誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まつり

まつり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まつり」のブログを一覧表示!「まつり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まつり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まつり」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

鵠沼皇大神宮例祭【人形山車】4 〈山車飾り〉 この1週間は雨が降りそうで全然降らず油照りの日々でした。人形山車はどれも見事な彫刻が施されています。こちらの柱は金網で保護 ... » more
テーマ まつり 写真

子安町夏まつりが行なわれました。 平成25年8月4日(日)15:00〜19:00まで、小宮公園にて開催されました。朝9:00〜自治会の役員が、テントを張ったり材料を揃えたりの準備を整えて開会を待ちました。午後からは、子ども会、体育振興会、凧揚会、女性の会の各代表の皆 ... » more

鵠沼皇大神宮例祭【人形山車】3 〈パフォーマンス〉 お面をかぶって祭り気分を盛り上げます一押しのパフォーマーからご覧下さい。お面をとってもこんなにやさしいお顔が 次点はおかめ炎天下、超がんばりました。腰がなかなか決 ... » more
テーマ まつり 写真

鵠沼皇大神宮例祭【人形山車】2 人形山車9基をご紹介します明治17年に制作された上村の山車が一番古く、人形は源頼朝 で人形の高さ1.9m 山車の総高は8.2m とか詳しくはこちらをhttp://homepage3.nifty.com/kurobe56/ks ... » more
テーマ まつり 写真

鵠沼皇大神宮例祭【人形山車】1 例年8/17にある祭りです。http://www.enopo.jp/archive/tokusyuu/12399-natumatsuri3013koutaujinguu.html猛暑の中、見に行きました電線と比較して大きさが判るかと ... » more
テーマ 風景 まつり 写真

スクラップブック? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今日は、高松まつりの花火大会の日でした(^o^)/開始は20時ジャスト!この時間に合わせて仕事を終わらそうと頑張ってたんだけどね〜15分間に合わなかった>実はさ・・・今年から打ち上げ場所が変わり、ここからは見られるかど ... » more
テーマ 高松まつり まつり 花火  コメント(1)

マークンの母日記フラダンス
今日は、車で出勤したので仕事が終わったから大忙し。。。カーブスにしばらく風邪で行ったなかったし明日からカーブスがお休みなので行ってからフラダンスへいってきた。31日にからいけ祭りに出演することとして4曲踊ることとなっ ... » more

スクラップブック高松まつり 1日目
高松まつり 1日目 な〜んだか、今年はね〜・・・高松まつりと仕事が重なっちゃって・・・凹気分で8月に突入し、その気分を引きずったまま今日に至ったって感じの2013夏になってしまっていてね〜実は、唯一休みに引っかかった1日目もふて寝を決め込んでい ... » more
テーマ 高松まつり まつり ことちゃん

Photo Diaryお白石持行事@内宮
お白石持行事@内宮 気がついたら3年間・・・。久しぶりの更新です(^_^;)とうとう式年遷宮の年がやって来た。あっという間だね・・・。お白石持は内宮に始まり外宮に終わるけど、先ずは内宮の奉献が終わりました。のぼせの出発前。 ... » more
テーマ まつり 伊勢

新潟に生きる。新潟まつり 
新潟まつり  第3日目は、住吉行列・万代シティーおまつり広場・花火大会に行ってみました。住吉行列を見に行ったのですが、初めての挑戦で時間と場所の選定の誤りで車のパレードを見ることになりました。 ... » more
テーマ 東北電力ビックスワン 観光 まつり  コメント(12)

日曜日〜ふれあい納涼まつり〜 日曜日夜子供達は小学校で行われてるお祭りに出かけた毎年夏休みに地元の方々の協力で行われている小学校の校庭を利用して露店などが出ている次女と三女は浴衣を着て出かけたのだ8耐を ... » more
テーマ まつり 小学校

マークンの母日記7/25-7/30
7/25〜7/30またまたお休みしてしまって失礼しました。7/25職場の太極扇にでかけた。前よりは、扇がひらけるようになって嬉しかった。7/26 今日は、職場の有志で梅田で暑気払い。韓国料理を食べたけどそ ... » more

船橋市http://www.city.funabashi.chiba.jp/index.html昨年までは、公共機関で市内に来ていたが、今年はウォーキングを月から初めて心身がリフレッシュしていて、楽に動けるようになって居るのでと ... » more
テーマ ふなばし市民まつり 船橋市 まつり  トラックバック(2)

マークンの母日記フラダンス
今日は、フラダンスの日で箕面まつり最後の練習日となった。何だか心配だたからか?うまく笑えない。。。ちゃんと覚えてないので心配からか?水曜日に自主練をしてもらうことになったのだけど。。。頑張るしなないけどね。。。家 ... » more

