誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桜花

桜花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「桜花」のブログを一覧表示!「桜花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桜花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桜花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

憂国桜花格納庫発見
桜花格納庫発見 いすみ市中川にある桜花の格納庫を見に行ってきました。小学校の裏山にひっそりとありました。発見は、比較的短時間でした。この時期だから容易に発見できたと思います。戦争遺産を大切にしていきたいと思います。次回は、三芳村のカタパルトを見にいきた ... » more
テーマ 戦争遺跡 桜花

咲き乱れる八重桜と天平文化の風かおる歴史探訪 予定していたウォーキングに遅刻。コース変更。駅からハイキング♪ 宇都宮線小金井駅のコースに参加。天平サクラ祭りが開催中。風に煽られ花びらが舞っています。畑や遊歩道には菜の花が咲き乱れ、花を掻き分けて歩きました。 ... » more

4月20日 SWA月例会 年輪ウオーク(蕨市)・11km (蕨城址公園の桜)蕨市は主に住宅地からなるが、江戸時代には、蕨宿がおかれ中山道の宿場町として非常に栄えた。また面積5.1 平方qに約71.000 人が暮らす人口密度の高い、日本最小のミニ都市です。歴史的な街並みが残るところを歩き ... » more

4月15日    春の久喜市内散策 今日はお休みをいただきました。メタボ検診とクスリを貰いに病院に。 1時間位、久喜市内をブラブラと。 ソメイヨシノは終わりましたが、八重桜、菜の花、レンゲソウ、梨の花などが咲き揃って、街中が華やいでいます。 ... » more

4月13日 ふくしま吾妻荒川花見山ツーデーウオークA 荒川24キロ 福島の2日目。今日は福島の中心部を流れる荒川沿いを上流に向かいます。荒川桜つつみ公園の桜は満開でした。背景の雪をかぶった山並みが美しかった。透き通った荒川の流れ。いつもより ... » more

4月12日 ふくしま吾妻荒川花見山ツーデーウオーク@ 花見山23キロ 孫の見舞いなどを兼ねて福島へ。福島は桜前線通過中、ソメイヨシノは満開に近づき、残念ですがしだれ桜はあと少し。今年は春の降雪で、全体的に遅れているようです。【主催】福島市など諸団体による実行委員会【コース】 ... » more

K’sブログ静岡まつり 2014
静岡まつり 2014 <4月5日>昨日から始まった静岡まつりに一家揃ってバスでお出かけ。今年はミッキーは来ないけど、好天と桜の盛りと重なったこともあり結構な人出模様。先ずはお花見。真昼間から1杯(だけで終るはずも無く)傾け ... » more
テーマ 静岡まつり 駿府城公園 桜花

4月6日   秩父いってんべえウォークA 長瀞・皆野 24キロ。 秩父ウォークの2日目は、「長瀞・皆野秩父路まるごと体感コース」24キロ。長瀞から荒川沿いを歩き、皆野を経て秩父市役所にゴールします。スタートの長瀞駅では、だるまポストがお出迎え。長瀞の桜のトンネルは満開、頭に当た ... » more

4月5日   秩父いってんべえウォーク@ 秩父往還・荒川18キロ 秩父市1市4町と埼玉県ウォーキング協会等が主催。初日の今日は、「秩父往還・荒川の里歩きコース」18キロ。秩父鉄道三峰口から秩父の春を感じて歩きました。百花繚乱と言えるほどの梅、桜、花桃、美しい山並み、荒川の流れ。しっ ... » more

4月4日 墨田川のサクラ 昨日の雨に耐えて、「はるのうららの隅田川」沿いのサクラが頑張っています。風が吹くとひらひらと舞う桜の花びら、子供が捕まえようと追いかけています。東京スカイツリーも、青い空、隅田川の流れ、ピンクの桜に ... » more

4月2日    隅田川のサクラ。 天気に誘われて、浅草・墨田公園に。ランチは、喜多方ラーメン・坂内の「ネギ焼豚」。昨日から990円。 ... » more

4月1日 小湊鐵道 飯給駅  私の生まれたふるさと。千葉県市原市飯給。小湊鐵道の無人駅・飯給(いたぶ)駅。その駅前で、父親が雑貨屋と食堂をやっていた。いまは更地となっている。私の生まれた庭先で撮った写真がFBに掲載。小生の会社の仲間が撮影 ... » more
テーマ 鉄道 桜花

4月1日    上野のサクラ二題 暖かい日射し。気温19度。●岩倉高校の桜。 男子の鉄道学校も、この春から男女共学。ここから鉄女がたくさん誕生する?●上野恩賜公園の桜。花見客で、大にぎわい、宴会に混じりたい!? ... » more
テーマ 桜花

3月29日    久喜・幸手の春を散策。10キロ。 3月29日、遠出をやめて、久喜・幸手の春を訪ねて散策しました。ソメイヨシノは満開には至っていませんが、5分咲きくらいでしょうか。今日の暖かさで一気に開花しそうです。芝桜も咲いています。菜の花の黄色、さくら ... » more

3月25日 上野駅の桜とパンダ 恒例となりました。上野駅中央改札口コンコースに、桜とパンダが登場。上野の森のお客様を歓迎しています。桜の花を持つパンダ。そして団子を手にするパンタ゜。きちんと檻の中で静かにしています。餌は上げないでく ... » more
テーマ 桜花

