誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    散歩

散歩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 散歩 お散歩
子テーマ: 散歩道 東京散歩
テーマ「散歩」のブログを一覧表示!「散歩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「散歩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「散歩」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

団塊夫婦の徒然日記雑談&諸々
雑談&諸々 *京都府八幡市在住Sさん御夫婦との、コーヒー&雑談会を我が家で。新年は我が家で、お好み焼き忘年会はSさん宅でと、定例化してきました。アイスに苺にケーキとコーヒー、少し多かったかな・ ... » more
テーマ 雑談 散歩 御座候

一年半ぶりのMFのお散歩でした (^_-)-☆ 今日は主人が家にいてくれるというので、2週間遅れての初詣がてら正月のお飾りを納めて鳥見のお散歩をしました。久しぶりのお散歩で、とても解放された気分です。こちらは朝から雪でしたが、こんなチャンスはもうないかも・・・・・・・と完全武 ... » more

シャバーニ君&雪が積もったぞ! 雪積もりましたよ〜。雪積もりましたよ〜。場所によっても多少違いますが、私の車の上は・・・21センチでした〜。もちろん雪遊びに出ましたよ写真並べていきま〜す{% ... » more

デジと健初雪
初雪 大雪の報に期待何時ものコースを、屋根には4〜5センチかな、道は2センチほど一寸期待外れ、でも景観は変わってて撮る気にはなる。二時間ほど歩く終るころには大分降ってくる。風が無かったのか木に雪が付いてない何時もの散歩道孫たち ... » more
テーマ 日記 散歩

童話作家になればよかった風の子
風の子 何故か何故なのか、成人の日は雪が降ることが多い。昨年の、うちの息子の時は晴れて良かったけど、今年は仕事帰りに見事に当たって、命からがら帰ってきた。翌日は雪掻き。まぁ日向はすぐに溶けたんだけどね。ハクセキレイは凍傷にな ... » more
テーマ 日記 野鳥 散歩

センター試験日の天候 こんにちは、小夏です。流石に昨日は、東京の片田舎でも昼前ぐらいから雲が広がり寒い一日となりました。雪はちらつかなかったみたいだけど。テレビで見ると日本海側中心にものすごい積雪量の大荒れの空模様。除雪はものすごく大変です、と雪国生まれのおとう ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

散歩2038回目の風景(32枚のサイズ可変スライドショー) 散歩2038回目の風景(32枚のサイズ可変スライドショー)2017年1月14日撮影この朝は雲が多かったが晴れていた。気温4℃でしたが風が強く非常に冷たかった。大阪への用事があったので途中切り上げました。川が相変らず増水期(満 ... » more
テーマ 風景 散歩

横浜金沢「どんど焼き」・・1 今年も1月14日土曜日に横浜金沢観光協会主催で正月恒例の風物詩「どんど焼き」が横浜金沢海の公園砂浜で午後1時から行われました。当日朝は晴れていましたが「どんど焼き」が始まる頃は曇りで海岸側に風が吹いていました。「どんどの火にあた ... » more
テーマ 風景 散歩 写真

今朝も寒かったです〜 岡山市内で「寒い寒い」を連発したら雪国の方々に申し訳ないですが・・・・・今朝は滅多にないお城の濠が凍ってました。私も雪国での生活の経験もありますので雪下ろしや雪かきの苦労も知ってますので住んでおられる方々 ... » more
テーマ 散歩 岡山

ミャーの星中央公園
中央公園 久しぶりに県中央公園へ行って来ました。アキニレの木に群れでいたのはカワラヒワでしょうか?冬に見る噴水は凍てついているような・・・逆光で綺麗でした。ここの蔦は紅葉も落葉もしないのでしょうか?『エサ、持っ ... » more
テーマ 散歩  コメント(1)

晴れから雪でも降りそうな冬空に 今朝(14日)早く、カミさんは着付けの仕事で出かけていった。7時20分ころに起き出すと、SORAも起きてきたので散歩に出た。白い雲が浮かんでいるものの、くっきりと晴れていた。寒い。公園の下はまだ陽射しがなかったが、上 ... » more

おやじのブログ今日もベニマシコ
今日もベニマシコ 一時的に小雪が舞ったので慌てて駐車場に戻り車中で待機していると晴れ間が見えてきたので再度ポイントに戻ったところ暫くしてベニさんが登場した・・かなり長く居たのでギァラリーもいつの間にか十数人に!!・・・ ... » more

堀川のえべっさん 〜 堀川戎神社(ほりかわえびすじんじゃ) 〜 『貧乏えびす、貧乏えびす』と地元の友人が呼ぶ戎神社に興味がわき行ってみました。『あ〜っ。ゴミ屋敷。』 朱色のきれいな鳥居をくぐると、 ... » more
テーマ お散歩

大塩平八郎墓所 〜 成正寺(じょうしょうじ) 〜 明治維新をさかのぼる事30年。腐敗した幕府に、元幕臣自らが一石を投じ、幕末を予感させるかのように散った大塩平八郎。平八郎の名言、『身の死するを恐れずただ心の死するを恐るるなり』は ... » more
テーマ お散歩

おつかい散歩 寒かった! ... » more
テーマ 散歩

梅が咲き始めたね こんにちは、小夏です。相変わらず寒い日が続いてますが、日中、日差しのあるところはポカポカしていて気持ちが良いです。関東地方、太平洋側の冬らしい気候です。乾燥しちゃってるけど・・・。近くの小学校のわき道を通ると、なにやら濃いピンク色が ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

