誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天竜川

天竜川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天竜川」のブログを一覧表示!「天竜川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天竜川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天竜川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

飯田線唐笠駅天竜川上流の紅葉、、と 飯田線唐笠駅上流の紅葉と電車と船下りの見えるビューポイント今日は紅葉具合もお天気もよろしくカメラマン3人見えました。オラP610で何時ものようにこそこそ撮りまっしょう。この船はたぶん業務用だと思う。でっかいカメラとか3台 ... » more

( 545 ) 天竜川橋を渡った 2015年9月11日(金)○ 道の駅掛川へ出発・ 11日(金)夜8時半、出発して道の駅掛川へ向かった。・ 国道246号の厚木市内で事故処理、秦野市内で道路工事の片側交互通行で時間がかかったが、他は順調に走行した。・ ... » more
テーマ 50代ランニング 天竜川 天竜川橋

飯田線紅葉、天竜川帰り船、合成 GOTOさんが天竜川の紅葉とライン下りの帰り船と飯田線の電車を合成すれば〜、、とでフォトショップで合成をしましょうと。前はいつやったのか〜忘れちゃった、、やり方もわからないぞ〜。おやまぁ、、、川が自動で切り取れちゃったぞ!あ ... » more

天竜川下り【諏訪湖〜浜松】 番外編 天竜川川下り2日間の食事レポ@岡谷はうなぎの町でしたホテルで見たパンフに、「うなぎの町岡谷」の文字が。それではと小松屋へ。おすすめの御うなまぶしを注文。名古屋で、ひどいのに出会ってから、まぶしは避けていたが、試してみ ... » more

天竜川下り【諏訪湖〜浜松】 1日目 90Km 天竜川は、標高約750mの諏訪湖を水源とし、遠州灘まで約200km、平均斜度1/270。これに沿った道路も、ルートラボによると下り傾向ということで、諏訪湖から浜松へ向かうことに。【1日目:岡谷→飯田】@釜口水門諏訪湖 ... » more

ゴミ拾い理論TVG 天竜川総合開発計画
TVG 天竜川総合開発計画 日本3大砂丘の1つ。中田島砂丘が、波による浸食で面積が減少してる。いつからかそれが問題にされるようになった。この問題を解決するには、天竜川上流で、土砂の流出を妨げている、佐久間ダムと秋葉ダムである。 ... » more
テーマ 遠州松島研究所 天竜川 環境保護  コメント(1)

横浜の翁山林の手入れ
山林の手入れ 山林の手入れ(2011年11月17日〜18日)日本の山林は今手入れをされない山が、多くなっているとのこと。外国の安い木材に押されて、間伐などの手間賃が出ないこと。勿論木そのものの値段が安くなっていること。山持ちの方々の高齢化が進み手入れ ... » more
テーマ 紅葉 山林の手入れ 天竜川  コメント(1)

ラフト転覆から立ち直りパノラマ写真 9月7日の天竜川ホワイトウォーターフェスティバルで撮った写真の中に、ラフトが転覆してそれを立ち直して、ストッパーを脱出した連続写真がありましたので、この機会にパノラマ合成して保存しておこうと思い立ち皆様にご紹介します。転覆してから艇 ... » more
テーマ 転覆 スリル 天竜川

スリル満点天竜川、見ましたラフト転覆 昨日天竜川で、天竜川ホワイトウォーターフェスティバルと言うお祭りがあり、妻と行ってきました。9:00からでNHK日曜討論と、10:00からはサンデープロジェクトがあっていつもならこちらを優先して日曜日午前中は出歩かないのですが、今日からはD ... » more

飯田線 天竜川登り編 4 飯田線天竜川登り編3から続くhttp://5209.at.webry.info/200808/article_6.htmlやっと、飯田駅に到着!駅前の坂が、嫌がらせのように思えたが、今は、登ってきた道を振り返り、大きく呼 ... » more

飯田線 天竜川登り編 3 飯田線天竜川登り編2から続くhttp://5209.at.webry.info/200808/article_6.html”今日は、中身が濃いわ!”と・・・独り言・・・温田駅を出発!そうか?!あの山を越え ... » more

飯田線 天竜川登り編 2 飯田線天竜川登り編1から続くhttp://5209.at.webry.info/200808/article_5.html飯田線の大嵐駅で、山里の駅を少し堪能している時間もゆっくりと過ぎた感じだった。大嵐駅を出発した ... » more

飯田線 天竜川登り編 1 夏休みのプチ旅行に、飯田線の輪行を計画していたけど、一部計画変更(夏計画)があったため、あきらめていたが、今日楽しんでしまった。天竜川を登って行き、帰りは飯田線で輪行する計画だ。ただし、日帰り今日の基地は、飯田線の大嵐( ... » more

まだかのブログ天竜川河口で餌釣り
2001年8月4日(土)久しぶりに天竜川の河口へ餌釣りでまだかを狙いに釣行してみました。青ジャムシの餌を針付けしかけ上がりを重点的に狙います。小さなアタリ、リールを巻き上げてくると25cmほどのセイゴが掛かってきます。二本の ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

