誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    悪性リンパ腫

悪性リンパ腫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「悪性リンパ腫」のブログを一覧表示!「悪性リンパ腫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「悪性リンパ腫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「悪性リンパ腫」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Discovery経過観察(9/16)
今月でこの病院にお世話になってから丸一年を経過しました短いようで長かったような何とも言えない気持ちになっています十数年後にはこの気持ちがいい思い出になっている事を願っています{%表情ニ ... » more

Discovery経過観察(10/21)
今回の経過観察は内科のみで何も無く血液検査と触診によるものでしたそれは今回が高脂血症の薬を変更した結果を調べるのが大きな目的だったからです結果は良好でこのまま食事や運 ... » more

Discovery経過観察(11/18)
経過観察(11/18) 11月になり初めての通院です思えば昨年の10月末に入院して11月初めに一時退院したので昨年の今頃は再入院のベット待ちだったのを思い出しました放射線科と内科の経過観察ですがどちらの医 ... » more

Discovery経過観察(8/25)
今日は耳鼻科の検診に行ってきました耳鼻科のM医師とは昨年の8月13日からお世話になっているのでこれで1年が経過した事になりますが今日で全ての治療と経過観察が終了という事で永い間お世話になりま ... » more

Discovery経過観察(7/29)
今日は前回からの変化を観察という事でしたが前回のシンチ検査の結果を炎症によるものと判断されたのかいい感触の説明がありました。前回に処方された炎症を抑える薬で触診の感触が良かったのと血液検査の結果が良好だったのが原因か?少し不安は残っ ... » more

Discovery経過観察(7/1)
今日は先日の行ったガリウムシンチ検査の結果を聞きに行きました。結果は灰色という何とも判断に苦しむ結果でしたが、この検査の弱点でもあるので、今後も経過をみて行くのが方針になりそうです。次回の通院は7月29日となり、暫くは月1回の通院は ... » more

Discovery経過観察(6/16)
今日は予約したガリウムシンチの検査日という事で半日休暇を取得して病院に向かいました予約時間の30分前に病院に到着すると直ぐに検査の順番がきて検査着に着替えて検査が始まりました{ ... » more

Discovery経過観察(6/13)
今日の通院は先日予約したCT検査(X線造影剤付き)とガリウムシンチ検査前に行う注射(ラジオアイソトープ)をしてもらう為の通院でした過去に実施しているので要領は把握しているのですが、同じ血管に ... » more

兵庫県神戸市在住茂木博子さん(74歳・女性) ほぼ発売当初からのご愛用者である茂木さんにお話を伺いました。月/日超エネルギー水使用状況/経過 1994年悪性リンパ腫発病。放射線治療の副作用に苦しむ。 退院後超 ... » more

Discovery経過観察(5/27)
昨日の26日は耳鼻咽喉科の経過観察を受診して、今日は放射線科と内科の経過観察を受診した放射線科の看護士さんは髪の毛は増えているのに気が付き随分生えてきましたね〜 ... » more

Discovery職場復帰
3月31日に全ての治療が完了して4月23日の診察を終えて4月24日(金)から職場復帰を果たした会社の産業医が最初は連続勤務にならないように復帰時期を考えて、週末復帰になったのである土日を ... » more

Discovery通院治療(3/31)
通院治療(3/31) 昨日で放射線治療の予定照射(*30グレイ)が完了しました30グレイ:照射量で通常だと50グレイ以上は手術として保険会社は扱うそうです約1ヶ月間の ... » more

Discovery通院治療(3/4)
昨夜に降った雪が道路に残らなければいいなーなんて思いながら昨日は眠りましたが、その心配は全く無用でした今日の放射線治療は10:00〜だったので9:45頃に病院到着{%車webry%} ... » more

Discovery通院治療(3/3)
今日は放射線治療の初日でドキドキでした昨日作成した頭を固定するネットも始めて見ましたが装着している自分の姿を見る事が出来ないのが残念でした時間は15分くらい掛かりましたが ... » more

Discovery通院治療(3/2)
今日は放射線治療の医師に診察してもらいました内容は主に問診(初診からの経過を説明)のみでした内心ではカルテを見ればいいのになーなんて思っていました ... » more

