誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    開発

開発

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「開発」のブログを一覧表示!「開発」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「開発」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「開発」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ブログちゃまInstallShield 2012
InstallShield 2012 InstallShield 2012 Express Windows 日本語版 *3) \113,400 *3)新規プロジェクト作成時に対応言語の中から1ヶ国語を選択頂けます。http://www.networld.co.jp/ ... » more
テーマ インストーラー 開発

待望の機能です。これまでのReSharperは、アップデートするたびにせっかく自分好みに設定したショートカットが消え果てていました。Visual StudioがUS版なら大丈夫なのでしょうが、再度設定しなおすのが面倒だったのです。 ... » more
テーマ 開発

FujiiHの部屋ReSharper6を入れてみた
ReSharper6が出たのでアップグレードライセンスを購入してみた。アップグレードライセンスを購入するたびになかなかうまくいかない。ライセンスキーを入力しても失敗するのです。IE8でいっても、FireFoxでいってもです。 ... » more
テーマ 開発

Mysql4.0.27からPostgres8.2.4へのデータ移行 Mysql4.0 系というと、UTF-8は使えないのでEUCで作っていましたが、そろそろサーバー移転しなくてはいけない状況になりました。 悩んだのですが、Mysql4.0(EUC)→Mysql5.0(EUC)へデータ移行する際に文字化け等色 ... » more
テーマ 開発

コッタイさんにbotのシステムを提供した。草壁さんbotができたのです!!よかったらフォローしてね!やっぱり、自分が作ったシステムを利用してもらって評価されたり喜んだりしてくれたらめっちゃ嬉しい。ボクの原動力は、褒め ... » more
テーマ 開発  コメント(2)

同業者の友人に話を聞くと、未だにUnitTestを実施していないところもあるようで、少しその友人の体が心配になったりします(´・ω・`)”利点は理解しているけど、作業が忙しくて入れてる隙がない”って理由があるようで。でもね、それ ... » more
テーマ 雑記 開発

原因は、アプリケーションプールの「DefaultAppPool」の詳細設定。場所は、「プロセスモデル」の「ユーザプロファイルの読み込み」で、True -> Falseに変更する事で解決。もしくは、ここの設定 ... » more
テーマ IT メモ 開発

メールチェックをする習慣が最近自分に足りないものだなあと。Windows付けてたらOutlook立てとくんだけど、Macで開発やってるとどうにも…wそんで、もう一つ失ってるのが時間感覚。時報アプリ作りましょうかね。twi ... » more
テーマ 開発

犬とPCと題打っている割に、ほとんどPCの話題が出てこないのはどうしてでしょう。しかもMacなんて、、、   というわけで、PCというかプログラミングのお話なんですけど、最近ただのphp 屋に成り下がっているボクは、form から ... » more
テーマ 開発

データサービスにWCFを用いた場合、SilverlightプロジェクトにあるServiceReferences.ClientConfigのタグ中ここの部分は、開発中は「http://localhost:任意のポー ... » more
テーマ メモ 開発

今回は、非常用電力のユーティリティーが機能停止し、冷却機能全体が停止してしまったということらしい。無動力循環機能が、別に備わっていたということであるが、同圧の圧力容器上下二か所を連結して、循環エネルギーが発生することはない。考え違い、思 ... » more
テーマ 原発 開発 冷却

TumblrのAPIとお絵かき掲示板のJavaアプレットを組み合わせてみた 一ヶ月ぐらいのご無沙汰ぶりです。色々と忙しかったり色々とやっていたり。やっと落ち着いてきたので更新頻度を上げていきます。そんなこんなの中でTumblrのAPIを使ったプログラム組んでました。TumblrのAPIを使ってお ... » more
テーマ 開発  コメント(2)

MonoTouchを使ってiPhoneアプリを開発するとき、JSONを扱おうとするとJSON.Netを使うのが一般的というか、良いようです。自分で実装するのも良いのですが、日本語を含めたJSONを扱おうとすると面倒くさいので、やはりライ ... » more
テーマ 開発

MonoTouchを使ったiPhoneアプリ開発 (2) 続いて、SwitchViewControllerの実装を行っていきます。まずは、SwitchViewController.xlibをダブルクリックして、Interface Builderを起動させます。Libraryの上での方でCl ... » more
テーマ 開発

MonoTouchを使ったiPhoneアプリ開発 (1) 年も改まったことだし、以前から考えていたiPhoneのアプリの開発を始めて見ることにしました。Seasar.NET関連のみなさま、申し訳ありません。ちょっと、寄り道をします。さて、iPhone用アプリの開発言語といえば、当然Ob ... » more
テーマ 開発  コメント(1)

