誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    特撮

特撮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「特撮」のブログを一覧表示!「特撮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「特撮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「特撮」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

来週の『エックス』にマックスと青山草太さん まどか:れなです。テレビ東京系『新ウルトラマン列伝』枠内で放送中の『ウルトラマンX(エックス)』は初回から絶好調で、特撮ヒーローが大好きな父や私は毎週興奮しながら視聴していますが、今週分はいきなりの総集編で、少し気持ちは盛り上がりに欠けたま ... » more
テーマ 番組情報 特撮

私の濁った心では、ベターハーフの物語に見えなかった。なので、どうしても新ヒロイン・エライザ(のエロさ)と夏帆(のエロさ)の比較にとらわれてしまう。もちろん優劣をつけるべき物ではなく、PG12に相応しい豪華で力強いエロさとテレビコ ... » more

9月5日、cross a river 〜ホースオルフェノク〜 最近、ファイズを久しぶりに見ることがありまして。仮面ライダー555(ファイズ)って、もちろんライダー達もかっこいいけど怪人(オルフェノク)の方も渋いんですよね。大分前に買った《メガハウスのART WORKS MONSTERS》を眺めなが ... » more

「事件記者コルチャック」の文字があるだけで衝動買い ... » more
テーマ 特撮 書籍

とは書きましたが、実際にはプレン追悼対談。 ... » more

ふり〜と〜く民王第5話が・・・。
民王第5話が・・・。 ドラマ始まる当初から、遠藤憲一さんと菅田将暉くんで特撮番組作れそうな雰囲気を醸し出していたドラマ「民王」。民王文藝春秋 2014-08-01 池井戸潤 Amazonアソシエイト by ドラマ始まってからも、勝手にフィ ... » more

aluheitou『野火』観ました
確かに、いま見ておかなければならない映画。あと、これを作り上げてくれた監督に感謝。戦争を知らない自分ですら、覚悟を決めたアニメ以外にあの頃の人間は描けない気がしていたが、そうでは無い事を監督の執念が証明してくれた。戦争の何が ... » more
テーマ 特撮 映画

aluheitou新宿ゴジラヘッドを見物
新宿ゴジラヘッドを見物 方向音痴については絶対の自信を持つ私が、ぼんやりと何の準備もせずに「アルタの向こうらへん」という断片的な記憶だけで探しに行ったにもかからず、割とすぐに発見。というか、ぐるぐるとビルの谷間を索敵していて突然に背びれが見えた時には思わず ... » more
テーマ ゴジラ 特撮

ブレンかっこよかった このところずっとかっこ悪かったブレン最後に花を咲かせた最初はクールな頭脳派だったのにいつのまにかギャグキャラに最後はかっこよかった!チェイスもかっこよかったな〜ドライブはかっこいい男性多いと思 ... » more
テーマ 特撮

aluheitou『テッド2』観ました
あんまし関係無いけど、あんな大時代的なオープニングが見れて少し感動。更に関係無いけど、「ハズブロ」や「コミコン」がそのまま出てきて悪者になったり事故が起きたりするのが凄い。虚構は虚構として楽しめる文化的成熟度がうらやましい。おかげで ... » more
テーマ 特撮 映画

仮面ライダードライブ メディック萌え 仮面ライダードライブもラストスパート。ドキドキハラハラな展開に。人工生命体「ロイミュード」が魅力的なキャラばかりで主人公側をくってしまいそう。だいたいロイミュードのリーダー ハート(ロイミュード002)が好青年で友達思いで器が大 ... » more

miaou de chat特撮の夏 ゴジラの夏
特撮の夏 ゴジラの夏 新宿都庁方面にゴジラが!暑い夏にピッタリ!!都庁を背負っている。背中にはちゃんとキングギドラ。新宿歌舞伎町方面には春からゴジラが。怖ッ!デカッ!ゴジラが歌舞伎町「TOHOシネマズ新宿」を襲撃&破壊 ... » more

ドライブ。粗が無い訳でもないのに、やはりクライマックスで主題歌が流れると盛り上がる。以下ネタバレあり。ベルトさんの復活も納得できる話だったが、やはり殉職や指名手配などテレビとのネタかぶりが残念。そこを補ってあまりある ... » more
テーマ 特撮 映画

アンクルの頃とは違って説得力のある敵組織をつくるのが難しい中、今回の相手は頭脳派で悪役として魅力的。対峙するIMFも頭を使って戦ってくれるので、不可能作戦の遂行を見ているだけでアハ体験。本当に向こうの脚本は良く練ってあるなぁ、と彼我兵力 ... » more
テーマ 特撮 映画

aluheitou『進撃の巨人』観ました
原作は最初の数巻を読んだだけでアニメも全く見ていない自分からは十分に及第点。広告で感じていた超大型巨人のゴム臭さも最小限に押さえられていたし、世界観を壊す程のちゃちな造り物はなかった。噂の立体機動も逆に実体感があって実写映画としては ... » more
テーマ 特撮 映画

