誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    特撮

特撮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「特撮」のブログを一覧表示!「特撮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「特撮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「特撮」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

『てれびくんスーパーヒーローコミックス ウルトラマンネクサス』を購入 堪えきれず書店を出た所で読み始め一気に読了。途中から兆しはあったが(溝呂木に泣かされるとは!)最終頁の写真で涙腺決壊。あれはズルい。当時サボっていた私が熱い展開をまとめて読めるだけでもありがたいのに、設定書や各種インタビューまで掲載され ... » more
テーマ 漫画 特撮

Tログデカレンジャー 10YEARS AFTER
忍風戦隊ハリケンジャーに続いて特捜戦隊デカレンジャー、Vシネマで復活。デカレンジャーは今まで見た中で一番好きな戦隊。戦隊というより刑事ドラマ・SFチックで、最終回の後も永遠に続けられる内容だと思ってたのでこの復活は嬉しい。 ... » more
テーマ 特撮

konozamakaのブログこのブログについて
先程も言ったようにグダグダ書いていくので更新はかなり遅めだと思います。主に特撮とアニメが中心ですが時々どうでもいい事や日記も書くと思います。文章が拙い所が多々ありとても見づらいと思います。できるだけ更新頻度は上げ ... » more

魂の落書き第2007話「トランプ」
Windowsユーザーなら知るところだろう、オマケゲーム・クロンダイク。なンてことない単純ゲームだが、やり始めると止まらン。俺も例外じゃあないッ。そしてッ。この桂城號にはこだわりがあるッ。 ... » more
テーマ ジャパニメーション 特撮 コンピュータ

ウルトラマンエックスが7月から『新ウルトラ列伝』内で放送されるそうで・・・。新しいウルトラ戦士ということでまあ、なんとも・・・しかし、エックス・・・?仮面ライダーやガンダムだけじゃなくついにウルトラマンにもX登場かよ。ウルトラマ ... » more
テーマ 特撮

押井監督がズルいというか上手いと思うのは、ノンポリで非押井ファンの私が「ああ、また押井映画ですね。わかってますよ、そっちの楽しみ方をしましょう。」等と通ぶった見方をしているのを見越したかのように、あんなに王道の(もしかすると恥ずかしい? ... » more

成田亨展「ドキュメントブック」 先日の突然の青森行きは、実は『成田亨美術/特撮/怪獣ドキュメントブック』というものが発売された、ということを美術館のFacebookで知ったからでした。これです、これにハメられて行って来たわけですね〜(^o^) ↑↑ ... » more
テーマ ウルトラマン 特撮 成田亨

倫敦巴里成田亨先生の「大回顧展!」
成田亨先生の「大回顧展!」 ウルトラマン・セブンのデザインをされた成田亨先生!の回顧展「成田亨 美術/特撮/怪獣」・・・が、4月11日より5月31日まで青森県立美術館にて開催されています。これまで、昨年7月19日から8月31日まで、富山県立近代美術館で「成 ... » more
テーマ ウルトラマン 特撮 成田亨  コメント(6)

OST サンダーバード劇場版/サンダーバード6号 バリー・グレイの音楽 YUIガー、櫻子ガーとJPOP感想駄文ブログと成り果ててる今日この頃、今回は音楽ネタでもちょっと趣向を変えて海外SF特撮物の雄、サンダーバード映画版2作品のカップリングOSTについて。作曲はTV版初め数々のジェリー・アンダー ... » more
テーマ 音楽 特撮

今日のニンニンジャーにてレジェンド戦隊が登場!そのレジェンド戦隊はカクレンジャーのニンジャレッドとハリケンジャーのハリケンレッドだ!スーパー戦隊40周年企画としてのサプライズ!さらにニンニンジャーのアイテム忍シュリケンにカクレン ... » more
テーマ 特撮  コメント(2)

aluheitou『宇宙船』VOL.148を購入
イヤーブックが圧巻。シャドー怪人のデザイン画が素晴らし過ぎる。 ... » more
テーマ 特撮

特オタを扱った漫画なのに、どうしてここまで感動的な話が描けるのか。ダミアンのみせる葛藤と成長は、好きなものを好きでいつつけることの難しさに直面している身には泣ける話。『てれびくん』からのアドバイスが流石。 ... » more
テーマ 漫画 特撮

国産新作ゴジラ監督ケテーイ 新作ゴジラ、「エヴァ」庵野氏が総監督=監督は樋口氏−来夏公開私だ東宝は31日、12年ぶりとなるゴジラ新作映画の総監督にアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で知られる庵野秀明氏、監督に「日本沈没」などを手掛けた樋口真嗣氏を起用 ... » more
テーマ 特撮 映画

真面目にシリーズを観ていないので今回の話が全体の中でどんな位置に在るかは全く解らないが、そんな自分でも引き込まれてしまう勢いが実に「牙狼」らしい。以下ネタばれ有り。良い意味で昔のトクサツを見ているような筋書きや、(編集のせい ... » more
テーマ 特撮 映画

魂の落書き第1980話「80」
今回は1980話とゆーことで、1980年という時代を思い出した。当時、ウルトラマンの新シリーズが始まっていた。その名は「ウルトラマン80」。80は「エイティ」と読む。子供心にも、80年代に突入したことが、その名の由来だとわか ... » more
テーマ 特撮

