誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    二輪

二輪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「二輪」のブログを一覧表示!「二輪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「二輪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「二輪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

二輪車の呼び方は色々あります。単車、bike、オートバイ・・・。小生は下記のすみ分けをしております(どうでも良いのですが)単車: 外観がオールドルックbike: 外観がアメリカン、オフロード、ストリートオートバイ: ... » more
テーマ 自分史 二輪

二輪車が好きです Part3 故郷に帰るとバイクブームで友人達もバイクに乗るようになりました。YAMAHA XT200は友人にプレゼント。走行距離は1万kmに近い数字だったかと。次に購入したのはYAMAHA SR400の新車です。役者さんが所有してい ... » more
テーマ 自分史 二輪

二輪が好きです Part2 半端物が好きです。前回のような動機で、中型自動二輪の免許を取得しました。初めに購入した二輪車はYAMAHA XT200200ccのオフロードバイクです。排気量196 ... » more
テーマ 自分史 二輪

自動車王国の県で生まれたのでどちらかと言うと四輪に興味を持っていました。免許も四輪の方を先に取得しています。中・高校生の時代にスーパーカーブームが到来しました。「サーキットの狼」でロータス、ポルシェの海外メーカーの名前を覚え憧れたもので ... » more
テーマ 自分史 二輪

じぇいく’ず 戯言サビサビ
サビサビ 去年の夏に手に入れた GROM普通では考えられないようなところに錆が…(+_+)アップマフラーからは、乗り始めて一週間でマフラー内部から錆が垂れてくるし、フロントブレーキローターは錆びるし…海外生産の小型バ ... » more
テーマ 二輪

無題ヘッドライトプロテクター
ヘッドライトプロテクター 二輪のヘッドライトプロテクターが届く注文から2ヶ月以上、たぶんショップのほうで忘れていやがっただって、どうなってるかって問い合わせいれたら翌日、昨日届きましたって返事が来たしDARKTINTとあるけどぜんぜんDARKじゃない ... » more
テーマ 二輪

無題メット届く
メット届く この間、友人に使っていないアライのMZ-Fをくれちゃった(新しいのを買うための口実とも言う)ので、新たに購入。今回はOGKのカムイフルムンテパールホワイト何で後ろからの写真かというと、バイザーに自分が写り込むから。まあネ ... » more
テーマ 二輪

宮沢祐史のウェブリブログ二輪。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000083-mai-soci ... » more
テーマ 二輪 四輪

じぇいく’ず 戯言走り納め2013
走り納め2013 今日は2013年の走り納めと言うことで、会社付き合いのあるバイク乗りの方と伊勢志摩スカイラインへGo!ここ数日は風も強く寒かったけど今日は余り気にならずに走ることが出来ました♪ただ朝熊山の展望台では ... » more
テーマ 二輪

ふと思い付いたけど、世界のホンダの二輪車工場がある熊本県大津町周辺とホンダの四輪工場がある三重県鈴鹿市周辺って二輪車(とモータースポーツ)に縁がある地なのに大型のバイク用品店が無いのはナゼ??バイク店に用品が ... » more
テーマ 二輪

じぇいく’ず 戯言今回もタンデムで
今回もタンデムで 昨日から嫁さんの実家に来てまして、恒例行事のER-6nちゃんの試運転がてら、金沢自然公園へ行ってきました!金沢といっても、北陸の金沢ではなく、関東の金沢ですので、悪しからず…今日は気持ちのいい晴天でしたが、風が ... » more
テーマ 二輪  コメント(2)

じぇいく’ず 戯言タンデムで
タンデムで 遅らせばながら、あけましておめでとうございます今年初のツーリングは、嫁のER-6nでタンデムツーリングして横須賀の三笠公園へ行ってきました※赤ん坊は嫁の実家に預かってもらってましたここには、なにやら軍艦みかさとデゴイチ ... » more
テーマ 二輪  コメント(2)

じぇいく’ず 戯言今年最後の
今年最後の 2012年のラストランで、近くの公園へ行ってきました寒かった〜 ... » more
テーマ 二輪  コメント(2)

最近はご無沙汰です 熊本に来て、伸びると思っていたんだけど…なかなか伸び悩んでます ... » more
テーマ 二輪

〜千里同風〜TW225
TW225 TW225って、知ってます?!その昔、キムタクと常盤貴子が主演したドラマで、キムタクが乗っていたバイクです。私はあまりテレビを見ないので、キムタクとかドラマとか全く知らずに、そのTW225を購入したんです(笑)だって格好良い ... » more
テーマ バイク 二輪

