誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    少年サッカー

少年サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
テーマ「少年サッカー」のブログを一覧表示!「少年サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「少年サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「少年サッカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

THE Lottattaセレクション
セレクション 2年生の4月からスクールに通いだしましたそこには、目を見張るような上手い子たちがたくさんいてそれはもうびっくり仰天でした通わせるのが遅かった、と正直思ったくらい最初 ... » more

THE Lottattaサッカースクールとの出会い
サッカースクールとの出会い 息子がサッカーを始めて1年が経ち学年が上がるにあたりスクール探しを始めました横浜市は2学年ごとのブロックで練習をしており、2年生は低学年の最高学年になりますということは、 ... » more

THE Lottatta大会初戦
大会初戦 週末はサッカー公式戦の第1戦目がありました相手は、前回の優勝チーム4年生主体で、Bチームといえどもめっちゃ強く...春に戦った時は惨敗でした😓今回はリベンジ! ... » more

THE Lottattaトリフェス2016
トリフェス2016 昨日、初めてトリコロールフェスタなるものに行ってきました!年チケ持ってる人と、アカデミー生対象のファン感謝デー、みたいなものなのかな?トップチームの選手を遠巻きに見 ... » more

しみ抜き親父の徒然日記2年連続で…
2年連続で… 〜U-15高円宮杯滋賀県大会〜三男所属のFosta FC、トップリーグではギリギリ残留という苦戦続きでしたが、過酷な夏のフィジカル強化の賜物と総力戦体制が功を奏して、・3回戦vs レイジェンド滋賀3-2・準々決勝 vs Rest ... » more
テーマ 少年サッカー

地域のチームとスクールとクラブチーム サッカーチームを探すとき、我が家は深く考えずに近所の地域のチームを選んだのですがあとからスクールやクラブチームもあると知りましたサカママ目線からザザッと言うと、1. お当番・役 ... » more

THE Lottattaサカママデビュー
サカママデビュー イクメン、の次はサカパパ、サカママ⁈そんな言葉も知らないまま、サカママデビューを果たしたわたしとりあえず、決めたらすぐにチームに入っちゃったんです ... » more

THE Lottattaサッカーを始めたきっかけ
サッカーを始めたきっかけ 息子がサッカーを始めたきっかけは本当に偶然でした私たち両親は、サッカーに関して日本代表の試合をテレビで観る程度の興味しかなく、サッカーと息子を結びつけて考え ... » more

THE Lottatta記憶
記憶 人の記憶ってあいまいなものダンナサマが、サッカーを始めたころの息子の姿、忘れちゃったなぁなんていうので自分も振り返ってみたらやっぱり忘れていることや ... » more

THE Lottattaこれからのこと
これからのこと しばらく更新があいてしまいました仕事も何だか精神的に忙しく心に余裕がないまま日々が過ぎ仕事とサッカー送迎と家事で精一杯でしたいままでは、こういうときInstagram用の写 ... » more

しみ抜き親父の徒然日記〜背水の陣〜
〜背水の陣〜 長男〜三男と、永らく所属させて頂いているFosta-FC U-15。おそらくは発足以来初の事態であろう、トップリーグ降格の危機。トップリーグ最終順位 8位/10チームとなり、残留戦(負ければ降格)が開催された。クラブユース選手権 ... » more

〜梅雨明け&故障リスト明け〜 〜梅雨明け&故障リスト明け〜 右脛骨折から180日超。(長かった…(´;ω;`)ウゥゥ)三連休最終日、梅雨明け宣言の知らせと共に、愚息3号も故障リストから明ける事が出来ました。 復活に向かって携わって頂いた、医療・クラブ・サポー ... » more
テーマ 少年サッカー

〜クラブユース開幕〜 愚息3号所属のFosta-FC、2016年度第31回日本クラブユースサッカー選手権大会U−15滋賀県大会開幕!新人戦BEST4によるシードで、Dグループ(FC-Mi-o.神照FC.野洲.レイジェンド)三号は、骨折からの復活が間に ... » more
テーマ 少年サッカー

blogwatan 濃密な時間
濃密な時間子供のサッカーの試合で引き分けになり、PK戦になり、PKが外れたり、キーパーに止められて、負けが決定したとき、その時キックを外した子供や、あるいは、キーパーをやっていた子供が泣くということがある。実際、私が指導していた ... » more

朝日新聞社杯 第43回SFAカップサッカー大会 少年少女の部 2016年2月13日、相模原ギオンフィールドで6部門の決勝6試合が行われ、優勝チームが決まりました。優勝チーム関係者のみなさん、おめでとうございます。また、準優勝チームの選手、関係者のみなさん、頂点まであと一歩でしたが、決勝の舞台に立て ... » more
テーマ SFAカップ サッカー 少年サッカー

blogwatan 子供の声
サッカーの趣味が高じて、小学生のサッカーのコーチをはじめて、もうすぐ2年が経とうとしている。コーチといっても、適当にボールを蹴り合って、一緒にゲームをしたりしているだけだから、偉いものではない。だが、2年もやっていると、やはりチーム ... » more
テーマ 少年サッカー