ニンニンジャー、ドライブ夢の共演 今日はニンニンジャーとドライブの夢の共演が実現!これもスーパーヒーロー対戦GP公開絡みのおかげです。ニンニンジャーはどう絡むのかと思っていたが時空が歪んでライダーの世界に紛れ込んでしまうという設定だったのか!仮面ライダー3号も少しだが登場! ... » more
テーマ 特撮

今さら私の理解力が低い事を嘆いても仕方ないが仮面ライダー同士が戦う理由が分かりにくい、というか腑に落ちない感じ。例えば、南光太郎あたり部分的には燃えるのに全体としては散漫な印象。個人的にライダー同士の闘いが苦手なので話にのりきれない ... » more
テーマ 特撮 映画

関智の納谷納谷悟朗のまね似すぎ スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号を見て来ましたう〜ん酷かった…毎年このヒーロー大戦枠は酷いと思ってるけど、今回期待が大きかったからか特に酷かった気がするてつを、たっくん、橘さん、侑斗と、歴代皆が大好きキャラ本人 ... » more
テーマ 特撮 映画

(写真ブログ)接写をやってみた。 娘の卒業式の写真は妻と娘からボロクソにダメ出しをされた。まだまだ勉強が足りないってことで息子が写真雑誌を貸してくれた。肝心なシャッターチャンスを逃すことのないのはもちろんだが、フレームに大事な構図を入れることもとても大事だと ... » more
テーマ 写真撮影 特撮

3月21日、『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』を観て来た。 とりあえず観て来ました。今回は集中して見ようと一人で行きましたが、正直がっつり見るほどの内容ではなかったかも。確かにバトルシーンとかは凄いけどストーリー的にはいまいちというか、メインの仮面ライダー以外の扱いが酷いです ... » more

ニチアサ2015 「ニチアサキッズタイム」という括りは2011年で終わっていたと最近知りました。7時台がバトルスピリッツシリーズではなくなったので調べたら、当ブログだと「ニチアサキッズタイム2011」を書いた時点で既に無くなっていた模様。3年も気づかなかった ... » more

決め絵と美脚を存分に撮れて、さぞかし監督は幸せだったに違いない。ウルトラタッチとか各番組からの劇伴もありがたい。 ... » more
テーマ 特撮 映画

3月15日、『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』を観て来ました。 昨日(15日)に『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦ウルトラ10勇士』を観て来ました。ティガからの新世代ウルトラマンが総出演するということで期待していた ... » more

off-scouring.netここはお前らの星でしょ?
ここはお前らの星でしょ? 『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』を観てきました!!パンフが意外とシンプルでカッコいいめっちゃ面白かった!!!!!正直脚本的には子供騙し感高い(子供映画だけど)めちゃくちゃ脚本でツッコ ... » more
テーマ 特撮 映画

やばいのブーメランゴジラの監督さん
ゴジラの監督さん 10年ぶりの本家ゴジラ復活、監督に相応しいのは誰? オリコン3月8日(日)9時10分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0308/ori_150308_9524244726.h ... » more
テーマ ゴジラ 特撮 映画

海月の夜行列車お出掛け準備
某藤岡氏の安定のクォリティーにやられて、お泊まりの準備が全くできてない昂也です(笑)さすがレジェンドや、藤岡さん!ライダー繋がりで、私にとってのTHE仮面ライダー、光太郎さんとライドロンが観られるという記事を見て、映画の公開が待 ... » more
テーマ 雑記 特撮

1/43洋風ガレージ第二弾 洋風のガレージの第二弾です。前回はフェラーリ用(?)だったので今回はポルシェ仕様。1/43スケールで30cm角です。旧いレンガ造りの納屋を改装したガレージという設定は一緒ですが、デザインは微妙に違って ... » more

店内の気になるロボットやうろ覚えのロボットがありましたら店長に聞いてくださいね。たぶん知っています。自分で調べたい方は図鑑も用意してますよ♪ ... » more

Tログ仮面ライダー龍騎 配信終了
土曜に更新忘れた勢いで日曜も忘れる所だった。ニコニコチャンネルで配信された仮面ライダー龍騎を最後まで見た。バトルロイヤル物の走りと聞いてひたすら殺し合う殺伐とした内容を想像していたが、意外とライダー同士が協力関係にあったり日常シーン ... » more
テーマ 特撮

最後は実は子供が大人になっていたトッキュウジャーが無事子供に戻れて終わった。VSシリーズでまた変身する事になるんだろうけど、最終回で変身能力を失うのは何だかノスタルジックでいい。来週は2月22日にニンニンジャー。 ... » more
テーマ 特撮

 

最終更新日: 2016/12/06 05:26

楽天市場のおすすめ商品

「特撮」のブログ関連商品

» 「特撮」のブログレビュー をもっと探す

「特撮」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

劇場版 忍者部隊月光 [ 水木襄 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 劇場版 忍者部隊月光 [ 水木襄 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「特撮」ブログのユーザランキング

霧夢亭 1 位.
霧夢亭
国民国家 3 位.
国民国家

テーマのトップに戻る