誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハリー・ポッター

ハリー・ポッター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハリー・ポッター」のブログを一覧表示!「ハリー・ポッター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハリー・ポッター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハリー・ポッター」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

久々にハリー・ポッター・ネタ。第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』第6章で、「9と3/4番線」から初めてホグワーツに旅立つハリーが汽車の窓から姿が見えなくなるまで見つめていた少女がつけていた塗り薬は何でしょう?答は↓ ... » more

ああ、勘違い! (疑問編) ローリングさんが発明(?)した呪文の中には、私たちマグルの言葉をもじったようなものがあるということ、以前こちらの記事で書きました。マグルのためのハリー・ポッター魔法百科早川 ... » more

ご無沙汰しております。。。 更新がすっかり滞っておりますが、相変わらずハリポタファンです。(*^^*)もっぱらオーディオブックばかり聴いていますが、本棚の特等席には洋書がずらりと並んでおりますよ。Harry ... » more

これ、わかるかな? ハリポタのオーディオブックを聴いています。やっとこさ第7巻に入りまして、昨日から94枚目を聴いています。ドビーのあの悲しいシーンでは、またまた(鬼の目にも)涙が出そうになりました...。朗読の素晴らしさを感じています。 ... » more

耳読書で英語します! 明けまして、おめでとうございますm(_ _)m今年も、ハリポタで英語学習を楽しみたいと思います。英検を受けるにしろ、TOEICにするにしろ、私はリスニング力をちっとばかり伸ばさにゃならん状況ですので、ハリポタ ... » more

ハリー・ポッターの9Pパズル Harry Potter Puzzle Gameハリーやハーマイオニーなど、お馴染みの登場人物たちの写真で構成。さて、パーツは反映するかなぁ?Scrambleでバラバラにして、スタート。右側のボタンで、ピース ... » more
テーマ 9Pパズル ハリー・ポッター ブログパーツ

来年の目標は? 今年も1年、お世話になりました〜〜〜〜〜。皆さんからお寄せいただくコメントが、このブログを更新していく原動力になりました♪来年もオーディオブックを中心に、ハリポタの読み直しをしたいと思っています(*^^*) ... » more

クリスマスです、ハリーです。 ジングルベル、ジングルベルのクリスマスがやってきます!1年の経つのは、本当に早いですね。お子さんがいらっしゃる方はもちろんのこと、恋人や友人に贈るクリスマスプレゼントをどれにしようか、悩む時期にもなりました。ハリーポ ... » more

ハリーが読んでた教科書です! ホグワーツ魔法学校でハリーたちが勉強していた教科書、興味ありますよね!私たちも読めるって、知ってましたか!?Harry Potter Schoolbooks: Quidditch Through th ... » more

ハリー・ポッターで、TOEIC満点をねらえ! 耳読書という勉強法をご存知ですか?オーディーブックを楽しみながら、リスニング力のみならず、総合的な英語スキルをぐ〜〜〜んと伸ばしていこうという画期的な学習法です。「耳読書」についての詳細は、こちらに詳しく書かれています。 ... » more

ダニエルよ、頼んだぞ。 ハリポタファンでなくても、英国俳優ダニエル君のあのショッキングなニュースには、きっと目を留められたことでしょう。。。ダニエル・ラドクリフのすべて~ハリーポッターになった少年 (STUDIO VOICE ... » more

麗華日和♪半純血のプリンセス(笑)
ヽ(*´∀`)【。゚+.нёllо゚+.】(´∀`*)ノ今日は土曜参観だったよん以外に楽しかった今日 ... » more

麗華日和♪パソ壊れた!!!
コンチャ!!パソコンが、壊れたのでDSiで打ってますだから、絵文字とか顔文字無しです(;_;)あと、昨日の書きで「八リーポッターって最近よく聞く」と、書いたのですが本当でした私の斜め前の人が、 ... » more

麗華日和♪理科の天体観測
お久しぶりですの〜最近ハリーポッターにはまってます今炎のゴブレット読んでますあ〜面白い!!私的には親世代の方がすき{%顔文字ハ ... » more

ハリー・ポッターの裏話、あなたも聞きたい? 本屋が好きな人は、本屋が嫌いな人(いないかもしれないけど...)より、何十倍も楽しい人生が送れるって、どこかで聞いたことがあります。だといいなぁなんて思いながら、先日もブラブラしていたら...ハリー・ ... » more

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』DVD発売決定 12月2日に発売予定です。この映画のネタバレ感想記事はこちら。もう、ルーナ、かわいい!で絶叫したい気分なんですけど(いいから)DVDでは本編はすでに観ているので特典映像が楽しみです。だから、特別版でなければ意味がない ... » more
テーマ 新情報 DVD ハリー・ポッター

