誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    散歩

散歩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 散歩 お散歩
子テーマ: 散歩道 東京散歩
テーマ「散歩」のブログを一覧表示!「散歩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「散歩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「散歩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりに階段の多い公園へ こんにちは、小夏です。かっては頻繁に通っていた公園なんですが、二年前くらいから行くことのなくなった公園があります。お家からの距離は近い(車で行く範囲だけど・・・)、木々も多い、人もそれほど多くはない、と条件的には好みになっているのですが、二 ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

トワイライトエクスプレス瑞風 2017/01/18庭瀬駅付近の下り線で見かけない特急列車らしきものが徐行してました。列車のプレートにはMIZUKAZW なるものが昨年6月に就航したトワイライトエクスプレス九州の二番煎じ(?)としてJR ... » more
テーマ 散歩

散歩2041回目の風景(30枚の手動スライドショー) 散歩2041回目の風景(30枚の手動スライドショー)2017年1月17日撮影この朝は晴れていた。気温3℃で、この数日では温かいほうでした。でも手だけは冷たかった。風もなく、お日様も出て温かくなった。川には鳥たちが少なかったが ... » more
テーマ 風景 散歩

朝散歩 またまた、雪が積もってます。昨日よりもたくさん積もってます。ここは、車も通ってないので、人の歩いたあとを通りますが・・。それでも、足の短いボクにとっては、なかなかしんどいです・・。 ... » more
テーマ 大雪 散歩

雪の朝・花散歩 久し振りにJA園芸センターにオリーブの葉に積もった雪サザンカロウヤガキミカンは鳥に食べられて雲竜梅盆栽の葉にも幹にも ... » more
テーマ 散歩  コメント(6)

歩けるだけまし、、 南千里の公園まで歩く梅は五分咲ユーカリの木の樹皮を引っ張っている、、じいさん水仙もボチボチ咲いとりました自販機のコーヒーを飲んでひと休み、、、してから ... » more
テーマ 日記 散歩道

1月×日 第21回 仙湯会 今回はお正月なので昨年に続き七福神巡り。今年の七福神は東海七福神。ということで東海道品川宿を散策しながら七福神巡り。最後は平和島の第二天狗湯。 久しぶりの天然温泉。京急新馬場駅集合。今日はちょっと寒いけど晴れ。駅の近く第 ... » more
テーマ 温泉 お散歩

団塊バカ親父の散歩話綿菓子雲
綿菓子雲 今日(17日)も朝から穏やかな晴天になった。寒さと乾燥は続いている。昼ころ、郵便局に用事があって行った。陽射しがとても強い。反対の北側の上空を仰ぎ見ると……こんな雲が浮かんでいた。綿菓子だ〜!(^ ... » more

落合川のお散歩 (^^)/ 2016年2月11日のお散歩より電線のモズさん川縁のキセキレイさんそうそう!思い出しました。キセキレイさんのすぐ上の藪に鶯さんを見つけて何とか1枚と頑張ったのですが・・・・・ちょろちょろ動きまるも ... » more
テーマ モズ 野鳥 散歩

散歩 アメーバーのように形を変えそうな 豊田市生涯学習センター逢妻交流館 アメーバーのように形を変えそうな豊田市生涯学習センター逢妻交流館名古屋鉄道三河線豊田市駅バス徒歩15分2016年12月29日(木)散歩愛知県豊田市田町3-20鉄骨造、3階建平成22年建築《妹島さん得意のガラス曲面 ... » more
テーマ 愛知県 現代建築 散歩

団塊夫婦の徒然日記枚方も大雪・・
枚方も大雪・・ *15日、天気予報通り、枚方も大雪です。一時は、雪国を思わせる程に吹雪いてびっくり・・・。雪景色を撮るために出かけました。*こんなに積もるのは久しぶりです。場所によっては一面真っ白です。*せっ ... » more
テーマ 散歩 雪景色

散歩2040回目の風景(36枚の静止画ムービー) 散歩2040回目の風景(36枚の静止画ムービー)2017年1月16日撮影この朝は降水確率30%予報でしたが雨・雪がなく晴れていた。但し雲が多くて日の出は見られなかった。鳥たちは少なくユリカモメだけは沢山飛び交っていました。 ... » more
テーマ 風景 散歩

雪の中の散歩 朝起きると雪がたくさん積もっていました。おとうさんとおかあさんと散歩に行きました。雪の中の散歩はとにかく楽しいです!足に雪玉がついても、大丈夫。ダッシュです!歩道は除雪していないので、おとうさんの通った跡を歩 ... » more
テーマ 大雪 散歩 足跡

想いのままに…(群馬発)信徳雪の朝
雪の朝 朝方から雪になった。9時頃には2cm積もった。気温はマイナス2度C枝垂れ桜とサンシュユで有名な慈眼寺に。今日は日曜日、大安。参拝者があるのでしょう、参道は雪が掃かれていた。 ... » more
テーマ 散歩  コメント(6)

ミャーの星夕暮れ時の散歩
夕暮れ時の散歩 このところあまり歩けていないので、夕刻の隙間時間にお散歩・・・歩道でニャンコに出会ったので声をかけたら、返事をしながら寄って来ました。夕陽を受けたツグミは、いつもより赤みを帯びて見えました。満開のロウバイはフラッ ... » more
テーマ 散歩 寺社

El Cielo 【空の風景】気になる足
気になる足 公園の端に足が変形してるルリビタキさんがいる右足の先が曲がっている木の枝やロープに止まれるので大丈夫だと思うが、気になる・・・寒さに負けず元気でいて欲しい ... » more
テーマ 野鳥 季節 散歩

