誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    言霊

言霊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「言霊」のブログを一覧表示!「言霊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「言霊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「言霊」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「志貴島の日本(やまと)の国は事霊(ことだま)の佑(さき)はう国ぞ福(さき)くありとぞ」(万葉集・柿本人麻呂)7・8世紀に言霊と言う概念があったことが分かるが、一体いつ頃からあるのかというと、いわゆる日本語が使われた初めからあったと考え ... » more
テーマ ホツマツタヱ 縄文時代 言霊

“魔法の言葉”・・・聞いたことがあると思います。幾つか有名なものがありますね。“ツイテル”・“ありがとう”・“感謝します”です。以前にも少し書いたとおもいますが、これらの言葉の他にもあるのです。私は自分で発見したと思い込んで ... » more

光の源泉言霊の処方箋 病気の予防
以前、病気や怪我に対しての言霊の処方箋を書きましたが、未病と言われるような病気まではいかないけれど何となく調子がイマイチだったり将来的に病気になるのではないかと不安を感じている方達に向けて言霊の処方箋を書こうと思います。毎回書いてますが、あ ... » more

光の源泉言霊遣い
今回のタイトルの「言霊遣い」と言う言葉は、グーグルで検索しても出てきませんでしたので、今の時点で使われてないようです。意味としては、言霊を使って霊性を高めるお手伝いをさせて貰う使者のような感じでしょうか。何年か前から言霊に関心を持ち始めて、 ... » more

今日1円を拾った。1円を拾うというのはかなり運のいいことだ。斎藤一人氏の言うとおり1円のお父さんの1万円がお礼を言いに来るのかな?大黒天様の真言のおかげかもしれない。今日も生かしていただきありがとうございます。合掌 ... » more
テーマ 言霊

大黒天様の真言を唱え始めたら2日目でいきなり突然おじさんからお札を一枚もらった。少額ではあるがいきなり臨時収入。真言ってすごい力があるんだなー。毎日続けよう。仕事後海そして温泉。温泉で温冷交代浴をしたら自律神経が整った感じが ... » more
テーマ 健康 言霊

竹下雅敏氏の東洋医学セミナーで学ぶマントラ・テラピーでは、ドーシャ(気)の全体のバランスを崩す、増悪したドーシャを減少させて、バランスを取り戻す。まず、病気の原因となる増悪したドーシャの陰陽と五元を検出し、増悪したドーシャと五元が同じで ... » more
テーマ ハイパーソニック・エフェクト マントラ・テラピー 言霊

ポジティブオーラ (神社)諸社神拝詞
前回の記事で、神社参拝時の私なりに心掛けている”感謝参拝”について書かせていただきましたが、古神道祝詞集のなかに諸社参拝時の祝詞も御座いますので参考に書かせていただきます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

ポジティブオーラ 感謝参拝について
感謝参拝について 五月のゴールデンウイークも近づき、急に暖かくなって来ました。遠方に出かけられる方も多くなり、旅先の神社とご縁を結ばれる機会もあるかと思います。先日、生田神社での体験として”神社のエネルギーが変化しました”と書きました ... » more

言霊を学びインド哲学を学び心の中にひらめくものをメモしている…今、インド哲学でテキストにしている「ダクシナムールティアシュタカム」दक्षि ... » more
テーマ インド哲学 言霊 瞑想

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜【メモ】普遍文法
【メモ】普遍文法 日々、言霊の事を考えていると…脳科学の主題もまたそれに付随してやってくる…「脳の中枢にガツンと金木音図を…云々」という言霊のエピソード最近の脳科学の分野と、インド哲学は、かなり接近している。言霊の主題もからみ、私の脳 ... » more
テーマ インド哲学 日常 言霊

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜【メモ】意識
『意識の照射』意識の集中=選ぶ(思考の選択)(感情の選択)(行為の選択)何も選ばない>意識拡大偏在状態サンスクリット語praajnaa プラーッギャほとんどばか状態、とか…△熟睡時がこんな状態みたいです…たしか ... » more
テーマ インド哲学 言霊 瞑想

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜【哲学】いまここ
じぶんがやってきたことを振り返る今まで感じて来た事の総まとめ言霊の本を読んでて、今まで感じていても言葉にできなかったこととか、うっすら「こうではないか」って思っていた事、考えていた事が「やはりそうだったのか」に変わる。やっぱ ... » more
テーマ インド哲学 言霊 瞑想

自転車で転んで足を打つ。あまりの痛みに自転車を起こせない。足もとよろよろ。自転車を漕ぐ足もふらふら。このまま家に帰るか病院に行くか迷って、結局病院へ。レントゲンを撮ってもらって、骨には異常なしと言われほっとするも、めええっちゃくっっっち ... » more
テーマ インド哲学 不思議 言霊

【言霊/哲学】出雲伊波比神社〜武蔵國@神社巡り2 ←前の日記、「骨折日記」じゃなかったんだけど、いつのまにか治癒の経過日記になってるとゆー…なんでじゃろう。ほんとは、この「出雲伊波比神社」の事を書くつもりだったんだけど。。。歩く練習しようと思い、近場の神社へ参拝しました、えっへん…という日 ... » more
テーマ インド哲学 言霊 神社

