誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まつり

まつり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まつり」のブログを一覧表示!「まつり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まつり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まつり」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

祝!埼玉県寄居町 玉淀水天宮まつり&奉納花火 2014年8月3日(日) 昨日(8/2)執り行われました、水天宮&花火を少しだけアップしてみます。奉納花火の時の動画です。http://youtu.be/Ixg2XaUVFO8 ... » more
テーマ まつり 花火 写真

江戸川区花火大会&市川市民納涼花火大会 江戸川区花火大会&市川市民納涼花火大会。東京都と千葉県の境な江戸川を挟んで、仲良く共催なんだよね。なんと、お友達のマンションから見られるというので、お呼ばれして観賞。混雑もなく、場所取りもいらず、涼しく、優雅に花火観賞ができましたと ... » more

7月30(水)ふなばし市民まつり「花火大会」 谷津干潟からららぽーとに立ち寄るウォーキングをしている時に、船橋市のポスターを見て知りました。http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/shoukai/0005/p014012.htmlhtt ... » more
テーマ ふなばし市民まつり 船橋市 まつり

9/27(土)、28(日)の両日 稲城市中央公民館のまつりが開催されます。 9/27(土)、28(日)の両日稲城市中央公民館のまつりが開催されます。平成25年の祭りの模様です。参照箇所、ここをクリッククリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 ... » more
テーマ 稲城市中央公民館 将棋クラブ まつり  トラックバック(2)

あじさい 護摩堂山 へGo ! 田上町の護摩堂山のあじさいが、とっても見ごろになっていました。ここへ行くには、40分くらい登らないといけないので、シューズ・汗拭きタオル・水分補給のための飲み物が必要ですよ。看板の前に視線が ... » more
テーマ きれいどころ まつり

稲城市中央公民館まつりの情報集計第7回稲城市中央公民館交流まつり第一日目の模様です。 http://haru7.at.webry.info/201309/article_25.html第6回稲城市中央公民館交流まつり第一 ... » more
テーマ 中央公民館 稲城市 まつり

「靖国神社のみたままつり」について 「靖国神社のみたままつり」について雨上がりの九段下。水道橋での歯科治療の帰り道、靖国神社に参拝しました。そう言えば、もうすぐ、みたままつりです(^-^)梅雨も、もうすぐ開けないといけませんね。三年 ... » more

日枝神社のおまつりに偶然遭遇 6月のとある土曜日、車で甲州街道を走っていたら、半蔵門のちょい手前、麹町あたりでおまつりの神輿やのぼりを見かけた。どこだどこだまつりはどこだと探してみたら、日枝神社のおまつりを発見。よし、行こう。おまつり、おまつり。都会の真ん中、赤 ... » more

浪江焼そばクラブ のんも原宿
原宿 過日の人間ドックの結果が来た・・・「総合判定F(要継続治療)」・・・今回一番気になったのが1回目の便潜血「+(陽性)」・・・精密検査といえばあの「大腸内視鏡」・・・過去に1度経験しているがもうしたくない・・・実は女房も先月下腹部の違和感を訴 ... » more

あやめまつり 新発田 五十公野公園へGo ! 6/14〜30新発田五十公野公園あやめまつりが始まります。全体の二割ぐらいの開花でしょうか。来週当たりが、開花が一番よくなるかな? ... » more

これも日本が誇る美しき伝統工芸は有松絞り。 きょうもう1日、先日行なわれた有松絞りまつりからアップしました。日ごろは有松絞りなるモノをなかなか手に入れられず祭り時だけ手に入れられたのだった。 ... » more

有松絞りまつりの風情に今年も心和まされてまいりました。 昨日、おとといと行なわれた有松絞りまつりからの表情からアップしました。なんとか天気が持ちこたえて何よりだった2日間の祭りだったような気がしております。 ... » more

勇壮 白根 大凧合戦へGo ! 大勢方が観戦に来られていました。僕も昨年に引き続き観戦へ来ました。迫力ある大凧合戦でした。凧が絡まると皆さん大喜びです。凧の綱引きに力が入ります。{%力 ... » more

全員集合モリコロパークで行われたキャラクターフェスティパル。 この間の日曜日モリコロパークにおよそ県内外から50体のご当地キャラクターが集まって来てくれました。きょうはほんの一分だけその模様からアップしました。 ... » more

東海道は五十三次は宮の宿の七里の渡しの夏まつり風情。 かつての東海道の42番目の宿場町の宮の宿は、熱田神宮の門前町そして港町として賑わっていたところ。面影がなくても昔と変わらないところそれが宮の渡しでした。 ... » more

夏彩々宮の渡しで今年も夏を呼んでいた夏まつり。 おととい行われていた今年の宮の渡しの夏まつりの様子からきょうはアップしました。熱田神宮にほど近い宮の宿の夏まつりがそれは暑いなか行われておりました。 ... » more

