誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    二輪

二輪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「二輪」のブログを一覧表示!「二輪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「二輪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「二輪」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「ガイアの夜明け」という番組でGT−Rの開発記録を放送していた。100人ものスタッフが付っきりで開発にあたり、一切の妥協を許さず「最速」を目指す。はっきり言って「普通の生活には不要なもの」です。行き過ぎている性能は、日常生活とは ... » more
テーマ 二輪

ツーリング兼ねてZZR1400でリンゴ買いに行く高速道路使ったんだが、うりゃ!とひねったらブリブリ加速していくZZR。ちらっと見たら○00km/時になってた。ものすげぇ風圧で頭は風防から出せません、景色はビュンビュン通り過ぎ ... » more
テーマ 二輪

スーパーシェルパ 我が愛車のスーパーシェルパです。オフロード・バイクです。中古で買いました「初期型」です。もう10年目かな?でも好みのブルーは初期型しかないので。DOHC(ダブル・オーバー・ヘッド・カム)、サイド・カム・チェー ... » more
テーマ 二輪

昨日、友人からメールが来た。「阿部ノリが交通事故で死んだ」という・・・通称「ノリック」こと、阿部典史。世界チャンピオンになるなど、世界的に有名なライダー。かのバレンティーノ・ロッシも「ろっしふみがんばって!」というステッ ... » more

Takahide's Blogノリック事故死
元WGP(現MotoGP)ライダーのノリックこと阿部典史さんがトラックと衝突して死亡しました。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/88843/http://www ... » more

こないだ愛車ZZRのチェーンに油塗ってた時の事。センタースタンド立ててエンジン始動させて後輪回しながらチェーングリス吹きかけていた。・・・ホントはやっちゃいけない危険な行為。スプロケに指巻き込まれたらモゲます・・・1 ... » more
テーマ 二輪

最高!モトGP白熱!!! 天気予報はスバリ的中・・・雨。でも朝5:30には出発しましたよ合羽着て。友人と待ち合わせて出発。拙者雨天装備を持ってないので、濡れるのは仕方ない。グローブはあっという間にビショビショで休憩のたびに絞っていた。合羽も無 ... » more
テーマ 二輪

明日はモトGP決勝当日。天気が気になりインターネットでアメダスを見る。・・・雨だス。ふざけろ〜!1年365日のうち、この日だけは晴れろ〜!しかし、ちょうど前線が南下してきたようで天気は最高に不安定だってさ・・・。 ... » more
テーマ 二輪

久しぶりにZZRに乗った。モトGP観戦のため空気圧調整したりチェーン見たり掃除したりしたのだ。しかし暑かった今日も・・・準備だけで汗だくになりました。平日だと二輪車が少ない。道路が空いているのはメリットであるが、なん ... » more
テーマ 二輪

最近の天気は曇りか雨でパッとしない。庭のバイク達は不機嫌に違いない。バイクの錆びは心の寂びである・・・。こないだのキャンプツーリング以来、遠出はしていない。近くの山に出かけたが、頂上に近づくにつれ霧が巻いてきたのですぐや ... » more
テーマ 二輪

Takahide's Blog再び新車到着
事故で廃車となったのに代わる自転車が今日届きました。細かく言えば、後付のスタンドの色が黒から銀になっていたけれど、車体の型や色は前回のと同じです。早速、今日まで乗っていた自転車から前照灯と尾灯、廃車となった前の自転車から ... » more
テーマ 日記 自転車 二輪

モトGPがいよいよ来月に迫りました。世界最高峰の二輪レースです。興味を持ってはや三年目、栃木県は茂木にある「ツインリンクもてぎ」まで去年も一昨年も行きました。強烈な爆音と300kmオーバーで通り過ぎていく様は圧巻です。あれに ... » more
テーマ 二輪

新生ハヤブサのスペックが公開された。「197馬力」・・・すさまじいを通り越して「すばらしい」。これからの騒音・排ガスの強烈な規制に対応しつつこの進化には脱帽です。この規制のおかげで名だたる名車たちが絶版になった。なのにハヤブ ... » more
テーマ 二輪

じぇいく’ず 戯言快晴です
快晴です 三重県の青山高原に来てます出張の疲れが取れるかな?タイトルを変更しましたm(__)m ... » more
テーマ 雑記 二輪

じぇいく’ず 戯言見通しが悪いです
見通しが悪いです 今日は九十九里浜へ行ってきました。黄砂の影響でしょうか?水平線がドンヨリとボヤケてました。ただ、黄金色に輝いている夕焼けは非常に綺麗でした。カメラに納めれなかったのが残念だった。画像は、九十九里浜にて撮影した『はま ... » more
テーマ 雑記 二輪

