誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    羊毛

羊毛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「羊毛」のブログを一覧表示!「羊毛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「羊毛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「羊毛」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一智護さんに会ってきた! 行ってきました。銀座。もちろん、一智護さんに会いに一智護ワールド、堪能してまいりました。中でも、このジェントルマン(?に)釘付けです違う、ハートわしづかみにされました{%顔文字ハートhdec ... » more
テーマ 羊毛  コメント(2)

きりこの手帖飛ぶシュナ
飛ぶシュナ あれよあれよ・・・と日が経ちアッという間に5月が終わってしまいます。一か月早いですよねぇいつも洋 ... » more

きりこの手帖ちくちくワンちゃん
ちくちくワンちゃん デザフェスまで残すところあと14日になってしまいました。焦ってます。売れるかどうかなんて考える前に、作品作らなくてはお話になりません。ビールなんて飲んでいる場合じゃありません。2本目突入してますですが一生懸命ちくちくして ... » more

ちくちくあたろうちゃん2 このたびの災害で被災された方にお見舞い申し上げます。一日も早く不安のない日々になりますように。東日本が揺れた日、真っ先に心配したのは家族の一員となってわずか1か月足らずの一人ケージの中でお留守番しているあたろうちゃんでし ... » more

きりこの手帖ちくちくあたろうちゃん
ちくちくあたろうちゃん すっかりご無沙汰です。がきれいでしたね〜すっかり散っちゃいましたが。桜がきれいな時期のいつもの記念写真です桜の似合う男ですね〜親バカ丸出しです ... » more

きりこの手帖フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグ ポッカポカのバレンタインデーちくちくフレンチブルドックです^^初めてシュナとシバ以外のワンちゃん作りました。(正確には2体目^^;)画像検索していろいろなフレブルちゃんを見ながらちくちく・・・ちくちく・・・フ ... » more

きりこの手帖これ、なんでしょう?
これ、なんでしょう? チクチクしてみました。この子です。この子は何でしょう?申年ですけど、サルではありません。ホンダのNコロ君でもなく、もちろんエネゴリくんでもありません。フレンチブルドックでもありません。我が子ら ... » more

モビールつくり= 羊毛 = 今日は羊毛でモビールつくり。ママたちと一緒に作ります。ねんねの赤ちゃんは、ママの隣でごろごろ一緒に元気なお兄ちゃんは、お ... » more
テーマ 羊毛遊び モビール 羊毛

ウィーヴィングフレーム テニスの試合だ、というわけで朝の4時半に起き、子供たちに朝ごはんを食べさせつつせっせとおにぎりをにぎり、よし、私も着替えるか、ってとこでメールに気付く、「雨の為、順延」…しかも1時間以上も前に届いてる ... » more

まあまあハリネズミかな・・ 二日間、苦戦しました。ハリネズミ・・・。微妙ですよ〜、顔、背中、針山の具合(笑い)私のなかのバランスが整うまでが・・ちょっと違うとウリ坊になって、やり直し。朝起きて階段を降 ... » more

たすく まね〜じめんとっ。達成感
達成感 30個納品です。あ〜肩こりが ... » more
テーマ 羊毛

うさぎのコースター リンナのお友達が使うコースターをママから依頼され、作ってみました。コースターと言うより小物入れまだまだ改良点もあると思うから試作品です気に入ってくれるかな〜 ... » more
テーマ 羊毛

アトリエ mint*vellこんな風・・
こんな風・・ 桜が咲いているというのに、なんと、車を走らせ地元の山方面に向かったら、北西の風に雪が舞っているんです。寒さは嫌いだけど、何故だか座って何かを作りたくなる・ ... » more

アトリエ mint*vellまた出来上がり〜
また出来上がり〜 はなかごを持たせてみました。ちょっとたくましいオバサンです。 ... » more

度々登場、おばさん人形 自分用記録ですが。 何かオシャレなネーミングしたほうがいいでしょうか・・私がホッと一息つきたいイメージで作りました。まだまだ進化させようと考え中。作って意外にも、髪型を形成するときには、美容師さんになった気分で、楽しいですよ〜。 ... » more

アトリエ mint*vell大人可愛い・・・
大人可愛い・・・ 自分用記録。二年前から作り始めたもの。昨年暮れにチビチビ羊、デビュー。冬の指先はガサガサで、羊毛が纏わり付き大変・・・。細かい作業は泣きたくなります。スベスベの指先が欲しい・・・ ... » more

