誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    悪性リンパ腫

悪性リンパ腫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「悪性リンパ腫」のブログを一覧表示!「悪性リンパ腫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「悪性リンパ腫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「悪性リンパ腫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぜんぶ黒の日記病室から
化学療法、R-Devicの3回目治療7日目、点滴も終わり身軽になったのだが倦怠感が強い。ベットから動きたくない。今週末には白血球はかなり下がるだろう。来週の木・金曜辺りに退院できればいいのだが。これま ... » more

ぜんぶ黒の日記入院中
R-DeVIC療法の2クール目今日は最終日。まるでボディーブローの様に徐々に効いてくる。髪の毛は1クール目終わってから12日目から徐々に抜け始め、一気に3日間ほどで抜けてしまった。食事は食べたいのと食 ... » more

ぜんぶ黒の日記2週間目
4月25日に入院して一週間が経過した。抗癌剤治療も1クールが終わる。といってもまだ経過観察中。血球がどれくらいまで下がり、回復するのにどれ位時間が掛かるのか何回か化学療法しているし、骨髄も随分やられていることだから ... » more

ぜんぶ黒の日記入院生活
入院生活 今週の水曜日から入院しています。それで、木曜日から化学療法をしています。病室は暑くて、入院時はベットは4人部屋の廊下側空気の移動も少ないし暑くて、温度計を見ると28℃ある。長袖なんていらないし、肌着とパジャマ ... » more

ぜんぶ黒の日記不漁でした
昨年の暮れから今年に入って海釣りに出かける機会に恵まれなかった。水曜日には入院してしまうので化学療法が始まってしまえば尚更釣りになんて行けないし、今旬のホタルイカを逃してしまえば1年待たなければ行けない。 ... » more

ぜんぶ黒の日記伝えるということ
自分の気持ちを伝えるにはどうしたらいいんだろうか?理解してもらえる為には、どう伝えたらいいのだろうか。にほんブログ村 ... » more

ぜんぶ黒の日記気のせいだろうけど
少し熱っぽかったり、すごく身体がだるかったりまぁ、幾分精神的な要素も含んでいるのだろうが悪性リンパ腫による影響も無くはないだろう。明後日はCT検査だ。午後2時の検査予約だったと思う。予約票を確かめないといけな ... » more

ぜんぶ黒の日記次にやるべき事
PET-CTの検査の結果、再発しているとわかった。昨年9月にCT撮った時には寛解状態。その後の血液検査でも異常が無かったので12月から元の病院に移り、仕事にも徐々に復帰して行こうと思っていたのが、治療終了して1年経っ ... » more

ぜんぶ黒の日記嵐の次は大雪
昨日は台風並みの風雨だったけど今日は大雪!4月4日だよ高速はチェーン規制と速度規制が出ていて吹雪いて視界が悪く、雪が重くてハンドル取られるしいつもより20分余計に時間がかかり病院に到着。 ... » more

ぜんぶ黒の日記明日は
明日は 今日は嵐でしたね雷も鳴って雨は叩きつけるように降るし父親の紙パンツを買いに薬局まで行くのも一苦労。天気予報を見ると明日は雪マークが付いている。高速 ... » more

ぜんぶ黒の日記雪降り
雪降り 雪降りです。世界が白くなっています。まだ降るか!って感じだね。金曜日、PET-CT検査をしてきたけれどこれまでこの検査を10回程うけてきたけれどしかも3箇所の病院で受けてきた。今回は名古屋医療センター ... » more

ぜんぶ黒の日記明日は検査
明日は検査 悪性リンパ腫の治療終ってから1年の検査。PET−CTっていったい何回目だろう?R−CHOP8回やって一年後に再発。自家移植して一年後に再発。そして今回、ベンダムスチン5回予定も血小板等の血球の上が ... » more

ぜんぶ黒の日記年末なんだな!
今年は何だか今日現在も年末と言う実感がしない。正月準備もしていないし、年賀状なんて買ったけれど何の作業もしていない。クリスマス寒波も今日から暫く和らぐようだが雪が降ってくれないだけで有り難い。雪の片づ ... » more

ぜんぶ黒の日記嫌になっちゃうね
いろんな事で嫌になっちゃうなぁ。最近、ご近所さんからの一言「お宅は良いね〜。」と、何の事だかさっぱりわからない?「お体の調子はどう?」「はい、お陰様で落ち着いています」「そう言えば、お母さんが言ってみえたけど ... » more

ぜんぶ黒の日記寒いです
だんだん寒くなってきました。年末には大雪が降ると巷の噂ですがこの街中でもカメムシが多く見られました。カメムシの多い年は雪が多いって言う地域が東北地方でもあって、現在はほとんど雪がないけど年末ドカ雪とな ... » more

