誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スペイン旅行

スペイン旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スペイン旅行」のブログを一覧表示!「スペイン旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スペイン旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スペイン旅行」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

まだビオラが頑張ってます。&スペインへ 19 きょうはこれから雨が降るのでしょうか。蒸し蒸しして、すこし汗をかきます。雨を期待して、花壇は水遣りしませんでした。花の植えつけやセダムをおしたりして楽しみました。きのうの夜は、ケイキちゃんのクラスラウリィとい ... » more

斑入りのミニ薔薇の寄せ植え&フラ&スペインへ 13 きょうは、いそがしい日でした。庭仕事をすこしだけ楽しんで、学習センターへ。芸能発表会です。フラは、6組も踊ります。私の生徒は、1曲だけにしました。自信がないからです。この写真はうちのクラスではありません。 ... » more

大きな鉢の寄せ植えその後&スペインへ 6 こんにちは〜何日続くのかな、きょうもくもり時々雨、やっぱり寒い。スペインの太陽が恋しーい。きょうも、庭仕事朝から4時間半。もうお昼です。大きな鉢のゴールドクレストが、バサバサで大きくなってしまい、これは刈らな ... » more

レースフラワーが咲きました &スペインへ 5 こんばんわ〜きょうも雨が降ったりやんだり、寒い日でした。庭仕事には良い日です。きょうも沢山楽しめました。レースフラワーが咲きました。初めて植えてみました。冬を越えてそして、きれいに咲いてくれました。よくばりで、色とり ... » more

雨の日の花 &スペインへ 4 こんばんわ〜音もなしで、降っています。土の中はあまり濡れていません。明日は水遣りしなければかな?午前中に前の教室のフラ友が、頼んでおいたフラ用スカートを持って来てくださいました。きのうのレッスンの時、前に買った ... » more

花壇の花色々 &スペインへ 3 こんばんわ〜どんより曇り空少し蒸し暑く、またきょうも長い時間庭仕事。休んではまた、休んではまたの繰り返しでやりましたよ。今の時期は、寄せ植えをすると蒸れてしまうのではと思い、なかなかできません。冬に作った寄せ植えも、 ... » more

好きな鉢に &スペインへ 2 こんばんわ〜きようは暑さもそれ程でなくガーデニング日和やはり疲れもでたのか8時まで寝てました。ぐっすりと。起きるとあちこち痛い、大きな荷物を持ったり、長ーい距離を歩いたのだからあたりまえ。でも次の日でなく、次の次の日 ... » more

鉢花のある風景&スペインへ こんばんわ〜久しぶりの庭仕事。疲れがそれ程でもなく朝2時間半楽しみました。花を切りながらの水遣り、花摘み、やりたい事いっぱいでも疲れてきました。ゆっくり、朝ごはんをたべてすこし休みました。でも切った花やぬいた ... » more

帰って来ました&花々 こんばんわ〜きようの午後2時に家へ着きました。9日ぶりの庭の花々、きれいに咲いていました。三分の一はだめになってもと思っていましたが、姉の他にお手伝いをしてくれた人がいて庭だけでなく温室もすっかりきれいになつていまし ... » more

スペイン紀行(8) 旅行を振り返って 「旅行を振り返って」今回初めてスペインを旅行しました。旅先のほとんどが「世界遺産」であり、世界遺産の多さにも驚きました。移動時間が結構長いので、バス車内で疲れを癒す時間が十分あったのと、前半は思いのほか暑さがなかったため、前回の ... » more

ぼくの家スペイン紀行(7) 最終日
スペイン紀行(7) 最終日 7日目スケジュールバルセロナ半日市内観光↓(昼食)↓自由行動8日目・9日目スケジュールバルセロナから空路↓ロンドン↓成田空港解散スペインの旅もとうとうバルセロナ観光で最 ... » more

スペイン紀行(6) バルセロナへ 6日目スケジュールセビリアからロンダに移動↓ロンダ市内観光↓(昼食)↓ミハスに移動↓ミハス観光↓マラガに移動、マラガから空路↓バルセロナに移動旅行も残り2日。今日は ... » more

スペイン紀行(5-後編) セビリアへ 5日目コルドバからバスでおよそ90分でセビリア(Sevilla)の町に到着です。アンダルシア州(Andalucía)の州都・セビリア。街にはイスラム建築が数多く残り、コロンブスをはじめとする大航海時代に活躍した ... » more

スペイン紀行(5-前編) セビリアへ 5日目スケジュールコルドバ半日市内観光↓セビリアへ移動↓セビリア着(昼食)↓セビリア半日市内観光↓夕食↓フラメンコショーコルドバ(Córdoba)は、8世紀中ごろから ... » more

スペイン紀行(4-後編) コルドバへ 4日目すばらしいイスラム芸術を足早に見学し、昼食会場に移動します。グラナダの町にバスで50分ほど移動したところに、レストランがありました。昼食の前菜は「ガスパチョ・アンダルス(冷たい野菜スープ)(Gaspacho And ... » more

スペイン紀行(4-前編) アルハンブラ宮殿(後編) 4日目アルハンブラ宮殿のカルロス5世宮殿・ナスル宮殿の様子を紹介します。カルロス5世宮殿は、王宮の傍らにイスラム建築とは異なるルネサンス様式の宮殿。グラナダがキリスト教徒の手に渡った後に、カルロス1世の婚姻を機にイスラム ... » more

