誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    悪性リンパ腫

悪性リンパ腫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「悪性リンパ腫」のブログを一覧表示!「悪性リンパ腫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「悪性リンパ腫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「悪性リンパ腫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日6月24日(水)に心臓超音波検査を受けます。これまで何回も抗がん剤を投与してきたので、心肺機能が弱っているため、今回どこまで負担をかけられるのかを判断するためとのことです。抗がん剤治療ではこの副作用による内臓のダメージとの戦 ... » more

PET検査でのFDG集積はがん細胞のある箇所で起こるのですが、炎症でも起こるので、その識別が難しいようです。血液検査でのマーカーやMRIなどの結果とあわせて総合的に判断するようですが、やはり生体検査をしなければ確実なことはわかりません。 ... » more
テーマ 悪性リンパ腫

先週のPET検査の結果が昨日わかりました。今回はしこりも出てきていないし、大丈夫と思っていたのですが、、、先生が話し始めるといつものトーンと違う。画像を見せてもらって光っている場所の説明を聞きました。骨盤の中、背中、肩、 ... » more

1月の家族会は正月三が日に重なったので休みでしたから、今回が今年最初の家族会でした。今回は、1月の患者会で交通事情によって時間に遅れた保健師のKHさんが最初に入ってきました。KHさんが言います。「きょうは参加者が少ないかもしれません ... » more
テーマ 健康 がんが消えた 悪性リンパ腫  トラックバック(1)

ぜんぶ黒の日記悪性リンパ腫と訃報
私の父親と同い年の俳優、高倉健さんがお亡くなりになっていたとニュースで知った。多分たくさんの方がブログやSNSで投稿されてる事だろう。病気の詳しいことは分からないが死因(病気)は悪性リンパ腫と所属事務所の発表であった。 ... » more

残念なニュースです。高倉健さん死去83歳、10日に悪性リンパ腫でスポーツ報知 11月18日(火)11時37分配信 高倉健さん死去83歳、10日に悪性リンパ腫で2013年11月3日、文化勲章を受章した俳優 ... » more
テーマ 小田剛一 高倉健 悪性リンパ腫

年齢を感じさせない健さんだっただけに、他界の報道に衝撃を受けた方も多いと思います。「網走番外地」シリーズ、「幸福の黄色いハンカチ」「鉄道員(ぽっぽや)」など日本映画史上に残る名作に主演し、「健さん」の愛称で親しまれた俳優で文化勲 ... » more
テーマ 網走番外地 高倉健 悪性リンパ腫

ぜんぶ黒の日記気持ちのいい秋晴れ
気持ちのいい秋晴れ 先週末から気持ちの良い天気が続いている。ただ、3日周期で体調が変化してくるので3日動いて、3日寝込んでって感じで今日は寝込んで2日目。日曜日は岐阜市で働いていたときの同僚で友人夫婦が高山まで遊びに来て ... » more

ぜんぶ黒の日記受診してきました
今日は眼科のみの受診日でした。眼科だけって生命保険の通院給付金って多分でないよな〜。血液内科じゃないからもらえないよな。通院するのにガソリン代と高速代だけで1万円は掛かるのに、受診は血液内科と合わせて ... » more

ぜんぶ黒の日記明日は名古屋に受診
3週間ぶりの受診です。な〜んか、長かったな〜。3週間あいだが開くと今の体調だと長すぎるかな?日によって体調が変るし、受診したからと言って楽になるとは思わないけど、2週間に一度の受診が一番良いような気が ... » more

ぜんぶ黒の日記私と親父
私は先週の週末から調子が悪かったので急遽名古屋の病院に電話をして木曜日に定期外の受診を受けてきました。抗生剤と咳止めを処方してもらい念のため胸部のレントゲンを撮ってきましたがレントゲン肺炎の兆候も無く ... » more

ぜんぶ黒の日記体調に影響がでる
なんか訳分からん内に梅雨明けし私の治療も終わりとなり、入院生活も苦になってきたので先生に無理を言って7月18日に退院をしてきた。親父も今のところは大人しくしているようだが先月の半ばにくだらない理由を付けて電話 ... » more

ぜんぶ黒の日記父親とは何なのか?
私も結婚をして今年10月で26年になり子供も男2人、女1人の3人を育ててきた。特に理想の父親像みたいなのが有ったわけでなし甘やかしもせず、かといって厳格にも躾けはしなかったが長男は24歳、二男は19歳となり独 ... » more

ぜんぶ黒の日記6月9日
昨夜はついついAKBの総選挙のテレビを1位発表まで見てしまった。でも、私にはあまり分からないのだが1位が誰なのかと言うのが知りたかっただけである。今日は6月9日で「ロックの日」だそうだ。入院中暇つぶしの為に持 ... » more

今日は午前中に放射線の治療を行った。時間にしたら10分程度、照射後の診察を含めても20分くらいで終わってしまう。まだ副作用の自覚症状は出てないが明日、明後日頃には耳下腺が痛み出してくるのだろう。施設に ... » more

