誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まつり

まつり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まつり」のブログを一覧表示!「まつり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まつり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まつり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こきんd島津発祥まつりパレード
島津発祥まつりパレード パレードは今時なコスチュームは一切なく、盆踊りな着物はあっても、昔の格好風なこだわりのある歴史を尊重するカッコいいパレードだった。しかし ... » more

こきんd島津発祥まつり
島津発祥まつり 昼休みパレード見てった。まだアップしたいんだけど1日の容量はこれでいぱいらしい… ... » more

神農祭  -大阪市 少彦名神社- 2016年11月16日神農祭 -大阪市少彦名神社-「神農さん」と親しまれる少彦名神社の祭で、大阪では一年の最後に斎行されるため「とめの祭」とも呼ばれます。神社のお守りとされる張子の虎は、疫病が大流行した時に作られた薬とともに神前 ... » more

ekoの四季折々赤坂宿まつり
赤坂宿まつり 6日(日)に赤坂宿まつりが開催され、皇女和宮と姫宮行列が行われました。2年ぶりに見てきました。青空が広がりお祭り日和、華やかな時代絵巻が繰り広げられました。美濃赤坂宿は江戸時代の五街道の一つ、中山道の江戸から数えて57番目の ... » more

明大前駅前で菅原神社のまつりのみこし このまえの週末、ぼくんちの最寄り駅のひとつ、明大前駅の前でみこしを発見。菅原神社のまつりだってさ。菅原神社ってどこだ、と思って調べたら、駅からぼくんちと真逆の方向だった。里帰り出産前にお世話になった田中産科婦人科さんのもうち ... » more

KKRホテル熊本 まつり KKRホテル熊本の4階にある日本料理店まつりで懐石料理をいただきました。おいしい料理が手ごろな値段でいただけます。KKRホテル熊本は結構古いホテルで、昔は五峰閣という名前でしたが、建物の中はきれいで豪華な感じさえしました。まつりからは熊本城 ... » more

新潟総おどり 古町6番町会場へGo!(その2) 古町6番町会場(その2) ... » more
テーマ きれいどころ 観光 まつり  コメント(4)

新潟総おどり 古町6番町会場へGo!(その1) 新潟総おどり 古町6番町会場も行って来ました。 ... » more
テーマ きれいどころ 観光 まつり  コメント(2)

新潟総おどり  新潟ふるさと村会場へGo! 毎年楽しみにしている新潟総おどり。今年は新潟ふるさと村会場へ来てみました。 ... » more
テーマ きれいどころ 観光 まつり

高瀬川舟まつり 2016年9月19日高瀬川舟まつり高瀬川をより多くの人に知ってもらおうと、恒例の「高瀬川舟まつり」が行われます。年に一度、この日だけは高瀬舟に上がることができるほか、先斗町の舞妓さんが接待する御茶席をはじめ、さまざまな催しが行わ ... » more

八幡堀まつり〜町並みと灯り〜 2016年9月17日幡堀や町並みに灯り約2500本が設置される「八幡堀まつり」が開催されます。風情と情緒を醸し出す催しをはじめ、かわらミュージアムや資料館、町家での夜間特別開館などが行われます。八幡山ロープウェーの夜間営業(有料 ... » more

平成28年度 旗ヶ岡八幡神社例大祭開催 今年も秋の例大祭が開催されました。9月10日と11日の2日間当町会も中延公園内に神酒所を設け開催致しました。今年は会長及び役員一同の考えにより町内にお住いの全世帯あてに案内上を配った次第です。どれ程の効果が有るのか心配されま ... » more

吉祥寺の武蔵野八幡宮でおまつり 9月11日の日曜日、近所の熊野神社のおまつりのあと、吉祥寺の武蔵野八幡宮でもおまつり。おまつりって知らなくて、用事があって吉祥寺に行ったんだけどね。そういえば前にも熊野神社→武蔵野八幡宮でおまつりのはしごしたことあったな。こ ... » more

近所の熊野神社でおまつり 9月11日の日曜日、ぼくんちの近所の熊野神社でおまつり。狭い境内に露店がいっぱい出るのがすき。出かけるついでに昼の12時ごろに行ったら、人はまばら。でもおまつり土日両日だから前日の余韻というか、人が少ないのに露天が並んでる雰囲気が特異。 ... » more

第39回 八尾河内音頭まつり 2016年9月5日第39回 八尾河内音頭まつり第39回を迎える「八尾河内音頭まつり」が、今年も久宝寺緑地で開催されます。会場となる陸上競技場では、本場八尾の河内音頭グランプリ、大盆踊り大会をはじめ、市内の企業による「物販ブース」 ... » more
テーマ 大阪 まつり 八尾