2001年5月14日(月)この時期天竜川ではサツキマス狙いのアングラーが活動を始めます。今日も大勢のアングラーが天竜川に立ち込んでいますが、釣果は芳しく無さそうです。わたしは実物を釣ったことも無ければ見たことも無いので、一度は顔 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

まだかのブログ天竜川でロストルアー
2001年4月29日(日)ゴールデンウィークに入りました。そろそろ稚アユを追ってまだかが天竜川を遡上する季節になり、今日の天竜川は良い雰囲気で如何にも釣れそうです。期待しながらキャスティングを続けていると、ヒット!んっ・ ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

まだかのブログ初釣りは天竜川へ
2001年3月24日(土)寒さも少し緩んできたので今年の初釣りは天竜川へルアー釣行に出かけてみました。さすがにウェーディングでは水の冷たさを感じますけど、太陽があれば我慢できます。まっ、しかし魚の気配はなくボーズでした。水温 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

2000年9月10日(日)ごろ引きの引き方にも得意な方向がありまして、わたしはどちらかというと左から右へ引くのが得意かもしれません。今回は天竜川の東岸に入ったので、右から左へ流れるのでどちらかというと苦手です。苦手だからとい ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

2000年8月27日(日)晴れ南西の風天竜川アユのごろ引きも最盛期を向かえました。数は出ませんでしたが、20cmのアユが掛かり引きを堪能できました。これからは大型アユのシーズンなので台風で増水しないことを祈ります。釣り人 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

2000年8月15日(火)会社の有給休暇を取って平日の天竜川へアユのごろ引きに訪れてみました。前回より少しアユの型が良くなってきましたが数がでません。まっ、ゆたりと川面の流れを楽しんできました。暴れ天竜ですけどね。 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

まだかのブログごろ引きシーズン開幕
2000年8月2日(水)今日は有給休暇を取ってごろ引きが解禁された天竜川へ釣行してみました。そこそこのアユは掛かるのですが、型も数もまだまだこれからです。朝から釣り始めて夕食のおかず分くらいは確保できたので昼で上がりました。 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

まだかのブログ合わせが入れられない
2000年7月23日(日)上げ潮の夕まずめ時を狙って天竜川へ立ち込み釣行に出掛けてみました。最近、まだかを掛けていないのでアタリが有ったのにフッキングできませんでした。うっ〜、スランプじゃぁ。釣り人k-ohmura釣 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

2000年6月24日(土)今日は梅雨の晴れ間で太陽が顔を見せていますよ、早速天竜川へ向かいました。今回は天竜川の西岸に入ってみることにしました。この場所は砂が深く4WD車でないと、入ることができない場所なので愛車が大活躍です。 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

まだかのブログ梅雨入り釣行
2000年6月18日(日)小雨梅雨入りしても雨になんかめげていては釣りなんぞできません。レインウェアーを着込んで今日もやって来ました天竜川へ!しかし梅雨の影響で川は増水し濁りがひどく、まだかがわざわざ捕食に入って来るとはとて ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

2000年6月4日(日)先週は相棒がまだかを掛けたので、今週はわたしの番!天竜川へウェーディング、ルアーでまだかを狙います。潮が上げて来る時間から川に入り、相棒がまだかを掛けたポイントに入り流れの落ち込みを狙い、ヒット!読み ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

まだかのブログビギナーズラック?
2000年5月28日(日)晴れ西北西の風天竜川に立ち込むために相棒とわたしのウェーダーを買い、試し釣りに出かけました。相棒は立ち込みでの釣りは初めてなので、ライフジャケットの着用と注意点、そして釣りのポイントを説明して、いざ実釣 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

2000年5月21日(日)今日も懲りずに昨日に続き天竜川へルアー釣行に行きました。天竜川では満潮の時に実績があるので、潮が上げ始める前にポイントに入りキャスティングしましたが、アタリさえもありませんでした。広い川でまだかとル ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

まだかのブログ天竜川へルアー釣行
2000年5月20日(土)夕まづめ時を狙って天竜川へ立ちこみ、ルアーでまだかを狙いましたが、気配さえもありませんでした。大潮の時はかなり上流まで潮が上ると思われるので、いいと思ったのですけどね。釣り人k-ohmura ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

2000年5月13日(土)晴れ5月から毎年天竜川にルアー釣行に出かけています。釣り人が少ない場所なので、プレッシャーを感じにくいのかまだかが釣れるのです。浜名湖の今切口は年中釣り人が入っており、昼間ルアーで狙ってもなかなか釣り上 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

まだかのブログ天竜川はアユの宝庫
1999年9月11日(土)晴れ時々雨西風天竜川では川の宝石アユがよく釣れます。入漁料も多分全国的にも安いほうで、全魚種年間4,000円なのです。アユの塩焼きは養殖アユで大体500円〜なので、今年はもう十分元を取ってしまいました。 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 天竜川 釣り

 

最終更新日: 2016/11/19 08:01

「天竜川」のブログ関連商品

» 「天竜川」のブログレビュー をもっと探す

「天竜川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る