誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    悪性リンパ腫

悪性リンパ腫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「悪性リンパ腫」のブログを一覧表示!「悪性リンパ腫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「悪性リンパ腫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「悪性リンパ腫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は定期検査日でした。前回検査のときに書いた通り、免疫グロブリン(IgG)が相変わらす308と低かったのでやはり点滴をすることになりました。2時間半くらいの点滴でしたが結構長く感じました。IgGは普通にB細胞を自分の体 ... » more

今日で退院してちょうど1年経ちました!同種移植を見送り、再発させない生活をすることを誓って1年経ちました。もっと早く体力は戻るかと思っていたのですが、想像以上に戻るのに時間がかかった気がします。(まだまだ体力不足ですが…) ... » more

昨日は1か月ごとにある検査の日でした。先月やっとLDHが正常値になり、あとはコレステロールと中性脂肪を何とかすればということで1か月を過ごしてきましたが、今回はついに薬に頼らずにコレステロールが正常値になりました!L/H比(LDL/ ... » more

今日は月次の検査診療日でした。何より、6月に受診したPET検査の結果がわかる日でした。PET検査の結果は、問題なしでした!(^^)やったあ!\(^-^)/これで退院後9ヶ月をクリアできました!月次の血液検 ... » more

ひさしぶりになっちゃった(^^;) 前回無事に6回の入退院でR-CHOP終了したので、気が緩んで更新が止まってました(^^;)その後、4月中旬に再度PET-CT検査をして、昨日、定期健診にて結果を聞いてきました。で…一応「完全寛解です」とお墨付きをいただいたので一安心 ... » more

5月の定期検査の結果は全体的に少しだけ数値が改善されたので、PET検査は早める必要はなく、次回の検査後に受けることなりました。気にしていたLDH(標準119~229)はまだ標準値オーバーですが306から275に下がりました!!I ... » more

今週火曜は定期的な検査日でした。結果は前回と大差はなく、相変わらすLDHとコレステロール・中性脂肪が標準より高めで、血小板は低めといった感じでスッキリはしないのですが、白血球・赤血球・リンパ球は徐々に増えてきており、回復しつつあ ... » more

ただ今5クール目の入院期間中なのだけど、何を勘違いしたか、来週が退院で、現在入院中なのに、入院の送りしなきゃ、と今週実家に「さて、行くよ〜」って(^^;)お袋に「どこへ?」と言われてしまって大ボケ(笑)親より先に認知症に ... » more
テーマ ベンフォチアミン 悪性リンパ腫

体の歪みによって血液・リンパなどの流れが悪くなります。癌になる人は高い確率で背骨などに異常があると言われているそうです。自分の場合も小学生の頃から背骨のS字湾曲を実感しており、腰の歪みも感じていました。ピアノを弾くときも ... » more

コメント欄に再発防止策を紹介して欲しいとのコメントをいただきました。再発防止でやっていることについてブログに書こうと思ってはいましたが、最近のPET検査結果など、ある程度効果を確認できてからと考えていました。まだ効果のほどはわかりま ... » more

悪性リンパ腫な親父の記録4クール目
しばらく間が空いてしまったが、ただ今4クール目の退院期間中。炎症などの数値は相変わらずいい感じで推移、というかほぼ落ち着いた感じになってる。CTでの影もだいぶ小さくなってるという状況ではあるものの、まだ全然見えなくなった、という ... » more
テーマ ベンフォチアミン 悪性リンパ腫

今日はPET検査の結果を聞く日でした。退院して4ヶ月でのPET検査でした。これまでなら再発の可能性が高くなってきている時期だったので本当にドキドキしました。直前の患者さんのあと、なかなか呼ばれなかったので、ますますド ... » more

今日は1月の外来検査日(血液検査)でした。結果は先月とほぼ変わりない値でLDH が少し高いのが気になる程度で先生は問題ないとの所見でした。またほっと一息ですが、血液検査はあてにならないので月末のPET検査が1つの山場です。こ ... » more
テーマ 悪性リンパ腫

悪性リンパ腫な親父の記録スイーツ
明けて2016年、今年のおみくじは大吉でした。新年あけましておめでとうございます(^-^)さてさて、糖尿などで甘い物を制限されている方達も当然ケーキなどの甘いスイーツは好物、というか、その食べ過ぎが原因だったりすることも ... » more

今回の親父の退院期間は長め。先生と相談していたのだけど、クリスマスイブの日に退院して、正月三が日も自宅で過ごせるようなスケジュールで組んでもらったので年末年始は自宅でのんびり…というか、病院では健康な糖尿食だったのが、美味しい物をいっぱ ... » more
テーマ 悪性リンパ腫

