誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まつり

まつり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まつり」のブログを一覧表示!「まつり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まつり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まつり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ekoの四季折々水都まつり
水都まつり 昨日は立秋でした。とはいえまだ猛暑日が続きますね。リオオリンピックも始まって、テレビとにらめっこする時間が増えました。昨日は競泳男子400m個人メドレーで萩野選手が金、瀬戸選手が銅メダルを獲得の快挙でした。今年も ... » more

高校生の文化の祭典、広島で開催! 全国高等学校総合文化祭が、広島で開催されています。7月29日の開会式リハーサル、7月30日の開会式を観て来ました。リハーサルでは、3部の県内高校生の発表を観ました。リハーサルは、写真やビデオ撮影も許可されてたので、本 ... » more
テーマ 雑記 まつり 全国総文

荏原第三地区のお祭りが開催されました 7月30日土曜日、午後3時より宮前小学校校庭において荏原第三地区主催のお祭りが開催されました。当日は天気も良く沢山の地域の皆さにお出でいただきました。処で、今回の西中延一丁目町会の担当は地区委員の皆さんはたこ焼き担当、総務部 ... » more

夏は、やっぱり”祭り”で盛り上がる? 先日、ちょっと早めに目が覚めて、TVにスイッチを入れると、BSチャンネルで、博多祇園山笠の、「追い山」中継が始まっていました。まさに今から一番山笠がスタートしようというところ!あの日から、もう一年が経ったんだ・・・ ... » more

7月23(土)ふなばし市民まつり ふなばし市民まつりhttp://www.city.funabashi.lg.jp ? shisei ? shoukai船橋市http://www.city.funabashi.lg.jp前回ブログhttp://honza.at. ... » more
テーマ ふなばし市民まつり 船橋市 まつり

瓢湖 あやめまつりへ Go ! 瓢湖といえば、白鳥の飛来地で有名ですが『あやめ園』もとっても素敵でした。 ... » more

久我山ホタル祭り2016 杉並区の久我山で久我山ホタル祭り。昼間に車で通りがかって、夕方電車であらためてお出かけ。そういえばこのあたりは車ではほぼ毎週通るけど、全然歩いたことないや。神田川にホタルを放流してるだけかと思ったら、広場の模擬店が思ったよりたく ... » more

勇壮 白根 大凧合戦へGo !! しろね大凧合戦へ行ってきました。天気に恵まれ、とても勇壮な大凧合戦を鑑賞することができました。うまく絡み合いました。 ... » more
テーマ 観光 まつり

あづち信長まつり 2016年6月1 日織田信長ゆかりの安土町を舞台に、恒例の「あづち信長まつり」が開催されます。安土文芸の郷を中心に、戦国時代の武将や姫に扮した時代行列が練り歩くほか、ステージ発表や楽市などが繰り広げられます。 開催日 ... » more

第3回 近世城下町ふるさとまつり  2016年5月29日第3回近世城下町ふるさとまつり 「近世城下町は、活気溢れる現代都市のルーツ。ここは若き秀吉の城下町。彼が描いた街の情熱と活気が今、ここによみがえる。」 「近世城下町ふるさとまつり」は長浜の「城下町」という ... » more
テーマ 滋賀 長浜 まつり

あおぞら三昧富士芝桜祭り
富士芝桜祭り 【2016.5.18】快晴いつも歩き/山ばかりとの相方クレームにより、今回はドライブ&観光ということで富士芝桜祭りへ。2,3日まえネットでは”まだ見頃”となっていたが、前日には”見頃過ぎ”にダウン。(^_^;)天気は良さそうなの ... » more

堀川の早い夏祭りで船が浮かんで見られるというのでどんな絵になるのかちょいと見てきたところでした。心地よい風を受けての風情でした。 ... » more

名古屋駅のパレードからもう1日アップしました。GWに毎年行われていて、久しぶりだったのでしたが、相も変わらずのエキトピアまつりだったような気がした。 ... » more

GW・さいごの絵は名古屋の駅前で今年も行われた音楽パレードのエキトピアまつりから。天気も良くて溌剌とした若者たちに拍手でした。 ... » more

ことしも大型連休中に名古屋港で行われたよさこい祭り。きれいどこの女性たちによります踊パフォーマンスの演舞の華麗さに笑顔でした。 ... » more

◇名古屋港での、よさこいまつり。連休期間中にはいろんな祭りがありました。名古屋港ガーデンふ頭でも、よさこい祭りがあり、ちょいと覗いて踊りを愛でてまいったところでした。 ... » more

