誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    開発

開発

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「開発」のブログを一覧表示!「開発」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「開発」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「開発」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Mozilla Add-on Builderによる拡張機能開発の入門 : ドキュメント・リードマップ バッキーはソフトウェアエンジニアとしてプログラミングの経験は長いのですが、Firefoxの拡張機能の開発は初心者です。ネット検索で調べていろいろと資料を読んでみましたが、ピンポイントの情報は得られるもののどうやって組み合わせてプログラミ ... » more

「プロセスコンサルティング」のススメ!エンジニアのための人と組織のマネジメント【プロセスコンサルティング】変革のレバレッジのかけ方とプロセスマネジメント 関東も梅雨入りになりましたね。ジメジメの季節ですが、組織は風通しを ... » more
テーマ 連載記事 開発 コンサルティング

Firefoxの拡張機能 バッキーは Firefoxを愛用してます。最近、Mozilla Add-on Builderの利用方法を覚えてきたので、Firefoxの拡張機能 "Disable HTTP Referer at Startup" を開発しました。 ... » more

Mozilla Add-on Builderによる拡張機能開発の入門 : ビギナー向け操作方法 Firefox用の拡張機能を開発するに際に Add-on Builderの操作方法を解説しているサイトが見つからなかったので、自分の復習を兼ねて資料を作ることにしました。とりあえずGUI無しの簡単な拡張機能を開発する手順を説明します。 ... » more

いまどきエンジニアの育て方(4):目指せ、全員参加のOJT!〜若手育成に“組織学習”を生かす〜最近、OJTに「組織学習」という考え方を取り入れる企業が増えています。今回は、組織学習とは何なのか、また、それをOJTに取り入れるメリ ... » more
テーマ 人材育成 開発 カレンコンサルティング

【解決】Firefox Add-on Builderにログイン(Sign In)できない FirefoxのCookieの操作状況の統計を取るために拡張機能を作ろうと思って、Firefox Add-on Builderの利用を開始しました。Firefox Add-on Builderはブラウザベースの開発環境ですので、基本 ... » more

いまどきエンジニアの育て方(1):ベテランを悩ます“いまどきエンジニア” 〜 立ちはだかるコミュニケーションの壁 (1/3)「若手とコミュニケーションが取れない」――。このような悩みを抱えるベテランエンジニアは少なくありませ ... » more
テーマ 連載記事 人材育成 開発

ほげふが【サンプル】バッチ
MediaPlayerとかで音声ファイル落としてきたときに作った奴。ファイル名 番号.mp3->フォルダ名_番号(桁あわせ).mp3・MediaPlayerの設定で何とかなりそう・遅延環境変数展開できればもっと楽。・c ... » more
テーマ びぼうろく 開発

FujiiHの部屋初めてのAppCode (2)
初めてのAppCode (2) 年内、ぎりぎりのところで書きました。一応、最後くらい技術的なことを書いて締めくくりたいなぁと。さて、前回はAppCodeの使い方をまとめてみました。今回はOCUnitの使い方をまとめてみます。OCUnitだからといって、特別 ... » more
テーマ 開発

FujiiHの部屋初めてのAppCode (1)
初めてのAppCode (1) AppCodeは、JetBrain社が開発したObjective-C用の開発環境です。つまり、MacやiOS(つまり、iPhone等)のアプリ開発環境です。JetBrain社と言えば、Java用のIntellJや、C#/VB.NET ... » more
テーマ 開発

(^_-)-☆大きなヒント二つ 1056金型の構想を練ると共に、その金型でどんな製品ができるかの製品図面も書き始めた。現在射出成型で半分ずつ作って一本に繋げている物を押出で連続生産し、カットして、今の製品とそっくりさんを作るのだが、あくまでもそっくりではあるが、すべてが全 ... » more
テーマ 未開 開発 新作

新開発・大井川・・仲宗根・貧困・・ 建設中の橋を車窓より撮る大井川にかかる橋が老朽化と土地計画による国道505号線の拡張工事が急ピッチで行われている。古宇利大橋・ワルミ大橋に次ぐ一大プロジェクトである。計画から20年近くになろうか、随分遅い着工である。かつての賑わ ... » more

C MAGAZINE 2004年10月号第3特集「64ビットコンピューティング」より転載プロセッサPCの世界は4ビットの時代から始まり、Z80に代表される8ビット、8086やMPU68000に代表される16ビット、i386やPent ... » more
テーマ 開発 アーキテクチャ

ポリゴンを使わずに3DCG オーストラリアのゲーム会社・Euclideonの開発したUnlimited Detail Technology技術「面」でなく「点」の集合で立体物を描画する。http://www.youtube.com/watch?feat ... » more

