誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マレーシア

マレーシア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マレーシア」のブログを一覧表示!「マレーシア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マレーシア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マレーシア」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

kmrb MH ‐ 370 ― 2014.3.8.3:06pm JPN
MH ‐ 370 ― 2014.3.8.3:06pm JPN MH ‐ 370 ― 2014.3.8.3:06pm JPN CHINA DAILY REUTERS kmrb ... » more

kmrb MH ‐ 17=MH ‐ 370
MH ‐ 17=MH ‐ 370 MH ‐ 17=MH ‐ 370Richard Koshimizu ... » more

国連安保理、撃墜非難決議を採択全会一致で現場保存など求める国連安全保障理事会は21日、ウクライナ東部のマレーシア航空機撃墜を非難し、現地を実効支配する親ロシア派組織に現場保存を要求、関係国に原因調査への協力を求める決議案を全 ... » more
テーマ 日記 マレーシア ウクライナ東部

1画1言 「キシタアゲハ」 キシタアゲハは、熱帯雨林の上空を飛ぶトリバネアゲハの仲間です。 温帯の日本では、人の背丈を越えない程度の草花の蜜を吸う蝶が大部分ですが、熱帯雨林では、鬱蒼と繁る密林の中に咲く花は無く、花の蜜を狙うなら、密林の上を飛ぶしかありません。 ... » more
テーマ キシタアゲハ 熱帯雨林 マレーシア

1画1言 「オオモンキアゲハ」 数年前、マレーシアのランカウイ島で、ホテルの庭の、黄色いサンタンカの花に吸蜜に来たオオモンキアゲハを撮りました(画面)。日本の神奈川県でも、オオモンキアゲハは生息するようです。春に登場するタイプより夏に登場するタイプの方が大型で、日 ... » more
テーマ オオモンキアゲハ マレーシア

「クアラルンプール旅日記(10)」 大英帝国時代の歴史的建物群を見て眼を丸くした最後が画面1だ。これらの歴史的建物群は、観光客が、その場で「中を見せてください」と言ってもダメらしく、事前にメールで予約する必要があるらしい。ちょっと、面倒くさいのが玉に傷かも。そ ... » more
テーマ ブキッ・ナナス マレーシア クアラルンプール

「クアラルンプール旅日記(8)」 人の手で管理されているようには見えない山道から、よく管理されているらしい通りに出て、「ここは、どういう所だろう?」と、しばらく観察した。道端の、個人の敷地なのか、公共の場所か、よく分からない所に、画面1、2、3のような花が ... » more
テーマ ブキッ・ナナス マレーシア クアラルンプール

「クアラルンプール旅日記(7)」 クアラルンプールに着いて4日目は、KLタワー(高さ421mの通信塔で、その近くに「ブキッナナス・リクリエーション公園」という緑地帯がある)の周辺を歩くことにした。 ガイドブックには、まとまった説明は無いが、ガイドブックのあち ... » more
テーマ ブキッ・ナナス マレーシア クアラルンプール

「クアラルンプール旅日記(6)」 3日目に訪れたKLCC公園での野鳥観察の続き。鳥に接近しようとして、こちらが動くと、あちらは警戒して逃げるので、むしろ、こちらは、ベンチに腰掛けたまま動かないようにしている方が、野鳥の方から、警戒心を解いて、こちらが撮り易いポー ... » more
テーマ KLCC公園 マレーシア クアラルンプール

「クアラルンプール旅日記(5)」 今回は、3日目に訪れたKLCC公園で、どんな野鳥を観察したか、を説明してみよう。と言っても、名前の分る鳥は、画面1のスズメだけだ(笑)。スズメたちは、画面のように、草原の上に舞い降り、虫か、地上に落ちている木の実を探している ... » more
テーマ 3種の野鳥 KLCC公園 マレーシア

「クアラルンプール旅日記(4)」 写真の1と2は、ウオークウエイに入る前、ブキッビンタンの通りから、パピリオンの建物を迂回する途中、若い女性たちが、何かパフォーマンスを準備中らしく、華やかな衣装を着ているところに通りかかったので、意味はよく分からないなが ... » more
テーマ KLCC公園 マレーシア クアラルンプール

「クアラルンプール旅日記(3)」 クアラルンプールに着いて3日目は、KLCC公園に、ウオークウエイと呼ばれる、歩行者専用道路で歩いて行くことにした。菜穂子さんからも「タクシーで行くより、ずっと簡単」と勧められたし、屋根もあり、歩行者専用道路で、陽も当らず、エアコ ... » more

「クアラルンプール旅日記(1)」 5月12日(月)夜10:45、エアアジアの搭乗開始。ぼくの座席は2D。いわゆるビジネス席だ。 夜行便だが、座席を平らに倒して眠ることも可能だ。エアアジアは格安航空会社の1つで、価格は、出発の何ヶ月も前から、ネット上で、かなり安い ... » more

2014年4月  シンガへの移動日 搭乗編 (4/27 その1) 4/27シンガポールへ移動日今回は写真が少ないので読み飛ばしてください(^_^;6時すぎに起床して身づくろいと荷造りKCH-SINの移動では持ち込み荷物を街歩き用の小さめトートバッグにして預ける鞄に入れるものを増やしたの ... » more

2014年4月  クチン2日目の観光編・午後〜夜の部 (4/26 その2) クチン滞在2日目午後から夜の部その後はサラワクプラザのスーパーに行って自家消費用とカミさん土産用の食品の買い物タイムカミさん土産にリクエストされてたマレーシア産のチョコ今回は「Vocelle」の小さいのを数種類(各R ... » more

