誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    二輪

二輪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「二輪」のブログを一覧表示!「二輪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「二輪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「二輪」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぞろ目 頭文字Dで有名な某所にて、ぞろ目。 ... » more
テーマ 二輪

アメリカはインディアナポリス。ここでのバイクレースは初ということらしい。しかしハリケーン「アイク」の名残りで突風と雨・・・なんとレースが中断となった。ルールによれば、ある程度の周回をこなしていれば、中断した時点での順位が結果 ... » more
テーマ 二輪

いよいよ涼しくなって来ました。ツーリングの季節到来であります。紅葉ですよ。既に草津のほうでは朝方の気温が10度を下回る日があるとの事。志賀高原あたりはそろそろでしょう。ホントにここ最近の朝方の冷え込みは、なか ... » more
テーマ 二輪

ロッシが遂に3連勝!!しかしまたストーナーが転倒・・・何故?モトGP、今年も栃木県は茂木の「ツインリンク茂木」に来ます。チケットも買いました。さあ、王者の復活じゃ!!! ... » more
テーマ 二輪

モトGPも、はや12戦。前回、レース後のインタビューで興奮を冷めさせたストーナーのコメント・・・あれだけ言ったからには、今回は是が日でも勝ちに行くんだろうなぁと思っていた。・・・しかしストーナー、転倒。しかもリタイア。 ... » more
テーマ 二輪

クォーター忍者 以前言っていた、試乗車の250ccのNINJAです。 ... » more
テーマ 二輪

じぇいく’ず 戯言鈴鹿の夏
鈴鹿の夏 暑いです!!鈴鹿8耐の観戦にきてます。日陰をキープしましたが…あと6時間耐えないと行けません。 ... » more
テーマ 雑記 二輪

じぇいく’ず 戯言迷走した?
先ほど、初めて首都高のC1を一周してきました。決してルーレット族(古い?)じゃないですよ。用賀方面へ行きたかったのですが、トラックの隊列に阻まれて車線変更出来なかったんです… ... » more
テーマ 雑記 二輪

ロッシも29歳。王者も歳をとる。若いライダーたちは次々と生まれてくる。なのに今だ王者として君臨し続けている。前回、ポイントリーダーのペドロサが雨天レース時に転倒し今回欠場。ストーナーは3戦連続ポール・トゥー・ウィ ... » more
テーマ 二輪

じぇいく’ず 戯言バグストライク?!
バイクを運転中、ヘルメットのスクリーンを開放して、気持ちよく走っている時に限って、虫が眼に入ってくる…昨日は右目に3回も入ってきた。ちなみに左目には1回だけ…こんな小さな『的』目掛けて飛んで来なくてもイイのに(怒) ... » more
テーマ 雑記 二輪

今回のバイク車検代の合計。これでもいろいろ割り引きしてくれたのだが(ショップのスタッフの方々、アリガトです)それでもこれだけ行った。フルカウルにて整備に手間がかかる。おまけにタイヤが磨り減っていてヤバかったために交換となった ... » more
テーマ 二輪

最近はガソリン代が急騰して、フトコロにダメージを与えてくれますが、給油所によって、様々なサービスで集客してます。そんなサービスの一つに『三千円以上給油したら、次回2円/L引きします』といったものを見つけたので、早速給油してみ ... » more
テーマ 雑記 二輪

午後、時間があいたので少しロング・ラン。と、いうわけで奥日光コースを選択。トイレ休憩以外はほぼノン・ストップ。大間々から足尾へ、いろは坂登って中禅寺湖過ぎて戦場ヶ原、金精峠、沼田。帰りは関越道。料金所通過して本線 ... » more
テーマ 二輪

Uターンしようとして失速、そのままバタン!道のど真ん中で派手にコケた。最強と謳われるバイクも、コケればただの鉄の塊・・・カラカラと車輪を回すのみ・・・エンジンガードを装着していたお陰で、メインカウルの損傷は免れたが、アン ... » more
テーマ 二輪

Takahide's Blog全日本ロードレース選手権
のTV中継をCMで発見。今日の放送を見ました。http://www.mfj.or.jp/user/contents/Watching-a-game_info2008/tv_program/tv_chijo.html30分番組 ... » more
テーマ 日記 TV 二輪

カワサキの試乗会 年に一度、ニューモデルが一堂にそろうこの催し。場所が場所だけに、思いっきり走ることはできませんけど楽しめます。結構お客さん来ていて、車種によっては30分くらい待つものもありました。最初に試乗したのがDトラ ... » more
テーマ 二輪

