誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まつり

まつり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まつり」のブログを一覧表示!「まつり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まつり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まつり」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

バネ口金ポーチのお嫁入り 茶系のバネ口金ポーチを気に入ってくれた体操教室仲間のMMさんに差し上げたら、日本画を描かれるYTさんにも差し上げることになり、今日この青系を作りました、茶系は今日の体操教室でもらわれていきました。最初にサークルの見本で作った黒系とこの青 ... » more

お隣の地域のまつり作品展 お隣の地域のまつり作品展を見に行きました、こんな手づくり作品が!!!ミニチュアもあったんです!もうお一方ミニ箪笥も出品されてて、引き出しをしめると他の引き出しが出てくるというすぐれもの。写真を撮り忘れて残念。こんなかわいい作 ... » more
テーマ まつり

名古屋は栄の交差点での関ヶ原の戦い。 名古屋まつのりの最後の絵は郷土英傑行列のクライマックスは関ヶ原の戦いシーンをアップしました。武将を演じているのは自衛隊員の皆さん方でした。 ... » more

三英傑にまつわる綺麗どころもやって来ました。 名古屋まつり英傑行列の華はこれしかいない。まつり行列絵巻に華を添えてくれたのは、濃姫にねね、そして千姫。なかでも千姫は中学生がやってくれました。 ... » more

まつり行列絵巻に郷土の三英傑が登場。 絢爛たる名古屋まつりの大英傑行列の華はやっぱカッコいい信長、秀吉、家康の三英傑で、ことし初めて女性の信長と秀吉が登場しました。 ... » more

名古屋まつり行列絵巻がはじまりました。 ことしで60回目だった名古屋まつり。きょうはまつり前日の土曜日に行われたパレードの模様からまずは音楽隊パレードの様子からアップしてみました。 ... » more

華やかな賑やかな60回目の名古屋まつり。 きのう一昨日のたいへんいい天気のなか今年が迎えて60回目の名古屋まつりが盛大に行なわれました。久屋大通での太鼓にアイドルのステージをアップしました。 ... » more

見て楽しんだ名古屋は大須の大道町人祭。 きょうもう1日だけことしの名古屋大須の大道芸人たちの集まり、町人祭の一つ、火付盗賊(ファィヤーダンス)からのパフォーマンスをアップしてみました。 ... » more
テーマ まつり 写真 大須

ことしも人気の金粉ショーにどよめきがありました。 大須大道町人祭に多くの方たちが見物に訪れましたが、やはりこの金粉ショーには何時ものこと黒山の人だかりができて今年も拍手喝采を浴びました。 ... » more
テーマ まつり 写真 大須

名古屋は大須の人気の金粉ショー。 ことしも大須大道町人祭からの目玉で人気の金粉ショーをきょうはアップしました。毎年凄い人がこの妖しくぬらめく金粉ショーに人だかりがありました。 ... » more
テーマ まつり 写真 大須

ことしも花魁さんありがとう大須大道町人祭。 もう1日だけきょうも名古屋大須大道町人祭からのおいらん道中の様子からアップしました。絢爛豪華な若い女性たちの艶姿はまさに必見ありの世界でした。 ... » more
テーマ まつり 写真 大須

花魁のおいらん宿の豪華絢爛な艶姿でありんす。 きょうもこの秋の大須大道町人祭からのおいらんをアップしました。二組目の違ったおいらんさんたちが支度部屋から出てきてお宿の雛壇に並んでくれました。 ... » more
テーマ まつり 写真 大須

おいらんの一世一代の艶姿でありんす。 台風が日本列島を縦断して駆け抜けて行きました。その前に行われた名古屋大須の秋祭りは恒例の大道町人祭からのおいらん道中のお宿の様子から。 ... » more
テーマ まつり 写真 大須

名古屋は大須の秋祭り おいらん道中絵巻。 きのう一昨日と名古屋は大須の大道町人祭の秋恒例のおいらん道中が執り行われて天気にも恵まれたくさんの人を愉しませてくれていました。 ... » more
テーマ まつり 写真 大須

江戸東京たてもの園に行ったついでに「小金井お月見のつどい」 秋のお散歩に行った江戸東京たてもの園がある小金井公園で、「小金井お月見のつどい」をやってた。10月4日。ぶらぶら散歩。地元の商店会や団体が出してる屋台がたくさんあったり、ステージでジャズバンドやフラメンコや演劇などをやってたり。思っ ... » more
テーマ 散歩 まつり

