誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    C型肝炎

C型肝炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「C型肝炎」のブログを一覧表示!「C型肝炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「C型肝炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「C型肝炎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スーパーマンになりたい一応元気
疲れやすいけど、元気。明日はまたペグイントロンの注射。また、微熱が出るのだろうか? ... » more
テーマ ペグイントロン C型肝炎

熱は下がり、寝起きもまあまあ。但し朝のうちはちょっとだるかったけれど、午後からはOK。4週間ぶり、久々に、ダンスの練習に行けました。良かった。 ... » more
テーマ ペグイントロン C型肝炎

夕方18時まできっちりと仕事ができました。感謝。昨晩QPゴールドを飲んで寝たからでしょうか? ... » more
テーマ ペグイントロン C型肝炎

第4回ペグイントロンを9:30頃無事に注射できました。今回も夕方以降微熱が出て37.2℃まで上昇。デコデコクールを額に貼って寝たらまあすっきり出来ました。 ... » more
テーマ ペグイントロン C型肝炎

スーパーマンになりたい無事会社へ
今日からまた1週間が始まりました。まあ元気に働くことができました。頑張ろう。 ... » more
テーマ ペグイントロン C型肝炎

TEA BREAK今日は外来受診
今日は病院へ行ってました。『今でも手や足、凍ったようになりますか?』『少し立ってたら、凍ったようになります』『お湯に入ると、やはり白くなりますか?』『はい。白くなって、少し経つと赤くなることが多いです』暖かくなっ ... » more
テーマ レイノー症状 C型肝炎

1月に足の血管のエコーをとって、あとはインター^フェロンが終わってから・・・ということになりました。インターフェロンは2007年3月6日に48本目のペグイントロンの注射。これが最後で終了。その後1カ月目の4月3日、この日 ... » more
テーマ 健康 レイノー症状 C型肝炎  コメント(1)

今日は、第3回ペグイントロンから4日目。昨日までの大不調も消え、絶好調とまで行かなくても、気分は良い。本日は、セントレアスプリング・コンサートに行きました。ウィーンフィル主席クラリネット奏者エルンスト・オッテンザマーの親子と名フィルのメ ... » more
テーマ 演奏会 ペグイントロン C型肝炎

5月10日(土)は、平熱に下がったが、朝から怠惰感・だるい・眠い。朝、起きるのが辛かっただけでなく、一日中家でゴロゴロでした。午前中1時間、午後1時間程度自然と眠ってしまうし、一歩も外に出れず。やはり、ペガシス単体より、ペグイントロ ... » more
テーマ ペグイントロン C型肝炎

今日も会社に行きましたが、ちょっとだるかったです。17時まで仕事をして帰りました。連休明けで稼動は4日間でしたが、なんとか1週間過ごせました。 ... » more
テーマ ペグイントロン C型肝炎

今日朝、血液検査をし、第3回ペグイントロンを注射してもらいました。午後4時ごろから微熱、20時現在37.2度。ちょっとだるいし、注射の周辺がちょっと痛い。白血球の値はまた若干下がったが、赤血球・血小板はちょっとリカバー。 ... » more
テーマ ペグイントロン C型肝炎

世間より1日早く5月6日から仕事が始まりました。ちょっと疲れやすいかな、の程度で、しっかり仕事が出来ました。副作用なのか、インターフェロンを初めてすぐに3kg体重が減りましたが、ここに来て横ばい。 ... » more
テーマ ペグイントロン C型肝炎

ペグイントロンとレベトールのせいか、何となくだるいし、いろんなところが痒くてムズムズする。気晴らしにと、愛知県緑化センターに午前中出かける。緑化祭とかでイベントもあり、野点で抹茶も飲み、また妻がおにぎり弁当を作ってくれ、久しぶりに2人で ... » more
テーマ ペグイントロン C型肝炎

ペグイントロンを打ち始めて、今日は初めてちょっと長めに外歩きをしました。今までは”温室育ち”の如く、静養していましたが、気分転換のため1.5時間くらい海上の森を散歩。久々で気持ち良かった。今まで頭の中をくもの巣が張っているようでしたが、ちょ ... » more
テーマ ペグイントロン C型肝炎

5月2日無事退院。現在のところ、副作用は、熱が一晩出たこと、白血球・赤血球の減少です。一昨年のペガシスの際は、偏頭痛、いらいら、全身のむずむず感、脱毛、倦怠感、目がしょぼしょぼする、舞茸料理の臭いが耐えられなくなる、などの副作用が徐々に ... » more
テーマ ペグイントロン C型肝炎

2型ということで'05年4月25日から48週間ペガシスをやりましたが、根治せず。今回'08年4月24日からペグイントロン+レベトール治療を始めました。今回は打った夜には38.8度まで、熱が上がり、最初からちょっと副作用が大変でした。でも今回 ... » more
テーマ ペグイントロン C型肝炎

レイノー症状がでるまで・・・ 最初に変に思ったのは治験中の2005年2月。ときどき足が凍ったようになる。行事のとき、近所の年配の方が見て『これは病院に行かないとダメよ』と言ってくださったのですが、病院でどういえばいいのか。。。上の子は高校 ... » more
テーマ 健康 レイノー症状 C型肝炎

TEA BREAKインターフェロンで治療
2005年5月、インターフェロンで治療することに決定。理由は、もともと正常下限ぎりぎりの15万個ぐらいしかないんだけど、血小板が13万個ぐらいまで減って、回復しそうにないこと。2004年秋ごろからALT(GPT)が上がって、下が ... » more
テーマ 健康 C型肝炎

この4月から型及びC型ウィルス性肝炎のインターフェロン治療に係る医療費助成制度がはじまりました。詳しくは各都道府県の窓口や保健所の窓口におたずね下さい。【B型及びC型ウィルス性肝炎のインターフェロン治療に係る医療費助成制度】国内 ... » more
テーマ C型肝炎

C型肝炎訴訟については「カルテがある人」については一応法的な切がついたようだ。しかし、これは酔払い運転に例えれば、「事故を起こしたことを詫び、治療費等を負担することを認めた」に過ぎない。酔っ払って車を運転したり、酒を飲ましたことについての反 ... » more

前回でC型肝炎問題に対する行政府(政府)等の在り方に対して大いに不満を抱いたことを書きました。しかし、世論調査による福田内閣の支持率の眼を覆う下落にやっと国民の気持ちが少し理解できたようだ。「全員救済で議員立法」の方針を決めた。本来 ... » more

C型肝炎訴訟の調停案が出され、患者側は直ちに拒否した。ここで不思議に思うのは、日本の三権分立はどうなっているのかである。今回の件で言えば、それぞれの権力が全く独自性がない。三権分立していないのである。裁判所(司法府)は政府(行政 ... » more

「紹介」HIV陽性例におけるC型肝炎 Hepatitis C in the HIV-Infected Person. http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retriev ... » more

「紹介」consensus interferonの毎日投与は、ペグインターフェロンと比べHCVにより有効 速効型のインターフェロンの方が現在承認されているペグ製剤よりも効力が高いとみられるDIRECT試験の中間結果Martha Ke ... » more
テーマ 健康 HCV C型肝炎

 

最終更新日: 2016/11/19 07:11

「C型肝炎」のブログ関連商品

» 「C型肝炎」のブログレビュー をもっと探す

「C型肝炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る