誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    特撮

特撮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「特撮」のブログを一覧表示!「特撮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「特撮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「特撮」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こういう映画で得をするのは悪役と決まっているそうだが(フシアナンな私の耳はおいといて)最後までそうとは気づかせない木村佳乃もさすが。観てる間はいっさい顔が浮かんでこない松坂桃李も凄い。もちろんニコールさんも楽しそう。以下ネタばれ ... » more
テーマ 特撮 映画

「妖星ゴラン」も借りてきた。(こちらは小学生の頃テレビで観たが最後のシーンしか覚えていない)なぜか昭和30年代の東京空撮映像をバックにヘリ内で合唱しながら飛ぶシーンがあるのだが、東京タワー周辺がスッカスカで非常に興味深い。・・・が30分 ... » more
テーマ 特撮  コメント(1)

キママニブログ特撮!!!MRSを観た
『天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ悪を倒せと俺を呼ぶ俺は正義の戦士仮面ライダーストロンガアアー!!』というわけで、『仮面ライダーストロンガーVoL.3』をTUTAYAで借りて観たが、いやあ面白いねえ。やっぱ特撮好きだわア。この巻 ... » more
テーマ コラム 特撮

超高齢老夫婦(あるいは高齢未亡人)の死車(トヨタ・プリウス)が歩道を暴走して歩行者を跳ね飛ばしショーウィンドウから入店着衣のマネキンが路上に大量に遺棄される電車内、繁華街でスタンガン魔カリスマ教祖の正体がバレちゃう高名な ... » more

ニンニンジャーが休みという事だけはぼんやり覚えてたが、まさかVS映画を放送するとは思わなかった。毎年やってほしいな、これ。 ... » more
テーマ 特撮

子供の頃、たまたま家の車に乗っているときカーラジオから流れてきた何とも陰鬱な歌に惹きつけられ思わず聴き入ってしまった。「不思議な橋がこの町にある渡った人は帰らない」誰が歌っているのか、何について歌っているのかもわからなかった ... » more
テーマ 音楽 特撮

10数年も前になるのか。ウルトラセブンのDVD全12巻買い揃えたのは。ほとんどの巻を未開封で実家の物置小屋に積んでいたが今朝発掘してきた。その際、なぜかVol.9(発泡怪獣ダンカンが表紙)だけ見当たらず、泣きながら・・・なわけはないがちょっ ... » more
テーマ 特撮

シンゴジ流出? 「シン・ゴジラ」版のゴジラの画像が流出?肌が赤くただれる私だ映画「シン・ゴジラ」に登場するゴジラとみられる画像が米国の複数のゴジラファンサイトに流出。SNSを通して日本でも拡散している。7月29日に公開される「シン・ゴジ ... » more
テーマ 特撮 映画

シュリケンジャーINニンニンジャー 今日のニンニンジャーにシュリケンジャーが出ましたね。シュリケンジャーはハリケンジャーに出てきたメンバーで忍者つながり!こうやってレジェンドヒーローが出てくるのは燃えますね。ニンニンジャーもクライマックスに近づいてるわけですがまたどっかでレジ ... » more
テーマ 特撮

タイトルが出ただけで落涙するほど弱っていたので、村の襲撃で何かに気付くFNでも泣く。以下ネタバレあり。なもんで、どんなけ殺戮と虐殺を繰り返してきたのか気になっていたら、再教育までは基地の掃除をしていたというエクスキューズ ... » more
テーマ SF 特撮 映画

秋田県で当時TBS系が放送されていなかったからといっても、ひどすぎ。(東京?なのに)吹雪のクリスマスの夜にナマハゲ怪人が操る超獣がこれまた、放送禁止超獣で。目から閃光を放ち、見た人を「メクラ」にしちゃうっ!!それを美女の美川隊員 ... » more
テーマ 特撮 雑学

12月23日、『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』を観る。 少し後れて恒例のライダーMOVIE大戦を観て来ました。私の周りの観て来た者に聞くと皆の評価がかなり低かった(笑)。「どうなんだろ?」と思いながらあまり期待せずに観に行ったのですが、、、。それと、今日観に行ったのは入場者プレゼント第1弾(カー ... » more

主題歌が似てるってよく言われてた気がする。ウルトラマンレオ第一話で東京沈没の危機。いや、ウルトラシリーズってほぼ毎回、地球の危機なんですけどね。「宇宙戦艦ヤマト」が半年かけて描くレベルの人類滅亡の危機なのにね。原作版「デビル ... » more
テーマ アニメ 特撮

n-zenの葉酸ってなに・別館シンゴジ
シンゴジ 庵野ゴジラ、ほえる!『シン・ゴジラ』特報&ビジュアル公開!私だアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明が総監督を、樋口真嗣が監督と特技監督を務める『ゴジラ』シリーズ最新作『シン・ゴジラ』から、新たなゴジラのシルエットと ... » more
テーマ 特撮 映画

まどか:れなです。ウルトラマン好き、特撮ファンを毎週大喜びさせてくれる『ウルトラマンX』は、今週放送分のエピソードも本当に素晴らしかったですね。無料のネット配信(もちろん正規ルート)を含めて、これから視聴する人も多いと思いますので、具体的な ... » more
テーマ 特撮 何でもない日記

