誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳2ヶ月

2歳2ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳2ヶ月」のブログを一覧表示!「2歳2ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳2ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳2ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

実夏といっしょ!2013.09.21 四人組
2013.09.21 四人組 保育園の後。仲良しが四人揃い、ずーっと遊んでいました。 ... » more
テーマ 2歳2ヶ月

実夏といっしょ!2013.09.18 ほぼ満月
2013.09.18 ほぼ満月 お月様がきれいでした。街灯の方が目立っちゃってますけど。。 ... » more
テーマ 2歳2ヶ月

実夏といっしょ!2013.09.14 自転車
2013.09.14 自転車 公園の自転車みたいな遊具(なんて呼ぶんだろう?)に乗りました。なんかびっくりしています。このあと、かなりの箇所を蚊にくわれてしまいました。 ... » more
テーマ 2歳2ヶ月

実夏といっしょ!2013.08.25 ブランコ
2013.08.25 ブランコ イマイチ天気が良くなかったものの、近所でブランコをしました。まだ年齢的に早いので、落ちないようにしっかり注意しました。自力で出来るようになるといいね。 ... » more
テーマ 2歳2ヶ月

ママは大先生嫉妬から来る反抗 
実はその頃私は妊娠8ヶ月にでかなり私のお腹も目立ってきていました。息子は本能的に何かを感じるのか両手で私の乳房をギュ―っと強く掴んだりして嫌がらせをしたり時々お腹を「ボーン」などと言いながらたたいたり、私の顔や ... » more
テーマ 嫉妬から来る反抗 2歳2ヶ月

ママは大先生2歳2ヶ月
新聞読んでるよ車や汽車など乗り物が大好きな息子は写真がたくさん載っている乗り物の本を数多く持っていました。中でも「鉄道物知り図鑑」は毎日のように読んでやりましたし、自分でページをめくって写真を眺めたりしているので内容がほとんど頭 ... » more
テーマ 母親の役割 幼児教育 2歳2ヶ月

ゆう&おとの成長日記イルミネーション
イルミネーション 再春館製薬所系列の桜十字病院のイルミネーションデジカメ忘れて携帯の画像です。イルミネーションは職員の方々の手作りなんですって。散歩されている入院中の患者さんと車 ... » more
テーマ 2歳2ヶ月

ゆう&おとの成長日記走る
走る 平成大学の音楽療法終了後グランドで走るパパの自転車を見に行ったお店で走る(走ったらダメだよね)おと君、ゆう君がついて来ているか振り向いて確認パ ... » more
テーマ 2歳2ヶ月

Happy Diary命名式
命名式 これから命名式を行います。パパに代わっておじいちゃんが名前を書いてくれました。赤ちゃんの名前はRyo君の名前から一文字使って、Ko○君に決定!!多くの友達に恵まれ、何事にも前向きな気持ちを持ち続けて欲しい ... » more

Happy Diary誕生!
誕生! ご報告が遅くなりましたが、10月10日午前6:03に3450gの元気な男の子を出産しました。毎日おっぱいで飲んでねんねして〜♪の生活ですがスクスク成長しています。今日からRyo君もお兄ちゃんに。でも、気が付けばベビー ... » more

Happy Diaryさよなら香港
さよなら香港 第二子出産のため、パパより一足先に4年間住んだ香港にお別れをし、9月3日に日本へ無事帰国しました。香港では沢山のお友達に支えられて、楽しい毎日を送ることが出来ました。お世話になった方々、本当にありがとうございました。 ... » more

ANGEL☆KIDSRR の診察模様
RR の診察模様 RR は生後3ヶ月から今まで、予防接種の注射を何度か受けてきました。1歳になるまでは、何をされてるかも、痛いってことすらも分かってない状態で、泣かずにすんなり注射ができて、2人とも毎回先生から褒められていたん ... » more
テーマ RR の健康診断 2歳2ヶ月  トラックバック(1)