バリケン【平塚八幡宮】 7/7鶴峯山平塚八幡宮に参拝しました夏越の大祓い茅の輪くぐりで清めて…http://www.hachiman.org/images/top/o-hara001.pdf東のお池でえ?!アヒルと七面鳥が合体 ... » more
テーマ まつり 写真

おばんの散歩みち平塚七夕まつり
平塚七夕まつり 横浜地方では、あまり雨が降らないうちに7/6梅雨明け宣言が出された。7/7 は猛暑だった、が天の川は見えなかった準特選の竹取物語重い飾りをしっかり固定 ... » more
テーマ まつり 写真

たこ焼きまつり・2013梅雨 杉並区のぼくんちに友達を呼んで、たこ焼きまつりしたよ。奥さんつながりというかまあ共通の友達なんだけど、女子5名+小学生男子1名+ぼくたち夫婦ということで、ほぼ女子会。ぼくがたこ焼きを焼きまくり、奥さんがいろいろ料理を振る舞う。ああ、 ... » more

《動画》 まつり 2 そりゃ! 行くぞ! ワッショイ 横浜・伊勢崎町 まだセミの声は早すぎるけど、なんとなく、気温の上昇とジメジメ梅雨明け期待がいりまじってる今日この頃!今日もハッスル!ハッスル!そりゃ!行くぞ!伊勢崎町・みこしコラボレーションに参加した別の神輿Y’sデパート(Wiseデパ ... » more

《動画》 夏だ! みこしで ワッショイ! 横浜・伊勢佐木町 梅雨が明ければ、夏本番!祭りも各地で開催されるよネ!花火大会や屋台。。。日本の風情はイイネ!横浜・伊勢佐木町の”みこしコラボレーション2013”威勢のいい掛け声で10台以上の神輿が勢ぞろい!Y’sデパート(Wiseデパー ... » more
テーマ みこし 横浜 まつり

浪江焼そばクラブ のんも竜童
竜童 「ハイ!いらっしゃいませー、ようこそ、ようこそ、お父さんも、お母さんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、真心をこめて、お父さんがんばってー」・・・意味わかんねーと女房「ハーイ!ご利用、ご利用、今話題の、きざみしょうが、と、きざみにん ... » more

パレード 金曜日から「まつりinハワイ」が始まり、今日は、パレード。毎年これを見るのが楽しみな私。学生の頃から見ているので、見ないと気がすまないと言うか、一年のイベントの一つ。今日もだいたいの時間を予想していたのですが、予 ... » more

ユー・ガット・メール案山子
案山子 行きたかった場所、牛深ハイヤ大橋ループ橋へ。建築設計は、フランスのポンピドゥ センターや関西国際空港などを手掛けたという建築家レンゾ ピアノ氏や、岡部憲明氏、シドニー オペラハウスを設計したピーター ライス氏など。よくテレビで見 ... » more

文さんの桃花源記連休も最終日です!
連休も最終日です! 今年も連休はおとなしく(?)していました。「お出かけ」といえるものは、強いてあげるなら、5/2の”筍掘り”と昨日のF.F.ぐらいでしょうか・・・子どもたちが小学生くらいのころは、あちこち出かけて、連休明けは疲れがどっとなんて ... » more
テーマ 風景 雑記 まつり

三鷹の一日武蔵国分寺万葉花まつり
武蔵国分寺万葉花まつり 4月14日、武蔵国分寺境内とその周辺で第30回万葉花まつりがおこなわれていたので、行ってきました。妻とお鷹の道を散策がてら、国分寺駅から万葉花まつりの会場まで歩いて行きました。不動橋からハケの水路沿いにお鷹の道を歩きました。 ... » more
テーマ 風景 散策 まつり

プチたこ焼きまつり・2013春 3月のとある日曜日の晩ごはんに、うちでたこ焼き。奥さんと2人でプチたこ焼きまつりだよ。カセットコンロ出すのめんどくさかったので、ガス台に鉄板置いて直接くるくる。たこ焼き、たこ焼き、ああ、楽しい。ぼくは琥珀エビス、奥さんはワインスプリッツァ。 ... » more

喜寿過ぎての毎日ひな祭り
ひな祭り 三河の名物にひな祭り時期の限定「いがまんじゅう」がある。いが饅頭 - 愛知県愛知県三河地方に伝わる和菓子。雛祭りの菓子として使われる。米粉で作った餅であんを包み、赤・黄・緑の3色に着色されたもち米を色別に乗せて蒸したものが一般的 ... » more

国府宮 裸まつり No-2 尾張の総社と言われる愛知県稲沢市国府宮町・大国霊神社は、日本全国にいくらもある裸祭りの中で勇壮な祭りで知られる。祭神の尾張大国霊神は、尾張人の祖先が当地を開拓する中で、自分達を養う土地の霊力を神と崇めたものとされる。開拓の神 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 17:04

「まつり」のブログ関連商品

» 「まつり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る