ハリポタの英語レベルを考えます このブログに遊びに来てくださってる方から、「洋書を買いました」なんてメッセージをいただくと、とても嬉しくなります♪もちろん、母国語である日本語版で読むハリポタの世界も素晴らしいのですが、ローリングさんの言葉で楽しむハリポタの世界 ... » more

ハリー・ポッターを読み解くには、イギリス文学を学べ! 今日、イギリス出身の女性と(英語で)おしゃべりしていたら、アーサー王伝説の話題になりました。その時、会話に登場したある単語に耳がダンボ状態(ふ、古い...)マーリン...?ん?どっかで聞いたことあるぞ。確か、こんな表 ... » more
テーマ ハリー・ポッター イギリス ハリー・ポッターの謎  コメント(8)

ハリポタファンの三種の神器 いつもコメントをお寄せくださる皆さん、本当にありがとうございます(*^^*)今日は、アンケートをとらせてください!お題は.....ハリポタファンに欠かせない「三種の神器」とは!? ... » more

ゲイリー・オールドマン。 昨日子供らと一緒に”ハリー・ポッターとアズガバンの囚人”を久しぶりに観た。”あぁ〜ゲイリー・オールドマンやっぱりいい男”あの薄情そうな薄い唇がドキドキさせる。アズガバンでは汚いおじちゃんで決して格好良いとは言えな ... » more
テーマ ハリー・ポッター 映画 ゲイリー・オールドマン  コメント(2)

ハロウィーンですもの、さぁ「変身!」 買い物に出かけると、ハロウィーン関連のグッズやら何やらが所狭しと並んでいます。そっか...。もう、そういう時期なのね。お子さんがいらっしゃるかどうかで、ハロウィーンの準備も差がでてくるかもしれませんが、どうせ我を忘れる(?) ... » more

と言っても、土曜日(4日)のことです。ハリーがかなり大人びてしまっているのでは、と危惧していましたが、物語の中でも、一段上に成長しているので、あまり違和感はありませんでした。それよりも、驚いたのは、マルフォイの成人です。 ... » more

きみも、空を飛びたいか! 今日も、グッズのご紹介をしたいと思います。ハリポタ関連グッズって、面白いのが結構あるんですもの。(*^^*)ハリーポッター魔法の箒型ブックマーク3個セットノーブルコレクション Amazonアソシエ ... » more

欲しいんだけど、まだ買ってないこの1冊 ずっとずっと欲しいと思っているんだけれど、まだ購入していないのがこの1冊です。イギリス英語で聞く「ハリー・ポッターと不思議の国イギリス」コスモピア クリストファー・ベルトン ユーザレビュー:楽 ... » more

映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 マニアックで一貫性のないテーマ設定のおかげで、ここは日々のアクセス数が100を超えれば上々の零細ブログなのだが、ここ1〜2ヶ月はほぼその倍、時に300を超えるカウンター数値を連日たたき出していた。原因はいわずと知れたハリポタである。約二年前 ... » more

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 (映画) 風邪をひいてしまって予定が遅れましたが見てこられたので感想を書きます〜。五作目付近から映画、面白くなって来た気がします。思いつくままに感想を書きなぐるので、まとまりはないです。もちろん、ネタバレです。まだ知りたくない人は見な ... » more

ハリポタ、第4巻に入りました! 「英語をがんばってる私のために...」な〜〜〜んて言い訳して、思い切って購入したハリポタのオーディオブックですが、毎晩オヤスミタイムのお供に聴いています♪ハリポタ好き、イギリス英語好きの私にとっては、まさに至福のひとときです ( ... » more

「ハリー・ポッター」に思うこと シリーズ最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観て来ました。このシリーズは「賢者の石」「炎のゴブレット」などいくつか観ましたが、原作を読んでいないせいか、どれがどんな話だったか区別して思い出せないくらいです。今回は、 ... » more

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(2008年 イギリス/アメリカ) もっと早く見に行きたかったのに!登場人物が増えた前作「不死鳥の騎士団」を見直してから行こうと思っていたので。遅くなってしまった(^^;)昨日の1日サービスデイで見た☆「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(2008年イギリス/ア ... » more

人気のハリポタ関連グッズ こうしてハリポタに関するブログを書いていると、人気の高い関連グッズは何かがよくわかります。ハリポタファンの関心の高さも垣間見ることができて、とてもおもしろいし、勉強になります。アフィリエイトというシステムのお陰です。今日は、今月 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 06:53

「ハリー・ポッター」のブログ関連商品

» 「ハリー・ポッター」のブログレビュー をもっと探す

「ハリー・ポッター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る