まぁ、ツーリング中の話なんですが…確かに休憩回数も3〜4回と少なかったし、水分補給は500mlのペットボトル二本のみでしたけども…10時間ずっとトイレに行っていないとは異常な気がしますやっぱり、壊れているのか ... » more
テーマ 雑記 二輪

じぇいく’ず 戯言気持ちのいい青空
気持ちのいい青空 静岡・御前崎のマリンパークに行ってきましたかなり風が強くて難儀しましたが、景色が良かったので満足かな ... » more
テーマ 雑記 二輪

Takahide's Blogなぜか
今週は疲労困憊です。木曜は朝雨降っていたので、バスで会社に行ったにもかかわらず、足が非常に疲れました。今日も、出かけた帰りに駅からの坂道が結構きつかった。新しい(といっても、もう購入してから一月経過)自転車、前のよりもス ... » more
テーマ 日記 自転車 二輪

今日はイイ天気ですね 今日は絶好の洗車・メンテナンス日和でしたね(笑)写真はR299−麦草峠付近にてドッキドキな道でした ... » more
テーマ 雑記 二輪

昨日はイイ天気でした2 そして、こっちが富士山中央道を走っているときから綺麗に見えていたのですが、霧ケ峰から望めるとは思っても見なかった ... » more
テーマ 富士山 雑記 二輪

昨日はイイ天気でした 絶好のツーリング日和でした写真は霧ケ峰より…どこの山並みだっけ?たぶん東方面を撮ったものだったはずなんだけど ... » more
テーマ 雑記 二輪

Takahide's Blog1週間で60km
ほど乗りました。先週日曜に届いたのですが、月曜から水曜までは雨の予報だったので、木曜日に始めて出勤に使いました。そして金曜はそのまま実家へ帰り、今日戻ってきました。距離が伸びたのは、土曜に横浜まで行ったからです。所要 ... » more

いい天気ではなかったですが 今日は大月から国道139号を北上し、奥多摩へ抜ける道を走ってみました松姫峠付近では、国道というより林道と言った方がしっくりくる道を走り、路肩には雪の残骸を見たりと、なかなかにオモシロい道を堪能してきました前回の秩父ツーリン ... » more
テーマ 雑記 二輪

Takahide's Blog新車到着
しました!先日購入した自転車が本日到着しました。(写真は買ったお店のHPから)金曜日に販売店から発送し、配送予定日は日曜との連絡を受けていました。佐川急便はいつも21時過ぎに配送されるので、土曜(昨日)の夜に ... » more

Takahide's Blog新車購入
しました。新車といっても自転車だけど。2001年(200年かも)の12月に買ったATBをかなり(単純計算で6,000km以上)乗り込んでいましたが、ここのところガタが来ていたので、日曜日に自転車屋めぐりをしていたところ、いき ... » more

Takahide's BlogMotoGP開幕
2007年のMotoGPがカタールにて開幕しました。今シーズンから、最高峰のMotoGPクラスが800ccへと変更になり、ホンダ、ヤマハ、ドゥカティ、スズキのメーカが4つ巴らしいとか、小排気量化で乗りやすくなったためにライダー間の差 ... » more

Takahide's BlogMotoGP
久々にサイトを除いてみると、ジベルノウ引退の記事。http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/news20061109001.htmlKawasakiやポンスからのオファーはあったらしいけど。 ... » more
テーマ 日記 二輪

月曜日。会社から、いま帰ったきた。今週はちょー遅番なのだ。が、いまになって、書類のミスが2ヶ所あったことに気づいた。もう提出しちゃった。また怒られるよう、てゆっかぼくが直接しかられるんじゃなくて、マズぼくの上司が怒られて、その怒りがぼくにま ... » more
テーマ 日記 二輪 書類

Takahide's Blog祝新チャンピオン誕生
昨日のバレンシアGPで大変なことが起きました。前戦で逆転トップに立ち、今GPでもポールスタートのロッシが、スタートに失敗した挙句、前半早々に転倒したのです。幸い(というか珍しく)エンジンは止まっていなかったので、リスタートしたも ... » more
テーマ 日記 二輪

ふらりと散歩に出かけ、ふと立ち寄ったスズキのお店で、新しいスクーターを買いました。ぼくのあたらしいおともだちは、レッツ4(ターコイズブルー)となりました。ホンダのスクーターでジコったので、次はスズキにしてみましたが、またジコったら天国に行く ... » more
テーマ 日記 友達 二輪

 

最終更新日: 2016/11/19 07:15

「二輪」のブログ関連商品

» 「二輪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る