誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高倉健

高倉健

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高倉健」のブログを一覧表示!「高倉健」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高倉健」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高倉健」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ようやく念願の映画「新幹線大爆破」を見ることが出来ました ブログを数ヶ月サボっていました。急に思い立ち、今日から再開したいと思います。今後とも宜しくお願い申し上げます。書こうと思い始めたのは、ついさっきNHK-BSで私の日本映画のベスト作品である高倉健さん主演の新幹線大爆破を鑑賞することが出来たか ... » more
テーマ 新幹線大爆破 高倉健 映画

【健さん追悼展が盛況 門司・松永文庫、ファン次々】昨年11月に亡くなった中間市出身の俳優高倉健さん(享年83)の一周忌に合わせ、門司区西海岸の映画資料室「松永文庫」が開いている写真・資料展「わが心 ... » more
テーマ ニュース 松永文庫 高倉健

「健さん一周忌」、ロケ地の増毛町に記帳台。 今日は、「高倉健一周忌記帳台設置」の話題を一つ。昨年11月に死去した高倉健さんが主演した映画「駅STATION」(昭和56年製作)のロケで「風待食堂」(旧多田商店)として使われた、留萌管内増毛町の「駅前観光案内所」は10月28日から、健さん ... » more

遙かなる山の呼び声_2 (1980) 日本 [1089]北海道の風景と、健さん・倍賞千恵子・吉岡秀隆の演技に涙が出ちゃう(^^♪深夜、牛が苦しみだし、民子は獣医(畑正憲)を呼ぶ。中毒で手術することになった。手術が始まる。雨が降り始め、豪雨になっ ... » more
テーマ これぞ名画 高倉健 日本映画

遙かなる山の呼び声_1 (1980) 日本 [1089]北海道の風景と、健さん・倍賞千恵子・吉岡秀隆の演技に涙が出ちゃう(^^♪北海道の風景はいいし、健さん、倍賞千恵子、子役・吉岡秀隆クンのコンビは最高だし、山田洋次作品の中でも私の大好きな1本(^^♪ ... » more
テーマ これぞ名画 高倉健 日本映画

猿心ふれあい日記本屋
本屋 1日(水)一日中、雨?お誘いがあって以前の11時なら、開店待人が多かったが僅か3人・・・現地解散し演歌系は、品揃えが少ない3枚で、¥3500.いいねえ{%拍手web ... » more

状況への呟き(高倉健と菅原文太の死 2012年9月10日〜2014年12月12日)〔兵頭に訊こう〕 状況への呟き(高倉健と菅原文太の死2012年9月10日〜2014年12月12日)2015年1月2日 [状況]http://m-hyodo.com/circumstance-23/状況への呟き(今日は、 ... » more

今年俳優の高倉健さんが文化勲章を貰いましたが、人が貰おうと貰うまいと関係ない話なれど、それまでの日本人の庶民の生き方の手本を示す映画を見せて来た高倉健さんには断った方が男が、上がったのではと個人的には思っています。そんな高尚な勲章いらんばい ... » more
テーマ マッカーサー元帥 高倉健 モハメッドアリの金メダル

半歩前へ「終」で拍手が起った
▼トキがあのころ戻ったスクリーンに「終」の文字が浮かぶと場内から拍手が起きたー。丸の内東映で高倉健追悼の特別興行「昭和残侠伝」が上映された。客の大半は、高倉健とともに青春時代を過ごした世代だ。この一瞬だけは、トキがあのころに戻ったようだ ... » more
テーマ 高倉健 映画

しろやま日記高倉健さん  -1448
高倉健さん  -1448 高倉健さん・・って、当然ですが私もファンです。死亡後、全てのセレモニーが終わった後に公表されました、故人の意思なのでしょうね、そういったところにも日本人は、あらためて共感を感じるのでしょう。ただ、その死が、これほど大々的 ... » more
テーマ あなたに 高倉健 映画  コメント(2)

半歩前へ菅原文太からの“遺言”
▼平和活動に情熱注ぐ高倉健の後を追うかのように先月28日、菅原文太が亡くなった。享年81。菅原と言えば、東映のドル箱映画「仁義なき戦い」を思い出す。彼はこれでスターにのし上がった。だが、宮城出身の菅原は3・11にショックを受け、俳優を引 ... » more

今日は12月2日。今年もあと29日となった。本日、衆議院選挙が公示され、14日の投票日に向けて舌戦が繰り広げられる。先週、雨が続いたときに風邪を引いてしまった。週末でだいたいよくなったが、今夜から寒さが厳しくなるとのこと。11月は少し暇だっ ... » more
テーマ 雑感 高倉健

命の大切さを訴え戦争を否定し原発再開に反対した文太アニィー。素晴らしい最期の言葉でした。遺言としてシッカリ受け留めます。私も議会では同じ立ち位置です。もっと早く文太さんと同じ道を歩きたかったと今になり後悔しています。■「 ... » more
テーマ 戦争の放棄 高倉健 菅原文太

朝に道を聞かば、夕に死すとも可なり♬風が体を吹き抜けて〜っ後は乾いた夜ばかり。 骨の髄まで痩せこけた、影を引きずる影をひき〜〜ずる吹き溜り♪ 完結編の挿入歌が、「吹き溜りの詩」だった。 良く歌マネをしました。 ... » more
テーマ 老計 高倉健 菅原文太