共同でアプリ開発を行う場合に悩むところの1つが、ソースコードをどのように共有するかということ。DropBoxという大変強力なツール(フリーで2GB使えるオンラインストレージ)があるので、アカウントを取得し、これを活用することにします。 ... » more

PHPでAPIを使うためにGoogle AJAX Searchを使ってみた。GoogleのAPIはAPIキーが無いと使用できないのですが、取得にはサイトのアドレスが必要です。しかし、実験用のサーバーはドメインも持ってないしジオシティ ... » more
テーマ 開発

ほげふが【メモ】JSON仕様
JSONの仕様。http://www.json.org/json-ja.html・.NET 2.0じゃ、Jsonシリアライザが使えない。(3.5から)・JSON.NETもあるが、業務で使うのは外野の敷居が高い。・まだ ... » more
テーマ 開発

節操無しの押し入れお絵かきBBS
お絵かきBBS ずっと前からお絵かきBBS設置したかったんだけど、有名で機能が豊富なところは個人的落書き用はNGとしててどうしようかなと考えてました。誰かが書き込めるようにしてもまあ、このご時世今更使ってる人はあまりいなそうだしで悩んだ末に実験用サーバ ... » more
テーマ イラスト 開発

個人で使用している ThinkPad T61に Visual Studio 2010 Professionalをインストールしてみたところ、なんと!! TrackPointのセンターボタンとタッチパッドの右端のドラッグでテキストエディタをス ... » more

Andromania2.1アップデート後の問題点
バージョン2.1へのアップグレード後に確認した問題点です。問題点と、可能であれば対処法も合わせて記載します。[問題点]デバッグモードにならない環境はMac OS 10.5.8、Eclipse Helios。U ... » more
テーマ Android2.1 Xperia 開発

フォームアプリケーションの処理状況をタスクバーのアイコンに表示させる方法。1.WindowsAPI CodePack for .NET Framework を入手。2.解凍したフォルダを適当な場所に配置。3.Visu ... » more
テーマ 雑記 メモ 開発

節操無しの押し入れphp実験
php実験 そうそう、前の記事のイラストが約二ヶ月かかった理由はphpの実験でゲーム作成していたからなのです。プログラム部分は手を抜いたからそこまで時間かかってないんだけど、問題はイラストのほう。こっちも手を抜くためにデフォルメでアニメ塗りにし ... » more
テーマ イラスト 開発

UbuntuでAndroid端末を認識させる UbuntuにAndroidアプリの開発環境を構築するところまでいったので、次は実機の接続に関して書いておきます。●Windowsの場合Windows版なら、AndroidSDKの配下のusb_driverの下にドライバがあるの ... » more
テーマ 開発 Android

Ubuntu10.04(64bit)でAndroidアプリの開発環境の構築 Ubuntu10.04でAndroidアプリを開発するための開発環境を構築します。せっかくなのでNDKの環境も併せて構築します。●必要なもの・Eclipse Galileo(3.5.2)→Helios(3.6)だとADT ... » more
テーマ 開発 Android

(^_-)-☆インドネシアの押出成形10 この仕事は非常につらかった。こんなに難しいとは思っていなかった。何をやっても満足できるものは得られなかった。人に頼んだことが、自分の思った通りに出来上がってこなかったことも、非常に歯がゆかった。会社におかれた立場も、仕事に対する ... » more
テーマ 疲労 限界 開発

SERENDIPITY福岡アイランドシティ
福岡アイランドシティ お盆の法事で14,15に福岡に帰りました。空き時間を使い、香椎と海の中道の間にできているアイランドシティに行ってきました。http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/business/locati ... » more
テーマ 福岡・博多 開発 九州

【国内繊維業界復活の道標】 第3回改訂版コンピューター制御機械を駆使し、最終消費者である客の身体にあった背広、婦人服をスピード仕上げする産業をおこす。現在の既製服業界は、最終消費者の体型を計測しないで大体これくらいであろうとの見込みで大量生産し、衣服類の供給をして ... » more

〜(ノ´ω`)ノ~゜全力で現実から逃げています。しばらくおまちください。゜~ヽ(´ω`ヽ)〜え〜・・・前回の更新より、半年以上ぶりの更新です。がんばるっていってたのはウソ。そう罵られても反論すらできません ... » more
テーマ 雑記 開発

メモ用に、久しぶりに技術ネタです。ReSharper5.0がリリースされて、時間がたちましたが、なかなかその周囲の環境がまだ出揃っていないようです。Seasar.NETで、S2Unitを使用しようとすると、MbUnitが必要です。 ... » more
テーマ S2Container.NET 開発

 

最終更新日: 2017/11/21 11:07

「開発」のブログ関連商品

» 「開発」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る