誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パトレイバー

パトレイバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パトレイバー」のブログを一覧表示!「パトレイバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パトレイバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パトレイバー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

押井守ワールドは取り込めたか? 北電子「機動警察パトレイバー」いつもの北版権物かと思ってたら以外とちゃんとしてましたね〜何より特筆すべきはパチ業界で初めて押井守の世界観を取り込んだ事で(多少の色はある物の攻殻SACと009は神山監督だし ... » more

テレビ局から取材を受ける話。なんだかんだでいつも通りの話だった感あるね。ここぞとばかりに前に出る上司さんには笑った。女子アナお姉さんは、もはや準レギュラーだな。後は、カメラを意識して化粧なんかしてみる野明に対しての、太田 ... » more
テーマ パトレイバー

彼ら、三人とも再登場キャラなのかな?猫っぽいオッサンしか覚えてないなあ……。しかし、妙に爽やかと言うか、オッサン達の緩やかな友情? 青春? いい話? なんだろう、上手く言えないけれど、ナンと言うか、気持ちの良い話だった感。 ... » more
テーマ パトレイバー

なるほど、「テロリストを救え」ね。テロリストと言うか、お騒がせ者って感じだったな。いや、やってるコトは確かにテロリストだったけど。バーテンさんは、なんか活躍すると見せかけて、結局は雰囲気だけだった感あるのがちょっと残念だった ... » more
テーマ パトレイバー

UMA回、と見せかけて村おこし回。で、水着回。この俗っぽさがたまんないね。パトレイバー感ある。最後は主役達にいい感じで終わって良かったよ。後は、お武さんが全体的にかわいかったです。しかし、首長竜系のUMAって、最近は見な ... » more
テーマ パトレイバー

量産機計画、が、ポシャる話。なんかめでたしめでたし風に終わってたけど、そんなにめでたく思ってない人も少なくなさそうな感じか。ナンと言うか、モヤモヤしないコトも無い空気です。正直、個人的には彼女の半分ほどもアルフォンスに愛着が ... » more
テーマ パトレイバー

地下道で白いワニと追いかけっこする話。なんのかんので最後は軽く終わった感あるね。飼ってたニワトリが普通にローストチキンにされてたのは、けっこうエグいと思ったよ。 ... » more
テーマ パトレイバー

冒頭の三脚レイバー、良いな。オモチャ欲しい。そんなこんなで、保険の調査員が来る話だ。いや、いいおばちゃんだった。和むわー。こう言う、日常の中に巨大なロボが自然といる話ってのも、ロマンだよね。いいよねえ。改めて、レイバーの ... » more
テーマ パトレイバー

野明を心配する描写があったり、訓練だと射撃の成績がめっちゃ優秀だと明かされたり、何気に今回は太田さん推し回なのだろうか。バカ担当に見えても実際はかなり優秀だったと言うか、現場で力を発揮するのって、難しいんだろうな。見てるだけではわかんな ... » more
テーマ パトレイバー

決着! よく見たらネタバレタイトル!!お互いボロクソになりながらの殴りあいには燃えた。作中では、見苦しい子供の喧嘩とか言われてたけど。太田さんとひろみちゃんの、体を張りまくった援護射撃も良かったね。ひろみちゃん、骨折くらいは ... » more
テーマ パトレイバー

ジェットストリームアタック失敗に笑った。アホか。何時かのめぐさん声の女子アナが再登場したのは嬉しかったけど、それで何をするかと思ったら、見事にお邪魔虫だったのには、うーん、ちょっと残念だよな。必殺兵器が、暴発したり外したりで、そ ... » more
テーマ パトレイバー

うーん、決戦前って感じ。盛り上げて来るなあ。て言うか開戦してるか。サブタイの人らが一番かませっぽいのは、どうなんだろうか。別にいいか。 ... » more
テーマ パトレイバー

実際にアレで誤魔化せるんかどうかは知らんが、なんかリアリティがあると感じさせてくる後始末だよね。て言うか、作中、大半の人間があの結果を信用しているっぽいのが意外だ。まあ、それもリアルってか?香貴花との再会は早かったなと言うか、後 ... » more
テーマ パトレイバー

惨劇、悪夢。ロボットバトルはおもしろいなーくらいのノリで見てたから、作中の人物のリアクションに、そんなに酷かったか!? って驚いたよ。いや、実際、レイバーはぶっ壊されてるし、怪我人も出てるし、て言うか撃たれてるし、冷静になって考える ... » more
テーマ パトレイバー

けっこうな間を空けての視聴再開。そしたら、なんかプロローグって感じの話が。ここで一旦止まってた理由がズバリだな。大きな話を目前にしたこの感じは、気分も上がる。 ... » more
テーマ パトレイバー

