誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グローランサー

グローランサー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グローランサー」のブログを一覧表示!「グローランサー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グローランサー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グローランサー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

グロラン4日記(3/26の分) 手紙の件でオーディネルに寄って、廃墟に案内される。…えーと…。ディクセン団長に手紙を出したのは誰なの?って話があったんですよ(説明にもなってない)あ、この廃墟見た事ある。なんか主人公の子供の頃の記憶で…確かヴェスターが、 ... » more

グロラン4日記(3/25の分) 遺跡を出たらリーゼルのすぐそばでした。また賞金稼ぎと戦いながら(モンスターも倒しながら)ゆっくり南下。クラスダールに着いて、「モーティスさんに挨拶していこう」と思いながら街に入ったらセーブも出来ないままRMC戦闘へ。だから宿 ... » more

其れは夢幻の中で見た奇跡俺得日記
俺得日記 アーネストの微笑が見たくなって、また2をちょっとだけ触った。もちろん普段のむっつりしてる顔(…)も大好きなんだが、たまに見たくなるよね。はふう(悶)ついでなので休暇一緒に過ごした後のもペタリ。そういえ ... » more

グロラン4日記(3/24の分) びっ、びっくりしたー。遠見しているのをバレたんですが…主人公を操作してる自分に向かって話しかけられた気分になった(笑)ここでクリスとお別れ、船を降りてファンデルシアへ。イライザの実家はデュルクハイム軍に差し押さえられ ... » more

グロラン4日記(22〜23日の分) つーわけで、イライザの別荘から。クリストファーが来て、イライザの実家(遥か北)がデュルクハイム軍に制圧された、との報告。家族を心配して沈むイライザをクリスに任せて、マーキュリアを散歩(?)してたら、ここにもデュルクハイム軍が攻め ... » more

グロラン4日記(20〜21日の分) …というわけで、マメに書いておかなかったせいで面倒くさい事になりました(死)小出しに書きますが…近日中に追いつければいいなあ(;^^) とりあえず前の日記のRMC戦闘からですね。1回目は、エイブラムの回復に気を取られて(←結 ... » more

グロラン4 3日分まとめ日記 サウドリックで雇われのゴロツキからルーミス博士を助けて、街の商人をトロックメアまで護衛してから、サウドリック北の遺跡へ。これってやっぱ主人公自体に何かあるんでしょうねえ。この戦闘、無限沸きみたいだから稼ごうと思ってやってみたんだ ... » more

グローランサー4。 グロランばっかですいませんー。ほとんど誰も読んでなさそうだけど、突っ走ってます。あの後すぐに4をやり始まって進行中☆あ、ちょっとだけグロラン3追記。「グレイの台詞が何かあるかもしれないし…」と思い立って、ヒューイ ... » more

グロラン3 最終回 初回EDはアネットでしたので、残りの女の子いきます(野郎エンドは好みの問題でスルー)まず玉砕覚悟でモニカに挑戦。気休めにダンディーブックをひとつ使ってから誘う(笑)…あれ、いけた( ; ゜Д゜)ステータス画面で赤 ... » more

グローランサー3 終盤まとめ ジェームズ城のクライヴ戦からやり直し。…詠唱中のアーネストさんが格好良かったので撮りたかっただけ。ジャケットなびいてて腰がっ←視点がもう…二刀流キャラだと詠唱グラフィック悩んだだろうなあ(手が使えないから)とか思いつつ。 ... » more

グローランサー3日記 というわけで、ジェームズ城。この科白で「なんかこれやばいんじゃね」と思ったけど(一人倒す度に魂が集まっちゃう?)でも勝利条件が敵の全滅なんだよな…。バーバラ殴ってたらオルフェウス登場、そしてイベント。思ったより普通に「お ... » more

というわけで本筋3のメンバーに戻して軽くテンションダウンしながらリンデンバーグ東のダンジョンへ。いや3普通に面白いんですけどね。個人的に一番好きなのは、やっぱアーネストなんで…。連れてきたらよかったかな…。で ... » more

(グロラン3日記・27〜28日)アーネスト成長記録 祝福の鐘が闘技場で手に入ったのでこれでアーネストのパワーアップが簡単になります♪というわけで、51レベルにしたアーネストに祝福の鐘×5♪ヽ(´▽`)/これが楽しくて仕方ないデスヨネーあ、デスを食らって悩んでた井戸のダ ... » more

グロラン3日記 ●試練の洞窟を奥まで行ったら、アーネストがダンジョンレディにナンパされました(笑)格好いいなあもうv(病気)それにしてもこんな所でライエルイベントあるとは。ちょっと驚いた。他にも何か無いかなあ…。まあ2のキャラはあんまり無さ ... » more