2014年4月  クチン2日目の観光編・午前の部 (4/26 その1) クチン滞在2日目午前の部前日は曇りだったけど、晴れて日差しが強い。朝飯は宿の並びのホーカーへ昨晩は閉まってた朝昼営業のホーカーネット情報で名物という話の「コロミー」を注文、メモが残ってないがRM3か4くらいだったよう ... » more

2014年4月  クチン初日の観光編・夜の部 (4/25 その3) クチン初日夜の部17時前に、今度は川に向かって右手方向、繁華街や有名ホテルのある方向へ出撃(^_^;ネットの観光情報にあった「サラワク・プラザ」や「Tun Jugar」といった有名どころのショッピングモールに入っているス ... » more

2014年4月  クチン初日の観光編・昼の部 (4/25 その2) 11時すぎから観光スタート。まずは観光案内に出ている川辺の遊歩道へ。対岸に派手な建物が見える。川には渡し舟、今年1月にASEAN Tourism Forum というのがあったらしい。"華族歴史文物館"を発見し ... » more

2014年4月  KL乗り継ぎでクチンへ (4/25 その1) 旅行2日目(4/25) 前編眠ったようなそうでないような状態で過ごすうちに機内が明るくなり6時にLCCTに到着。出発はやや遅れたはずなのに取り戻したようだ。プリペイド電話のTopUpをしたかったんだが、イミグレ手前の ... » more

クチン-シンガポール 3泊6日旅より帰国 クチン-シンガポール3泊6日の旅小さなポカはいろいろありましたが大きなトラブルもなく無事に帰ってまいりました(^_^)旅日記は追ってアップいたします。 ... » more

ホワイト・コーヒー マレーシアのコーヒー インドネシアのコーヒーは有名ですが、マレーシアもコーヒーがとれて、練乳入りの甘いコーヒーが良く飲まれています。ミルクなしの砂糖入りのコーヒーはコピ・オ、ブラック・コーヒーはコピ・オ・コソンといいますが、スーパーなどでは2in1(砂糖入り)の ... » more

「1画1言 red−wattled lapwing」 2013年6月、ランカウイ島のホリデービラホテルに滞在中、ホテル近くの空き地状の草地を散歩していたら、画面のような、美しい野鳥が舞い降りました。 ぼくが写真を撮り終ると、また何処かへ飛んで行きました。まるで、ぼくに写真を撮らせる ... » more
テーマ ランカウイ島 マレーシア 妖精のような鳥

アラ古希日記「1画1言 魚喰う鷲」
「1画1言 魚喰う鷲」 前述のワイルドライフパークで撮った、大きな魚を食べている鷲です。 ランカウイ島の山には、画面のような、茶色の羽と、白い頭の鷲が棲み、その鷲は、ランカウイ島前のアンダマン海の上空を舞い、急降下して、海の表面近くを泳ぐ魚を捕え、食料 ... » more
テーマ ランカウイ島 マレーシア 魚食うワシ

アラ古希日記「1画1言 白孔雀」
「1画1言 白孔雀」 前述のランカウイ島に滞在中、ワイルドライフパークという、一種の野鳥園に行きました。 画面は、まるで、ぼくに向かって羽を広げているように見える、白い孔雀です。 孔雀が羽を広げるのは、♂が♀に求愛する時、と聞きますが、まさか、この孔 ... » more
テーマ 白孔雀 ランカウイ島 マレーシア

「1画1言 カワセミ似?」 2013年6月、ランカウイ島のホリデービラホテルに滞在中、向かいの部屋(3F)のベランダに、画面の野鳥が飛んで来ました。 その部屋の客は不在らしく、野鳥はリラックスして、しばらく遊んでいました。この鳥は、撮影の角度によって、日本の ... » more
テーマ ランカウイ島 マレーシア カワセミ似

食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その22 なんか似たようなものばっか食べてるジョホールバル いきなり去年の9月まで遡ります。この9月のお出かけは、2号と同行しました。しかし、何をするという目的があったわけではなく、ただホテルでまったりしていただけですが。なので、宿泊費の馬鹿高いシンガポールではなく、マレーシアの ... » more

しょうもないことをダラダラ書いていたら月が変わってしまい出発まで3週間を切ってしまいました(^_^;ようやく「どこへ行く、何をする、何を喰う」を検討する段階に入ります(笑)到着日(4/25)の朝メシはKL-LCCTの ... » more

マレーシア風野菜炒め 去年、クアラルンプールのミッドバレーメガモールのジャスコで買ってきたマレーシア製の野菜炒めの素を使って、野菜炒めを作ってみました。ピリ辛味ではありませんが、なかなかおいしかったです。東南アジアの調味料を日本で売ったら結構売れると思うのですが ... » more

「1画1言 ショウジョウトンボ♂」 図鑑の説明では、ショウジョウトンボは日本全国で見られる、ということですが、画面は、マレーシアのクアラルンプールで撮りました。 「赤トンボ」と言うのは、俗称にすぎず、いろんな名前のトンボがそこに含まれますが、その赤トンボの中でも、これ ... » more

低空を飛行する航空機を見たという証言がありました。レーダーなどを避けての飛行だったのかもしれません。ハイジャックの可能性が強くなってきました。テロ組織などからは犯行声明がありません。乗客が無事に見つか ... » more
テーマ 航空機 低空 マレーシア

 

最終更新日: 2016/11/19 07:03

「マレーシア」のブログ関連商品

» 「マレーシア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る