人類がバルタン星人に地球上での生存許可区域を提供する代わりに(バルタン星人は地球上で巨大化しなくても生存可能)、バルタン星人は彼らの持つオーバーテクノロジーを人類に提供する。また、バルタン星人は人類と協力して異星人からの地球侵略を撃退する。 ... » more

11月23日、一番くじ『仮面ライダーなでしこ』を飾って見る。 今日は、カオス空間と化しているデスク周辺の片付けと模様替えをしました。でもってフィギュアも違う物を飾ろうと思い、以前コンビニの一番くじで運良く獲得した『仮面ライダーなでしこ』のフィギュアを飾ることにした。やはりフィギュアは一度は飾ってや ... » more

ニンニンジャーにマジレンジャー 今日はニンニンジャーにレジェンドヒーローが登場!登場したのはマジレンジャーのマジイエロー!これが実現したのもアオニンジャーが魔法学校に通っていた際臨時講師で来ていたマジイエローの授業を受けたからだ!どんな形であれレジェンドヒーローが ... » more
テーマ 特撮

テレビ以外のエピソーもド交えて劇中内の時系列で掲載されてある「全エピソードガイド」がオッサンにはありがたい。霧子の手帳はもとよりプレンドッグのパッケージやアニメ『mur mur mansion』究ちゃんコレクションまでおさえる鬼神のごと ... » more

それにしても秋元才加の凄まじく素晴らしい目力。「牙狼」のように画面の力が重要な作品が、かの方という資質に出逢えたのは本当に幸せな事。以下ネタばれ有り。その佇まいだけで画面が成立するということは相当な鍛練の末の演技力か等と思っ ... » more

ウルトラマンエースは小学館学習誌全力タイアップがあっても視聴率的にもグッズ売り上げ的にも苦戦していたのは間違いない。あきらかに物語としての面白さ、登場キャラの個性、世界観、熱狂度、フォロワー創出度はタイトルにあげた「アニメ作品」にす ... » more

A、タロウ、レオに秋田市内のレンタル屋に置いてないから再視聴してないがキマンも、おもいっきし変身シーンを人目にさらしてるよね?北斗と南が「ゆうこ〜!!」「せいじさ〜ん!!」と絶叫、超絶ハイジャンプで「ウルトラた〜っち!!」とか当時の子供たち ... » more

いま、毎週、ウルトラマンA、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオのDVDを各一枚づつ借りて観なおしている。Aとレオは数年前、何話かネットで観たが、それ以外のエピソードは実に40年前後ぶり、いやいや40数年ぶりだよ、おっかさん。の再視聴・・・ ... » more
テーマ ウルトラマン 女子隊員 特撮

サンダーバード ARE GO サンダーバード誕生50周年記念番組 NHKで放映されている「サンダーバード ARE GO」昔のイギリスの特撮人形劇「サンダーバード」のリブート・リメイク作品。NHKアニメワールド サンダーバード ARE GO : NHKhttp://www9.nhk.or ... » more
テーマ 絵画・アート 特撮 テレビ

『日本ローカルヒーロー大決戦』観てきました あれだけの数のヒーローがいながら、それぞれのヒーローに万遍なく見せ場があって、全体としてもきちんとした盛り上がりのある一本の映画になっているところは本家の集合モノも見習っていただきたいくらいでした。なので、スカイアンさんやソウルダーさん ... » more

お話しが面白いのは当然として、あの時代の再現度の高さは何だ。以下ネタばれ有り。車やファッションで手を抜いていないのは私でもわかる。いかにもな演出のスプリットイメージも時代の雰囲気。恐ろしいのは完璧な背景で、あれだけ激しい ... » more
テーマ 特撮 映画

こんな名作も見た事のない生ぬるい映画ファンで良かった。おかげで、初見ならではの感動をクリアな大画面で味わえるのだから。(トッキュウジャーでの車掌を楽しめなかったのは残念だが)以下ネタばれ有り。それにしても、忠臣蔵とというか怪 ... » more
テーマ 特撮 映画

ウルトラマン シンフォニー コンサート2015 忙しかったぁ〜。・・・智山伝法院の講義を聴き終えてから、池袋にある「東京芸術劇場コンサートホール」へ。「ウルトラマン シンフォニー コンサート2015」今回は、変わったサービスがあり、プログラム終了後、いわゆるアンコ ... » more

aluheitou『ギャラクシー街道』観ました
冒頭、宇宙役人がワープロを使っていて笑う。以下ネタバレ有り。その後が笑えなかった。この監督の作品は無意識の内に避けてきたが、やっぱり自分には合わなかった。喜劇ってムズカシイ。全部どこかで見た話なのに、それを可笑しさの中心 ... » more
テーマ 特撮 映画

岡田准一の体術が凄い。以下ネタバレ有り。ペンは剣より強し、を象徴するかのようなスピードライトが銃に勝つ場面。記者陣が応戦にストロボを使ったと勘違いして少し落涙。勿論、作品の主題からすれば、応戦などでは無く、あくまでも報道活動が笠 ... » more
テーマ 特撮 映画

 

最終更新日: 2016/12/06 05:26

楽天市場のおすすめ商品

「特撮」のブログ関連商品

» 「特撮」のブログレビュー をもっと探す

「特撮」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

劇場版 忍者部隊月光 [ 水木襄 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 劇場版 忍者部隊月光 [ 水木襄 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「特撮」ブログのユーザランキング

霧夢亭 1 位.
霧夢亭
国民国家 3 位.
国民国家

テーマのトップに戻る