東の空に夕焼けが(^^ゞ 今日(16日)も朝から穏やかな晴天になったが、寒い一日だった。いつものことだが、こういう日は特に引きこもり状態となる(^^ゞ。もっぱら本を読んで過ごした。夕方の散歩は4時20分ころに出た。雲がないので富士山を見にいくことにし ... » more

ぽんねえ♪日記超小型でも見えた!
超小型でも見えた! 世界最小となる「SS520」4号機が内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられた。超小型で、都城からは見えないかなぁ〜?と思っていたけど見ることができた。写真をクリックして、大きな画像で見てください。 ... » more
テーマ 散歩 自然

こちらの地域にも不審者が出没するかもしれないとのことで、私のところにもパトロールの依頼がありました。毎日はムリかも知れませんが、健康にも良いのでできるだけ協力したいと思っています。そこで、今日は散歩がてらのパトロールに行って ... » more
テーマ 散歩

続・長坂便り寒いけど、、、散歩!!
寒いけど、、、散歩!! ニュースを見ているとあちこちで大雪の被害が出ていますね。この辺りは周りを高い山々に囲まれ、守られているなと感じます。空気も風も冷たいけれど、お正月太りが解消しないので少し歩いてきました。水路沿いの道は風が遮られ、暖かい陽射しのさす陽だま ... » more
テーマ 風景 散歩

東京散歩 58 (日本橋室町計画) 東京散歩58(日本橋室町計画)三井不動産の日本橋八重洲地区の計画です、赤い部分、こんなにたくさんあります(三井不動産のホームページより)左上の方となりの日本橋三井タワーの31Fから(2015年5月)ビルの取り壊し ... » more
テーマ 東京のビル 東京 東京散歩

成田山新勝寺に出遅れ初詣 & 川豊で初うな重 成人式も終わり、小正月も過ぎて、世間は本格稼働のようですね。そんな中、今年の元旦は > 近所の神社に初詣 でしたが、何となく気分が落ち着かず、成田山新勝寺に行楽を兼ねて、お参りに行ってきました。 ... » more
テーマ 東京散歩

散歩2039回目の風景(30枚のスライド&ストリーショー) 散歩2039回目の風景(30枚のスライド&ストリーショー)2017年1月15日撮影この朝は降水確率40%でしたが雨雪がなく晴れていた。道には昨夜初めて雪が降った名残りが残っていた。気温0℃で今季一番の冷え込みで手が痛いほど冷 ... » more
テーマ 風景 散歩

横浜金沢「どんど焼き」・・2 1月14日横浜海の公園砂浜で行われた「どんど焼き」午後1時5分に着火されて、燃え上がった炎は15分足らずで燃え尽きました。公園では午前10時から金沢区内の食べ物屋さんや模擬店も沢山出店し、餅つきや木遣り囃連合協議会のメンバーの獅 ... » more
テーマ 風景 散歩 写真

明治神宮で新春探鳥会を楽しみました 明治神宮は、正月三箇日の参拝者が日本一、また日本で一番古い定例探鳥会 (現 日本野鳥の会 東京) が始まったということでも知られている。日本野鳥の会千葉県では、ここ数年にわたって明治神宮で新春探鳥会を行っており今年も実施した。南参道 ... » more
テーマ 風景 野鳥 散歩

ミャーの星宇都宮 初市(だるま市)
宇都宮 初市(だるま市) 毎年11日は宇都宮の初市夕刻から初市会場へ・・・この日は上河原通りを通行止めにして、全面が初市会場になります。まだ薄暮なので人がそれほどでもありませんが・・・だるま市のエリアに来ました。毎 ... » more

El Cielo 【空の風景】ブオニッシモ
ブオニッシモ ☆回目の誕生日・・・前から行きたかったトラットリア「Ciccio」に行った前菜はフリッタータウサギのチーズフリット牛タンとユリ根のストゥファートメインは鴨肉のチーズリゾット添えドルチェはチ ... » more
テーマ 季節 散歩 料理

団塊夫婦の徒然日記雑談&諸々
雑談&諸々 *京都府八幡市在住Sさん御夫婦との、コーヒー&雑談会を我が家で。新年は我が家で、お好み焼き忘年会はSさん宅でと、定例化してきました。アイスに苺にケーキとコーヒー、少し多かったかな・ ... » more
テーマ 雑談 散歩 御座候

一年半ぶりのMFのお散歩でした (^_-)-☆ 今日は主人が家にいてくれるというので、2週間遅れての初詣がてら正月のお飾りを納めて鳥見のお散歩をしました。久しぶりのお散歩で、とても解放された気分です。こちらは朝から雪でしたが、こんなチャンスはもうないかも・・・・・・・と完全武 ... » more

シャバーニ君&雪が積もったぞ! 雪積もりましたよ〜。雪積もりましたよ〜。場所によっても多少違いますが、私の車の上は・・・21センチでした〜。もちろん雪遊びに出ましたよ写真並べていきま〜す{% ... » more

 

最終更新日: 2017/01/18 09:56

「散歩」のブログ関連商品

» 「散歩」のブログレビュー をもっと探す

「散歩」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

窓ガラス 断熱シートフォーム 徳用 E1600(2巻入) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 窓ガラス 断熱シートフォーム 徳用 E1600(2巻入)
爽快ドラッグ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「散歩」テーマの新着アルバム

「散歩」ブログのユーザランキング

足羽山6188 28 位.
足羽山6188
根なし日乗 35 位.
根なし日乗
よりみち草 39 位.
よりみち草
日記 41 位.
日記
仲間 43 位.
仲間

テーマのトップに戻る