誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高倉健

高倉健

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高倉健」のブログを一覧表示!「高倉健」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高倉健」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高倉健」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

江利チエミの死因。高倉健とヒット曲「酒場にて」懐かしい歌声、歌詞である。チエミはこう歌う。江利チエミ(1937年(昭和12年)〜1982年(昭和57年)享年45歳)といえば、私にとっては「テネシーワルツ」と「サザエさ ... » more
テーマ 高倉健

高倉健さんは何故江利チエミさんと別れたんですか?ベストアンサーに選ばれた回答世間的には不仲になった事が原因と言われていますが実際は江利チエミさんの異父姉がチエミさんを妬んでチエミさんをおとしめた事が原因だそうです ... » more
テーマ 高倉健

高倉健あなたへ・・・30年間続けいていた「チエミさんのお墓は東京・世田谷の法徳寺にあります。「亡き妻への極秘墓参り」【高倉健】2012年08月30日07:00公開中の『あなたへ』で6年ぶりに映画に戻った高倉健 ... » more
テーマ 高倉健

健さん、元妻・江利チエミさんと夜行列車愛「10分だけでも会いたい」東映東京撮影所に設置された高倉健さんの献花台は、派手なことを嫌った健さんを思い、質素なものに東映東京撮影所に設置された高倉健さんの献花台は、派手なこと ... » more
テーマ 高倉健

高倉健の任侠映画が面白かった!!高倉健さんは、誰からも愛される数少ない俳優さんですね。口数も少なく昔の日本男子そのままで、私の大好きな俳優さんです。yjimageAQM48V1E-taka-2高倉健さんは19 ... » more
テーマ 高倉健

幸福の黄色いハンカチ【ウィキペディア】『幸福の黄色いハンカチ』監督 山田洋次脚本 山田洋次朝間義隆製作 名島徹出演者 高倉健武田鉄矢桃井かおり倍賞千恵子音楽 佐藤勝撮影 高羽哲夫編集 ... » more
テーマ 高倉健

健さん、見えますか…幸福の黄色いハンカチ代表作「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」の撮影で使われたセットや道具を展示する「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」【映像】映画界を代表するスターで、死去が18日明らかになった ... » more
テーマ 高倉健

y&m独り言高倉健 逝く
高倉健 逝く 俳優高倉健が亡くなっていたそうだ昭和残侠伝だとか・・網走番外地だとか・・幸福の黄色・・・・とかぽっぽや・・・・・だとか意外に思うのは、この映画の名前がほとんど出ないこと水上勉原作「飢餓海峡」 ... » more

半歩前へ抱きしめ、奇跡確かめた
▼樺太犬は“名優”揃い映画「南極物語」を観た。高倉健の特別追悼番組としてフジテレビが21日夜、放映した。主役は高倉健だが、実際の主役は無人の南極に取り残された15頭の樺太犬だ。しかも“名優”揃い。見事な演技に見とれ、よくここまで ... » more

グレープ*フルーツ映画『南極物語』
高倉健さんの追悼特別番組として映画『南極物語』が11/21放送されてました。今になって見るとまた感じ方も変わるなぁ。2011年の木村拓哉氏主演ドラマを見たせいもあるかな。ベースは同じだけど、ドラマのほうはほぼフィクション ... » more
テーマ 高倉健 映画

高倉健の魂『人を想うこと』これ以上、美しいものはない! …まるで神様のような男だった! 高倉健の魂『人を想うこと』これ以上、美しいものはない!…まるで神様のような男だった! 画像クローズアップ現代より2014・11・20NHK クローズアップ現代 ... » more

ママデューク高倉健さんを偲んで
11月10日に亡くなられた映画スター高倉健さんを偲んで記事をアップします。まずは健さん訃報のニュースを知った日にボクが投稿したコメントです。マジか…。あんなに元気だったのに…。御冥福を御祈りします。天国でも鶴田浩二さ ... » more

勝亦急行どっと混む?ワイド賞
ワイド賞 あの偉大なる健さんの逝去を、わずか一日にして吹き飛ばした“格好のワイドショーネタ”が、……来る。来たきたキタ〜。おおおお〜っー。自身も“あくまで、お気楽・極楽・安楽に処分”してくれるん ... » more
テーマ 江頭2:50 青酸カリ 高倉健

高倉健、歌【挽歌】追加増産、八代亜紀/♪幸せなら…それでいいんです…この手紙…捨ててください♪ 高倉健、歌【挽歌】追加増産、八代亜紀/♪幸せなら…それでいいんです…この手紙…捨ててください♪みんなが知るべき情報 挽歌(高倉健&八代亜紀) ... » more
テーマ 高倉健 挽歌

追悼・高倉健さん──果たせなかった北野武監督との約束「一緒に映画を撮ろう」〔日刊サイゾー〕 本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」追悼・高倉健さん──果たせなかった北野武監督との約束「一緒に映画を撮ろう」http://www.cyzo.com/2014/11/post_19513.html芸能取材歴 ... » more
テーマ 北野武 高倉健