3月24日   上野恩賜公園 非常に暖かい一日です。上着を脱いで、上野公園を散策。ソメイヨシノはまだ開花していませんが、ヒガンザクラ、寒桜は既に満開です。上野公園入口の見事な寒桜です。この暖かさに誘われて、たくさんの花見客が訪ねていま ... » more

3月21日  春分の日 久喜のヒガンサクラ 今日は遠出を止めて、近場の春を感じて歩いています♪久喜市鷲宮の青毛掘川の土手は、ヒガンサクラが満開です。土手の菜の花と素晴らしいコントラスト。通る人々の心を和ませてくれます。春ですよ。 ... » more

ピンボケ・カメラ桜花
桜花 桜の花が綺麗です。国東から山香までの桜です。大分空港道の桜(通行料は、無料)杵築駅付近のソニックとシーガイヤー一両編成の普通電車別角度のソニックお寺の山門と桜山香の役場から ... » more

日の丸ヒコーキ製作工房桜花
桜花 皆さまこんにちわ。11月だというのに、半袖Tシャツで大丈夫な様な気候が続いております。地球は大丈夫なんでしょうか?半年前の大津波、タイの洪水、亜米利加東部の10月の雪など・・・・・。心配になりますね。かと言って、どうする事も出来ませんが ... » more
テーマ 桜花 特攻機 模型

印西市木下万葉公園の河津桜とマヒワの群れ 3月20日(日)印西市JR成田線木下駅近くの木下万葉公園の河津桜が咲いていました。まだ小さな木ですが、とてもきれいな桜の花です。万葉公園の河津桜全景万葉公園の河津桜万葉公園の河津桜と青空万葉公園の河津桜万葉公園のマヒワの群れ万葉公園より利根 ... » more
テーマ 野鳥 木下万葉公園 桜花

ザ・コクピット 音速雷撃隊 桜花 神風特攻隊 悲しいときはいつも/松田博幸 何度聞いても目頭が・・・お国のために尊い命を捧げられた先人に感謝!特攻 特攻 特攻 特攻 特攻 特攻 特攻 特攻 特攻 特攻 特攻 特攻 特攻 特攻 特攻 特攻 特攻 特攻人気ブログランキング←応援ク ... » more
テーマ 特攻 桜花 皇国護持

徒然なるポンタすごい生命力だ!
桜の花に浮かれている内に、花が風に吹かれて花吹雪となってどんどんと散っていく、やあ〜綺麗だと言って二三日もすると、もう若葉が顔を出し、もう二三日もすると葉っぱがいっぱいに生い茂っている。それが当たり前となって、今までは何も感じなかったけど、 ... » more
テーマ 生命力 新緑 桜花

七燿会の場桜花滴
もう寒桜が満開に近い。それは近くの緑道に一本あってかなり大きな木である。毎年吉野桜が咲くよりかなり早く咲くのである。その寒桜のデジカメ写真を撮るのだが、ただ綺麗な花を普通に撮っては面白くないので、今回は雨の日を選んで、桜の花に雨 ... » more
テーマ 雨滴 桜花

徒然なるポンタ桜花の滴
もう寒桜が満開に近い。それは近くの緑道に一本あってかなり大きな木である。毎年吉野桜が咲くよりかなり早く咲くのである。その寒桜のデジカメ写真を撮るのだが、ただ綺麗な花を普通に撮っては面白くないので、今回は雨の日を選んで、桜の花に雨 ... » more
テーマ 桜花 花の滴

これで桜はかなり綻んでくれそうないい天候です。しかし観に出かけるには、少し勿体無い感じで思案しています。近くの公園の草木や身近な花々を撮ってみたいと思います。どなたかいい写真が撮れましたら紹介の程宜しくお願いいたします。尼崎にてTantan ... » more
テーマ 桜花 写真

ぽこあぽこさくらさくら・・・
「「「2004/3/26(金)関西地方やっと晴れて今日は気温が上がりそうです!」について」について」について風は強かったのですが日差しは春でした。息子と公園で一時間ほど遊んでましたが、寒いとは思いませんでしたよ。 ... » more
テーマ 桜花 花見

「「2004/3/26(金)関西地方やっと晴れて今日は気温が上がりそうです!」について」について有難うございました!風が強くてかなり冷え込んだ一日でしたが、そちらは暖かかったですか?どうも2−3分というところでしょうかね? ... » more

「2004/3/26(金)関西地方やっと晴れて今日は気温が上がりそうです!」について吹田です。咲き始めてますよ。日差しが暖かかったから、随分ほころんだのでは? ... » more

「2004/3/26(金)関西地方やっと晴れて今日は気温が上がりそうです!」について今日は晴れてはいましたが、それ程気温は上がらず、冷たい北風(強風)が吹き付けて、桜もまだまだ開花できそうに無く可哀想です。まだ1週間はかかりそうな感じです ... » more
テーマ 桜花 写真

一休み状態でしたが、やっと雨も上がり温度は15'C以上にはなりそうです。明日はどこか桜の写真を撮りに出かけたいところですが、少しでも咲いているところをどなたかご存知の方居られましたら、お教え願います。近畿エリアで結構です。尼崎Tantan1 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:24

「桜花」のブログ関連商品

» 「桜花」のブログレビュー をもっと探す

「桜花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る