誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まつり

まつり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まつり」のブログを一覧表示!「まつり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まつり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まつり」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「FC東京フェスティバル2014 presented by 東京ガスライフバル」楽しかった 2月11日、俺たちのFC東京のシーズン開幕前のおまつり、「FC東京フェスティバル2014 presented by 東京ガスライフバル」に行ってきたよ。会場は去年に引き続き東京競馬場。大雪で開催が危ぶまれたけどなんとかなったみたいで、ぼ ... » more

フロイデまつり〜2013〜 肌寒い一日でしたが、会場内は熱気いっぱい、蒼国来関の餅つきは、迫力ありましたねぇ〜ものすごい人で、お餅はいただけませんでしたが、、、、ウクレレあり、フラあり、二胡の演奏ありの盛りだくさん音楽、会場の飾 ... » more
テーマ 雑記 まつり 写真

新宿の花園神社で酉の市・混みすぎ 酉の市だよ、おまつりだよ。11月27日は三の酉。一の酉で行った大國魂神社に続いて、仕事帰りに新宿の花園神社に行ってみたよ。今年二度目の酉の市だ。しかーし、なんじゃこの人の多さは。靖国通りの歩道から露店がたくさん出てたんだけど ... » more

大國魂神社で酉の市 酉の市だよ、おまつりだよ。11月3日は一の酉。酉の市には、過去、2009年に浅草、2012年に新宿と行ったことがあって、その2カ所とあわせて関東三大酉の市と呼ばれているとWikipediaに書いてあった、大國魂神社に行ってきた。府中だよ ... » more

第59回久喜市中央地区市民体育祭 2013年11月3日 寒くもなく暑くもなくちょうど良い天気中央地区運動会の見物最後の花形のリレーがんばりすぎて、転ぶ人がおおいです女子リレー男子リレー ... » more

昨日と今日の二日間、埼玉県川越市で「川越まつり」が開催されています。川越まつりは360年の伝統がある国指定の重要無形民俗文化財です。昨年は現地に行ったのですが人が多くてうんざりでろくすっぽ現物もせずに帰ってしまいました。 ... » more
テーマ まつり

久喜市市民まつり 2013年10月20日 久喜中学校よりすごいバイクがでてきた久喜市市民まつりのスタートだー花火も打ちあがったあとは雨がやむのみ ... » more

蒲神明宮例大祭が行われました。 平成25年10月11日(金)〜13日(日)まで、1,207年の歴史があり「天照皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)」をお祀りする蒲神明宮の例大祭が盛大に行われました。10/11は蒲地区10町で、屋台の町内引き回しがありました。子安町 ... » more

FC東京のアウェイで麻布十番納涼まつりTシャツ 第93回天皇杯3回戦は、俺たちのFC東京を応援しにフクダ電子アリーナにはじめて行ったよ。アウェイ、アウェイ。フクダ電子って医療機器屋さんなのね、この機会に調べて、はじめて知った。そんなぼくのいでたちは、麻布十番納涼まつりのTシャツ。 ... » more

行って・・・・ 鈴鹿は今、盛り上がっていますよん。私も行ってきました。F1MARTの前を通って、津ぅまで(^^;)ここん所、「津ぅまつり」に ... » more
テーマ LI-NINGポーズ 食べ物 まつり  コメント(16)

ひびゆき日記きりたんぽ祭り
きりたんぽ祭り 今日から大館で連休三日間開催されるきりたんぽ祭りに行ってきたよ。やっぱり遠かったー・・・片道2時間半。でもまあ、これだけの規模で地域全体が盛り上げて小中学生までボランティア参加しててビッグ&びっくりなお祭りでした。 ... » more
テーマ 食べ物 まつり

The MATSURI サミット in  関川村 3/3 「祭りサミットイン関川村」前回の続きです。新潟下駄総踊り「新潟下駄総踊り」は、約300年昔、貧困と災害に見舞われ過酷な地に住む庶民が五穀豊穣と無病息災を願い、祈りを込め4日4晩踊り明かした、当時の踊りの情 ... » more
テーマ きれいどころ 観光 まつり  コメント(2)

The MATSURI サミット in  関川村 2/3 「祭りサミットイン関川村」前回の続きです。さいたま竜神まつり会「昇天竜」を2001年誕生! 世界で唯一、空を舞う竜を体現。2012年125mの昇天竜がギネスに認定! ... » more
テーマ きれいどころ 観光 まつり

The MATSURI サミット in  関川村 1/3 祭りサミットの観光(10/6日曜日 )大勢の方が見に来られてました。こんなに大勢の方が来られたのは、はじめてではないでしょうか? 国道113号線も大渋滞しました。僕も渋滞に巻き込まれましたが、裏道で通り抜けて何とか開始時間に間に ... » more
テーマ きれいどころ 観光 まつり  コメント(6)

haru日記お祭り
お祭り お祭りアルバムは、下記です。参照箇所、ここをクリック、クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 ... » more
テーマ 稲城市 堅神社 まつり

