誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仙台

仙台

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仙台」のブログを一覧表示!「仙台」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仙台」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仙台」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

flom 仙台木の実・草の実(その3)
木の実・草の実(その3) 木の実のシリーズの第2回目です。触った感じが硬い木の実を集めました。数が多いので、今回はその「前編」です。*勾当台公園のツバキの果実の実り2016年7月ここのツバキの実は大振りで色付きも良く、綺麗です。初夏の ... » more
テーマ 仙台 写真 木の実

SENDAI ★ cafe lifeMoi Coffee★モイコーヒー
Moi Coffee★モイコーヒー 「Moi Coffee(モイコーヒー)」に行ってきました〜☆それでは店内へ♪珍しく貸切状態☆やっぱりこのお店の雰囲気好きだわ〜(*´∀`*)シンプルでオシャレですよね〜♪ ... » more

печка ―ペチカ―白山陶器 NEW lTEMS
白山陶器 NEW lTEMS 使いやすくて デザインも素敵だから暮らしの中によくなじむ そんなうつわをつくり続ける白山陶器。新シリーズが入荷しました。パステル画のような色使いが綺麗な 森のようにも見える絵柄が新鮮なパラソル マグ ¥2600(本体) パン皿やスイーツを ... » more
テーマ 生活 雑貨 仙台

小野寺純一先生の絵本出版記念パーティにて☆ 先日、お世話になっております画家の小野寺純一先生の絵本出版記念パーティーが市内ホテルにて開催されました(ノ´∀`*)私も出席しましたが事前に先生からお手伝いを頼まれましたので早めに会場入りし、受付嬢などを兼務 ... » more

flom 仙台木の実・草の実(その2)
木の実・草の実(その2) 今回は木の実の写真です。*仙台市野草園前庭のトチの木トチの実がたわわに生っています。 木の下に張られたテントは、日除けというよりも、トチの実が落ちた時に怪我をしないためのシェルターです。テントの屋根や地面 ... » more
テーマ 仙台 写真 木の実

さいちは、おはぎだけじゃないんです( ´∀`) 今月入ってバタバタしてまして〜なんだか余裕ないのです^^;が、その合間をぬって大好きな秋保に行ってきました!ひとまず温泉ですね〜♪温泉のあとにお腹が空くであろうことを見越して、さいちで小腹満たしセットのおはぎを ... » more
テーマ 仙台 グルメ 旅行

AWESOME Cafe★オーサムカフェ 「AWESOMECafe (オーサムカフェ)」に行ってきました〜☆荒井方面に行ったら寄りたくなるカフェです♪以前伺ったのはOPEN当日で、偶然見つけたのですがその時よりもメニューが増えていました。 ... » more

マインドフルネスヨーガ 昨日お知らせしました、新しく始まるヨーガクラスの名称ですが、マインドフルネスヨーガになりました。明美先生からのお申し出でこうなりました。なんだかとても素敵なネーミングですよね!心が満 ... » more
テーマ バレエ 骨P日記 仙台

flom 仙台木の実・草の実(その1)
木の実・草の実(その1) 実りの秋ですので、何回かに分けて木の実・草の実の写真をご紹介したいと思います。*「木の実草の実展」於仙台市野草園実は、仙台市野草園では、10月1日〜10日の期間、「木の実草の実展」が開かれていました。同様の催 ... » more
テーマ 仙台 写真 木の実

печка ―ペチカ―HELLO
HELLO すっかりと秋が深まって朝晩暖房を入れないと風邪を引いてしまいそう(てゆーか喉痛いかも) 皆さまもあたたかくしてお過ごしください。 ほっこりしたい時はペチカにおいでくださいませね。OPEN 12時〜17時 CLOSED 日 月曜日 こっそり ... » more
テーマ 生活 雑貨 仙台

パッソでバレリーナのためのヨーガエクササイズのクラスを担当してくださっている児玉明美先生によるアフタヌーンヨーガのクラスが始まります!こちらは一般の方を対象とした、バレエを習っていなくてもどなたでも参加できるオープン ... » more
テーマ バレエ 骨P日記 仙台

Salumeria Come Sta★サルメリアコメスタ 10月9日「Salumeria Come Sta(サルメリアコメスタ)」がOPEN!大町にOPENした生ハム,サラミ,イタリア食材の専門店です。お店の中はこんな感じ☆メ ... » more

アンパンが終わって〜中本誠司現代美術館にて 約2週間ほど開催されておりましたせんだい21アンデパンダン展2016昨日終わりました( ´∀`)オサレな館内です搬出が16時だったので若干早めに会場入りし他の参加者の皆さんの作品を鑑賞♪色々と関係者の方にご挨 ... » more

兄さんの辛口日記みちのくYOSAKOI
みちのくYOSAKOI 活気に溢れてますよ〜(^∇^)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここから帰宅後休みだったので観てきました。雨も降ったけど元気いっぱいに踊る姿がよかったです。雨降りなので ... » more
テーマ 生活 休日 仙台

