誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    羊毛

羊毛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「羊毛」のブログを一覧表示!「羊毛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「羊毛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「羊毛」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

手仕事工房TOMO新作器*北見市レガさん手作り展*羊毛講習* 新作できましたよ〜*ぐいのみ兼湯のみ*豆皿*足付大皿ですお茶碗*珈琲カップ*ひら皿(豆腐の味噌たれ合え)私の器は、ほぼ1点ものなので、もしも、気に入った器ありましたら ... » more
テーマ 北見の雑貨屋さん 羊毛 陶芸  コメント(2)

”うれしいこと♪” 昨日、こどもから「つくったよ〜!!」と写メがとどきました。お〜!!ひよこが一杯出来ています。なにやらプレゼント用につくったとか・・・・机が諸々のもので一杯ですがひよこだらけです(^^;作り方は羊毛 ... » more
テーマ 育児 羊毛遊び 羊毛

ひつじのくに「私のお気に入り」展
「私のお気に入り」展 前回ブログをアップしたのがお正月の頃・・・ってことは冬が過ぎ、春が来て、夏になり・・・すごいことになってしまってましたねひさびさの更新です〜Lumiele石橋店さんの「私のお気に入り」展(9/1 ... » more

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます旧年中はそれこそ「新しい記事がアップされていたら明日は嵐っ」というくらい少ない更新でしたがあたたかく見守ってくださってありがとうご ... » more

ひつじのくに花梨
花梨 仲良しうさぎのおさんぽあるいていると季節はずれのお花畑が・・・ここだけ春がきたみたいだね子供たちがお稽古の先生から花梨の実をいただいてきました。手に取るととってもいい香りがします。さっそく花梨シロップとはちみつ漬けに ... » more
テーマ 羊毛 手作り 料理

ひつじのくにひっそり更新・・・
ひっそり更新・・・ 本当に、本当にごぶさたしています。もしかしたらもうどなたも見ておられないかな・・・?と思いつつひっそりと更新気がつくともう12月!今年もあとわずかびっくりです。つい先日桜が咲い ... » more

マトちゃんの転がり先が決まりました♪ プレゼント企画にたくさんのご参加、ありがとうございましたとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです**抽選の様子**ご参加くださった ... » more

1周年記念プレゼント♪ 「ブログ開設1周年記念プレゼント」前回お話しましたプレゼント企画のお知らせです**プレゼント内容**「色々な大きさのコロマトちゃんセット」です{%heart2_ ... » more

popoの手作り雑貨1周年!ありがとう!
1周年!ありがとう! ブログを始めて1年が経ちました。早いですね〜。ホントにあっという間の1年でした。始めた当初はパソコンの前で書いては消し、書いては消しを繰り返しほぼ1日がかりになってしまう事もしばしば・・{%tohoho_a% ... » more

popoの手作り雑貨何故?
何故? *羊毛チクチク*以前作ったコロマルマトちゃんより大きめのものを2種類作ってみました。お母さんマトとお姉さんマトといった感じでしょうかあとフエルトのくまリョーシカ・うさぎリョーシカの羊毛版も作ってみ ... » more

んぷ羊館あらら…!!
あらら…!! 前回の記事にて「次は作り方を載せちゃうよ☆」とか言って、張り切って撮影してたら…大事な部分撮るの忘れたorzついつい集中してまって、撮影を忘れてしまうのよね…仕方がないので、撮りなおします。ので、作り方はまたの機会に…兄 ... » more
テーマ 手芸 羊毛

popoの手作り雑貨早く食べたいワン!
早く食べたいワン! 近所でちらほら七夕飾りを見かけるようになりました。もう7月なんですね。早いなー・・*羊毛チクチク*上目使いのこのワンちゃん、何かを待っています・・ ... » more

ひつじのくにLumiereさんのイベント
Lumiereさんのイベント ものすごく長い間ごぶさたしています「もうブログ閉鎖したのでは?」という声にめげず久々の更新です。まずは近況報告。今年に入ってからというもの子供の通う小学校のPTAで委員を仰せつかったりその他etc、 ... » more

popoの手作り雑貨BOXあれこれ
BOXあれこれ のんびり進めてきた掃除もようやく終わり、スッキリした気持ちで作品作りを始めるつもりでしたが、読書を始めてしまいました読み始めると本・本・本の日々になってしまうため ... » more

んぷ羊館合言葉を入れ忘れてた!
合言葉を入れ忘れてた! 通りで更新されてない訳だ…ってことで、久々になってしまいました。一昨日、ふと思い立ってオリジナルキャラのドラゴン(のつもり)を何とかストラップマスコットにしようと。最初頭だけにしようとして、作ってみた。 ... » more