じぇいく’ず 戯言二週間以上
は、RF900のバッテリーが耐えきれないみたい…今朝、久しぶりにエンジンに火を入れようとして、撃沈ブースターケーブルを手配する羽目になってました今はもう快調に走ってくれてるけど、アパートに帰ったらバッテリー外した ... » more
テーマ 二輪

2011年10月16日 ダンロップ練習会 D練に参加して来ました。朝から路面ウエットタイムアタックコースシード選手と一緒に練習できるので、参考になります。転倒するまで寝かすシード選手凄い!練習で120%本番は100% ... » more

世山の日記二輪実車日記31
10月4日検定無事合格です。ヤッホ〜〜〜〜。今日は余計緊張しましたがやぶれかぶれでした。各部分技能も力を抜いて走行しました。昨日失敗したところは緊張しました。終了証明書を持って運転免許 ... » more
テーマ 二輪

世山の日記二輪実車日記30
10月3日補習実車検定に失敗したため実車補習をうけましたこの実車を受けないと検定が受けられないのです。苦手な項目を練習しました。帰りがけになんであんなところで失敗したのと講師に言わ ... » more
テーマ 二輪

世山の日記二輪実車日記29
10月3日検定見事失敗コースの間違いで動揺いつも簡単に通過のクランクで失敗結局未熟なのでしょう実車の予約をいれました。これが済んでから検定の予約です。 ... » more
テーマ 二輪

2011年10月2日 ダンロップ練習会 D練に参加して来ました。昨日のタイムアタックコースタイムアタックコースを走ってみました。VTR250全体的にペースが遅いので、コソ練しなくちゃねベストタイム1分04秒990 ... » more

世山の日記二輪実車日記28
10月1日25回目26回目実車1時限目はE1コースを練習繰り替えし練習2時限目はみきわめになりました。E2コースの練習ですこれを繰り返し練習です。終了後二段階見極めを通過しました。次は検定とな ... » more
テーマ 二輪

世山の日記二輪実車日記27
9月28日23回目24回目セット今回は2時限連続が原則です。1時限目は模擬運転で市街地走行体験です。2時限目はビデオにての学習でした。残り時間は1時限目の運転注意点の確認です。次回は実車で ... » more
テーマ 二輪

 皐月のバイク日記D杯 初参戦
D杯 初参戦 ダンロップ杯ジムカーナ第3戦に初参加してきました。NL初参加なので、コース覚えられるのかな〜って、ドキドキなんとなく間違いそうだなぁと思っていない所でミスコース緊張して、出だし失敗コースミス{%最悪webry ... » more

世山の日記二輪実車日記26
9月27日22回目実車本日の項目は体験でした。腕章はオレンジでしたが一人なのでなしになりました。。急進路変更急停止急制動マンホール上でのブレーキプリント上でのブレーキこれに前回までの復 ... » more
テーマ 二輪

世山の日記二輪実技日記25
9月26日21回目実車今日は急制動の練習でした。アクセルを戻す位置ブレーキの場所クラッチの場所それぞれを聞いたのち実施です。何度も繰り返し練習しました。それぞれの場所も操作になれたようです ... » more
テーマ 二輪

世山の日記二輪実技日記24
9月24日19回目20回目授業項目は法規となってますが実車と代わりませんゼッケンが青に替わりました。1時限目は赤の腕章2時限目は黄の腕章です。今までの講習以外に追加されたのが踏み切り横断見 ... » more
テーマ 二輪

世山の日記二輪実技日記23
9月23日18回目本日より第二段階二段階シュミレーションです画面を見ながら模擬運転です右折左折信号横断歩道踏み切り一般道での走行講習はないのでこれで体験するわけです。3名が交互に体験し ... » more
テーマ 二輪

世山の日記二輪実技日記22
9月22日17回目見極め二段階に進む為の見極めです普通なら終了検定の受ける回数になってしまいました。今日は今まで習ったことの復習です。Dコースを何度も繰り返します。一本橋でも失敗はありまし ... » more
テーマ 二輪

世山の日記二輪実技日記21
9月16日16回目AT実技の一環としてAT車にのりました。練習はDコースを使用です。クラッチが無い分アクセルがゆるやかです。MT車より多い目にしないといけない。次はみきわめになりました。 ... » more
テーマ 二輪

 

最終更新日: 2016/11/19 07:15

「二輪」のブログ関連商品

» 「二輪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る