誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    開発

開発

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「開発」のブログを一覧表示!「開発」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「開発」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「開発」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

・WebUIで必要事項を入力・Googleカレンダーに登録まではできました!一部項目の反映がうまくいかない以外は...技術的課題は、↑がクリアできれば完了。あとはもうすこし見た目を整えて、仮運用ルールを決めたら、 ... » more
テーマ 開発 システム

っていうのが、便利そうなので勉強してみる。ScriptDbとかあるし、Webアプリケーションも簡単にできそう。ここ↓を参考にさせていただいてます。http://libro.tuyano.com/index2?id=63800 ... » more
テーマ 開発 システム

Facebookで、「FCマッチメイク」というグループに参加してます。少年サッカーの指導者の集まりで、交流とTM(TrainingMatch)の促進を目的にしているのですが、以前、こういうマッチメイクをもっと簡素化したい、という ... » more

9月に Firefox 24で「エラーコンソール」が「ブラウザコンソール」に統合されました と書きましたが、2013年10月25日にリリースされた Firefox 25でエラーコンソールに関してさらに修正が入ったようです。いままで、Ad ... » more
テーマ Firefox 開発

[Tips] 【Remote Debugging on Android】アップデート 以前、こんなエントリーを書いていたのですが、いつの間にか、使い方が結構変わっていたので、またまとめておきます。まずはおさらい。Remote Debugging on Androidとは、PCと接続したAndroid端末で、現在表 ... » more
テーマ Tips 開発 Android

「Add-on Builderでローカライズ(多言語化)に対応した拡張機能を開発できません」と「(続) Add-on Builderでローカライズ(多言語化)に対応した拡張機能を開発できません」で述べたように Mozillaの "Add-o ... » more

2012年7月に「Add-on Builderでローカライズ(多言語化)に対応した拡張機能を開発できません」とお知らせしてから1年以上経過していますが、残念ながらまだ Add-on Builderではローカライズ(多言語化)に対応した拡張機 ... » more

Firefox 24で「エラーコンソール」が「ブラウザコンソール」に統合されました 2013年9月18日未明に Firefox 24がリリースされました。このリリースで、いままで利用してきた「エラーコンソール」が devtoolsの「ブラウザコンソール」に置き換えられてしまいましたが、「ブラウザコンソール」は詳細な情報 ... » more

Eclipseで原因不明のエラーが出て、プロジェクトをビルドできなくなったのでその解決方法。エラーが出るきっかけになったのは、広告の表示に使っているAdmobSDKのバージョンを6.3.0から6.4.1にあげようとしたこと。 ... » more
テーマ メモ 開発 Android

[アプリ] 自作アプリ第3弾「ウェブ自動リローダー」を公開 先ほどFBに書いたんですが、AdMobのアカウントをアップデートしたら、たまっていた収益が見えなくなってへこんでます…orzhttps://www.facebook.com/yasutokim/posts/562623200470900 ... » more

[メモ] PreferenceFragmentの背景色が透明になった時の対処方法 引き続き開発系のメモですが… @Override public boolean onLongClick(View v) { // Display the fragment as the main content. ... » more
テーマ メモ 開発 Android

[メモ] ODROID-X2で、HDMI出力によるportrait表示を切り替える方法 仕事でODROID-X2上で、縦画面表示(portrait)で動くAndroidアプリを作っていたところ、Android4.0.4のICSバージョンの時には、タブレット端末のように横画面に縦向きにフィットしていたのが、端末のOSをAndro ... » more
テーマ メモ 開発 Android

[Tips] ODROID-X2(Android)+OpenNI2でXtionを動かした 前々回、前回と2日間かけて取り組んでいたXtionをAndroid上で動かすことがやっと出来ました。色々はまって試行錯誤した挙句、OSアップデートしたらすんなり動くという…orzな展開になりましたが、一応、もし同じ環境で動かそうという方 ... » more
テーマ xtion 開発 Android

前回のメモから作業を進めたところ、いろいろと環境として整っていないことが判明。やっぱり、NDKアプリすら作ったことが無いのに、いきなり一足飛びにOpenNIを使ったアプリ作ろうとしたのが無茶だったかも。とりあえず、ここまでやって ... » more

[開発メモ] Android向けOpenNI2のビルド方法 仕事の関係でXtionを手に入れました。http://www.asus.co.jp/Multimedia/Motion_Sensor/Xtion_PRO_LIVE/ASUSTek PC用モーションキャプチャデバイス+開発者向 ... » more

[メモ] Eclipse の Android環境が壊れたと思った時のチェック またもや仕事関連のメモ。今朝、会社のパソコンでAndroidアプリの開発環境をいじっていたら、なぜか、ずっと R.javaが生成されない(認識されない?)状態になり、ビルドできない状態に。プロジェクトの clearn を実行した ... » more
テーマ メモ 開発 Android