ぜんぶ黒の日記保険
先月11日に嫁さんが追突事故を起こし保険請求をしました。その事故の1週間後が満期を迎える為既に10月初旬に他の保険会社数社にに見積もりを依頼し保険料が安かった保険会社を選び新たな会社と10月20日に契 ... » more

ぜんぶ黒の日記ビンビンだぜ!
昨年から車の点検をしてもらうといつも指摘されていたバッテリー。今月18日には車検に出すので、ディーラーでの高いバッテリー交換よりも安いであろう「タイヤ館」に行き新しいバッテリーと交換してきた。店頭に表 ... » more

ぜんぶ黒の日記明日で丸2年
2009年12月4日から、このブログを始めました。2年前って何していたのか?思い出すけど???人間の記憶なんて、全くあやふやなもので凄くインパクトが強かったり、「記念日」とかだったりしたらいつまでも憶えている ... » more

生き抜くことの大切さ、大事にしたいですね。元MBS女性ディレクターの壮絶な生と死難病と闘い愛娘を育てる2度目の骨髄移植を受けた後、こなつちゃん(右)の8歳の誕生日を祝う溝渕さん(左)=平成22年7月16日、京都市内悪 ... » more

ぜんぶ黒の日記月日は流れ
悪性リンパ腫となり今日で4年。正確に言うならば、生検した結果悪性リンパ腫と診断が下されてから4年の月日が流れました。この4年、いろんな事があったけど一番の想い出は治療の辛さや、再発した辛さや地元でなく名古屋の ... » more

昨日は血液内科の受診だった。診察の待ち時間にiPhoneでブロク更新をしようとしたがなぜか3回も入力中に画面が突然真っ暗になり消えてしまうという事態に!一回なら未だしも3回もである?3GSとiOS5の相性が悪 ... » more

ぜんぶ黒の日記明日は晴れ!
今朝は寒かった!日中も風が強くて日差しはあったが寒かった。明日の朝も冷え込むらしい。でも今日みたいに風は強くないみたいだから温かいといいなこの2週間とちょっと、あまり調子が良くな ... » more

ぜんぶ黒の日記受診日
今日は定期受診日。治療が終わって半年経過したので、CT検査が入っている。後一時間後が予約時間。そのままに、採血したんだけれど今日は血管の出が悪くて、三回刺し直しして、技師さんも2人目で ... » more

ぜんぶ黒の日記あ〜眠い!
先週、血液・腫瘍内科を受診した際に湿疹がまだできるので痒くてしかたがない事を言ったら抗ヒスタミン剤が処方された。普段からタリオンを服用している事は治療中も申告していると思うのだが、あえて指摘はしなかったのだが ... » more

ぜんぶ黒の日記自分に出来る事
自分に出来る事 今、自分に出来る事はなんだろう?なんて考えこまなくても、普段行っている事が出来る事でそれ以外に何か出来る事がないかを震災以来人々は考えるようになって、非常に良い事だと思うが万人ではない。自分はどうかと言えば、 ... » more

ぜんぶ黒の日記明日の予定
明日は、月に一回の受診また早朝に自宅を出ねば、採血も診察も遅れてしまうから、5時か5時半には自宅を出発しようかな?来月は治療後半年のCT検査がすでに予約が入っている。まだ治療が終わって半年だから再発の ... » more

ぜんぶ黒の日記疲れた
疲れた キャンプに行ってきた。毎年の事だが、年を重ねるごとに辛くなる。14日から16日までの日程だが、13日は荷物の搬入に半日掛かったから、実質キャンプは13日から始まっている総勢20名弱の人員だから荷物もハンパない ... » more

ぜんぶ黒の日記県大会
昨日は娘の部活動の県大会があり岐阜市まで行ってきた。一昨日は受診で、昨日は県大会で車を長距離運転。足が浮腫んで痛いんだよな〜それと、必ず高校野球と大会が重なる。昨日は準々決勝が隣の野球場 ... » more

ぜんぶ黒の日記受診行ってきた
受診行ってきた 昨日、朝5時半自宅を出発する。何としても病院に9時までには到着したかったからだ。高速をひた走り(制限速度+αで)関インターで下りる。早朝割引で1300円。インターから名鉄鵜沼駅まで渋滞もほとんどなく到着(7時 ... » more

Discovery経過観察(1/13)
2008年の12月末に退院してから1年が過ぎて始めての経過観察の通院に行ってきました{%車webry%}昨年11月に通院して以来なので久しぶりの通院{%病院webry% ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:58

「悪性リンパ腫」のブログ関連商品

» 「悪性リンパ腫」のブログレビュー をもっと探す

「悪性リンパ腫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る