誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    少年サッカー

少年サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
テーマ「少年サッカー」のブログを一覧表示!「少年サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「少年サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「少年サッカー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

第1回エクセルシオールカップJ-GREEN堺交流大会 ryouのチームが静岡のチームのお誘いを受けて、交流試合に参加しました。普段はなかなか機会が無い岐阜、三重、京都のチームと試合をすることができました。ryouはフォワードで出場。ゴールこそ1ゴールでしたが、前からしっ ... » more

行徳SC  Web Album嬬恋遠征終了
嬬恋遠征終了 後は藤枝のセミとの戦いです。 ... » more
テーマ 少年サッカー

平成25年7月29日 高富0 - 3 木曽川 高富0 - 2 加納西 高富0 - 7 K−GP 高富0 - 3 羽島 ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

平成25年7月21日最近、日本代表選手からよく聞く言葉・・・“個の力”サッカーってチームで戦うスポーツだけど、当然 “ 個の力 ” がないとチームプレーやさまざまな戦術などが成り立たない。ちょっと意味は違うけど・・・ ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

菅平まで戦場カメラマン〜!! 信州菅平高原にて開催される、「サッカーマガジン全国少年サッカー大会」も数えて26回目を迎えました。標高1,300mで、伊吹山山頂程度なので、心地良い爽風&澄んだ空気に、SSSサポーターもrefresh!!三男:n-kita10君、長 ... » more

七夕決戦!? 二男 2種県リーグへ 猛暑日となった七夕の日。彦にゃん東君は、赤鬼祭も終わり、受験モード突入で既にどころではないですが、虎ちゃん31君の県リーグvs兄弟社を観戦してきました。期末テスト明けでキレが今一つ…ag ... » more

平成25年7月7日“ たかがリフティング・・・、されどリフティング・・・ ”リフティングって、絶対に急にはうまくならないんだよ“ 目標 ” をもって毎日毎日練習を積み重ねた選手だけが、ホントに少 ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

平成25年6月30日今年も暑い季節が到来「暑い」中で、どのような練習がいいのか、どの程度の練習が必要なのか…毎年考えさせられる。暑いとどうしても練習に集中できないし、効率も上がらない{%下降w ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

hiro'slogスクール前に
スクール前に 昨日はベガルタスクールの日最近は野球のティー用ネットが、ミニサッカーゴールにスクール前に自主練習庭木のスモークツリーはいい感じに育 ... » more

平成25年6月23日第1試合高富0−4芥見第2試合高富0−4城西今回は予選のみ参加の大会ということもあり 「参加することに意義がある」 的なところもあったが、対戦相手が ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

平成25年6月16日日曜日の午後からのバーベキュー、保護者の皆さま、本当にご苦労様でした。あれだけの規模のバーベキューを、準備から、最中から、後片付けまでこなすのは、本当に大変なことだと思います。・・・と思っていても、当日は ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

じぇじぇ!? あげ潮じゃあ〜 全日地区代表×、U-12県トレセレクション×、2種高校総体××近頃暗雲立ち込めてましたが、どうやら光明が差してきた予感です。2013.06.09. 7th-CUP第3位!!全日県大会出場チームを連続撃破も…、PK●、 ... » more

行徳SC  Web Album4年生県大会
4年生県大会 先週、ホームでの試合は何とか勝利16日も試合が出来る事になりました。 ... » more
テーマ 少年サッカー

平成25年6月12日ワールドカップアジア最終予選日本vsイラク戦既にワールドカップ出場が決定していること、試合の時間が深夜だったこともあって、オーストラリア戦よりは盛り上がりに欠けた感じもあった最終予選だったけど、“ 子供た ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

平成25年6月10日U−11岐阜市大会の予選組み合わせ第1試合vs 芥見第2試合vs 城西城西は“ちびりん”県大会ベスト4チーム。芥見は“ちびりん”地区予選3次 ... » more

平成25年6月10日子供たちがサッカーを “ 楽しい〜 ” って思う時って、どんな時なんだろボールを蹴っているとき?ボールを蹴ること ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

祝!!SAMURAI BLUE!! W杯最終予選vs豪州戦。後半ロスタイム突入。1点behindでのPK。こんな痺れるシーンで、ど真ん中に並の選手じゃチビッてしまいますね。当家の愚息達?勿論無理無理…。ど ... » more

平成25年6月2日試合が教科書。 試合の中で自分たちの武器を磨き、弱点を見つける。大学時代に日本サッカー協会が主催した指導者講習会に補助員として何度か参加させて頂いたが、その時の講師だったデットマ ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

全国予選 Gチーム(20130602) 残念でしたが、まだまだ行ける感じでした。どこに差があるか?見つける事。 ... » more
テーマ 少年サッカー

平成25年5月25日 高富4−2岩野田【得点】C、I、I、M急きょ、Aチームがフレンドをやることになったが、岩野田は4、5年生も一緒に来ていたので、Bチームも1試合できることになった{%音符we ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

平成25年5月25日君たちが大好きなサッカーじゃあ・・・“主役”はだれ?(ちょっと質問の仕方が変かな・・・)友達?コーチ?それじゃあ面白くない ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

行徳SC  Web Album全国予選 Fチーム
全国予選 Fチーム PKでしたねーもうちょいでした。 ... » more
テーマ 少年サッカー

平成25年5月18日自分では 「徐々に・・・」 と言うことは分かっている。子供たちに上達できる素質がある頑張ろうとする気概がある教えたいことがた ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

先週の日曜は、とても暑かった。熱い中の試合、「おい、おまえのところのチームは勝つ気があるのか?」とおじさんに言われた。誰も負けたいとは思っていない。勝ちたいに決まっている。でも、なんか、いまの中学生は ... » more

weekend Footballは×××… 【2種】春季高校総体彦にゃん東8番君⇒開幕直前のテストマッチで右足親指外部骨挫傷。Dr.stopの解除が5/22で、初戦ベンチ入り不可の為、懸命に仲間に勝利を託すも、PKの末×高校サッカーの集大成として挑むはずが、観戦者としての ... » more

平成25年5月6日(祝)高富2−2茜部高富0−3真正フジパン1次予選、審判のお手伝い。真剣勝負の試合の審判は楽しい自分も試合に参加して ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

平成25年5月4日3日(金)の夜、5年生のコーチと都合のいい5年生のお父さん方でミーティング(・・・別の言い方をすれば、飲み会ですが・・・)以前から、高富少年団は「あいさつ ... » more

平成25年5月4日(土)1回戦高富vs華陽1−1【 得点 】I→CPK戦・・・IFHBENK準決勝高富vsK‐GP(Bチーム)0−3{%サッカーwe ... » more

平成25年5月3日(祝) 1回戦高富vs華陽1−1【得点 】I→K 2回戦高富vsK-GP(Aチーム)0−6 3回戦高 ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

今、いろいろと話題になっている映画、「桐島、部活やめるってよ」のワンシーン、辞めたエースリベロ桐島の代役に抜擢された選手が練習で叫ぶ。「俺は一生懸命やって、この程度の実力なんだよ。」持って生まれた才能の差は、どう ... » more

 

最終更新日: 2017/05/13 11:39

「少年サッカー」のブログ関連商品

» 「少年サッカー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る