[メモ] Javascript を使った Android WebView と Webページの連携 今回はAndroidというよりはJavascriptの知識不足が原因でしたが、かなり苦労したのでこれもメモ。求められた機能が、Webページの自動リロードだったのでWebViewクラスをreload()すればいいだろう、と簡単に考えて ... » more
テーマ メモ 開発 Android

[メモ] AndroidStudioでMonitorが起動しない 昨日に続いてAndroidStudio関連の話題。発生した現象としてはAndroidStudioのMonitorという機能を使おうとしたが起動しない、といったことでして、まず結論から先に言うとAndroidStudioは管理者権 ... » more
テーマ メモ 開発 Android

独り言インドネシア(^_-)-☆独自商品
(^_-)-☆独自商品 1629現実に戻って、先ず、進行中の製品の形をどうするのか、客先と打ち合わせた。天下の何とかという会社の精鋭たちの集団にしては、いい加減なところが多く、私の方から、様々な質問や提案を持ちかけなければ、問題点すら指摘できないようす。すったもん ... » more
テーマ 模倣 開発 デザイン

【お知らせ】Androidアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビュワー」をアップデート 先般より公開している、Android向けアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビュワー」ですが、本日、バージョンアップを行いました。今回のアップデートで、前回のアップデート時に対応していた見開き表示の際に、1ページだけずれて表 ... » more
テーマ 自炊 開発 Android

[メモ] HTTPSサーバの構築方法 仕事がらみで調べたので、忘れないうちにメモ。オレオレ証明書を作って、とりあえずHTTPSを使う方法。基本的にはこのページを参考に。http://kajuhome.com/apache_ssl.shtml#n01他 ... » more
テーマ メモ HTTP 開発

【お知らせ】Androidアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビュワー」をアップデート 5月に公開したAndroidアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビューワー」ですが、アップデートを行いました。追加したのは見開き表示機能です。画面を横にしてコミックスを表示すると、以下のように表示されます。 ... » more
テーマ 自炊 開発 Android

[Tips] 【Remote Debugging on Android】が超便利! アプリ公開のお知らせ記事から2週間ほど間が開きました。この間、本業の方の仕事でWEBサーバ上のプログラムをぽそぽそと修正することが多かったのですが、この作業中に1つ、ものすごく便利なツールを発見したので使い方などをまとめておきます。 ... » more

【お知らせ】Androidアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビュワー」を公開しました。 ということで、表記の通り、新しいAndroidアプリを公開しました。(アイコンをタップすれば、GooglePlayページを開きます。)その名も「DOKUMAN - シンプルコミックビュワー」です。アプリの名称は「読漫」ということ ... » more

前回のエントリに引き続き、Androidの開発関連メモ。今、コミックビュワーアプリを作っていて、zipファイル内に保存されている画像を、ファイルに解凍せず、バッファ上で処理するやり方をいろいろ調べたんだけど見つからず。apach ... » more
テーマ Tips 開発 Android

[Tips] Android (というかJava)でZipファイルを扱う時の注意点 昨夜、というか今日の未明にもFBで愚痴っていたんですが、AndroidでZipファイルを扱おうとしてかなり大きく嵌ったので、メモ的に注意点をまとめておきます。とりあえず、Zipファイルを扱う方法というだけであれば、「Android ... » more
テーマ Tips 開発 Android

[レビュー & Tips] ODROID-X と Androidアプリで録音データを扱う時の注意点 3週間ほど間が空いてしまいました。ブログはじめてから一番長く空いたかな?北朝鮮がいろいろ騒がしかったりとネタが無かったわけではないのですが、ちょっと仕事が忙しかったりで疲れていたのでなかなか更新できず。ということで、いい加減 ... » more
テーマ Tips 開発 Android

以前、userchrome.cssに設定を加えることで URLバーの "URLを入力します" を消していました。しかし、Firefox 19で :-moz-placeholder 疑似クラスが疑似要素に置き換えられ、また"URLを入力し ... » more

家を求めて(2) 整地したところに丸石ハーフブロック置いて木の囲いをつくりましたそこに床をしいてこんな感じですね作業量は多いんですが記事としては少なめですねスミマセン} ... » more

家を求めて でわ自己紹介もすんだことですし開拓していこうと思いますワールドを作ってポ〜〜ンとここですねツンドラバイオームなので雪には困らなそう<よし少し行ったところに樹海を発見!!ここで撮影ミスなんという痛 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/21 11:07

「開発」のブログ関連商品

» 「開発」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る