SENDAI ★ cafe lifeA-DINER★エースダイナー
A-DINER★エースダイナー 「A-DINER(エースダイナー)」に行ってきました☆東仙台駅の駐輪場のお隣にある、トレーラーハウスのお店です。ランチタイムに伺ったので、サンドイッチのセットを頂きましたヽ(・∀・)ノ まずはアイ ... » more

SENDAI ★ cafe lifeWELCOME★ウェルカム
WELCOME★ウェルカム 10月1日「WELCOME(ウェルカム)」がOPEN!立町にOPENしたカフェです♪お店の中はこんな感じ☆食器や雑貨なども販売されています。こちらのカフェは、店内で頂く ... » more

小さな美術館 ミューゼ ド ファミール 仙台・五橋の並木沿いにあるキュートな小さな美術館です入口素敵な絵とお花がお迎えしてくれまたパリのエスプレを ... » more

アートパフォーマー☆ファイター☆ さんの素敵なスプレー・アート アートパフォーマー☆ファイター☆ さんのまさにこの作品が我が家に!   パワーや元気が貰えそうな直感で、どうしても欲しくなって・・・   #仙台 で行われた #大道芸 の #イベント #まちくるカーニバル (2016/1 ... » more
テーマ アート 仙台 写真

Northfields★ノースフィールズ 9月30日「Northfields(ノースフィールズ)」がOPEN!場所は国分町。SENDAI COFFEE STAND のすぐ近くです。階段で3Fまで行くとこの赤いドアがお出迎えしてくれます☆ ... » more

ルミ☆ルミわーるど惚れたが悪いか
惚れたが悪いか せんだい21アンデパンダン展始まっております!\(^o^)今週9(日)まで開催してますので気軽にアートに触れに行って下さいませ〜☆仙台市内各会場色々とありますが個性的なギャラリーもわんさかありますので素敵な作品に ... » more

ようやく、秋らしくなってきました 涼風が吹きわたり、空は澄み、ようやく仙台も秋らしくなってきました。先日(9月30日)、所用で街中に出たのですが、そこで見つけた”秋”を少しご紹介します。・勾当台公園住宅街にも、街中にも、仙台は金木犀の木が多い ... » more
テーマ 仙台 写真

バルーンアートの長い風船をいとも簡単に膨らませる大道芸人の方々は凄いです。 あれの難しさはやってみたコトのある人じゃないと分からない。 普通の丸い風船の比ではありません。 自分も何時間かの格闘の末に口で膨らませるよう ... » more
テーマ 雑記 生活 仙台

仙台アーケード、公園、青葉城址で今日と明日、大道芸 フェアが開催。審査会突破のパフォーマー達だけあって、24組中7組だけ見ましたが、どのパフォーマンスも秀逸で驚きと感動と元気を貰えました。複数会場で実施ですが会場 ... » more
テーマ 雑記 生活 仙台

和旬菜「あだん」壁面パネル替え 2014年に開店した【和旬菜「あだん」】様、開店時にしつらえた着物・帯を張り込んだパネル。2年ほど過ぎて、新規に別のパネルを製作し、模様替えをさせて頂きました。以前は「藤」「バラ」「朝顔」の柄を使ってパネルに仕立てました。今 ... » more
テーマ 表装 額装 仙台  コメント(10)

杜の都の彫刻めぐり (地下鉄東西線の旅) 前回に続き今回も仙台市の彫刻めぐりに参加してきました三世代(1985年・フランシスコ・スニガ)東西線の国際センター駅に設置しています。平らなベンチはブロックの形です。 ... » more

печка ―ペチカ―Coming Soon
Coming Soon 長い人生の中には いろんな事が起こるものでございます。私事ではございますが お客さまにはご心配をお掛けしてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。また 心あたたまるメールやお言葉をありがとうございます。心より 感謝を申し上げます。気の ... » more
テーマ 生活 雑貨 仙台

flom 仙台北山の秋を探しに
北山の秋を探しに なかなか、からっとした秋晴れにならないですねぇ。そんななか、雨続きの晴れ間を見計らって北山に秋を探しに出かけてみました。*9月25日覚範寺山門前門前の石段脇には二種類の萩が咲いていました。 ... » more
テーマ 仙台 写真

flom 仙台間違っていました!
間違っていました! 粗忽にも、よく確かめなかったのがいけないのです。反省です。9月18日にアップした「街中ではちょっと珍しいかも」でご紹介したこちら、「ママコノシリヌグイ(継子の尻拭い):タデ科イヌタデ属」としてご紹介しまし ... » more
テーマ 仙台 写真

2016年9月4日の晩ごはん 仙台のみなさん、ありがとう!メインがなかなか決まらなくて、困ってました。お昼にそうめんのお供で野菜のてんぷらを作ってしまったので、揚げ物じゃなー。。。かといって煮物は時間がかかるし。。。困った〜。。。うーむむ。。。で ... » more
テーマ お告げ 仙台 料理

cafe&work shop Plumb Line★プラムライン 9月1日「cafe&work shop Plumb Line(プラムライン)」がOPEN!場所は高野原。素敵なログハウスのカフェです☆それでは早速店内へ♪うわ〜♪お ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 12:58

「仙台」のブログ関連商品

» 「仙台」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る