誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グローランサー

グローランサー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グローランサー」のブログを一覧表示!「グローランサー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グローランサー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グローランサー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

グロラン4日記 初回ED 休暇〜。えっ、1日だけだって。って事は何か特別な感じで…やっぱり。じゃあこのデータ残しといて後で他のキャラもやってみたらいいんですねvというかじゃあ、ここからエンディングはすぐなのかな。最初は一人エンド見る予 ... » more

グロラン4日記(6/7の分) アイゼンヴァント砦の後、マーキュレイ城に来てくれと言われながら、まだ言ってない状態で。あからさまに怪しい井戸があったアイゼンヴァント砦でダンジョンレディに遭遇して、と。サウドリック〜トロックメアの護衛して、と(本当にどんだけなの ... » more

グロラン4日記(6/6までの分) コンラッドさんの婚約者の件を片付けて。ま、デュルクハイムとの決戦に向かう流れですよ!アイゼンヴァント国境橋でゲート作ったら一旦戻ってセーブ。橋を何事も無く通り過ぎて拍子抜け。…グロラン1のお蔭で橋関係ではイベント戦闘 ... » more

グロラン4日記 休暇残り何回かな…。マーキュリアのヴァレリーイベント1つもやってない上に、続きがある感じなんだよな…。と言いながら、マイシティにしちゃうんだよね。ああ、またイライザの何でも屋イベントか…。また1日つぶれるとかなら勘弁! ... » more

グロラン4日記 というわけでホムンクルス製造装置。わくわく(^^)あー、さすがにパーティーキャラにはならないか。でも会えるだけでいいや、楽しみ♪では闘技場に行ってみますか。あ〜、エキシビション2、3が増えてるのね。倒すためだけに ... » more

グロラン4日記 レブラントから西(バルトリック砦方面)へクリスの助太刀に行きたいんだが、ヴァルカニア兵に押し返される。レブラント内が本筋なんだけど、その前に念のため、別方向からバルトリック砦側へ行けないものか、もう一度探ってみる。…で、諦めてレ ... » more

グロラン4日記 やっと日記追いつきました。最近やってない日が増えてた(プレイのペースが微妙だった)お陰ですが。休暇明けてイベント。デュルクハイムがマーキュレイに攻めてきて、ヒエンがサンセール方面に助太刀に行く。でどこで何が起きるか分 ... » more

グロラン4日記(〜5/15の分) では毎度、休暇の下調べをして、と(+_+)本番GO。まずマーキュリアで初日限定のイライザイベント。因みにこれ1回目のチャレンジでは、全ての家まで回ってみたり、2回ずつ話しかけるなど、過剰に調べ過ぎてタイムオーバーだったさ←時 ... » more

グロラン4日記(5/13の分) 屋敷に戻り、とりあえず休暇はさて置いて、魔法消去装置に使うエネルギーをマギーさんに渡して。レジーナを連れてディラインに話すとイベントがありました。あとオーディネル邸前でクリス苦しそうにしてた事があったから病気かと思ってたんだけど ... » more

グロラン4日記(〜5/12の分) っていうか正確には11・12日は触ってないので、9・10日の分。バルトリック砦(本筋)へ。西からアルフ、東から俺らが攻める手筈でしたな。えっ、アルフ死んじゃうとか、えっ(゜д゜)でもコンプクリアだったし…絶対死ぬのか ... » more

グロラン4日記(〜5/8の分) マーキュレイ城に、儀式を止めさせに。なんだ、戦闘になるわけじゃないんだ。覚悟決めて行ったんだけど。まあいきなりヴェスターと戦わされても大変だよね。やっぱりレジーナの主ってヴェスターだったか。もしルードヴィッヒだったり ... » more

グロラン4日記(5/6の分) (5日はやってませぬ)召喚契約の儀式が「今晩」って言われちゃってたので、寝るに寝れないと思ってたんだけどとりあえず寝てみたらイベント進行するのを確認。で、リセット。因みにマーキュレイ城に直接行っても無駄なので、寝るのが正解の ... » more

グロラン4日記(5/4の分) 投影装置をマギーに渡し古代の技術書&パワーストーンも渡してみたよ( *・ω・)ノホムンクルス製造機て…何に使うんだろ。寝るとイベント。この時点で何か凄い怖いと思うけどなあ。ほいほい契約したがるベイカーさん。みんな戦争のた ... » more

グロラン4日記(5/3の分) 休暇ぁ。3日間になったよー!しかし毎度の事ながら休暇イベントチェック凄く疲れるな…。フレーネとの会話イベントは、マーキュリアでもマイシティでも同じものが発生します(2日間)マーキュリアでは、ヴァレリーと2日続けてイベ ... » more

グロラン4日記(〜5/2の分) さてマーキュレイ遺跡の金庫開けに行きまひょ♪わくわくー。パワーストーンだった。今回は何に使うのかにゃ?マギーさんに渡そうとしてみたけど、今は時期じゃないようです。サウドリックに寄り道で、コックさん雇ってまたま ... » more

