誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仙台

仙台

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仙台」のブログを一覧表示!「仙台」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仙台」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仙台」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

瑞鳳殿に紅葉を観に行きました #仙台 google_ad_client = "ca-pub-1005164349657324"; google_ad_slot = "9079209142"; google_ad_width = 320; googl ... » more
テーマ 日記 紅葉 仙台

SENDAI ★ cafe lifemaruho cafe★まるほカフェ
maruho cafe★まるほカフェ 「maruho cafe(まるほカフェ)」に行ってきました〜☆この看板可愛いですよね♪それでは店内へ☆ランチタイムに伺ったので、こちらをオーダー!美味しそう〜♪ ... » more

「食べ歩き」という言葉について 先日、何とは無しにネットのニュースを眺めていましたら、「ん?」という文章に行き当たりました。#仙台の、いわゆる「食べ歩きグルメ」・阿部蒲鉾の「ひょうたん揚げ」クリスロードと東二番丁通が交わる所、「阿部蒲鉾店本 ... » more
テーマ 仙台 言葉

新年を迎えるうつわ あっという間に年の瀬になってしまいました。今年最後の入荷は白山陶器。新年を迎えるのにふさわしい 亀甲形を横長にモダンにアレンジされたKIKKOU つやのある深い紺色が素敵。お造りや煮物など和のお料理を引き立てます。長鉢 ¥2500(本体) ... » more
テーマ 生活 雑貨 仙台

コールマンサテライトショップ仙台 in しろくまコーヒー★ 「しろくまコーヒー」に行ってきました〜♪それでは店内へ☆コールマンのチェア、欲しくなります+.(*ノωノ)゚+.このライトも可愛い( *´艸`)ちなみに、反対側からみた ... » more

風と手と土 裏磐梯から仙台へ( ´∀`) 今年もそろそろ年の瀬今回はこちらのお店を紹介しようかと思いまして( ´∀`)(作品よりも食べるものばっかりで)もともと福島は裏磐梯にあったヒロのお菓子屋さん(ペンション兼菓子工房的な)というお店だったんですが ... » more
テーマ 仙台 写真 グルメ

cafe PATINA★カフェ パティーナ 本日12月23日「cafe PATINA(カフェパティーナ)」がOPEN!お店は晩翠通沿いにあります。それでは店内へ★店内はソファー席、テーブル席、カウンター席があります。すでにお ... » more

SENDAI ★ cafe lifeh cafe★エイチカフェ
h cafe★エイチカフェ 12月14日「h cafe(エイチカフェ)」がOPEN!外観を撮り忘れてしまったので、店内から☆それでは頂きますか♪塩麹チキンときんぴらのサンドイッチ具沢山で良いですね〜ヽ(・ ... » more

печка ―ペチカ―帰省のお土産に
帰省のお土産に 仙台のお土産にぴったり!atelier miさんのご当地柄デザインの本染め手拭いが入荷しました。すずめ踊り 仙台駄菓子 こけしちゃん あ〜松島や など どれも和み系のほっこりデザイン。仙台の思い出に 帰省のお土産におすすめ。どれもかわいい ... » more
テーマ 生活 雑貨 仙台

松島紅葉ライトアップ 2016年 昨年に引き続き今年も松島紅葉ライトアップに行ってきました松島紅葉ライトアップのポスター10月22日〜11月23日迄でした。最終日の23日に行ってきましたのに・・・ブ ... » more

不思議なものを見つけた(後編) 前回は、この不思議なものは「ユーカリ」に関係あるじゃない?と言う所で終わったのですが…家に帰ってからユーカリについて少し調べてみました。それによると、このユーカリは日本在来の植物達と比較してかなり風変わりな植 ... » more
テーマ 仙台 写真

Bistro Prunier★ビストロ プルニエ 12月17日、「Bistro Prunier(ビストロプルニエ)」がプレオープングランドオープンは1月5日ですが17日から期間限定で、プレオープン中です☆店内はこんな感 ... » more

仙台ステーション・オイスターバー(エスパル仙台) 先日、仙台ステーションに出来たオイスターバーでのランチに行ってきました左は生牡蠣でレモンを絞って頂きました。右は牡蠣のバターソースでの味付けどれも牡蠣の持ち味を引き立てていて ... » more

不思議なものを見つけた(前編) 先日(12/15)榴岡公園を歩いていましたら、不思議なものを見つけました。*榴岡公園南入り口以前もお話ししたことがありますが、私はボランティアで歴史民俗資料館のサポートをしています。今の時期、歴史民俗資料館では小 ... » more

宮城県機会 (仙台市) 仙台に住んでから、かなりの年月が経ちますのに県議会に初めて出かけてきました正面玄関とロビー県庁や勾当台公園には、よくいっていますのに・・・県議会と言わ ... » more

