誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スペイン旅行

スペイン旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スペイン旅行」のブログを一覧表示!「スペイン旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スペイン旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スペイン旅行」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

BARCELONA〜アントニ・ガウディB〜 そして、ガウディと言えばやっぱり、サグラダ・ファミリア!バルセロナの象徴でもあります!初めて目にした時は、本当に鳥肌がたちました。何て言えばいいんだろう、建物にオーラを感じたのは初めてです。見た目もじゅうぶん ... » more

BARCELONA〜アントニ・ガウディA〜 さて、前回の続きです。グエル公園の次に訪れたのはカサ・バトリョ。この邸宅の造形は本当に独創的で、各部屋に曲線的なデザインを持ち込み、タイルやステンドガラスで装飾されていましたが、とても美しかったです。この邸宅には ... » more

BARCELONA〜アントニ・ガウディ@〜 前回、何気に弟の写真を載せましたが、生まれつき日本人離れした顔つきで、スペイン人にもメキシコ人に間違えられるほどの容姿ですが、久しぶりにバルセロナで再会したら、あまりの変貌に僕たち家族もかなりびっくり・・・。さて、古代ローマ時代 ... » more

BARCELONA〜つながり〜 無事、生きて帰ってくることが出来ました!これから少しずつ、バルセロナでの思い出を書いていこうと思います。まずは母親と親戚が滞在する5日間はとにかく観光!歩いて、歩いて、歩きまくった。昼間っからワインをたし ... » more

チュチュが大きくなりました&トレドへ 夏〜が来ました。すごく良い天気ですね、湿気も無いし、きのうまでとはぜんぜん違う、でもこれから酷暑日になるとか。きょうは2日分の庭仕事です。暑くならないうちに、3時間楽しみました。花から摘みが大変です。短く切り ... » more

出張フラとガーデニング&マドリッドの街 きょうも、曇り。時々雨がパラパラ降る相変わらずはっきりしない空模様です。久しぶりの二本松へフラを教えに行きました。熱心なお姉さま達、しっかり2時間のレッスンでした。もう一つの出張、知り合いのお店へ。6月23日 ... » more

R・セマム・ブロードウェーイの寄せ植え&コルドバへ 今にも降りだしそうな空模様、中々晴天の日は来ませんね。きょうは3時間庭仕事。久しぶりに、大正琴の自主練習でもしましょうか。それとも、HCでも行こうかな。午後から、暇なのです。レウカン・セマム・ブロ ... » more

パイナップルリリーを買いました&セビージャのカテドラル どんより曇ってます。きょうは、4時間半も庭仕事をしてしまった。(花馬鹿)夢中で鉢植えを6鉢もつくり、花がら摘み、掃き掃除、そして水遣り、切戻し・・・かかりましたね、少し疲れました。でも、暑さがそんなでないから出来るん ... » more

鉢花全景?今日の花&セビージャ・サンタクルス地区 久しぶりの、清々しい朝です。湿気もないしあまり暑くなく、いつもの庭仕事もはかどりました。今年は紫陽花が良くなく、狭い土地に大きくなりすぎ、花は反対に小さくて、葉もパラパラと落ちました。根がまわりすぎたかなと、 ... » more

7月10日の花&セビージャのスペイン広場 ヒューヒューとすごい風です。まるで台風のような。風が止む時をねらい庭仕事、きのう出来なかった分も楽しみました。この間買ってきた花に、グロキシニアがあります。私はずっと、グロキニシキだと思っていました。検索しても分から ... » more

鉢花は満開です・・・・・&白い家ミハスの町 きのうからの雨、凄かった。今年は梅雨らしい梅雨、じめじめむしむし。やっと雨上がったかな、‘あっ又降ってきた。きょうは一日こんな天気でしょうか?お休みにしましょうか、庭仕事。がっかりですでも我慢がまん。花壇の花 ... » more

小さな寄せ植え、早朝の花&アルハンブラ宮殿へ きょうも湿気が多くいやですね。きのうは、あまりにも早く寝てしまい、(ワインの飲みすぎ)5時前に起きて、庭仕事です。このところない位に、体すっきり、暑くても熟睡したのでしょう。庭仕事を終えて、月命日のお墓参りへ。 ... » more

あさがおとまた百合&サクラモンテのフラメンコ きょうも、じっとしていられない、ジメッとした天気。雨もぽつりぽつりと、お湿りにはならない程度に降ります。30℃は超えましたね。朝から蚊にくわれて庭仕事です。きのうの雨できたなくなった花の花がらつみを。ブリエッ ... » more

ヒューケラの寄せ植え&ドン・キ・ホーテゆかりのレストラン きのうの夕方の雷雨のすごかったことなんかむしむしするなと思ったら、すごい勢いで降りましたね。きょうもこれから降るのかな??暑さで、琉球アサガオと天使のトランペットが、くにゃくにゃに、他の花は大丈夫なの ... » more

オリーブの寄せ植え&カンポ・デ・クリフターナ村 晴れたり曇ったりの天気です。きょうは、鉢物にだけに水遣りを。花から摘みもお休みです。きのうの庭仕事で少し疲れて家の中でぼけっとしたり、みなさんのブログをみたりしています。きょうの寄せ植えこの頃の寄 ... » more