さびしいですね。健さん、文太さん任侠映画2巨頭別々の道を歩んでともに逝くスポニチアネックス 12月1日(月)14時14分配信 健さん、文太さん任侠映画2巨頭別々の道を歩んでともに逝く高倉健さん(左)、東映・ ... » more
テーマ 高倉健 菅原文太 任侠映画2巨頭

きままなウェブリ日記2健さん
別に高倉健のファンではなかったのですが、亡くなってしまうと寂しいですねぇ。という訳で、強引に曲名にしてみました。【Ken】使用ギターはスクワイヤーのステージキャスター。Line6 Podfarm で音作りをしました。 ... » more
テーマ ステージキャスター 高倉健 Line6 Podfarm

左翼の愛した健さん「日本侠客伝―昇り龍―」 よく健さんのやくざ映画は、右からも左からも支持され、特に学生運動が盛んだった時代、活動を行っていた人たちに多くのファンが居たと言われています。その理由は、渡世のしがらみの中、我慢にがまんを重ねた健さんが、もう辛抱出来ずに立ち上がる姿を、自ら ... » more
テーマ 高倉健 映画

本日、お見逃しなく〜!!【金曜ロードSHOW!】高倉健主演『幸福の黄色いハンカチ』ノーカット&デジタルリマスターで放送■金曜ロードSHOW!『幸福の黄色いハンカチ』2014年11月28日(金) 2 ... » more

朝鮮人特攻兵への健さんの思い「ホタル」 2001年封切「ホタル」(監督:降旗康男主演:高倉健助演:田中裕子奈良岡朋子井川比佐志小澤征悦小林稔侍他)昭和から平成に変った年、特攻隊の生き残り藤枝(井川比佐志)が自らの命を絶った。同じ立場であり、戦友でもあった山岡(高倉健)は、 ... » more
テーマ 韓国 高倉健 映画

高倉健の想い/生きて来るうちに、たくさんの人を傷つけて来たんだと思います。どこからか神様が観ていて 高倉健の想い/生きて来るうちに、たくさんの人を傷つけて来たんだと思います。それをどこからか神様が観ていて… 高倉健の残した言葉…生きて来るうちに、たくさんの人を傷つけて来 ... » more

半歩前へ死ぬ意味知りたくて 1
▼ショックの連続映画「ホタル」を観ていて、学生時代に読んだ「ああ、同期の桜」が頭に浮かんだ。20歳前後の若者が特攻隊員として命を落とした。本人の意思と無関係に彼らは死地に赴いた。あまりの衝撃に、夜を徹して一気に読み進んだ。国家に ... » more

高倉健さん どっぷりファンだった。2 高倉健さんが逝ってしまって残念です。渋い声と何か陰りを持つ雰囲気が好きでした。以前、当方でとりあげた高倉健さんのブログはこちらhttp://cary.at.webry.info/201211/article_3.html ... » more

半歩前へ高倉健が帰って来た
▼大きな画面と響き「もう一度、高倉健をスクリーンで観たい」とのリクエストに応えて、劇場での上映が決まった。このところ毎日のようにテレビで高倉健追悼番組が放映されている。しかし、映画はやはりカネを払って映画館で観るのが一番だ。大き ... » more

本日21:00オンエア!高倉健さん 追悼特別企画 『あなたへ』(テレビ朝日系)高倉健さん主演最後の主演作になった「あなたへ」亡き妻が残した手紙の真意を確かめるため夫 倉島(高倉健さん)は妻の故郷へ旅に ... » more

半歩前へ心が熱い、熱い人
▼痛み、悲しみに寄り添う寡黙で、不器用で、それでいて義理人情に厚いー。こんな役を映じた高倉健という男は、素顔も役柄そのままの人間だった。彼と関わった関係者みんなが異口同音に語る高倉は、人の痛み、悲しみに寄り添う男だった。年代を超えて慕わ ... » more

我が青春の名曲238 高倉健「唐獅子牡丹」 日本映画界の大スター逝く。。。日本人の心を持ち、日本を愛し、日本人であることに誇りを持っていた昭和の大スターが旅立ちました。歌謡界にも大きな足跡を残されていた方です。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第238回は・・・ ... » more

高倉健さん逝く・・ 高倉健さんが83歳の生涯を閉じた!残念でならない!(涙!涙!)あの寡黙で、人間愛溢れる人柄に惚れる・・・義理と人情を秤にかけりゃ・・・♪合掌! ... » more

高倉健の家族子供や兄弟は?お墓は?鎌倉の高台にある有名な霊園「鎌倉霊園」に生前、高倉健は自分のお墓を買っていたようです。銀幕のスター高倉健。浮いた噂がほとんどなく私生活は謎の状態で、一時は死亡説までマ ... » more
テーマ 高倉健

高倉健って結婚しているのですか?子供や孫はいるのですか?教えて下さい歌手の江利チエミさんと結婚して離婚しました。お子さんは生後すぐ亡くなりお墓もあります。詳しくはhttp://detail.chiebuk ... » more
テーマ 高倉健

高倉健さんありがとう全国各地に献花台2014年11月19日23時58分【動画】さようなら健さん手向けの花うずたかく=井手さゆり、山本裕之撮影写真・図版高倉さん主演の「日本任侠道激突篇」を上映する新世界東映。 ... » more
テーマ 高倉健

 

最終更新日: 2016/11/19 07:07

「高倉健」のブログ関連商品

» 「高倉健」のブログレビュー をもっと探す

「高倉健」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る