アクセサリー新入荷 愛らしい動物や植物 宇宙などパーツのモチーフにテーマ性のある愛着の持てるアクセサリー palnart Pocより人気のアイテムが入荷しました。ウサギ好きさんへおすすめ ネックレス真夜中ウサギ ¥4200(本体) さやえんどうなのに大人かわ ... » more
テーマ 生活 雑貨 仙台

ヴィドフランスのモーニングサービス (仙台市青葉店) ヴィドフランスにはよく待ち合わせにも使っていますが今回はモーニングサービスに行ってきました入口目印はフランスの国旗ですね。オシャレな感じの看板でしょう{%笑いwebr ... » more

печка ―ペチカ―Belle&Boo再入荷
Belle&Boo再入荷 イギリスの絵本 Belle&Booの可愛らしいカンカンが再入荷しました。クリスマスのギフトにもおすすめ!オーバル缶はアクセサリーやお菓子をいれたりして持ち歩くのに。¥650(本体) ランチボックスは手芸用品やお薬を入れて飾るのも。¥260 ... » more
テーマ 生活 雑貨 仙台

ラーメン屋さんに行きました  心温「もつラー 細麺」 夜勤明けのお昼ご飯に「らー神心温」に行きました。12時過ぎでしたが、駐車場に1台の空きアリ(⌒∇⌒)わーいお店に行くと満席名前を書いて待 ... » more

Northfields★ノースフィールズ 「Northfields(ノースフィールズ)」に行ってきました〜♪OPEN以来、大人気のカフェです☆今回はコチラの席へ。ツリーも飾られていて、クリスマスムードが漂っています(*´∀`* ... » more

печка ―ペチカ―冬の名脇役
冬の名脇役 このあたりは通学路になっていて 大体3時過ぎくらいになると元気な子供たちの声が聞こえてくるので時間の目安になるし心が和みます。今日は曇りがちでもう夕暮れ時のよう。夜から雨の予報が出てますが雪に変わりそうな気配。今年は冬の訪れが早くて みな ... » more
テーマ 生活 雑貨 仙台

Cafe nijineco★カフェ にじねこ 「Cafe nijineco(カフェにじねこ)」に行ってきました〜☆一時期、カフェスペースが無くなってしまいましたがまた復活してました♪というわけで、店内で頂くことにしました(*´∀`*) ... » more

最古の仙台城下絵図を手に入れた 昨日(12/10)、仙台市博物館に行って「奥州仙台城絵図」の復刻版を手に入れてきました。*復刻「奥州仙台城絵図」<正保二(1645)年>:(有)イーピー風の時編集部/仙台市博物館監修この城下絵図は仙台城下を描いた ... » more

榴岡四丁目公園と宮城野一丁目公園 仙台駅から近い2つの公園を見比べて下さいませ榴岡四丁目公園仙台駅の近くにある公園です。公園の隣には五重の塔の見えるお寺さんがあります。宮 ... » more

楓屋珈琲★かえでやコーヒー 「楓屋珈琲(コーヒー)」に行ってきました〜☆最近、夕方になるとあっという間に暗くなりますね〜。さてさて、それでは頂きますか♪フレンチトーストふんわりとしていて、味がしっかり染み ... » more

flom 仙台木の実草の実(その10)
木の実草の実(その10) 「草の実」の3回目です。「面白い形の草の実」の続きから入ります。*仙台城三の丸跡「子ノ門(ねのもん)」付近2016年12月5日撮影お堀の斜面に「ウバユリ」が群生していました。裂開した果実が並んでいます。 ... » more

печка ―ペチカ―ほっこりトリ雑貨
ほっこりトリ雑貨 17日(土曜日)まで開催中のトリ雑貨展 トリ好きさんや酉年のお客さまがのぞいてくださっておりますが 遠方よりお越しくださいまして誠にありがとうございます。人気のトリさんが再入荷。インコ オウムなど10種類のトリが付箋に。 ¥380(本体) ... » more
テーマ 生活 雑貨 仙台

ミモザコメダ珈琲店 (仙台荒井店)
コメダ珈琲店 (仙台荒井店) 名古屋のコメダ珈琲店が仙台に出来た事は知っていましたが中心部ではなくて・・・やっと行ってきましたコメダ珈琲店(仙台荒井店)この建物はコメダ珈琲店の目印で全国、ど ... » more

仙台市中央卸売市場へ行ってきました google_ad_client = "ca-pub-1005164349657324"; google_ad_slot = "9079209142"; google_ad_width = 320; googl ... » more
テーマ 日記 感想 仙台

Latte stand coppia★ラテスタンド コッピア  11月22日「Latte stand coppia(ラテスタンドコッピア)」がOPEN!若林区若林にあるカフェです。この可愛い看板が目印☆それでは店内へ♪メニューはカフェラテとアメリカーノ、それぞ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/25 10:55

「仙台」のブログ関連商品

» 「仙台」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る