誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昔のこと

昔のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昔のこと」のブログを一覧表示!「昔のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昔のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昔のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

りんごの独り言スケートの想い出
あと数日でソチ冬季オリンピックが始まります。このあたりからはスピードスケートの小平奈緒選手、ショートトラックの酒井裕唯選手が出場します。この辺は昔からスケートが盛んで、私の小学校の頃はサンエススケートな ... » more
テーマ 昔のこと

りんごの独り言長谷村
長谷村 秋晴れの中、長谷村へ行ってみました。昼食は長谷村の道の駅のなかにある「野のもの」でアマランサス・パスタ。和風味でおいしかったです。帰りにそこからすぐの美和ダムへ寄りました。このダムの側に老人ホームが見 ... » more

突然,刃物を持ち出して斬りつける…そんな事件が多くないですか?また刺すのは誰でも良かったとか…。けっこう年齢のいった人の事件も多いような気がする。70歳くらいのアパートの上下の部屋に住む男性同士のトラブルで, ... » more
テーマ びっくり 昔のこと 気をつけて  コメント(10)

ころころころりんあの問題が…
私は数学のあの問題がきらいだ〜。きらいというより…わからないのです。A君が時速○qで出発した。そのあと○分経ってB君が時速○qで追いかけた。:とかなんとかいう数学の問題。方程式で解くやつ。未だ ... » more

ころころころりん水無月
旧暦6月のことをこう呼ぶ。梅雨が始まりそうな付きなのに,水の無い月とは…とお,持って調べてみた。もともとは「水の月」,田に水をを引くころのことをいうらしい。これ以上のことは書いてなかった。 ... » more

ころころころりん運動会
北海道では春の今の時期に運動会を行う小中学校が多い。最近では秋にする学校も出てきたが,やはり主流は今の時期。小学校はたぶん来週か再来週の日曜日だろう。私も子供の小学校の運動会には皆勤賞です。今は応援席 ... » more
テーマ 季節 昔のこと 私の生活  コメント(10)

ころころころりん月曜日も…
配食はやめた。なぜかって?豚肉がたくさん入っている料理だから。私は豚肉の脂身が食べられない。小学校の時,給食の残した豚肉を全部強制的に食べさせられたからだ。あれ以来,豚の脂身を見ると吐 ... » more

お久しぶり・・・・・・にも関わらず、こちらに訪問して下さってるケロガー様達。ありがとうございます。てゆーか、先日の、やめるっちゅーたのに書いちゃった記事に即日コメントがあったのには驚いた。いやいや、本当に嬉しいこ ... » more

「もう終ります。」なんて言いつつ、「5周年前だし、いっか。」という、ケロらしいちゃらんぽらんさで、こっそり語ってみます。今でも、ケロの気まぐれを期待して通って下さってる、心優しきケロガーの皆様へ。 ... » more

そんなわけで、今年も最後の日を迎えるわけで。このケログにこうして記事を更新するのも、今日で終わりにしようと考えているのですが。4年以上も続けてきて、恥ずかしい駄文ながらも色々と書き綴ってきたので、整理したい部分もあったり ... » more

終わりゆく夏に 茄子の揚げ浸し。私の好物のひとつです。カレンダーはそろそろ季節の変わり目を示し、私自身も1つの転機と変化、それと幾つかの別れを経験した今年の夏が終わろうとしています。これを機に、身辺を整理し、生活について ... » more

病棟レポ‐2 現在のケロ。体の前面が線だらけ。記録用とモニター用、2つの心電図計を重ね付けしてるんですね。お腹のあたりには機械本体とかもあるので、うつ伏せ寝はしづらい。なかなか面白い状態でしょ?ソソらないけどねw ... » more

な、なんか……なんか今日はメガネ男子率が高い……( ̄‐ ̄;)…………き、きき気のせいかしら?いや…………気のせいじゃないよ〜!ほら、またキタ!!Σ( ̄□ ̄;)しかも…………なんか全員……イイ感じだし! ... » more
テーマ 昔のこと

病院食‐1 ある日の病院食。本当はもっとおいしそうな時あったんだけど、写メし忘れちゃってw・白ごはん・鶏の治部煮・ひきな炒り・ビーンズマリネ今回の病院は、ゴハンがけっこう美味しい♪マネしよ♪っ ... » more

入院中なのですが、ヒマでヒマでしょーがないケロ。(↑テレビ見ないので手持ちぶさたすぎる)持って来た本も雑誌も5回くらい読んでしまい、暗記しそーなくらいだったので、母マリエッタに本を買って来てくれるよう、頼みました。彼 ... » more