夢のように儀叔母の訃報
10月に突然電話をしてきた儀叔母「私年越せないかも解らないのでその時びっくりしないようにね〜」だった4,5年前までは仲良くしていた儀叔母仲良く出来る女の人のいない私10歳違いで美人でオシャレで好きだったそれに綺麗 ... » more
テーマ 悪性リンパ腫

悪性リンパ腫な親父の記録2回目入院中
おとといの木曜から親父は2回目の入院期間。痛み止めを飲まなくても痛みは出てないようで、ずいぶん楽とのこと。80mgのベンフォチアミンを3日ごとに飲み始めました。日が飛び飛びなので忘れないよう、お薬入れにテプラで飲む日を貼って渡し ... » more
テーマ ベンフォチアミン 悪性リンパ腫

今日は退院後3回目の外来診療でした。先月数値が高かったLDH は標準より高めでしたが前回よりは下がっているということでCT検査は見送ることになりました。再々発時もCTだけでは見逃した可能性があるということもあり、また自分の場 ... » more

当日に書けなかったので昨日のことになってしまったが、第一回目の退院期間が昨日から始まった。悪性腫瘍などの参考になるLDHの数値は入院時の489から193まで下がり、正常値の範囲にまで収まってます。炎症などの指標になるCRP値も14. ... » more
テーマ 高濃度ビタミンC 悪性リンパ腫

親父が悪性リンパ腫とわかってから、知り合い経由で入ってきた情報に「ベンフォチアミン(Benfotiamine)がいい」というのがあって、とりあえず、ササッとネットで大雑把な情報だけ集めて早速注文。サプリとしてだと海外からの取り寄せになる ... » more
テーマ ベンフォチアミン 悪性リンパ腫

入院に至るまでの経過 体力を落とさないよう、運動は毎日していたのだが、お袋がほとんどしなくなった自転車こぎのマシンを親父が始めたとたんに片方の足の太ももが浮腫んできた。そんなタイミングだったので、かかりつけの病院で効きそうな漢方を調合してもらったので約一年前 ... » more
テーマ 悪性リンパ腫

悪性リンパ腫な親父の記録はじめました
はじめました 紹介に書いたように、親父が「悪性リンパ腫」で入院した為、いろいろと忘れないよう、ブログにてまとめていこうと思って始めました。同居してないから、親父が実家でやってた作業の多くを私がやらなきゃならんし、こういうところに書いていかないと覚えら ... » more
テーマ 悪性リンパ腫

検査結果、 ザッパー製作 今日は退院後2回目の外来診療でした。血液検査の結果は大きな問題はなかったのですが、LDH の値が少し高いので、次回も下がらないようなら全身のCT検査をしようとのことでした。LDH が高い原因は発疹の可能性が高いようですが、なんとか下 ... » more

今日は退院後はじめての外来診察日でした。先日受けたPET検査の結果、問題は1つもなく寛解状態となっていました骨盤内だけでなく、左腕や肺、背中の部分も消えていたので、骨盤以外もやっ ... » more

夢のように悪性リンパ腫の義叔母
義叔母に会いに行った突然なので近くのスーパーで果物など買って、、、、、義叔母は佐賀弁で「良かとかんすけ」という部類に入る、、、、、意味は何でも上質なものが好きな人かな??でもスーパーにはスーパー用の品物しかな ... » more
テーマ 悪性リンパ腫

最悪の状態からの戦い光と共に
今日は平成27年10月11日(日曜日)ついに最終的な病名がついてしまった悪性リンパ腫3期から4期胃に転移しているので、標準治療では完治は難しい。8月の半ばぐらいから体調を崩し、9月の半ばから休職しこれまで病と ... » more

治療の状況、今後 7/27(月)と7/28(火)の血液検査の結果、血小板は4.6→5.8と少しだけ増えましたが、白血球は18→17と少し減って横ばいで、このまま回復を待っても埓があかないのでGDPの2クール目は7/28(火)から開始することになりました。 ... » more

昨日(3日目)は吐き気止めのイメンド内服、デキサート(30分)と生理食塩水(5時間)の点滴でした。デキサートはこれまでも何回も点滴を受けたことがあったのですが、やはり顔が火照ってハイテンションになって、少し寝にくくなってしまいましたが、 ... » more

昨日の生検のための検体採取では針を刺した位置が以前から違和感があった場所にヒットしたので炎症の可能性がやっぱり高いのでは、という思いが膨らんでいました。そして今朝の血液検査では炎症を示すCRPの値が1.18とまた上がっていたので余計に期 ... » more

今日の午前に生検のための細胞採取をしてもらいました。「血液内科の別の先生はどこから採るのやろう?直腸の近くやから不安やね。」と不安をかき立ててきましたが(笑)、無事終わりました。うつ伏せになって腰のお尻寄りのところに麻酔を打って針を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:58

「悪性リンパ腫」のブログ関連商品

» 「悪性リンパ腫」のブログレビュー をもっと探す

「悪性リンパ腫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る