俳優・泉政行さん死去 先月28日、俳優の泉政行さんがお亡くなりになりました。その一報を見てまさかと。病気療養中だとは知らなかったので何の悪い冗談かと。だってまだ35歳じゃないですか。『仮面ライダー555』の木場役で名前を知り、『科捜研 ... » more
テーマ 特撮 ドラマ

ルネ・マグリット展に出かけたら設備不良で展覧中止だったので『映画秘宝』を立ち読み(←ヒドイ)しているとシャーリーズ・セロンが良いとの記事が。映画自体、周りでも絶賛されてるし前から気になってたしで遂に観に行く事に。結果、映画の表層しか ... » more
テーマ 特撮 映画

miaou de chat特撮の夏 ピグモンの夏
特撮の夏 ピグモンの夏 暑い。あまりの暑さにピグモンがこんなことに。もちろんピグモンだけじゃなくてウルトラの母やジャミラまでも。【アミュプラザ博多】Amu Ultra Bargain 「母の水着」篇【アミュプラザ博多】A ... » more
テーマ 特撮

miaou de chat特撮の夏 干潟の夏
特撮の夏 干潟の夏 暑い。こんな暑い中、熱いバトルが繰り広げられている。「ガタバトル」〜愛の戦士ムツゴロウ 〜「ガタバトル」〜甲殻の騎士シオマネキ〜「愛の戦士ムツゴロウ」vs「甲殻の騎士シオマネキ」 佐賀市、干潟 ... » more

映画『HK/変態仮面』の感想 原作:あんど慶周脚本:福田雄一脚本協力:小栗旬監督:福田雄一2013年4月13日公開-グッと来たセリフ-「そう、お前はただの変態ではない。思い出せ、お前は私の定めを受け継いだ正義の変態なの ... » more
テーマ 福田雄一監督 特撮 映画

お...オレの(昔の)庭がタイヘンなことに!?初代...昔の漫画版...日本オリジナル....世界一待っていた...。観たかったのは、正にコレなんだ。【参考記事】http://giga ... » more

7月11日、『ウルトラ怪獣散歩』。 前々から見たいけど見れなかった番組です。それが地上波特別版というのをやってくれたので即録画しました(笑)。内容は鎌倉&江ノ島の辺りをウルトラ怪獣(星人)がぶらり散歩するというもの。これ、なんか非常に笑える ... » more

aluheitou『リアル鬼ごっこ』観ました
監督の名前と真野恵里菜で気になっていたところ、いつもなら観ない映画なのにポスターの最後で三田真央の名前を見つけて鑑賞決定。「そりゃあ制服で出る訳ないわな。それにしても美人になったなぁ。」等とセラミュー者にありがちな感想で落ち着いてい ... » more

『ラブ&ピース』を見た 園子温監督、長谷川博己主演の『ラブ&ピース』を見ました。園子温の映画で『ラブ&ピース』というタイトルが驚きです。園子温の今までの映画は『セックス&バイオレンス』といった感じの映画ばかかりでした。TTOHOシネマズのシネコンで園子温の映画を見 ... » more

「東京おもちゃショー2015」へ行ってきたC〜タカラトミー・サンダーバード&クラタス&その他ロボ編 行ってきました。キャプション付けてる時間はないので、写真のみで。なお、各アイテムの詳しい情報は専門のサイトやブログを探してください。すみません…■サンダーバード・アー・ゴー(仮)先日、NHKでの先行放映が発表 ... » more

映画『ロボコップ(リメイク版)』の感想 脚本:ジョシュア・ゼトゥマー監督:ジョゼ・パジーリャ2014年3月14日日本公開-感想-世間一般では、どうも好評というよりは批判の多かったような気がするリメイク版の『ロボコップ』なんですが、私 ... » more

映画『パシフィック・リム』の感想 脚本:トラヴィス・ビーチャム、ギレルモ・デル・トロ監督:ギレルモ・デル・トロ2013年8月9日日本公開-感想-『怪獣大戦争』、『惑星大戦争』を鑑賞した流れで観た『パシフィック・リム』なんですが、最 ... » more
テーマ 特撮 映画

映画『惑星大戦争』の感想 脚本:中西隆三、永原秀一監督:福田純特撮監督:中野昭慶1977年12月17日公開-感想-前回の『怪獣大戦争』に引き続いて観た映画がこちら『惑星大戦争』いわゆる『スターウォーズ』が世界的なヒ ... » more
テーマ 特撮 映画

映画『怪獣大戦争』の感想 脚本:関沢新一監督:本多猪四郎 特技監督:円谷英二1965年12月19日公開元々ウルトラシリーズは好きな部類に入るのですがそういえば、怪獣物の原点ともいえる“ゴジラシリーズ”には触れてないなぁ、と思っ ... » more
テーマ 円谷英二 特撮 映画

平和を愛する心にぃは鉄面党が許せなあ〜い〜。ということで、DVD『スーパーロボットレッドバロンVol1』を2話まで観たが意外とこれ、面白いなあ。ウルトラマンと違って、メカニック、ロボットを操縦して敵のロボットと戦う宣弘社のヒーロ ... » more
テーマ 特撮

 

最終更新日: 2017/01/15 07:02

楽天市場のおすすめ商品

「特撮」のブログ関連商品

» 「特撮」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る