グロラン3日記(23〜24日) で結局、色々メンバー入れ替えたりはしたけど(シャロとマックスだけ一度も出してないが)アーネストは固定だし、当然スレインは主人公だから固定だし、次いでカーマインなので、そこにアリエータというか女の子が混ざってると落ち着かないんだわ。 ... » more

グロラン3日記(22日) …どうも、私の2の最後のセーブデータっていうのが傭兵ルートだったようで、みんな凄い弱いんです。これは育てがいがあるわ〜。ウェインのレベルが28傭兵ルートじゃ仲間にならないアーネストやカーマインが33で一番高かったという。 ... » more

グロラン3日記(21日その2) リンデンバーグのゲートを繋ごうとしたら、精神感応金属入手!用意は整いました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!やばいもうすごい豪華すぎて吹くw一部キャラがエンディング見てないから居ないんだけど、まあいいや← ... » more

グロラン3日記(21日その1) ちょうど前回思ってたとこだよ。これ最初は、ほっといたほうがいいと思ったけど…何とか出来るのであれば…。話通じるのかなあ、あの人。不安だ…。リンデンバーグへ。この二人、戦う必要ないのに…。ミシェ ... » more

グロラン3日記(今日の分) グレイ→アネット見てていいなと思ってるのに、スレインとしてアネット狙いでやってていいのか悩むこの頃(しかも個人的にはミシェールやモニカのほうが好きなのに)そして立場(ダークロード)的にも、やっぱりなんか。だってだってなんだもん(←う ... » more

グロラン3日記(昨日の分) ビブリオストックで一騒動あって、休暇。どうしたら…。総本山周りぐらいしか浮かばないが。任意で呼べるんすか…?おおおおお。もともとグレイの体なのにごめんなさいだなあ…。役目を終えたら返したいけど… ... » more

グロラン3日記 そういえば最初、スレインに書いてあったのが『グレイの魂を持つ者』だったから騙されたんじゃないか!…いや、なんていうか、見せ方的には間違っていないんだけど…。くそう(笑)いやこの『闇のロードの魂を持つ者』ってのも微妙な言い回しだけ ... » more

グロラン3日記 なんてこった、お亡くなりになってたのですね…。似てるんですか。歳が上ですか。もうちょっと体格が良かったら好きだったかもしれないな。中身はスレインよりグレイのほうが好きなんですが。モニカのお父さん話はこれで終結 ... » more

ぐろーらんさー3日記 ●前回の日記に書けばよかったのに、書いた直後に改めて思ってしまった事。憑依の秘術を使う度に太陽が…って事だったので、繰り返すシオンを早く倒さなくちゃでスレインも次はもう憑依しないわけだしグレイも含めて、本当にどうなるんだろう ... » more

グローランサー3日記 だいぶ分かってきましたが…それでも私は馬鹿ですから(笑)スレインがダークロードの魂で、グレイの体の中に居るってのが正解?以前はスレインの中にグレイが居るみたいな、逆のこと言ってましたが(笑)あれ?じゃあグレイって ... » more

ヴォルトーンでのバーバラ戦がしんどくて、レベル上げ。回復のためにファルケンフリュークに泊まりに行ったら…情報屋のイベントが起きてびっくりした。あのまま進まなくて良かったな…。つまり主人公は本当にグレイなの?でもじゃあスレ ... » more

あの後すぐ、アネット狙いに切り替えた。大丈夫かな…。てゆか、選択肢も自信ないし。まあ1周目って基本的に自信ないし、イベント取りこぼしたりするだろうしな。アネットが、「グレイっていう幼なじみがいる」って言ってました。で ... » more

「日記に書く予定は無い」と言っておきながら…結局、もう書いてる(笑)あれだな、もう、純粋に、面白いんだ、このシリーズ。初回なのでもちろん攻略など一切見ないんですが。やはり初回は、戸惑い感がありますね。戸惑い感といえば ... » more

そしてグロラン2の。 2も全く撮ってなかったよなー、と思って、2のデータ見てきた。残しといたデータで大事に扱ってたのって、・各ルート分岐前・ED前の休暇の直前・クリアデータぐらいだったので、あんまりストーリー的に(というかライエル的に・笑 ... » more

グローランサー日記。 ●というわけで、PSP版1の通常ルート。長いし大変やと思ってたけど、M2あるから楽でした。楽だけど。でもやっぱり大容量でした(笑)ところでM2って何なの?何がMで何が2?アイテム欄見たら、鳥さんみたいな形で可愛い ... » more

最後です。キャラメイク通り、熱血バカで行きました(笑)「燃えてきたぜ!」とか「絶対に犯人を捕まえてやる!」とか(笑)今回はシャロに対しても、行動や選択肢を好きに選ばせてもらったので、やっとスッキリ☆ふう☆(溜まってたん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:12

「グローランサー」のブログ関連商品

» 「グローランサー」のブログレビュー をもっと探す

「グローランサー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る