グロラン4日記(〜4/30の分) 屋敷へ帰ってマギーさんにアキエルの結晶を渡して。うろうろ。おおい おい おいアカンて…。サンセールの宿でユリエルの記憶と天使の手紙を入手。手紙をマギーに渡して。以下、闘技場日記。■プラチナクラスに ... » more

グロラン4日記(〜4/26の分) で、ヴァレリーを助けに行って。仲間になりましたよー。ヴァレリーは格好いい見せ場が無くてなー(と個人的には思っている)男は強くて攻め攻めなキャラが好きだな。いやホモ的な攻めの意味だけで無くてね……た、たぶん←自信な ... » more

グロラン4日記(〜4/23の分) そういえば、サンセールの遺跡で手に入れた魔道砲設計図の事をすっかり忘れて放置してました(・・;)とりあえずマギーさんに渡したけど、タイミングどうなのかな…。で、前の戦闘の後から寝てないので、自室で寝たらヴァレリーイベント…。 ... » more

グロラン4日記(〜4/20の分) アイーダ国境橋でRMC。1回目は魔法で死んだ。2回目でコンプ。レジスト+魔法耐性アップで(マジックシェルでもいいぐらいかも)ヴァルカニアの兵器を狙いに行ったものの追い返されてしまうブリュンさん。ていうか、レジーナの上に居る人って ... » more

グロラン4日記(4/17の分) 帰ったら闘技場が出来てたので、ゴールドクラスまで突破しときました。さて久しぶりに休暇。やっぱり二日しか無い(´Д`)もう三日あってもいいと思うし、選択肢ミスだろうな〜。まずチェック。あ、一応毎回、調べ尽くしてるわけで ... » more

グロラン4日記(〜4/16の分) うろうろしとったらサンセールでイベント。1回目は魔法何もかけずに入ったから(馬鹿)フルボッコで死人が出た。2回目は装備もちゃんとして余裕。というわけで、遺跡へ。奥でのRMCは苦労しそうに見えたけどサクっといったな。 ... » more

グロラン4日記(4/11〜4/12の分) カフマーン遺跡『対天使兵器工場』へ。扉を開けていきなりRMCなので、アタックとか何も入れてないし、宝箱消えるとか、スイッチ戻しても宝箱消えるとか。当然、1回目は大失敗。とりあえず宝箱が消える順番は頭に入れてきましたので、段取り上 ... » more

グロラン4日記(4/9〜4/10の分) マーキュレイ王城に行って、カフマーンがどこだか教えてもらって。カフマーンを目指します。途中でレオナが降ってきた。レオナを追ってたモンスターが降りてきて、さくっとRMC。レオナの手当てはオーディネル兵が引き受けるというので任せて、 ... » more

グロラン4日記(4/7〜4/8の分) (7日の分は、イベント探しに漁ってたんだけど、本筋以外は何も無かったので特に進んでない)さてマギーさんの所に砲を持って行くかー、と思ったら、オーディネル派の兵が困ってたで、護衛バトル。ヒーラーはノロノロだし、敵は無限湧きに見 ... » more

グロラン4日記(4/6の分) マイシティに帰る。レストランに病院にホテルと、施設が増えてます。ポカッチャが捨ててきたコスチュームを拾ってきて着替えさせて、と。ここで休暇が取れます。休暇できる時は、さっさとやっちゃっていいよね?たぶん…。今 ... » more

グロラン4日記(〜4/5の分) サンセール北の砦に居た商人をさくっと護衛してマイシティ寄って魔石を買わせて頂いて。そしてスキル習得のためにまた少し稼いで、改めて北上。ヴァルカニア兵とデュルクハイム兵を倒しながら(RMCも挟んで)進み、アイーダ湖の遺跡『対天使兵 ... » more

グロラン4日記(〜4/2の分) 何だかこのままシナリオ進行できてしまうようで困る。まだ休暇するかしないか選べるし(休暇できなくなってたら困るんだけど、強制で休暇入りしたら落ち着くなと思ってたのに)もう、どういう段取りでやったらいいのか分かんない!あんまりほ ... » more

グロラン4日記(3/30の分) 遺跡から帰って。一人悩むユニたん。外見も能力も、前の子をコピーされたもの。でも、中身はそのままな訳がない。違う子なのだから。これはいいイベント(;ロ;)翌朝起きて早々、アリシア姫に呼ばれてマーキュレイ城へ。 ... » more

グロラン4日記(3/29の分) マーキュリア東の遺跡へ。フレーネと一緒に過去の記憶をちょっと見る。手術室で何かされてました。なんですか…改造人間か何かですか自分らwまあグロランの主人公って人間じゃないのがほとんどですからね(って嫌なネタバレだろうか ... » more

グロラン4日記(3/27〜3/28の分) ヴァルカニア軍にマーキュレイ城を乗っ取られたって話からですね。ちうわけで、ヴァルカニアと戦う決意をするアリシア姫。なんかもう、ぐちゃぐちゃだなー。どこの国にも、良い奴・悪い奴いるからさ。ヴァルカニア兵が城から財宝を持ち出 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:12

「グローランサー」のブログ関連商品

» 「グローランサー」のブログレビュー をもっと探す

「グローランサー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る