Discovery通院治療(2/26)
2/12の治療から2週間が経過して経過観察の通院ですこの2週間は2回目よりも副作用が出て最悪ピークの時は歩行も思うようにならず(下半身に力が入らない)辛い2週間でした{%がっかり(orZ ... » more

Discovery通院治療(2/12)
今日は1/29によていしていて延期されていた治療の日です前回に処方してもらった抗生剤で熱も平熱になり今回は大丈夫だろうと今回も食料を多めに持参して問題無いという事で直ぐに科学療法へ向かいR- ... » more

Discovery通院治療(1/29)
今日は3回目のR-CHOP治療の予定です前回の反省(食料不足)を生かして少し多めの食料を持参し、血圧と体温を測定して待っていると突然に治療へ(普通は診察室に呼ばれる)通されて体温(37度)と ... » more

Discovery通院治療(1/22)
今日は治療後の経過検査で通院です経過は良好という事で来週に3回目のR-CHOP治療を予定通り実施するとの事です ... » more

Discovery通院治療(1/17)
昨日までの副作用がピークだったようで今日はかなり楽になった倦怠感、吐き気、手足の痺れ、寒気と熱り・・・入院中の1回目は副作用が殆んど無かったが今回は副作用が顕著に現れて辛さを実感しま ... » more

Discovery通院治療(1/8)
今日は2度目のR-CHOPを実施しましたが、入院時に2日間かけて実施したR-CHOPを1日で実施した為に7時間位の時間を要してしまいました今回はおにぎり2個と飲み物{%喫茶店docomo ... » more

Discovery通院治療(1/7)
年明け始めての通院になりました。今日は明日治療を受けるR-CHOPの可否を決める通院で血液検査と諸々の問診を受けて治療可能との判断を受けました明日(1/8)は8時30分に通院して点滴を開始する予定{% ... » more

悪性リンパ腫4期回復事例 黄家医圏のリンパ腫康顆粒による効果の報告をお客様よりいただきましたので詳しくお話を聞ききました。すごく良くなった一例ですのでホームページで紹介いたしました。=====【概略】4期の悪性リンパ腫と診断され1年間に渡る抗 ... » more
テーマ 治療・中成薬 がん 悪性リンパ腫

Discovery退院して
退院して 退院に際して撮影した写真を掲載します。一段目:入院していたベット二段目:ベットに備え付けの冷蔵庫三段目:テレビ&パソコン四段目:ナースステーション ... » more

Discovery再入院(24日目)
再入院(24日目) 今日はクリスマスイブですが私は入院生活を送ったいる現状の中素晴らしいイベントが病棟内で行われましたそれは病棟(病室前)での看護学生による賛美歌の合唱とクリスマスカードの配布です私の ... » more

Discovery退院へカウントダウンか?
抗がん剤投与後13日目(12/22採血)の血液検査の結果を昨日もらったが白血球の値が2500個と前回の3100個から600個減っているしかしNE%値から計算した好中球は前回(12/18実施)の1500個から9 ... » more

Discovery再入院(20日目)
抗がん剤投与後9日目(12/18採血)の血液検査の結果を昨日もらったが白血球の値が3100個と治療前の4400個からかなり下がっているしかしNE%値から計算した好中球は治療前の1700個から1500個へ(20 ... » more

Discovery再入院(18日目)
昨日のの天気とは打って変わって快晴のさです今日は朝食後には最近慣れっこになってきた採血とレントゲン撮 ... » more

Discovery散髪
散髪 12/16に投稿した散髪(\3900)後の画像を掲載します現在パソコン環境が通常ではないんじょで携帯から投稿です映画〜貝になりたい〜の仲居くん風にとしてくれと散髪屋さんに依頼「した」とか「していない」とか顔は無理と「言われた」と ... » more

Discovery焼きいもアイス
焼きいもアイス 今日のデザートは井村屋の焼きいもアイスです〓食べた感じはアイスですが、味は正に焼き芋って味です中に入っている「いもあん」と「いもクリーム」がこの味を出しているのだと思います〓! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:58

「悪性リンパ腫」のブログ関連商品

» 「悪性リンパ腫」のブログレビュー をもっと探す

「悪性リンパ腫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る