【言霊/哲学】しあわせ じゃあ『至福』ってなんなの、どんなのそれをつきつめてみてみる…何もなくてもしあわせなことが『至福』なら「〜だからしあわせ」の「〜だから」がないいらない「〜だから ... » more
テーマ インド哲学 スピリチュアル 言霊

昨日、兵庫県芸術文化センターへ、『声明』の公演を見に、いや聴きに行ってきました。この公演のサブタイトル、おっと副題と言った方がいいですね。副題は「四箇法要〜花びらは散っても花は散らない」で、四箇法要(しかほうよう)というのは、仏教儀 ... » more
テーマ 声明 言霊 音霊

「しーん」物音一つしない静寂を、日本語はこのように表す。そこに聞こえる音があるわけではない。だが、耳には聞こえないが、体はある確かな波動を感じている。その波動を表すのがこの言葉。これと似たようなことに、演歌1ー1で触れた。日本の伝統 ... » more
テーマ ハイパーソニック・エフェクト 波動 言霊

演歌1ー2 オーケストラの演奏はCDのサンプリング周波数に大体納まる。超高周波成分をほとんど含まないからだ。演奏が反響の大きな環境下で行われることが多いから、上音の混ざらない純粋な基音を追求した結果だ。日本の楽器は、西洋楽器の捨て去るいわゆるノイズ ... » more
テーマ ハイパーソニック・エフェクト 言霊  トラックバック(4)

【言霊/哲学】〜ガネーシャチャトルティ〜 インドの年間のお祭りの中でも重要な『ガネーシャチャトルティ』〜ガネーシャ神の聖誕祭〜の季節(ガネーシャ神=聖天様)10日間のお祭りの始めが8月29日に東京のサイ・センターで行われ、哲学クラスの先生が祭祀を取り仕きるので(つま ... » more
テーマ インド哲学 スピリチュアル 言霊

恐いものなしという意味は、自信があるといった状態の事ではありません。自信がある状態は、能力的には低下状態になり、あまり良い状態とは思っていません。自信を持つことと、自分を信じる事は、全くの別物 ... » more
テーマ 健康 言霊 希望

【言霊/哲学】「林檎」の哲学的意味… いま「何かをしたい」という気持ちが皆無。心の何処を探してもなにも無い。出て来ない。っていっても、生きているので、息はしている、ご飯も食べる、トイレにも行くetcしかし。なんじゃか。ただ、だらだらしているだけなのだろうか。 ... » more
テーマ インド哲学 スピリチュアル 言霊

言霊ヒーリング勉強会報告 今日は言霊ヒーリングに興味を持たれた方達が数名集まり,はじめての勉強会をを開きました。場所は芦屋でレイキのヒーリングとセミナーをされている方のヒーリングルームを使わせていただきましたが、皆さん熱心に色々な言霊ヒーリングの方法 ... » more

言霊ヒーリング体験 2 今、機会があればコトダマヒーリングの手法を工夫しながら使用しています。今回、新しい発見がありましたのでここに書いて置こうと思います。それは、お昼の買い物で、単車に乗り20分ほど走っていると、左の骨盤稜あたりと左足付け根の ... » more

言霊の力を駆使できた出口王仁三郎は、言霊の霊的作用を活用した病気平癒を祈る歌を創っています。その歌と活用法ですがまず言霊の天照る国ぞ言霊の幸はふ国ぞ生くる神国と唱えいたづきを按じ患らふことなかれ有明月の輝 ... » more

言霊ヒーリング体験報告 先日言霊ヒーリングのことを北海道にいる友人に電話で話したのですが、昨日メールで自分が体験したことを書いてきてくれました。この友人は、丁度、橋本典之さんの(触れずに治すソーラー・ヒーリングメソッド)という本を手に入れて、触れず ... » more

ポジティブオーラ 言霊ヒーリング
今まで、色々な治療法について興味を持ち、気になる本は買い、整体などはDVDを求めて家族を相手に練習したりしていました。最近では、温熱療法・浄血療法(吸い玉)・○○流整体法・◎◎式ヒーリング等数え上げたら沢山手を出してかなりの ... » more

誠心館 美国塾ポール・リシャール
平成25年も終わりを迎えようとしています。私的にも様々な事があった1年でありました。政権が代り、数年前よりこのブログで記事として取り上げていた内容が少しずつ現実となってきました。これからの日本を見据え、様々な制度や仕組みがこ ... » more
テーマ 御挨拶 大和民族 言霊

誠心館 美国塾戒めの言葉
耐えがたきを耐え忍びががたきを忍ぶそして時が来るのを待つ平成25年11月18日誠心館美国塾塾長 ... » more
テーマ 大和民族 言霊

誠心館 美国塾戒めの言葉
己を殺す事で魂を生かす平成25年11月14日誠心館美国塾塾長 ... » more
テーマ 敬神の心 言霊

 

最終更新日: 2016/11/26 16:40

楽天市場のおすすめ商品

「言霊」のブログ関連商品

» 「言霊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る