うさぎとくまの羊毛コースター 2月13日都筑ふれあいの丘駅そばの生活クラブのデポーに出張講座に行ってきました。作るものはコースター。皆さん、羊毛もニードルも初体験!最初は"本当に出来るの?”とちょっと心配そう。コースターと言うと、ウェット法(暖かい洗 ... » more
テーマ 羊毛 ワークショップ」 手作り

はんどめいど羊毛*新リンク 羊毛つくり、思っていたよりすんなり楽しく作れお正月のいい時間をぬくぬくしたリビングでゆったりすごせましたクロス好きなkohitsujiさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/handmade_ag ... » more
テーマ はんどめいど 新リンク 羊毛  コメント(2)

*羊毛つくり* お正月、去年は臨月というのに家族スキーに付き合って体は、重いわ。。。動けないわ。。。で大変なお正月でした!今年は、ゆったりすごせましたので自宅でまったり羊毛ではんどめいどといって ... » more

クリスマスツリーとサンタ 今日はサークルでクリスマスツリーとサンタを作りました。みなさん、羊毛で人形を作るのは初心者と聞いていたのに、出来上がりは素晴らしかったです。ツリーの緑と、サンタの服の赤が映えて素敵。サークルで使用する羊毛は、すべて私が染 ... » more

港の見える丘公園に行ってきました 日曜日、横浜港の見える丘公園に行ってきました。洋館山手111番館で友人のグループ展が開かれていたので、その帰りに公園を一回り。色とりどりの薔薇がすごくきれいでした。この白薔薇は“サマーレディー”。そう言えば、薔薇をイメージした子はま ... » more

ばおばぶ作品展 10月28日(金)〜31日まで、4日間の作品展が終わりました。蓋を開ければ、雨+寒さ&台風にまで祟られた作品展でした。でも、そんな天候の中を来て下さった方々の暖かさが、ほんとうに心に沁みた作品展でもありました。(台風の中 ... » more
テーマ 人形 羊毛 妖精

妖精の人形を作っています 羊毛とフェルティングニードル(羊毛専用針)で作った妖精です。大きさは12〜13cmかな?出来上がるとお披露目もかねて近所の森へ。写真撮影をします。緑の中に入ると、急に人形の表情が生き生きとするのが不思議です。撮影した後、 ... » more
テーマ 天使 羊毛 妖精

ピーナッツのスノーマン ピーナッツを白く塗って顔を描いて小枝をつけたり、羊毛の帽子やマフラーでおしゃれしたスノーマンです。スノーマンっていうのは雪だるまのことです。拾った板にペイントして飾りボードにしてつるしてみたのがこれ。↓ ... » more

羊毛のうさぎさん 動物を描いたり作ったりするときは、デフォルメして擬人化させるのが好きですが、このうさぎさんたちは本物っぽく見えるように作りました。2年くらい前のモントトのイベントで販売したので、もううちにありません。 ... » more

かっぱの作ったり描いたりパンダカフェ
パンダカフェ 羊毛の旧作です。東京のテディベアイベントで販売したもので、うちにはもういません(−▽ー)木のティーポット型の容器に入った紅茶があったので、容器をなんとか利用すべく作りました。パンダはティーポットの中に収納 ... » more

羊毛フェルトの動物 また旧作・・・すみません(^^;)羊毛フェルトの動物たちです。数年前に飛騨高山テディベアエコビレッジの企画で展示していただきました。小さな作品で、一番大きなクマが体長10センチくらいです。すべて自立します。ク ... » more

羊毛にゃんこ 旧作です(^^;)黒猫さんとぶち猫さん。羊毛を刺し固めて作ってあります。身長10pくらい。頭、手、足が糸ジョイントで動きます。どちらも販売済みでうちにはありません。今日も暑かったですね〜こんな暑い日は毛皮もさもさ ... » more

羊毛のパンダ これも旧作です。これは那須で展示してもらってた作品でうちにあります。ウェデイングがテーマだったのでパンダのペア。お立ち台(?)も自作。パンダは身長10センチくらい。糸ジョイントで頭、手、足が動きます。箱に入ってず〜っ ... » more

Lumiere石橋店さん4th anniversary Lumiele石橋店さんの4th anniversaryに向けての作品です。その中の一部をご紹介今回ひつじのくにからは春らしく明るい色とりどりのことりをお届けしました。イ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 08:03

「羊毛」のブログ関連商品

» 「羊毛」のブログレビュー をもっと探す

「羊毛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る