天使のトランペットと鉢花&グエル公園 昨日の夜からずっーと朝まで大降りの雨。今はやんで、どんより湿気が多い。もったいないけど、部屋をドライにしています。午前中は、税金を納めに銀行へ、初めて平和通りの地下駐車場へ車を入れてみ ... » more

ゴールデンカサブランカが咲いた&サン・パウ病院 今日は、アロハホールをお休みにして、お掃除センターに頼んで大掃除です。鏡も床もピカピカにしてもらいました。家では、押入れからいらないものを出して、整理をしました。ものすごいゴミ。よく取って置いたと、びっくりしながら ... » more

サマーウエディングがやっと咲きました&スペイン再び きょうは、めずらしく庭仕事だけ。ゆっくりと、昼寝をしたりテレビを見たりしています。きのうより少し涼しいかな、でも33℃はありますよ。真夏日何日続いたのでしょう。ほんとに福島市は暑い所です。サマーウ ... » more

またまたフランネルFの寄せ植え&スペインへ 30 今日も5時起きして、早めの庭仕事。暑くなる前にやってしまわなければ、きのうは32℃今日は34℃、朝からすごい日差しです。前回ブログに載せた翌日、きょねんのフランネルFが根元から折れました。また、フランネル ... » more

鉢花のある風景、変りあさがお&スペインへ 29 朝5時に起きました。この頃、起きる時間がゆっくりだったのです。ゆとりをもって、庭仕事を楽しみました。鉢花のある風景サンパラソルの赤がすごく大きくなってます。これは花から摘みが楽でいいですね。 ... » more

懲りず今年も買いましたアンスリューム&スペインへ 28 朝早く、水遣りをしているところへ、毎日お花を見に来る方にこれから雨が降るのに、水をあげるのと言われたけどたっぷりあげないとだめだし、もし雨が降らないと困るからなんて、とりとめのない話をしていつもの庭仕事を。1 ... » more

オキザリスとユーフォルビアの寄せ植え&スペインへ 27 きょう二回目です。午前中にきのうのバンドの発表会の模様を載せました。楽しく踊れて、みんなが喜んでくれて最高でした。いつものブログへきょうの寄せ植えオキザリスとユーフォルビアの寄せ植えを前から欲しい ... » more

きれいな鉢花、`olu`oluF&スペインへ 26 今、`olu`olu F の初めての発表会と反省会が終わりました。朝は大雨で心配しましたが、始まる頃は、晴れて良かった。30曲の演奏で、バンドの皆さんも、さぞ疲れたことでしょう。わたしも12 ... » more

かわいい仲間と紫陽花&スペインへ 25 朝は寒かったけど、午後から蒸し暑くなりました。土が無くなりHCまで行きました。あまり花苗がなく、今度は園芸店を、二軒まわり、どこも良い花がなくいかに私の花が、活きが良く綺麗かが分かりました。アハハ今年は、紫陽 ... » more

四角い鉢に寄せ植えを&スペインへ 24 久しぶりに、晴れました。きのうの雨で水遣りは大丈夫です。でも、お昼過ぎに、琉球朝顔がしなしなに。葉が大きすぎて、水をはじいて、土までぬれなかったのでしょう。急いで、鉢花にだけ水をかけました。お昼前には、ちょっ ... » more

オーストラリアンローズマリーの寄せ植え&スペインへ 23 きょうも、はっきりしない日です。どんより曇って、雨がパラつく梅雨寒の一日ですね。いつも通りの午前の庭仕事。きょうは大きな鉢に寄せ植えをつくりました。こんど載せますね。花壇の花は、終わった花が多くあまりきれいで ... » more

フクシアの寄せ植え&スペインへ 22  雨が強く降ったり、やんだりしてます。朝は、すごく良い天気で、水遣りをしながら、花から摘みや、切り戻し、鉢替えなどいつもの庭仕事をしました。午後から、アンティちゃんのクラスのフラレッスンです。おしゃべりしながら ... » more

セダムを &スペインへ 21 晴れたり、曇ったりしています。きょうは、大きくなった花を夏向きに刈り込みました。鉢が大きくて土をいっぱい入れるので、大きくなる花がけっこう有ります。それと反対に、ものすごく小さい鉢に、植えたバラが咲きました。 ... » more

雨の日の鉢花&フラの祭典&スペインへ 20 きょうは、朝から雨。強く降ったり、雷がなったり、止んだり。天気がころころ変わります。AM10時に、二本松のフラの発表会へ出発です。朝のうちに、雨の中写真を雨の日の鉢花一番雨が強く降 ... » more

フランネルの寄せ植えその後&スペインへ 18 もう一度書く。 きょうのブログ作成をして、編集をしている時、きのうのブログ間違って消してしまいました。ほんとにバカです。思い出しながら、もう一回書いてみます。何も残ってないのです。きょうは晴れて暑いけど、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:05

「スペイン旅行」のブログ関連商品

» 「スペイン旅行」のブログレビュー をもっと探す

「スペイン旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る