ランチ・散歩 今日のランチは、お好み焼きを食べに行きました。豚玉とイカと豚が入ったミックス焼きです。美味しかったです。おとうさんとお城近くまで散歩に行きました。お正月のお飾りも飾ってありました。 ... » more

散歩2037回目の風景(38枚の自動スライドショー) 散歩2037回目の風景(38枚の自動スライドショー)2017年1月13日撮影この朝は雲も多かったが晴れていた。降水確率10%予報でした。川が増水期(満ち潮)で鳥たちがほとんど居なかった。カモだけは沢山見られました。日の出は雲 ... » more
テーマ 風景 散歩

ミャーの星祝100回 うた声仲間
祝100回 うた声仲間 1月11日に、ろまんちっく村のローズハットで、”祝100回うた声仲間”が開催されました。陽射しはありましたが、空気が冷たい日でした。前半16曲、休憩をはさんで、後半は9曲をみんなで歌いました。毎月開催してきて、こ ... » more

季語は・・・霜柱サクザクと 感触のあり 霜柱【去年の今日】明話§日の出が早くなっていく ... » more
テーマ 俳句 散歩

団塊バカ親父の散歩話ガス管の交換
ガス管の交換 昨日(12日)の夕方、郵便受けに夕刊を取りに行くと、ガスの検針の紙ともう一枚紙が入っていた。読みもせずにカミさんにその2枚を渡したのだが、「ガスが漏れてるんだって!」と言った。そのもう一枚の紙は、ガス漏れのランプがついているという報 ... » more

ぽんねえ♪日記感動したぁ〜(涙)
感動したぁ〜(涙) 今日の午前中、宮中での「歌会始の儀」が、NHKで中継されていました。お題は「野」でした。皇后陛下御歌「土筆摘み野蒜を引きてさながらに野にあるごとくここに住み来し」土筆(つくし)野蒜(のびる)なんだか感 ... » more
テーマ 散歩 自然

1月13日のカメラ散歩 枯れ草地でイノコヅチノの実を夢中で啄ばむベニマシコです・・・・ ... » more

続・長坂便り最強寒気???
最強寒気??? 明日から最強寒気で気象庁が警戒呼びかけ、山梨はそれるのか、長坂は長野寄りの山沿いだからやはり大雪になるのか戦々恐々です。散歩に行けないかもしれないので、メイと散歩に行きました。八日に降った雪が日の当たらないところでは融けずにまだ残っています ... » more
テーマ 散歩 天候

足羽山6188足羽山公園
足羽山公園 2017/01/13(金)雨あられ降ったりやんだりアセビの咲き具合を見に、わずかの晴れ間に虹和風庭園三段広場アセビ植物園から木が邪魔 ... » more
テーマ 散歩 足羽山公園

スマちん今日手術です☆彡 大寒波がやって来るとか・・・?母さん雪は好きなんだけど・・・大雪は・・・≪12日撮影≫今日は散歩はお休みです。寒いからではありません・・・スマ ... » more
テーマ お散歩 パグ犬 チワワ

横浜金沢八景平潟湾から見る冬の富士山。 横浜市金沢区南部の海岸から見える富士山は山頂部のみですが、横浜海の公園、横浜八景島、金沢八景野島と平潟湾から見る事が出来ます。冬は冠雪した富士山が見えますので暮れから見える場所を一回りしましたが、今回の平潟湾からの富士山で終わり ... » more
テーマ 風景 散歩 写真

散歩2036回目の風景(27枚のスライドショー) 散歩2036回目の風景(27枚のスライドショー)2017年1月12日撮影この朝はよく晴れていた。気温5℃でしたが歩くと汗が滲んだ。川が増水期(満ち潮)で鳥たちが極端に居なくカルガモだけ。でも日の出が見られて楽しい散歩でした。 ... » more
テーマ 風景 散歩

お散歩まだ〜 こんにちは、小夏です。玄関先でお散歩へ行くのを待機中のあたしです。リードも装着して、あたしはすでに準備完了。なんだけど、なかなか出発しない。今日のお散歩当番は誰ですかぁ。リードの装着や帰ってきたときの足ふきタオルの準備までは ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

今年もロウバイと梅を見に 今日(12日)も寒いがいい天気になった。北国や日本海側では大雪になっているようで、なんだか申し訳ない。カミさんがSORAのエサを買いに行きたいと言うので、行くことにしたのだが、帰りにロウバイと梅を見に行くことにした。11時半 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/22 13:47

「散歩」のブログ関連商品

» 「散歩」のブログレビュー をもっと探す

「散歩」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【週末限定セール★1/23 13:00迄!】窓ガラス 断熱シートフォーム 徳用 E1600 2巻入(2巻入) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【週末限定セール★1/23 13:00迄!】窓ガラス 断熱シートフォーム 徳用 E1600 2巻入(2巻入)
爽快ドラッグ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「散歩」テーマの新着アルバム

「散歩」ブログのユーザランキング

足羽山6188 28 位.
足羽山6188
根なし日乗 35 位.
根なし日乗
よりみち草 42 位.
よりみち草
日記 45 位.
日記
仲間 48 位.
仲間

テーマのトップに戻る