ブログちゃまInstallShield 2012
InstallShield 2012 InstallShield 2012 Express Windows 日本語版 *3) \113,400 *3)新規プロジェクト作成時に対応言語の中から1ヶ国語を選択頂けます。http://www.networld.co.jp/ ... » more
テーマ インストーラー 開発

待望の機能です。これまでのReSharperは、アップデートするたびにせっかく自分好みに設定したショートカットが消え果てていました。Visual StudioがUS版なら大丈夫なのでしょうが、再度設定しなおすのが面倒だったのです。 ... » more
テーマ 開発

FujiiHの部屋ReSharper6を入れてみた
ReSharper6が出たのでアップグレードライセンスを購入してみた。アップグレードライセンスを購入するたびになかなかうまくいかない。ライセンスキーを入力しても失敗するのです。IE8でいっても、FireFoxでいってもです。 ... » more
テーマ 開発

Mysql4.0.27からPostgres8.2.4へのデータ移行 Mysql4.0 系というと、UTF-8は使えないのでEUCで作っていましたが、そろそろサーバー移転しなくてはいけない状況になりました。 悩んだのですが、Mysql4.0(EUC)→Mysql5.0(EUC)へデータ移行する際に文字化け等色 ... » more
テーマ 開発

コッタイさんにbotのシステムを提供した。草壁さんbotができたのです!!よかったらフォローしてね!やっぱり、自分が作ったシステムを利用してもらって評価されたり喜んだりしてくれたらめっちゃ嬉しい。ボクの原動力は、褒め ... » more
テーマ 開発  コメント(2)

同業者の友人に話を聞くと、未だにUnitTestを実施していないところもあるようで、少しその友人の体が心配になったりします(´・ω・`)”利点は理解しているけど、作業が忙しくて入れてる隙がない”って理由があるようで。でもね、それ ... » more
テーマ 雑記 開発

原因は、アプリケーションプールの「DefaultAppPool」の詳細設定。場所は、「プロセスモデル」の「ユーザプロファイルの読み込み」で、True -> Falseに変更する事で解決。もしくは、ここの設定 ... » more
テーマ IT メモ 開発

メールチェックをする習慣が最近自分に足りないものだなあと。Windows付けてたらOutlook立てとくんだけど、Macで開発やってるとどうにも…wそんで、もう一つ失ってるのが時間感覚。時報アプリ作りましょうかね。twi ... » more
テーマ 開発

犬とPCと題打っている割に、ほとんどPCの話題が出てこないのはどうしてでしょう。しかもMacなんて、、、   というわけで、PCというかプログラミングのお話なんですけど、最近ただのphp 屋に成り下がっているボクは、form から ... » more
テーマ 開発

データサービスにWCFを用いた場合、SilverlightプロジェクトにあるServiceReferences.ClientConfigのタグ中ここの部分は、開発中は「http://localhost:任意のポー ... » more
テーマ メモ 開発

今回は、非常用電力のユーティリティーが機能停止し、冷却機能全体が停止してしまったということらしい。無動力循環機能が、別に備わっていたということであるが、同圧の圧力容器上下二か所を連結して、循環エネルギーが発生することはない。考え違い、思 ... » more
テーマ 原発 開発 冷却

TumblrのAPIとお絵かき掲示板のJavaアプレットを組み合わせてみた 一ヶ月ぐらいのご無沙汰ぶりです。色々と忙しかったり色々とやっていたり。やっと落ち着いてきたので更新頻度を上げていきます。そんなこんなの中でTumblrのAPIを使ったプログラム組んでました。TumblrのAPIを使ってお ... » more
テーマ 開発  コメント(2)

MonoTouchを使ってiPhoneアプリを開発するとき、JSONを扱おうとするとJSON.Netを使うのが一般的というか、良いようです。自分で実装するのも良いのですが、日本語を含めたJSONを扱おうとすると面倒くさいので、やはりライ ... » more
テーマ 開発

MonoTouchを使ったiPhoneアプリ開発 (2) 続いて、SwitchViewControllerの実装を行っていきます。まずは、SwitchViewController.xlibをダブルクリックして、Interface Builderを起動させます。Libraryの上での方でCl ... » more
テーマ 開発

MonoTouchを使ったiPhoneアプリ開発 (1) 年も改まったことだし、以前から考えていたiPhoneのアプリの開発を始めて見ることにしました。Seasar.NET関連のみなさま、申し訳ありません。ちょっと、寄り道をします。さて、iPhone用アプリの開発言語といえば、当然Ob ... » more
テーマ 開発  コメント(1)

共同でアプリ開発を行う場合に悩むところの1つが、ソースコードをどのように共有するかということ。DropBoxという大変強力なツール(フリーで2GB使えるオンラインストレージ)があるので、アカウントを取得し、これを活用することにします。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:19

「開発」のブログ関連商品

» 「開発」のブログレビュー をもっと探す

「開発」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る