スペイン紀行(4-前編) アルハンブラ宮殿(前編) 4日目スケジュールアルハンブラ宮殿観光↓昼食↓コルドバへ移動↓モンティージャにてワイン試飲↓コルドバ着↓ローマ橋近くで夕食旅行も中盤へとさしかかってきました。今日は、「アル ... » more

スペイン紀行(3) グラナダへ(後編) 3日目(トレド〜グラナダ)トレドの町を後にして、バスは5〜10分ほど走ったところにある象嵌細工(ダマスキナド:damasquinado)の工房兼店舗へと移動してきました。スペインの象嵌細工は、金糸を台座に埋め込んでいく方法で ... » more

スペイン紀行(3) グラナダへ(前編) 3日目スケジュールトレドへ↓トレド半日市内観光↓昼食↓コンスエグラへ↓風車群見学↓グラナダへ↓ホテルで夕食昨日のアランフェス宮殿のすばらしさを心に、トレドへ移動です。闘 ... » more

スペイン紀行(2-後編) スペイン広場とアランフェス宮殿(後編) 2日目(アランフェス宮殿)マドリードにある「アトーチャ駅(Estación de Atocha)」です。アトーチャ駅はスペイン国営鉄道(RENFE:レンフェ)の運営する鉄道駅。アトーチャ駅は、特急列 ... » more

スペイン紀行(2-後編) スペイン広場とアランフェス宮殿(前編) 2日目(昼食後)昼食後、スペイン広場への移動のバス車中から見た「アルムデナ大聖堂(Catedral de Nuestra Señora de la Almudena)」です。こちらがマドリードにある「スペイ ... » more

スペイン紀行(2-前編) マドリッド市内観光 2日目1日目のスーツケース破損事故のショックを引きずったなか、今日からスペイン観光本番スタートです。気分転換しなくっちゃ。今回のスペイン旅行は、前回の旅行と同じ日本旅行のツアーで行ってきました。私達はスペイン ... » more

スペイン紀行(1) 波乱の幕開けか? 1日目成田空港からロンドン経由にてスペインの首都マドリッドへ 空港に着いたのは深夜12時近く。マドリッド空港で我が目を疑ったのは、購入したばかりのスーツケースの姿。成田で預けるときは、宅配業者の袋に入れて預けたにもかかわ ... » more

系列作品さよならマドリード
さよならマドリード そして、何度目かのぼくの旅も終りが近づきました。たくさん、あちこち廻ったよ。大観衆の前でも歌ったし、下手な曲の歌詞もあったけど、今日だけは君のために歌うんだ。と、レオン・ラッセルは ... » more

系列作品おつまみいろいろ
おつまみいろいろ どこにいてもアルコールを愉しむ人は、そんなに極度に満腹にならずに、少し味付けが塩辛かったり、ぴりっとしたり、水分を吸収されやすいような食べ物が良いのだろう。数件に寄り、軽く飲んで軽く食べてというオプションのツアー。こ ... » more
テーマ スペイン旅行

系列作品エル・グレコの町トレド
エル・グレコの町トレド NYには、アンディ・ウォホールがいて、メキシコにはフリーダ・カーロという画家がいて、それでトレドにはエル・グレコがいるって次第です。ホントに良い町。ローマに対してのナポリのような感じ。忠実なセカンドみたいな安定感のあるところです。 ... » more
テーマ スペイン旅行

系列作品ハモン・セラーノ
ハモン・セラーノ この地での最後の昼食です。生ハムがぶら下がっています。けっこう、リアルです。日本のフニャフニャしたものと違って、かなりな感じで歯ごたえがあります。ここでは、チキンと香辛料の強目のスープとアイスです。も ... » more
テーマ スペイン旅行

系列作品ゲルニカ後の世界
ゲルニカ後の世界 ピカソの絵を軽々しく判断する世の中(当然、自分も含む)だよなぁ。と、反省をしながら、やっとゲルニカという大作を見る機会が訪れる。ああいう顔の描き方しか、この絵の悲惨さを伝える方法はないのかしら?とも考える。いろいろ考える。 ... » more
テーマ スペイン旅行

系列作品カメリア・ジャポニカ
カメリア・ジャポニカ ツアーの悲しいところで、買物の店(税金のあれこれの優遇)に連れて行かれるのだが、まったくの興味がないので、アナウンスのあったプラドの隣にある植物園へ個人行動。人のものと同じものを持っているのを恥ずかしくて許せない性分。個とはなにか? ... » more
テーマ スペイン旅行

系列作品プラド美術館の内部と周辺
プラド美術館の内部と周辺 ゴヤという素晴らしい画家がいる。歴史の事実に反抗した絵も素晴らしいのだが、女性を描いたものも、それは素敵だ。ガイドの案内で「エル・グレコ(ギリシャ人の意)」「ゴヤ」「ベラスケス」という三人の偉大な画家を解説付きで見る ... » more
テーマ スペイン旅行

 

最終更新日: 2016/11/19 07:05

「スペイン旅行」のブログ関連商品

» 「スペイン旅行」のブログレビュー をもっと探す

「スペイン旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る