ころころころりん思い出したこと
思い出したこと 最近、突然に昔のことを思い出します。「しょっぱい川」「しょっぱい」は、塩辛い。川は水の流れる川。この言葉の使い方は、「あの人、しょっぱい川を渡って来たってかい。」「しょっぱい川」とは、津軽海峡のことを言います ... » more
テーマ 昔のこと 私の生活  コメント(10)

りんごの独り言グッバイ・ジェシー
何をかくそう、相撲が結構好きです。小さい頃から、場所のある夕方はいつもテレビ中継を見ていました。近所のおばあちゃんなんかもいっしょに見ていた記憶があります。夏は小学生の相撲大会があり、男の子はみんな有名力士の名前を付けてもらって、相 ... » more
テーマ 昔のこと

りんごの独り言高遠
本日、伊那へ出張。行きは高速を使ったけれど、帰りは雨が激しく、急ぐこともないので、一般道を使って、高遠経由で帰る。天下一の桜と称される高遠城址公園を横目で見ながら、高遠の街を通り抜ける。桜はもうほとんど新緑の葉桜に変わってい ... » more

31歳。女性。長野県出身。中国(北京)語の堪能な、スレンダー美人。私の同僚……………だった人。最後にあったのは、先週の水曜日で。「また月曜に。」そう言って、彼女は笑 ... » more

今日も元気だ特攻隊
特攻隊 昔のことをフッと思い出すことがある、母の兄弟の長男は第二次世界大戦で特攻隊で突撃して亡くなったそうだ。1度か2度母がポツリと話したことがあった。なぜか思い出した。姉に聞いたところやはり聞いたことがあるとゆうことだ。Gma ... » more
テーマ 昔のこと

手術が終わり、真夜中までピクリとも動くな、と言い渡されたケロ。正直、この時間が一番ツラかったあぁ〜(;≧д≦)/寝返りさえも禁じられてるから、病院の硬い布団に接しっぱなしの部分が時間が経てば経つほどにズキズキと痛み始めて ... » more

「ケロリーヌさん、あのね、今、長いこと治療していたんだけども。あ、今は疲れてると思うし、短めにするけど。」ヒトシの後ろでイズミもこっちを見つめてる。「何度やっても、どうしても再発しちゃってます。数値からすると、まだ残って ... » more

尿問題が解決してからも手術は続き、何度も起きる発作に計器類はうるさく鳴き続けた。「止めて〜」「遅い!」怒鳴ったヒトシが向こうの方で着替え始めたのが見えた。ついにボス登場?もしかして、ケロ、かなりヤ ... » more
テーマ 昔のこと

アイコンタクトに気づいて来てくれた看護師に、ケロは小さな声で囁いた。「あの〜……トイレが……近くなって来たんですけれども〜……」「あっ、そうだよね。」この部屋に入ってから……多分、3時間くらい。普通なら我 ... » more
テーマ 昔のこと

ドクン!心臓が跳ね上がり、胸の真ん中が鋭い刃物で刺されたように痛んだ。もう何度目だろう?何度も何度も起きる発作と、それを止めるために与えられる圧迫感。これしきのことに耐えられないほどヤワなケロじゃ ... » more
テーマ 昔のこと

ケロの病気は、『発作性上室性頻脈』。発作時、1分間に心臓が脈打つ回数は200回を超えるという、けっこうヒドイやつだ。で、今回は心臓の中で発作を起こす原因となっている神経を焼き切るべく、カテーテルアブレーションという治 ... » more
テーマ 昔のこと

ケロはわかってなかった。いくら簡単な手術だと言われようと、何の痛みも無い手術なんて無いってこと。右足のつけ根に3本くらい注射された麻酔薬、次いで挿入されたカテーテル。確かに我慢できない程の痛みではないけれど、足と ... » more
テーマ 昔のこと

スタッフは既に勢ぞろい。ケロの準備も終わったので、イズミ他、執刀医チームが所定の位置に着く。その他のスタッフ……技師、看護師達……も、それぞれの持ち場に。いよいよか……緊張しっぱなしなので、ケロの ... » more
テーマ 昔のこと

19日。13時半。ついにケロの心臓に対する検査と手術が行われた。点滴をされ、ストレッチャーで運ばれたのは、薄い緑色とグレーで統一され、大きな輪状の機械が設置された不思議な部屋だった。なんちゅ〜 ... » more

あっ!こんな所に!! 病院にマリエッタが持って来てくれたタオル……………カエルが付いてた☆狙って持って来たとは思えないけど。。ナイス〜(^-')Ь ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 07:02

「昔のこと」のブログ関連商品

» 「昔のこと」のブログレビュー をもっと探す

「昔のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る