しみ抜き親父の徒然日記〜粉骨砕身〜
〜粉骨砕身〜 年内に納品のお客様からのご依頼も加工完了!さあそろそろ機器のメンテナンスに煤払い,大掃除,そして迎春の準備に執りかかろうという矢先、例年手伝ってくれた愚息達も、⚽愚息1号:大学生活謳歌中、⚽愚息2号:大学 ... » more

blogwatan 2015年を振り返る、、、
久しぶりのブログの更新である。まだやっているのである(笑)「まだやっていますか、、、」久しぶりに行く飲み屋に、遅い時間に入る時のような、感じを感じ取ってもらえると、嬉しいです^^今年も直に終わりを迎える。 ... » more

〜2015'三種クラブユース新人戦〜 SAGAWA⚽vs.FOSTA-FC四年前の再来…な・ら・ず準決勝敗退でした。1-5(1st.1-2. 2nd.0-3)愚息三号、右内股肉離れにてDr.stop…テーピングしてもあきません。これを糧に奮起期待し ... » more

行徳SC  Web Album2015年の藤枝
2015年の藤枝 1年ぶりの更新です。フェイスブックばかり更新しています。 ... » more
テーマ 少年サッカー

U-15 高円宮杯 準決勝 U-15高円宮杯滋賀県大会準決勝FOSTA-FC vs FC-Mi-o0−2●(1st:0-1 . 2nd:0-1)♩♬紅に〜染まったスタジアム〜もう誰も〜俺達を停められない〜♪赤揃えの大応援団に送り ... » more
テーマ 少年サッカー

U-15高円宮杯 準々決勝… U-15 高円宮杯滋賀県大会準々決勝Fosta-FCvsSagawa-FC久々の4強入りを目指して、気合注入!MF: NO.19、負傷治療者続出とやらで、トップ下スタメン…大丈夫かぁ?前半終了:0-1大丈 ... » more

〜久々の戦場カメラマン〜 U-15サッカー高円宮杯滋賀県大会FOSTA-FC vs FC-Mi-o東近江1st:0-0開始早々から圧倒的な攻撃続くも、9バック布陣の相手からゴールをGETするのは至難の業…0-0のままで、後半に!2nd:3-0 ... » more

〜今秋OPENにむけて、吹田が熱い!〜 今夏、⚽と塾の夏期講習でテンパった状態だったF-16君。 気がつけば何処にも連れて行ってなかった、この夏休み…。⚽大会終了後、夕刻から急遽J観戦に! 『輪になれ・和になれ!NANIWA!』も踊って満喫さ ... » more

生ける屍 思いも寄らない形で、高校サッカーが終わってしまったyoyo。生ける屍と化しそうなので、ryouのサッカーチームの練習に連れ出しました。お世話になったチームに恩返しをするのも大事やしね。自己紹介をしとります。少 ... » more

神戸市少年サッカー2A六甲リーグ ホンマは淡路島に行く予定やったけど、予定が無くなったので、ryouのリーグ戦に行ってきました。脱力感がハンパない。 ... » more

二十歳に乾杯! 長男所属フットサルサークル「PescaPeito」が、昨年に引き続き東海北信越大会に進出が決まった。浜松で静岡県立VS静岡国立、PK×での準優勝!という事で、報告と旧友に会う為に週末の夕刻に突然の帰省。無事に二十歳を迎え ... » more

sgt-50様、ハンナ 様、イト 様、あんこ大好き 様、ジグチッチ 様、押すとグッと痛み、シマッターと 様、くー 様、あゆみ 様、XXVCOCO・・様、キャプテンの母 様、かおり 様、monday 様あたたかいコメント、ほんとうにあ ... » more
テーマ オスグッド 少年サッカー  コメント(7)

永遠の雄姿     ~concluded~ お互いの健闘を称え合う握手を終えた子供たちは、顧問の先生に促され、長い間応援し続けてくれた父兄のもとへ、最後の挨拶をする為に、下を向いたままゆっくりと歩いてきた。たくさんの子供たちが泣いている。たくさんの父兄も泣いている。みんなとの握手 ... » more
テーマ オスグッド 少年サッカー

6月19日市総体2日目。中央地区大会への突破はもう決定したけれど、出来るだけ良いドローを獲得するために、今日も何が何でも勝たなければならない。今にも降り出しそうな暗い空の下、1試合目がスタート。息子は昨日イイ感じだった右サイドバック ... » more
テーマ オスグッド 少年サッカー  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/19 06:02

「少年サッカー」のブログ関連商品

» 「少年サッカー」のブログレビュー をもっと探す

「少年サッカー」ブログのユーザランキング

THE Lottatta 1 位.
THE Lottatta

テーマのトップに戻る