松本ぼんぼん これも松本の夏の風物詩でございます。8月の第一土曜日は、駅前から松本城までを総踊りで練り歩く「松本ぼんぼん」です。今年も盛り上がりました。どっこいどっこいじーんじょ!今年は小玉も一緒だったので・・ ... » more

ekoの四季折々水都まつり
水都まつり 昨日は立秋でした。とはいえまだ猛暑日が続きますね。リオオリンピックも始まって、テレビとにらめっこする時間が増えました。昨日は競泳男子400m個人メドレーで萩野選手が金、瀬戸選手が銅メダルを獲得の快挙でした。今年も ... » more

高校生の文化の祭典、広島で開催! 全国高等学校総合文化祭が、広島で開催されています。7月29日の開会式リハーサル、7月30日の開会式を観て来ました。リハーサルでは、3部の県内高校生の発表を観ました。リハーサルは、写真やビデオ撮影も許可されてたので、本 ... » more
テーマ 雑記 まつり 全国総文

荏原第三地区のお祭りが開催されました 7月30日土曜日、午後3時より宮前小学校校庭において荏原第三地区主催のお祭りが開催されました。当日は天気も良く沢山の地域の皆さにお出でいただきました。処で、今回の西中延一丁目町会の担当は地区委員の皆さんはたこ焼き担当、総務部 ... » more

夏は、やっぱり”祭り”で盛り上がる? 先日、ちょっと早めに目が覚めて、TVにスイッチを入れると、BSチャンネルで、博多祇園山笠の、「追い山」中継が始まっていました。まさに今から一番山笠がスタートしようというところ!あの日から、もう一年が経ったんだ・・・ ... » more

7月23(土)ふなばし市民まつり ふなばし市民まつりhttp://www.city.funabashi.lg.jp ? shisei ? shoukai船橋市http://www.city.funabashi.lg.jp前回ブログhttp://honza.at. ... » more
テーマ ふなばし市民まつり 船橋市 まつり

瓢湖 あやめまつりへ Go ! 瓢湖といえば、白鳥の飛来地で有名ですが『あやめ園』もとっても素敵でした。 ... » more

久我山ホタル祭り2016 杉並区の久我山で久我山ホタル祭り。昼間に車で通りがかって、夕方電車であらためてお出かけ。そういえばこのあたりは車ではほぼ毎週通るけど、全然歩いたことないや。神田川にホタルを放流してるだけかと思ったら、広場の模擬店が思ったよりたく ... » more

勇壮 白根 大凧合戦へGo !! しろね大凧合戦へ行ってきました。天気に恵まれ、とても勇壮な大凧合戦を鑑賞することができました。うまく絡み合いました。 ... » more
テーマ 観光 まつり

あづち信長まつり 2016年6月1 日織田信長ゆかりの安土町を舞台に、恒例の「あづち信長まつり」が開催されます。安土文芸の郷を中心に、戦国時代の武将や姫に扮した時代行列が練り歩くほか、ステージ発表や楽市などが繰り広げられます。 開催日 ... » more

第3回 近世城下町ふるさとまつり  2016年5月29日第3回近世城下町ふるさとまつり 「近世城下町は、活気溢れる現代都市のルーツ。ここは若き秀吉の城下町。彼が描いた街の情熱と活気が今、ここによみがえる。」 「近世城下町ふるさとまつり」は長浜の「城下町」という ... » more
テーマ 滋賀 長浜 まつり

第14回   箕輪城まつり 今 、蘇る 戦国合戦絵巻 箕輪城まつり 2016年10月 30 日(日) 雨天決行 平成29年 NHK 大河ドラマ 『おんな城主 直虎』放送決定 主催 箕輪城まつり実行委員会 箕輪城まつり ... » more
テーマ まつり

あおぞら三昧富士芝桜祭り
富士芝桜祭り 【2016.5.18】快晴いつも歩き/山ばかりとの相方クレームにより、今回はドライブ&観光ということで富士芝桜祭りへ。2,3日まえネットでは”まだ見頃”となっていたが、前日には”見頃過ぎ”にダウン。(^_^;)天気は良さそうなの ... » more

ささやく風の堀川の夏の風情 堀川の早い夏祭りで船が浮かんで見られるというのでどんな絵になるのかちょいと見てきたところでした。心地よい風を受けての風情でした。 ... » more

木漏れ日の中で東京へ
東京へ 目がさめたら、ここは、ちょーなんの家だった。昨日、トーキョーにやってきたのだ。富士山が遠くに見えた目的は、日韓交流会に出席するためなのだが、1日早く来て、結婚後、初めての、ちょーなん夫婦の家に来たのだった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 17:04

「まつり」のブログ関連商品

» 「まつり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る