誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    二輪

二輪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「二輪」のブログを一覧表示!「二輪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「二輪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「二輪」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

バイク雑誌にて、人気投票逆輸入部門で一位!?一位で思いだした。元モー娘の市井沙耶加が復帰とか・・・話を戻す。そう、ZZR1400.です。人が一人跨いで300kgほどの重さは普通自動車の1/4程度。それに2 ... » more
テーマ 二輪

じぇいく’ず 戯言ちょっと調べてみた
ふと、ETCの利用明細をネットで確認してみた。約2ヶ月分しか確認できなかったけど、こんな感じ総額43,110円割引額18,950円支払額24,160円総額だと、1ヶ月で高速・有料道路に2万円以上使っている計算だ。 ... » more
テーマ 二輪

じぇいく’ず 戯言睨み合い
睨み合い 左から、段差を上ろうとしている鯉、その鯉を狙っている(?)鳥、橋の下で成り行きを見守っている二匹の鯉どういう形で決着が着いたのかは判りませんが、何しろデカい鯉に、その鯉より小さな鳥が狙いを着けている様に見えるのは、面白い構 ... » more
テーマ 二輪

じぇいく’ず 戯言昨日のお月さん
昨日のお月さん 西伊豆・戸田港の近くよりこれは、四日月になるのかな? ... » more
テーマ 二輪

じぇいく’ず 戯言昨日の達磨山
昨日の達磨山 落ち葉と落石と苔むした道と寒さに耐えて辿り着いた絶景 ... » more
テーマ 富士山 二輪

11月8日の赤城山ツーリング 青空が無い!道路には砂(四輪用の滑り止めか?)でしたが、それほど寒くもなく、日本ではレアなバイク3種5台のツーリングでした。赤城山山頂の紅葉は、もう終わってましたが、中腹辺りはまだ綺麗な紅葉を楽しめました。 ... » more
テーマ 紅葉 二輪

Takahide's Blog中野真矢が引退
WGPの250ccクラスやMotoGPで活躍した中野真矢が引退するそうです。オフィシャルウェブサイト発表。今週末に鈴鹿で開催されるMFJ全日本ロードレース選手権へのゲスト参加がラストランになります。アナウンス。 ... » more

最後に、どこかの渓流3 渓流…その3行き(登り坂)が地獄なら、帰り(下り坂)は何と表現しましょうか?もうね、生きた心地がしない道です。そんな道に超初心者と、他2名を連れて行ってしまい申し訳なかったけど、それ以上の場所に案内出来たんじゃないかなぁと… ... » more
テーマ 二輪 旅行

じぇいく’ず 戯言更にどこかの渓流2
更にどこかの渓流2 渓流…その2ここのモミジが紅く染まったときに来たいなぁ ... » more
テーマ 二輪 旅行

じぇいく’ず 戯言次はどこかの渓流1
次はどこかの渓流1 渓流…その1昨年からお気に入りの場所となった場所です。この場所に到るまでが地獄のような道でした…まぁ台風が通った場所ですから、当然と言えば当然かな? ... » more
テーマ 二輪 旅行

じぇいく’ず 戯言まずは松田川ダム
まずは松田川ダム 昨日は、友人達と栃木・群馬の県境辺りにツーリングに行ってきました。その内の一人は、バイクを手に入れて一週間という、超初心者!!少し気を使いましたが、楽しく走って来ました。画像は、松田川ダムです。2枚目を見てもらうと判る ... » more
テーマ 二輪 旅行

秩父を越えて雁坂トンネルから山梨県へ。大菩薩ラインを東に向かい奥多摩にいきました。今日の昼飯は「いのぶたラーメン」どんなラーメンかと思いきやチャーシューメン・・・?いや、このチャーシューが猪豚の肉に違いない(と思う)。 ... » more
テーマ 二輪

中央道・双葉SAより 朝焼け空に浮かぶ富士山ここで陽が出てくると云うことは、かなり遅刻ぎみ ... » more
テーマ 二輪 旅行

ツーリングにて。高原に行くと頭上を雲が流れていく。地上で見ているより速いこと速こと。川を流れる水のごとくであります。よって手を高くかかげて握れば雲を掴んだというわけです。さて、志賀高原(なんと昼間にして気温12度 ... » more
テーマ 二輪

じぇいく’ず 戯言縦横の比率が変?
縦横の比率が変? 先日のツーリング時に、携帯電話に付属しているカメラ機能を使って撮影した写真何だか、縦長になっているような??あっ!もしかして、この時に自分も写っていたら痩せて見えたのか!? ... » more
テーマ 雑記 二輪 旅行