10psアップの理由 先日、2008モデルに試乗させてもらった。このモデルは、トルク特性が見直されている。以前のモデル(つまり拙者のヤツ)だと2000回転付近からトルクがバコンと落ちるようになっていて低回転時の乗りやすさを出していたのだが、そ ... » more
テーマ 二輪

バイクよりギャル。 今年も東京モーターサイクルショーに行ってきました。バイクの写真はありきたりなので、ギャルばかり載せました。福山理子さんです。月刊オートバイで、実に面白いコラム書いてました。実物見るとホントキレイです。いや、マ ... » more
テーマ 二輪

砂と雪と 3月22日、とてもよい天気。午前中、家事が一段落してバイクにまたがる。ツーリグ仲間の友人を誘うも電話にでんわ(切腹)なので一人で出発しました。少し北に行くだけで、道路の日陰のところは滑り止めの砂が撒いてある。この量が ... » more
テーマ 二輪

はい。今年も始まりました。800ccになってから2年目、前年度の実験段階から熟成になってくるのかなぁ。さっそく一位は、またというか「ケーシー・ストーナー」であった。ジョルジと書いて「ほるへ」とかドヴィチオーゾといった ... » more
テーマ 二輪

以前、構想をねっていた「高速道路一周計画」。すでにやっている奴がいた!たまたま聞いていた地元FMラジオの投稿にて読まれていた内容がそうだった。前々から思っていても時間と体力に「?」だったため実行はしていなかったのだが、「 ... » more
テーマ 二輪

じぇいく’ず 戯言全身筋肉痛
先週の土曜日に久しぶりにバイクでちょっと遠出してきた。目的地は片道150kmほどの犬吠埼。特に問題がなければ、ゆったりと往復6時間程の道のり。しかし、この日は問題が有りました。何やら春一番とか云う風が吹き荒れてい ... » more
テーマ 雑記 二輪

こないだ、我が愛車ZZR1400の六ヶ月点検であった。特に問題ない・・・と思いきや、ラジエター回りから冷却水が漏れていた・・・エンジンに白いこびり付きがあり、明らかに冷却水が乾いた跡のようだった。それはクレームで直してくれた。 ... » more
テーマ 二輪

点検に出していたシェルパだが、点検が終わったとバイク屋から連絡が入る。仕事終わって電話で確認すると、費用はなんと意外!¥30000を切っていた。ありがたや m(_ _)mさて、バイクを取りに行くのだから自動車で行くわけにもい ... » more
テーマ 二輪

今日は250ccのスーパーシェルパを一年点検に出してきた。夕方には取りに行くつもりであったが、以上発生。「ステムベアリング」がヤバいとの事。これはハンドルとフレームを繋ぐ軸に付いているベアリングなのだが、長いこと使用 ... » more
テーマ 二輪

冬の空気は冷たい。冷たいということは、当たり前だが「温度が低い」ということ。温度が低いと、物体の原子間の運動が弱まり結びつきが強くなる、つまり体積が縮む。体積が縮むということは、温度が低いほど同体積中の原子の量が増えているという ... » more
テーマ 二輪

バイクに乗る気がおきない。ガソリン高騰もあって「いよいよ原付通いか?」と思っていたがとんでもない。嫌ですよ。寒すぎます。 ... » more
テーマ 二輪

試乗会はオートレース気分 伊勢崎でハーレーの試乗会があったので、友人と行って来た。場所はオートレース場だと聞いていた。といってもまさかレース場内なんてことはないだろうと「駐車場かどこかでやってるんだろ」と思っていたが、な、なんとオートレース場 ... » more
テーマ 二輪

バーベキューツーリングに参加 昨日11・3、お世話になっているバイク屋主催のバーベキューツーリングに参加してきました。今回はスーパーシェルパで参加。初心者コースと、ある程度の経験者コースとの二手に分かれましたが、総勢62台!?という大集団でした。拙者 ... » more
テーマ 二輪

前のスレで趣味とブランド品とが「同じ感覚」と申しましたが、決定的に違うのは、決して「見栄」じゃないということ。それが欲しいから買うんです。値切りはしません。欲しい物は「その値段」で売っているのですから「その値段」でし ... » more
テーマ 二輪

 

最終更新日: 2016/11/19 07:15

「二輪」のブログ関連商品

» 「二輪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る