アニメホビー アニメフィギュア パトレイバー ピックアップ アニメファンのみなさんへアニメフィギュアパトレイバーをピックアップします。メカキャラとしてフィギュアはガンダムを筆頭にいろいろありますが、今回はパトレイバーをチョイスしてみます。正直僕はパトレイバーにこんなにいろいろな種類の ... » more
テーマ アニメフィギュア パトレイバー アニメホビー

パトレイバー ロボット紹介です。パトレイバーです。最近実写化もされたので記憶に新しいと思います。 ... » more
テーマ ガンダムカフェ パトレイバー 浦和

ぎりぎりで保たれていたバランスが崩壊する話。て言うか、あんな小さな中華料理屋の出前で、あれだけの大人数の昼飯が、どうにかされていたのかよ。そりゃあ、こんな事件も起こるわなって。でも、あれだけ安定してメシが売れるんなら、どっか ... » more
テーマ パトレイバー

内海、バド、そしてグリフォン!まだプロローグもプロローグって感じだが、盛り上がっちゃうね、コレは。しかし、二人共、ボクがイメージしていたのとは、ちょっと違う感じの声だなあ。思えば、黒崎の声なんかもそうなんだが。見てたらいつかは馴 ... » more
テーマ パトレイバー

心霊現象回。熊耳さん、登場してまだ二話目なのに、物凄いチャームポイント披露して行きやがった。て言うか、こんな話でも、「10年後には定かではない」とか言っちゃうんだなあ。今更か。怪奇現象に触れた太田さんが、何時になく真面目に見えた ... » more
テーマ パトレイバー

「私が熊耳武緒です」うーん、いいサブタイだ!そんなワケで新キャラ登場。ボクは香貴花を初めて見た時、彼女を、先にマンガ版で見ていた熊耳さんの亜種的な存在だと思ったんだけど、こうしてアニメ版に馴れた上で、アニメの熊耳さんを見ると、なんか ... » more
テーマ パトレイバー

香貴花が退場してオープニングアニメも新しく……とか思ったら、普通に香貴花まだいるんですけど!?一瞬、二度見しちゃったじゃないか、コレ。それはさておき、進士さんの主役回ね。なんだかんだで始めて描かれたんじゃないか、夫婦 ... » more
テーマ パトレイバー

香貴花退場回。いや、一時退場なのか?本人はあいるびーばっくと言っていたけれど、本当に再登場してくれるのだろうか。謎の疑いを抱いてる。そんなこんな、最後にまたおもしろ事件が起こってくれて、楽しかったですね。作中にも、事件を楽し ... » more
テーマ パトレイバー

香貴花のレポートと言う形での、半総集編。あのレポートは、あれで良いのだろうか。何の報告なんだよって部分も多かったけど。て言うか、送別会やるからって、不法侵入してくる同僚、ちょっと嫌過ぎるだろ。アイツら警察官なのに。パソコン勝 ... » more
テーマ パトレイバー

ヤクザ回。いや、ヤクザ回て。仮にも警察モノで、ヤクザが出てくる話がこんなギャグ回なのかよ。一般的な警察モノのヤクザ回が、普通はどんな話なのかは、私は知らないんだけど。ヤクザと言えども、お調子者で元気なオッサンが張り切ってるって感 ... » more
テーマ パトレイバー

いつかのアイツと再激突。なかなかに白熱した闘いで、いい感じに盛り上げて来たなあとは思ったけど、最後は、なんか、地味に終わってしまった感じ。隊長と黒崎の接触辺りは、静に熱かった気がする。 ... » more
テーマ パトレイバー

なんか、所々に原作で読んだような場面があったような気がするんだが、原作の内容、ほとんどうろ覚えと言うか、もう忘れちゃってるから、どうにも、はい。原作、いつかはちゃんと読み直したい。機会が来い。そんなこんな。以前の話を引っ張り ... » more
テーマ パトレイバー

地下都市に地下洞窟、作中でも言われてたけど、燃えるね。ロマンだね。まあ、敵は爆弾、犯罪者だけど。……とか思ってたら、いきなりガチの怪獣が現れて驚いたよ。その怪獣について、何の説明も無いのがまたスゴいよな。退治したからって、そんなさら ... » more
テーマ パトレイバー

みんな大好きアイドル回。ボクっ娘で百合とは、飛ばしてるなあ、って印象なんだけど、実際、当時的にはこういう属性ってどうだったんだろうかって。最後は見事に活躍して、いや、良かったねえ。太田さんが実はドルオタだったってのは、ちょっとシ ... » more
テーマ パトレイバー

後藤隊長の真に迫る話かと思ったが違った。過去に左遷されたとか言う元上司?なんかみんな知ってるね的な空気だったけど、過去の話に出た人だっけ?手製のレイバーで襲撃してくるとか、どんだけ酷い目にあわされたんだって、ちょっと気になるんで ... » more
テーマ パトレイバー

 

最終更新日: 2016/11/19 06:49

「パトレイバー」のブログ関連商品

» 「パトレイバー」のブログレビュー をもっと探す

「パトレイバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る