朝5:00起き。曇り。どんより。ウィンタージャケット着込んで出発、先日の風邪でガソリン入れてなかったのでまずは給油。友人と待ち合わせて出発。北関東自動車道が大分開通しているので随分便利になった。しかし走行中に ... » more
テーマ 二輪

エイプ50を売った。「嫁さんにもバイクの面白さを!」と思い買ったのだが、洗脳に失敗し、その存在意義が無くなってしまったのだ。小回り利くし、駐車スペースは小さくとても便利なのだが、乗る機会があるわけでもなく・・・。 ... » more
テーマ 二輪

Moto-GPにカワサキが不参戦を表明したにも関わらずメランドリが走っているのは何故か?と思っていたら、なんとHayateという新チームでカワサキが参加してるじゃないですか・・・。しかもセテが本当にカムバックしてた。日本勢はタカハシ ... » more
テーマ 二輪

ホンダが8耐こと8時間耐久レースに不参戦だという。Moto−GP参戦は続行(もう前売り販売してるし・・・)というに、まあ直接は関係ないけど。カワサキが休戦を表明しているだけに、またいろいろ変わるであろう。さて、今日は引越しし ... » more
テーマ 二輪

Moto-GPから撤退・・・不況の影響が遂に二輪にまで来た。ホンダがF1から撤退、スズキ・とスバルががWRCから撤退。いまモータースポーツが激震している。「先が見えない」とはホンダのコメント。この一言は深い・・・「F ... » more
テーマ 二輪

ZZR1400にて走り初めをしました。とはいえ、近所の山々は真っ白・・・なので麓の道をカッ飛ばしていたら雪が舞い始め・・・更に下の道へ降りて帰宅しました。 ... » more
テーマ 二輪

今回は24ヶ月点検にて、12ヶ月よりは点検項目が多い。大きな修理項目はタイヤ交換とブレーキ関係。なんとなくフロントブレーキに違和感を感じており、店員と相談した結果オーバーホールを依頼したのである。さてさて、オーバーホール ... » more
テーマ 二輪

さてさて、今度はシェルパの点検である。初期型であるため10年は経っているであろう。中古として購入したのが数年前、消耗品にガタが出てくる時期でもある。今回は自賠責の更新を含めて、・タイヤ前後の交換・ブレーキまわりのメン ... » more
テーマ 二輪

今、二輪の世界では排ガス規制に伴って「インジェクション化」が進んでいる。四輪自動車の世界では普通になっているこの「インジェクション」、よく車屋の「コンピューターが制御してるから大丈夫のはずなんですけどね」と言い訳がましく言うだけで何もし ... » more
テーマ 二輪

バイクに乗って近くの山に行った。こないだ山頂付近が白くなっていたけど、一時的なもので「もう溶けてるだろう」と思い行ってみた。しか〜し!登るにつれて怪しい雰囲気。道路わきには残雪があり、日陰は路面が濡れていた。更に進ん ... » more
テーマ 二輪

いや、やっぱり寒い。ここんとこ朝と晩の冷え込みが強烈である。しかも日が短い・・・一日一日がとても貴重である。こないだ行き着けのバイク屋いったらビックリ!?なんと「移転」してしまうとか。まぁそんな離れてはいないんですが ... » more
テーマ 二輪

7月の車検時に、スポーツタイヤからツーリングタイヤに履き替えたZZR1400。長持ちするだろうなぁという期待は早くも裏切られている。ZZRほどの馬鹿馬力になると「そんなの関係ねぇ」状態である。主な原因は「高速道での飛ばしすぎ ... » more
テーマ 二輪

野沢温泉でおまんじゅう 職場の上司に誘いを受けまして、総勢6名で長野方面のツーリングをしました。いやしかし、この時期の早朝は冷え込みまする・・・先月のMoto-GPの時より寒かった。関越トンネル前の谷川岳パーキングで待ち合わせました。上司と他の人は、役 ... » more
テーマ 二輪

ツインリンクでナマ観戦! いやはや、寒かった・・・朝5:00起き。6:00に友人と待ち合わせて出発。北関東自動車道が一部開通しており、利用できるところは利用した。一部開通ではあるけど、一般道と違い「身体への負担が少ない」。信号などがない分、時間に余裕 ... » more
テーマ 二輪

大滝という場所に行った 意外と知らない名所ってあるものですね。バイクで1時間とかからない場所にありました。日光へ抜ける道を足尾の手前で脇道に入る。林道にさしかかるところにキャンプ場みたいなスペースがあり、そこから少し歩いて階段登っていくと丘 ... » more
テーマ 二輪

 

最終更新日: 2016/11/19 07:15

「二輪」のブログ関連商品

» 「二輪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る