祭り太鼓が 夜空に響いて・・ 灘の男が魅せます祭りまであと1週間となりました。各地区では神手(紙手)や法被の配布が行われています。もう、町中の老若男女祭り準備に余念がありませんこ ... » more
テーマ まつり

神輿幟が たちました 灘のけんか祭りは3基の神輿を激しくぶつけ合う荒々しい祭りです。それ故に全国でも有名な「三大けんか祭り」のひとつと称されるようになりました。その神事を担う担当地区が今年は「八家(やか)」地区になります。7ケ村で一番世帯数が ... » more
テーマ まつり

さあ、祭り月 到来! 10月1日店の前に「神手(しで)」(紙手ともいう)があがりましたいよいよ祭り月の到来です。店があるここ東山地区は23年ぶりに屋台が新調されました。先月の22日には新調屋台が ... » more
テーマ まつり

「第1回ゆるキャラ&グルメフェスティバル」なかなか楽しかった 「第1回ゆるキャラ&グルメフェスティバル」に行ってきたよ。2〜3日前にたまたま本屋で立ち読みした東京ウォーカーに紹介の記事が載ってて気になったの。その名の通り、全国各地のゆるキャラとグルメが大集合。ついでにご当地アイドルやご当地ヒーローもス ... » more

こじかやのブログやっぱり DNA??
やっぱり DNA?? 暦の上ではSeptember〜「じぇじぇじぇ」が終わってしまったぁ(めっちゃさびしいぃぃこれからの朝の始まり ... » more
テーマ じてんしゃ屋 まつり

こじかやのブログ体育大会とDNA
体育大会とDNA 秋晴れに恵まれた地元・中学校の体育大会朝からカメラと脚立をもって気合十分でグランドへいきました。今年が最終学年なので最後の体育大会観戦となります。娘も午後からが部活なの ... » more
テーマ こどもたちの写真 まつり

子安神社と小宮公園の植木手入れを行いました。 平成25年9月28日(日)8:00〜子安神社に集合し、植木の手入れを行いました。10月11日(金)から13日(日)までの秋祭りに備えて、自治会関係の皆さん14人が参加し、秋晴れの清々しい天気に恵まれた中、神社の松の木の手入れをはじめ、小 ... » more

にいがた 総おどり 万代シティー 万代シティーオープニングセレモニーに大勢の方が鑑賞に来られてました。にいがた総おどり(9/14(土)・15(日)・16(月祝)) アルビレックスチアリーダーも来られて総おどりを盛り上げていました。 ... » more
テーマ きれいどころ 観光 まつり

猛暑の夏が過ぎて・・ 暑いアツイ夏が終わって・・二学期も始まりました。秋風が吹き始めると、この地区ではいよいよ「祭りモード」に包まれていきます。今年、店があるここ東山地区では23年ぶりに屋台が新調されます。 ... » more
テーマ まつり

2013 にいがたし 下水道まつり ! イベントを求め自転車で、万代シティーを経由し古町に行ってみました。古町モールでは、2013新潟市下水道祭りが行われていました。ステージのショウを仮面ライダーも見ていました。 ... » more

夏まつりトリプルヘッダー3:高円寺阿波おどり 8月25日の日曜日、夏まつりトリプルヘッダーを敢行したの。夏だ、夏だ、とんがろう!1. 麻布十番納涼まつり2. 笹塚十号通り商店街ちびっこまつり3. 高円寺阿波おどり3つのうちどれがメインってこともなかったんだけど、急に ... » more

夏まつりトリプルヘッダー2:笹塚十号通り商店街ちびっこまつり 8月25日の日曜日、夏まつりトリプルヘッダーを敢行したの。夏だ、夏だ、とんがろう!1. 麻布十番納涼まつり2. 笹塚十号通り商店街ちびっこまつり3. 高円寺阿波おどり去年も行った笹塚の商店街のまつり。あ、去年は観音通りの ... » more

夏まつりトリプルヘッダー1:麻布十番納涼まつり 8月25日の日曜日、夏まつりトリプルヘッダーを敢行したの。夏だ、夏だ、とんがろう!1. 麻布十番納涼まつり2. 笹塚十号通り商店街ちびっこまつり3. 高円寺阿波おどりだいたい毎回行ってる、麻布十番納涼まつり。5回連続5回 ... » more

第十回『富田林寺内町燈路』 台風が温帯低気圧に変わっても前線を刺激して被害が出ているようです。勢力が衰えたからいいもののそのまま直撃でしたら大変なことになるでしょう。我が街で例年催している夏の風物詩「燈路まつり」が午後6時半から始まりました。運動をかねて午 ... » more

鵠沼皇大神宮例祭【人形山車】4〈お囃子〉 8/24、25と待望の雨が降り、空気が入れ替わったのか夏富士の姿がうっすらと見えます。祭りの基本はお囃子でしょうか。 ... » more
テーマ まつり 写真

 

最終更新日: 2016/11/24 17:04

「まつり」のブログ関連商品

» 「まつり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る