半歩前へ米兵たむろするバー
▼存在感ある高倉健きのうの「北海編」に続いて、今日は「南国の対決編」の映画「網走番外地」を観た。ともにテレビ東京が高倉健の追悼番組として急きょ、放映。途中で頻繁にCMが入るのには往生した。それにしても高倉健は存在感がある。無言で立ってい ... » more

高倉健さんの映画を喜んでみていた学生は全共闘新左翼だった。おいらは社会党左翼既成左翼労農派左翼だった。高倉健さんの映画を見て喜ぶ全共闘を舐めていた。その自分が「あなたへ」の影響なのか竹田城跡に行っていたり、幸せの黄色いハンカチに普通に涙 ... » more
テーマ zennkyoutou 高倉健 kenntakakura

荒井医院の診療日記高倉健さん
院長「とうとう健さんも亡くなったか、義理がたい人だったらしいなー、こういう人なら年賀状で悩むことはないだろうなー、なぜなら、もう長く会ってないから向こうも年賀状を義理で出してるかもしれないから一度出すのをやめてみようと思 ... » more

2012年、健さんが自身の死についてコメントされたインタビューです。【2012年8月26日付日刊スポーツより】高倉健(81)がスクリーンに帰ってきた。6年ぶりの主演映画「あなたへ」(降旗康男監督)が封切られた。長く沈 ... » more

高倉健さん追悼―。 もしこの内容を書くとしたらそれはずっとずっと先のことだと信じていたのですが…web記事より。映画俳優の高倉健(本名・小田剛一)さんが、死去していたことが18日分かった。10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため ... » more

半歩前へ孤高に錘下す存在感
▼青春時代のヒーローだった三船敏郎、石原裕次郎、森繁久弥ら幾多の銀幕スターがこれまでに昇天した。が、高倉健の死ほど心に響いたことはない。あの人は、私たちの青春時代のヒーローだった。誰もが、あんな生き方をしてみたい、と憧れた。健さん、彼岸 ... » more
テーマ 高倉健 映画

無駄”・・無理”・・無理解・・無策・・安部晋三内閣がどれほどのものかなんて・・期待すほうが悪い・・・・・消費税人質解散は・・筋書き通り・・安部政権・原発を推進する発言ひとつで・・人柄がわかる・解散で万歳だなんて・・・ ... » more

雑想 心の風景 Heartscape背中で語る人
背中で語る人 いつの頃からか、割と若い頃から孤高に生きてきた人早くから独りで息を引き取る覚悟はできていた人80歳になっても、80歳の姿ではあるけれど、老いを全く感じさせないかと言って生気が漲っているわけでもないただそこにいる。泰然とし ... » more
テーマ 孤高 武士 高倉健

高倉健さん死去 すでに近親者にて密葬…FAX全文〔2014年11月18日12時7分  スポーツ報知〕 高倉健さん死去すでに近親者にて密葬…FAX全文2014年11月18日12時7分 スポーツ報知http://www.hochi.co.jp/entertainment/20141118-OHT1T50023.html ... » more
テーマ 高倉健 映画

高倉健さん死去 83歳、10日に悪性リンパ腫で〔スポーツ報知 2014年11月18日(火)〕 高倉健さん死去83歳、10日に悪性リンパ腫でスポーツ報知 11月18日(火)11時37分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000022-sph-ent ... » more
テーマ 高倉健 映画

半歩前へ寡黙で、不器用な男
▼往く道は精進にして映画俳優、高倉健は11月10日午前3時49分、都内の病院にて旅立ちました。生ききった安らかな笑顔でございました。「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」―。83歳の命を全う致しました。高倉健の所属事務 ... » more

俳優の高倉健さん(享年83)の訃報を受け、2012年公開の映画『あなたへ』で共演した、女優の綾瀬はるかが18日、所属事務所を通じてコメントを寄せた。綾瀬は「映画のキャンペーンで長崎に行った夜、コーヒーをご馳走になりながら、たくさんお話を ... » more

『唐獅子牡丹』 高倉健さんのご冥福をお祈りします・・・ 映画俳優の高倉健さんが亡くなられました。この歌は、高倉健さんの曲で私が歌った唯一の歌です。以前にも他の歌をアップした時に(おまけ)としてアップしましたが改めてここにYouTubeの動画をアップして高倉健さ ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 高倉健 カラオケ

高倉健さん死去『 まるで神様のような男性だった』史上いちばん男らしい男、中国も速報!日本の美学を重ね 高倉健さん死去『 まるで神様のような男性だった』史上いちばん男らしい男、中国も速報!日本人の美学重ね、不器用な男! みんなが知るべき情報 <高倉健さん死去>「不器用な男」 ... » more

残念なニュースです。高倉健さん死去83歳、10日に悪性リンパ腫でスポーツ報知 11月18日(火)11時37分配信 高倉健さん死去83歳、10日に悪性リンパ腫で2013年11月3日、文化勲章を受章した俳優 ... » more
テーマ 小田剛一 高倉健 悪性リンパ腫

 

最終更新日: 2016/11/19 07:07

「高倉健」のブログ関連商品

» 「高倉健」のブログレビュー をもっと探す

「高倉健」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る