産業会 ... » more
テーマ 南海通 マルイ えべっさん

♪ふ〜くよ、来いヽ(^o^)丿 は〜やく来いみニャさんも、きっとおニャじ気持ちなのニャ幸せ配達ニャンにゃすけだニャ(いきなり、随分大きく出たわネ{%び ... » more

はずかしかってん・・・ なんと今日は仕事の話と違うねんけど京都・全国の住宅リフォーム<ええ職人ドットコム> のスタッフゥの内海さんって若いお兄さんが取材にきてはってん。ええ職人さんが集まってるねんでぇ。うちも仲間入り ... » more

あたしの新年はえべっさん≠ナ始まる新年の屋台で"たません"を食べ、"どてやき"を食べた後今宮戎神社でお参りをする。えべっさんは、耳が悪いので本殿の裏にある金鼓(銅鑼)をどんどんと叩いて、願い事ちゃんと聞い ... » more

声良し、愛想良し、姿良し、福娘! 今宮戎神社の福娘さんです!アナウンサーの小林麻耶さんにちょっと似ていると思いませんか? ... » more
テーマ 今宮 福娘 えべっさん

 

最終更新日: 2016/11/19 08:04

「えべっさん」のブログ関連商品

» 「えべっさん」のブログレビュー をもっと探す

「えべっさん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る