ぜんぶ黒の日記放射線療法 1日目
今日から放射線療法が始まった。今回の入院は父親にも知らせていないし特定の人にしか伝えていない。まぁ、父親には「しばらく会いに行く事ができないし電話をかけてきても直ぐには行けないからね」とだけ伝えて、衣 ... » more

ぜんぶ黒の日記入院しています。
同種骨髄移植から今日で10ヶ月が経過しましたが5月9日に行ったPET-CTで再発が明らかとなったので5月30日に入院しました。5月23日の受診の際に主治医から再発を告げられてその1週間後には入院だったので準備 ... » more

私は言いました。「リンパ腫は抗がん剤治療がよく効くことが多いんです。ご主人の場合は、脾臓にしか病気が見つかっていないわけですから、最も初期の状態です」 「リンパ腫は、もっと病気が広がった状態でも抗がん剤で治る可能性があるので ... » more
テーマ 健康 がん家族の会 悪性リンパ腫

今回は、ご主人を大腸がんで亡くしたKNさんが、娘さんのKOさんといっしょに参加しました。KOさんのご主人は悪性リンパ腫だそうです。人間ドックで脾臓にしこりが見つかり、悪性の可能性があるということで、それを先月手術しました。そして、や ... » more
テーマ 健康 がん家族の会 悪性リンパ腫

ぜんぶ黒の日記1月13日、日曜日
同種骨髄移植を行なってから今日で164日が経ちました。今年も二週間が経過しようとしています。GVHDもそれほど酷いものは出ておらず皮膚トラブル(唇の乾燥)も軽度のもの。唇はリップクリームを塗っても、荒 ... » more

ぜんぶ黒の日記今年も変わらず
今年も変わらず 新年になって1週間が過ぎた。何か変わった事があったか、今の所は分からない。今年になってから変わった訳ではないが友人からのメールは激減した。会う頻度も激減した。でも、仕方のない事。余命半年か ... » more

大腸がんでご主人を亡くしたKNさんが、入ってくるなり「先日はありがとうございました。コロッと変わりました」と言います。じつは娘さんの60歳になるご主人が、悪性リンパ腫だという。たまたま人間ドックで脾臓にしこりが見つかり、精密検査の結 ... » more
テーマ 健康 がん家族の会 悪性リンパ腫

ぜんぶ黒の日記新年を迎えて
明けましておめでとうございます。今後も出来る限りブログ更新していきますので訪問してくださる方、宜しくお願いします。年末は生ものが食べる事が出来ないので30、31と2日続けて蟹を食べました。ボイルしてあ ... » more

ぜんぶ黒の日記クリスマス寒波
寒いには寒いけど、日本海側ほど雪が降らなくて助かった。今の体力で雪かきなんて出来無いもん!父親は老人ホームに入ってから落ち着いてはいるのだがだんだん本性を現してきたようだ。職員の間でも当初は私の話を「 ... » more

ぜんぶ黒の日記寒くなってきた
寒波が近付いているらしいまた雪が降り、積雪になるのか?退院してから7週目、順調なのだろうが指先の痺れや足先の痺れが酷くて辛い。また、少し動いただけでも倦怠感が強くなってしまうのでなかなか家事もこなせな ... » more

ぜんぶ黒の日記長い間休んでました。
長い間休んでました。 前回の更新が6月19日位だったので約4ヶ月休んでいたことになる。骨髄移植の為に7月19日に入院し無菌室に8月2日に骨髄移植を実施しました。移植してから今日で74日が経過しましたが合併症で悩まされる日々 ... » more

ぜんぶ黒の日記退院後
先週17日に退院して今日で6日目。明日は受診日なので、朝早くから名古屋に向かう。退院してから自宅での生活は、想像以上に疲れてしまう。3ヶ月も入院していて、体重も25kg減り、今は体重60kg腕の筋肉、胸の筋肉 ... » more

ぜんぶ黒の日記大切だよね
入院生活が長いと時間を持て余す事が多い。暇つぶしにテレビを見てもお金がかかる。冷蔵庫なんて一日200円掛かるから、1ヶ月で6000円と非常に入院生活はお金が掛かる。今ではメールで友達とも連絡を取りやすくなり ... » more

ぜんぶ黒の日記長いお休み
前回更新が6月19日だったので約4ヶ月ぶりだ。その間、7月19日に骨髄移植の為に入院し無菌室に入り8月2日に移植の実施をした。2ヶ月程はほぼ寝たきり状態というか歩き回れないし、合併症にはかかるし検 ... » more

癌になると、仕事もなくなったり、経済的にも窮地に追い込まれがちです。がん患者、24%が退職45%収入減厚労省調査がんと診断された時に働いていた人のうち、自分の意思や会社からの指示などで24%が退職、45%は収入が減っていたこ ... » more
テーマ がんと診断 がん患者 悪性リンパ腫

 

最終更新日: 2016/11/19 07:58

「悪性リンパ腫」のブログ関連商品

» 「悪性リンパ腫」のブログレビュー をもっと探す

「悪性リンパ腫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る