「伊勢まつり」見てきました〜(^^) 昨日(10月11日)、伊勢まつり見てきました〜実は、お昼も行ったのですが・・カメラのSDカードが入ってなくて・・写真が撮れてなかったのですw(泣)おばた離宮院太鼓・・ ... » more

尾張津島の秋祭りが賑やかに行われてた。 台風前に尾張津島の秋祭りに出かけて初めて見てまいりました。見たこと無い祭りは新鮮そのもので興味深く山車の揃い踏みと車切りをみてまいりました。 ... » more
テーマ 尾張津島 まつり 写真

秋の神社境内でことしも華麗にみせてくれました。 自分たちでつくった花火を今年も披露して見せてくれた知立の手筒花火。華やかに勇壮に男衆が熱さを気にせず華麗に魅せてくれました。 ... » more
テーマ まつり 写真 知立神社

秋の例祭は知立神社のこれもまた風情。 愛知の知立神社の秋葉祭りからのアップきょうは、花火前のこれもまたセレモニーで多宝塔に水をかけたら夕陽が当たって虹が出てきた様子です。 ... » more
テーマ まつり 写真 知立神社

手筒花火が知立神社の秋葉祭りで輝きました。 中断していた知立神社の恒例秋例祭からの秋葉祭りの手筒花火をきょうもアップしました。自分たちでつくった花火だからこそ価値があり。 ... » more
テーマ まつり 写真 知立神社

永福町の商店街で郡上おどり ぼくんちの近所の永福町で数年前からの恒例行事、郡上おどり。そういえば見たことなかったんだけど、ふらっと買い物に行ったらやってたので、ちょっとだけ見物。商店街の通りの歩道を数十人が一列に連なって、ゆっくり進みながら踊ってた。楽しい ... » more
テーマ 杉並区 まつり

池鯉鮒神社の秋葉祭り巫女さんの涼やかさ。 知立神社のおとといの手筒花火前のきょうは秋葉祭りの巫女さんのあどけない表情をアップします。きょうは秋分の日ですから秋の1日を楽しめそうです。 ... » more
テーマ まつり 写真 知立神社

勇壮かつ華麗な知立の秋葉祭りから手筒花火。 きのうは愛知県は知立市にある知立神社で、秋恒例の秋葉祭りから手筒花火が行なわれました。マジカで火の粉を浴びながら手筒花火を見て来ました。 ... » more
テーマ まつり 写真 知立神社

今年は涼しくて結構ですが・・ これはガマ。例年、まつりつくばの頃は残暑がひどいので、出かけようなんて気にはならないのですが、今年はちょっとしたことがあって、さらには涼しかったのでパレード会場まで行ってみました。桟敷が邪魔で見えないし、公園通りは人だらけで暑苦しかった ... » more

広小路夏まつり 徳島阿波踊り 沖縄エイサー 山形花笠おどり越中おわら風の盆おどり心配した雨もさほど降らず、動きの速い踊りを撮るには ... » more

広小路夏まつり 名古屋の繁華街、広小路通の夏まつりに行ってきました。小雨が時折パラつくお天気でしたので、傘とカメラはコンデジです。なごや昇龍みこしこのみこしは地元の祭や市内各地の行事に貸し出したり、中日ドラゴンズを応援するシンボルマスコット ... » more

今年の夏はタイミングがあわなくておまつりに行けてないな。特に8月23日24日の土日は、麻布十番納涼まつり、高円寺阿波おどり、調布市花火大会と盛りだくさんだったんだけど、どれも欠席。最低限の仕事として、阿波おどりはJ:COMの生中 ... » more
テーマ ぼくんち杉並区 まつり

新潟まつり 住吉行列へGo ! 古式ゆかしい衣装を身にまとい、市内を練り歩きながら、見る人に祭りの伝統を伝えている。その住吉行列に続き、勇壮な万代太鼓、いなせなみこしなどが連なります。 ... » more
テーマ 観光 まつり

新潟に生きる。秋田 竿燈まつりへGo !
秋田 竿燈まつりへGo ! 東北三大祭りに数えられる伝統的お祭り(東北三大祭り:青森ねぶた祭り・秋田竿燈まつり・仙台七夕まつり)秋田駅では、なまはげが歓迎してくれました。会場までは、約 ... » more
テーマ 観光 秋田 まつり

絵てがみ、まつり、コンサート 7/23(水)7月の絵てがみ。夏らしい絵を書きました。7/26(土)天王川の宵祭りに行って来ました。5艘の巻き藁船が9時頃登場。何度見ても感動です!!7/29(火) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 17:04

「まつり」のブログ関連商品

» 「まつり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る