誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジンベエザメ

ジンベエザメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジンベエザメ」のブログを一覧表示!「ジンベエザメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジンベエザメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジンベエザメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10月2・3・4・5日 初めての沖縄 3 3日目、台風は本島を少し逸れて、夜中のうちに通過した為、朝から行動出来そうだ。朝食を済ませて、南部の世界文化遺産、斎場御嶽(せーふぁうたき)から行ってみることにした。朝、9時からということで、9時過ぎに入り口に行くと、台風の ... » more

石川)  2匹のジンベエザメ、悠々と のとじま水族館 石川)2匹のジンベエザメ、悠々とのとじま水族館朝日新聞デジタル2015年10月15日03時00分板倉吉延http://digital.asahi.com/articles/ASHBG4WK4HBGPJLB00K.html?rm=34 ... » more
テーマ のとじま水族館 ジンベエザメ 七尾市

「1頭身で500円玉サイズの生物の正体」について世界最大の魚として知られるジンベエザメが、漁師たちが仕掛けた網の小魚をねらって、大きな口で丸ごと吸い込む様子をとらえた映像。なんとも効率のいいお食事方法です。{%バッド(下向き矢印)d ... » more
テーマ ジンベエザメ 世界最大の魚 生き物

「台風4号が来なければ死ななかったかも」について七尾市ののとじま臨海公園水族館で9月20日、展示中のジンベエザメ「サザベエ」と、能登近海で8月に捕獲されたジンベエザメ2匹の入れ替え作業が始まった。午前中はサザベエを水槽から搬出する作 ... » more
テーマ 台風 生物展示 ジンベエザメ

2012年 ジンベエダイビング 今日は去年に続いて2回目のジンベエダイビングに行って来ました。(数で数えたら去年2回、今年1回なので3回目になりますけど・・)一昨年、去年と2匹ずつやってきたジンベエ。今年も2匹来て3年連続となりました。黒潮に乗って館山沖に ... » more

ダイビング:今年もジンベエザメを見に波左間へ! 台風15号の影響がすごかったですが、通り過ぎたら台風一過の気持ちいい晴天が。そんな週末は千葉の館山にある波左間というポイントに潜りに行ってきました。台風直後なので海況が気になる所ですが、透明度15mあるよ〜と言われ、張り切っ ... » more

2回目のジンベエ ダイビング! 2回目のジンベエ・ダイビングに行って来ました〜!朝からの真夏日、絶好の日焼け日和です。お盆で予想していた渋滞もなく行きも帰りも(帰りは寝ていたのですが、時間がかかっていなかったことで判断できます)すんなりでした。現地では先週のNHK ... » more

mintの雑記観察ノート息子からの報告
息子からの報告 おとといの午後に鴨川シーワールドへ研修の為、出かけて行った息子ですが、研修は昨日から始まりました。夜、すべてが終わり寮で一息ついた頃だったのかな?電話があり「今日、アシカの餌作りとかやらせて貰った」と嬉しそうに話していました。いつも実習所で ... » more

嬉しい事、2つ!! 今日から8月だって〜!ホントならアタシの大好きな夏、8月なのにこのところまた涼しい日が続いていてなんだかホントに夏?と思うほど。今朝も暑くないし、どうなっちゃてるんだろうね?って事で嬉しい事1つ目は・・・先週7/27にダイビ ... » more

ダイビング:波左間のジンベエザメ(しかも2匹)を見てきたよ。 8月に千葉県館山の波左間のダイビングセンターに行ってきました。なんとジンベエザメが出たので見に行ってきたのです。もう少し水温が低くなってきたら逃がすか水族館に行ってしまうか・・・。一緒に泳ぐことも出来なくなってしまうのでその前に ... » more

ダイビング:ダイバーの憧れ、ジンベエと一緒に潜ってきました。(千葉だけど) 7月下旬に千葉・館山近くの波左間の漁船では大変なことが起こっていた。金庫網(魚が捕れすぎた時に値崩れしないようにするために一時的に魚を保管するための定置網)に巨大なサメのようなものが入っていたのだ。早速、今までに何度かお世話にな ... » more

ジンベエザメの系譜H 立体博物画シリーズ  立体博物画シリーズ02ジンベエザメ2005年4月海洋堂製作このフィギュアはユニークな発想から製作されたジンベエザメです。「ジンベエザメの系譜」の付録として紹介します。2 ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア ジンベエザメ

ジンベエザメの系譜G 紹介の意味 海遊館ミュージアムジンベエザメ2009年8月監修海遊館原型製作KOW実はこのフィギュアの紹介を控えようと考えていました。2007年に登場した海遊館ミュージアムのジンベエザメ ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア ジンベエザメ

ジンベエザメの系譜F 表現の変化 奇譚クラブネイチャーテクニカラー海洋T(第2版)ジンベエザメ2009年4月原型製作KOWこれは2年ほど前の海遊館ミュージアムのそれと同じ原型での製作だと ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア ジンベエザメ

ジンベエザメの系譜E ジンベエザメの餌付け 日本水族館立体生物図録第2巻ジンベエザメ♀2008年7月海洋堂製作これは、日本水族館立体生物図録第2巻のジンベエザメ♀です。海遊館のジンベエザメの翌年2 ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア ジンベエザメ

ジンベエザメの系譜D 表現の違い  海遊館ミュージアムジンベエザメ2007年監修海遊館原型製作KOWこれは大阪の海遊館の監修で製作された「海遊館ミュージアム」のジンベエザメです。海遊館のみの販売で2007年に ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア ジンベエザメ

ジンベエザメの系譜C ボトルキャップの意味 グリコAQUATALES黒潮の魚たち19ジンベエサメ2003年2月海洋堂製作さて、ボトルキャップの話をします。正直に言ってこの事はまだ全体像が見えていません。けれどボト ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア ジンベエザメ

ジンベエザメの系譜B 黒潮のジンベエザメ グリコAQUATALES黒潮の魚たち19ジンベエサメ2003年2月海洋堂製作このフィギュアは、黒潮コメッコ(ライススナック)のオマケに付いていたフィギュアで、AQUATAL ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア ジンベエザメ

ジンベエザメの系譜A 分割ラインの怪 チョコエツグ日本の動物第3弾060ジンベエザメ2000年2月海洋堂製作他にも、このフィギュアで気になる所があります。背ビレの位置と形状にも意図しない部分があり、ジンベエザメ ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア ジンベエザメ

ジンベエザメの系譜@ チョコエッグのジンベエザメ チョコエツグ日本の動物第3弾060ジンベエザメ2000年2月海洋堂製作系譜と称して、動物フィギュアの製作時期(発売時期)と共にひとつのモチーフ(動物)の表現方法の変化を、進化と ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア ジンベエザメ

『東京・銀座に「美(ちゅ)ら海水族館」ソニービル』http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200807220038a.nwc『ソニービルでは、この夏、「ソニービルで会える、ここだけの海 ... » more

bluemoon 美ら海水族館
美ら海水族館 約10年ぶりに、沖縄本島観光です。そして初めて 美ら海水族館に来ました。やっぱりジンベエは かわいい(#^.^#) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:07

「ジンベエザメ」のブログ関連商品

» 「ジンベエザメ」のブログレビュー をもっと探す

「ジンベエザメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る