名古屋オアシス21 書道家イベントパフォーマンスから青春。 やっときょうは名古屋オアシス21のイベからの書道家たちの集いの迫力ある大字を女子高校生が書にして披露するところをアップしました。スゴイ青春。 ... » more
テーマ 名古屋 まつり

みんな笑顔がほころんだ祭り桶狭間古戦場まつり。 もう1日きょうも今年の桶狭間古戦場まつりからの画像をアップしました。地元の若き女子大生の演舞とこれまた子供に人気の地元ユルキャラの表情です。 ... » more

桶狭間の合戦の舞台は桶狭間古戦場まつり。 先日に行われたまつりからの様子をアップしました。今から450年前にあった、東海道五十三次の有松宿のすぐそば桶狭間(おけはざま)古戦場祭りからの模様です。 ... » more

mako2007の散歩道かきつばたまつり
かきつばたまつり 知立・八橋かきつばたまつりの紹介知立・八橋の無量寿寺を中心に点在するかきつばた池に3万本のかきつばたが今を見ごろと咲き誇り、汗ばむ陽気となった園内は、大勢の観光客でにぎわっていました。5月の26日まで八橋かきつばた園で開催さ ... » more

スクラップブック四国のまつり2014
四国のまつり2014 サンポート高松で行われた四国のまつりに行ってきました〜♪ここ、高松に四国4県のお祭りが一堂に集まるお祭りです^^四国と言えば、徳島の阿波踊りを筆頭に、高知のよさこいまつり、そして愛媛のだんじり祭りと有名どころが集結!そこへ座 ... » more
テーマ イベント 四国のまつり まつり

やすらぎ堤 川まつり ! 大勢の方が来られていました。大人から子供まで楽しめるまつりでした。RYUTist ミスモリ ... » more
テーマ きれいどころ まつり 公園

GWなので・・・ 5/3 GW後半戦の初日。今日は朝からバスに乗って、中田島砂丘で行われている「浜松まつり」の「凧揚げ会場」へ・・・。小さいですが沢山凧が飛んでるのわかるかな??飛んでると小さく見えますが、上の写真を見ていただくとわかりま ... » more

見るモンキーブログ佐々紅華展
佐々紅華展 2014年5月1日(木) 第3回 佐々紅華展「君戀し」音楽会のご案内が郵送で届きました。 今年も、おまつり・・・第53回寄居北條まつりといっしょに執り行われます。 期日は、5月11日(日) おまつりは、9時〜始ま ... » more
テーマ 佐々紅華 ピアノ まつり

我が町の祭り“けんかまつり” 私が住んでいるところでは、毎年4月の第一日曜に小中島天満宮春季大祭というお祭りがあります。通称「けんかまつり」と言います。いつから始まったのかはわかりませんが、ものすご〜く昔からあるようです。で、このまつりがなぜ“け ... » more
テーマ 歴史 まつり けんかまつり

新潟に生きる。おぢや風船一揆へGo !
おぢや風船一揆へGo ! おぢや風船一揆初めて見学しました。雄大な光景に感動です。曇り空で霧が発生していて熱気球競技会場は、くっきり見ることが出来なくてちょっと残念だったかな。初日が良かったのかな?開始時間に間にあわ ... » more

古町誕生祭&J1 アルビレックス 新潟 開幕戦 パブリックビューイングへ Go ! いよいよ待ちに待ったJ1 開幕戦! メデアシップのパブリックビューイングからの応援です。同日古町誕生祭オープニングイベントがあったので見に行ってみました。篠田新潟市長挨拶⇒ ... » more
テーマ きれいどころ アルビ まつり

yamakouのブログ氷川町のひなまつり展
氷川町のひなまつり展 雛祭り(ひなまつり)は、3月3日女の子の幸福、成長を祈ってひな人形を飾り、菱餅、白酒、桃の花を供え祝う年中行事の一つ。最近では、この季節が近づくと地域の賑わいや活性化につなげようと県内の各地域で工夫を凝らした独自のひなまつりの催しが行わ ... » more
テーマ 氷川町 まつり 写真

湊にいがた 雛人形 町めぐりへGo ! お内裏様雛人形町めぐりに挑戦してみました。犬を連れている人形が雛段に飾られていました。これから、掲載する雛段のどこにいるか探してみてください。見つけても何も景品はありませんが。朱鷺メッセ地上125 ... » more

戦国肥後国衆まつり(和水町) 2月9日和水町(なごみまち)の「戦国肥後国衆まつり」に行きました。同祭は、毎年2月に行われ、今年で37回目。戦国末期の検地に反対した肥後国衆の一揆で、地元の和仁氏が田中城にろう城し、豊臣勢に抵抗した「田中城の戦い」がモデルで、登 ... » more
テーマ 和水町 まつり 写真  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2016/11/24 17:04

「まつり」のブログ関連商品

» 「まつり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る