華麗に勇壮に豪快に亀崎まつり 亀崎潮干祭から山車が海浜に曳き下ろされそして最後は浜から山車が曳き上げられてゆくところで終わりとします。初見参だった半田の亀崎祭でした。 ... » more
テーマ 半田 まつり 写真

けんらん豪華な山車の曳きそろえ 華麗なる山車が豪快にそして勇壮に砂浜へと降りてきて海浜に曳きそろえられた様子は、これぞ半田は亀崎の山車祭の圧巻風情でした。 ... » more
テーマ 半田 まつり 写真

豪快な山車の海浜曳きおろし 半田市は亀崎のGWの潮干山車まつりから、きょうは、山車が砂浜(海浜)に曳き下ろされて来る 様子からで老いも若きもが力を合わせての祭りです。 ... » more
テーマ 半田 まつり 写真

こどもも祭りだわっしょい亀崎まつり 5日こども日。たいへんいい天気になりました。あっちこっちで祭りのイベントが賑やかに行われきょうはサイコーのGW1日にきっとなるでしょう。 ... » more
テーマ 半田 まつり 写真

半田の勇壮で豪快な亀崎潮干祭 ◇全5輌のうちの一つ宮本車(元治2年)きのうきょうと行われてる愛知県半田市の亀崎潮干祭。豪華けんらんな山車が亀崎海浜に下ろされる勇壮なお祭絵巻をきのうは初めて愛でてきた。 ... » more
テーマ 半田 まつり 写真

川西市満願寺「金時まつり」 2016年4月30日付け川西市満願寺「金時まつり」金太郎にゆかりのある同寺で、子どもの健やかな成長を祈願します。11時から墓前祭、「四国八十八ヶ所」巡拝、健康増進祈願、みこし踊りなどを行い、13時から境内で餅まきを行ないます。 ... » more

東光院 萩の寺「三十三観音まつり」 2016年4月28日付け東光院 萩の寺「三十三観音まつり」除災招福・交通安全・健脚守護などを願って、各霊場のお砂を踏んで三十三体の観音様を巡礼すると、三十三霊場を巡礼したのと同じご利益を授かるという厄除願懸道場は、北摂最古のお砂踏み ... » more
テーマ 大阪 観光 まつり

春の高山まつりから最後はこれ祭のハイライトで、赤い橋(中橋)の祭り屋台の曳き揃え。それも満開のサクラ咲くなかでのこの光景は30年ぶりだったとう。 ... » more

たった1年に2日だけの桜の花咲く中のまつり。ことしは天気もよくて花も咲いてくれてるなか見られたいへん良かった春の高山祭のような気がしました。 ... » more

春のけまり祭(奈良県桜井市 談山神社) 2016年4月20日付け春のけまり祭(奈良県桜井市談山神社)談山神社で「春のけまり祭」が行われ、蹴鞠保存会メンバーにより、古式ゆかしい装束姿で伝統に則った蹴鞠が披露されます。「けまり祭」は、談山神社の祭神である藤原鎌足と中大兄皇 ... » more
テーマ 観光 奈良 まつり

時代絵巻さながら300年も続いている光景は、春の高山祭行列のご巡幸。獅子をはじめとする装束を身にまとって練り歩いて見せてくれていた。 ... » more

高山の春祭に登場してたのはからくり屋台をふくめて全12台。さんまち通りにこの日は曳き揃えられてて、訪れたみなさんを青空の下笑顔にした。 ... » more

丹沢の山開きと田中陽希さん 16日、17日で第60回の秦野丹沢まつりが開催され、大勢の方が参加されたそうです。参考http://www.kankou-hadano.org/tanzawa60/event02/talkshowちょうどご当地蓑毛は17日がお祭 ... » more
テーマ 田中陽希 まつり 写真

時代の時を越えて飛騨の国の春のまつりが今年は好天に恵まれて行われました。祭り2日目、朝から快晴という陣屋前お旅所の様子からです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/23 15:38

「まつり」のブログ関連商品

» 「まつり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る