んぷ羊館ぷきぷーきーぱーよー。
ぷきぷーきーぱーよー。 昨日の夜〜今日の昼にかけて作った一品。出勤が昼からだったから、仕上げてから仕事に。大きさ比較。あんまり見ないiPod第4世代(Photo)と比較。制作時間は大体…2時間程度?だんだん短くなってきています。オリジナルキ ... » more

んぷ羊館ちょっとした挑戦。
ちょっとした挑戦。 先週末から、ちょっとした挑戦をしている私。相方の好きなアニメの中に、瓶詰妖精っていうのがあって。体長5〜15cmの妖精(場面によって大きさが違うので曖昧)が4人?程出てくるものでして。その中の、「さらら」と「ほろろ」を制作してみ ... » more

popoの手作り雑貨お久しぶりです・・
お久しぶりです・・ ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。もう6月なんですね〜という事で羊毛でミニミニカエルくん(1.5cm位)を作ってみました。ケロケロケロケロ・・・・{%leave ... » more
テーマ 日常 羊毛 手作り

んぷ羊館野鳥玉。
野鳥玉。 携帯から更新できるかどうかテスト。今日は、友人への餞別?というか何というか。兄上の作ったケーキの上に、コザクラ玉(小)をくっつけてプレゼントしようかと。それと、野鳥玉(コルリ)を作ってみたので、これも。一昨 ... » more

ちなみに、私の作ったのはかなり固い。 昨夜、眠たい目をこすりつつ出来たこざくら玉(画像右)。怒ったコザクラに似ていると評判(?)左は、兄上作コザクラ。何か顔が可愛い…私のはぶさいくなのに…あ、でもこの写真だとあんまり顔が見えない…?明日覚えてたら直し ... » more
テーマ 手芸 羊毛

んぷ羊館ちまちま。
ちまちま。 G県で唯一(と店主はおっしゃってました)の羊毛専門店。かなり小さい店なんだけど、専門ってだけあって色数もあるし、量もある。そこで昨日、ちょっと濃い目の綺麗な青い羊毛を注文した〜。「来週の頭くらいに入ると思うけど…」ということ ... » more

はりねずみくんのお友達 春ですね〜最近ウトウトしてばかりいます。チクチクしてはコックリ・コックリ・・気持ちがいいんですよね〜*羊毛チクチク*はりねずみくんとお友達のりす兄弟(3. ... » more

popoの手作り雑貨うずらの卵
うずらの卵 *羊毛チクチク*前回作ったコロコロ・マルマルマトちゃんを、卵(うずら)のパックに並べてみました。それぞれの穴にすっぽりと納まり、綺麗に並びましたせっかくなのでうずらの卵も一緒に・・・ ... » more

popoの手作り雑貨コロコロ・マルマル
コロコロ・マルマル *羊毛チクチク*昨日レンタルボックスへ最後の納品に行ってきました。ホッとしたような寂しいような・・ちょっぴり気が抜けた状態になってしまいました「テンションを ... » more

ひつじのくにLumiereさん2周年
Lumiereさん2周年 すっかりブログが冬眠状態になってしまっていました久々の更新です。。。明日からLumiere神戸店さんの2周年イベントが始まります。テーマは「niconico」ひつじのくにからもにこ ... » more

popoの手作り雑貨コタツでチクチク
コタツでチクチク *羊毛チクチク*年が明けてからなかなかチクチク作業が出来ずに(風邪・気のゆるみなどなど・・)いたせいもあり、レンタルボックス内がさみし〜い状態に「これではいか〜ん!!」と思い立ち、ここ最近はコタツにで〜んと座 ... » more

ひつじのくにドールアイを使ったねこ
ドールアイを使ったねこ 子供たちの冬休みが終わって今日からやっと給食が。で、久々に道具を広げてみました。私の作品は目も羊毛で作っているものが多いのだけれど珍しくドールアイを使ってねこを製作。いつもの作品とはひと味ちがっ ... » more

フェルティングの雪だるま 早くも普段の生活に戻りつつありますが、学校はまだお休み。最後がなかなか出来上がらなかったてるてる坊主ならぬ雪だるま、うちの娘の作品です。そのままだとたしかに転がってしまうので、ボタンを台にした方がいいというn ... » more

あけましておめでとうございます 2006年はこのブログを立ち上げ、訳が分からないまま更新を続けてきました。とってもたくさんの出会いがあってたくさんの方たちとお話が出来て本当によかったと感謝してます☆製作に行き詰まりくじけそうになった時もブログにいただいたコメン ... » more

ひつじのくに初雪
初雪 今朝起きたらうっすら雪が積もっていました。この冬の初雪すぐに溶けてしまったけれどとっても今日は寒い一日だったな〜。ニュースではあちこちで雪がどっかり積もっている様子。帰省される方は道中お気を付けて。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:03

「羊毛」のブログ関連商品

» 「羊毛」のブログレビュー をもっと探す

「羊毛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る