プレスクール 第二弾   **RR の作品** プレスクールで、明日が中国のお正月ということで、 ちょっとしたイベントがお歌の時間にあったと言うのは、第一弾でお話ししましたが、その延長上なんだろうな、今日の工作の時間にRRこのような堤燈?を作ったらしく、それぞれ手 ... » more

プレスクール 第一弾   **新年** さすが、インターナショナルスクール☆明日は中国のお正月ということで、今日幼稚園の全員チャイナ服または赤いお洋服で登校し、ママもできたら、それに見合った洋服を着てくることになっていました。☆幼稚園に出かける前、 ... » more

ANGEL☆KIDS今日の収穫
今日の収穫 RR連れて、ショッピングモールへ行ってきました。他に2人のお友達ママさんと一緒に、本帰国するママさんへのちょっとしたプレゼント購入と送別会の場所を決めるため、集まったんです。ランチも一緒にしながら、どんなプレゼントが ... » more
テーマ RR のお友達 2歳2ヶ月

ANGEL☆KIDS一部始終
一部始終 りく が夢中になって遊んでいたプラスチック製の叩いてコロコロ(ママ勝手にネーミング)おもちゃ。りく ったら、力入れすぎで打ち所が悪く、自分の足に倒してしまった。痛かったようで、 顔をしかめながら、パパの方へ両手を ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳2ヶ月

ANGEL☆KIDSグッバイ…
グッバイ… 今日で、プレスクールも8日目になりました。今日もまた、初!を出した RR。グッバイ涙。アディオス涙。とうとう りく も、涙と さよなら しました♪2人別々のクラスになり、2日目のことです。お歌の時間の後、 ... » more

ANGEL☆KIDS庭とは言えない敷地
庭とは言えない敷地 今日の夕方、RRとお外で少し遊んだ。と言っても、家の敷地内で。我が家では、RR がお外で遊ぶというのは、外出ではなく、家の前方と後方にある敷地で遊ぶことを言います。前にも言った通り、日本のような公園は少ないし、 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 RR の 『初』 特集 2歳2ヶ月

3ヶ国語の弊害    ** トリリンガルへの道はまだまだ遠い ** 私は朝はとかく弱いんです。幼稚園の準備で自分の朝食の時間すら惜しいし、まず食欲なんて…胃はまだ全然お布団かぶって寝ている状態だから、全く無いし。11時にRRを迎えに行き、家に戻ってくる途中でやっとお腹すいてきたかな? ... » more
テーマ プレスクール 2歳2ヶ月 RR の言葉の成長

ANGEL☆KIDS只今 RR英語記憶中!
只今 RR英語記憶中! インターナショナルの幼稚園に行きだしてから、英語をしゃべろうする行為がみられるようになってきた。ま、…する行為であって、日本語の4文字の壁のように何言ってるか分からない全く文章になっていないしゃべりをするのだけど。 ... » more
テーマ 2歳2ヶ月 RR の言葉の成長

RR 3ヶ国語の言語発達能力   **2歳2ヶ月** 上記の比率は、RR それぞれの日常しゃべる言葉の頻度を私が聞く範囲での私の独自の基準で統計したアバウトな比率。1 がここの言葉、2 が日本語、3 が英語を表している。ママっ子の るい がかろうじ ... » more
テーマ 2歳2ヶ月 RR の言葉の成長  トラックバック(1)

ANGEL☆KIDS4文字言葉の壁
4文字言葉の壁 RRの日本語の力がゆーっくり上達していくのは前にも説明したけど、今RRは4文字言葉の壁がなかなか越えられないでいる。3文字までは何とか私が言った言葉の後をオウム返しができるけど、3文字以上はまだ何回ゆっくり言ってみて ... » more
テーマ 2歳2ヶ月 RR の言葉の成長  トラックバック(2)

ANGEL☆KIDS1歩進んで2歩後退?
1歩進んで2歩後退? プレスクール3日目。今日はりく泣くのが早かったなぁ。車で幼稚園に到着し、幼稚園を見た途端泣き出した。そのままお歌の時間も涙を目にうるっと溜めながらずーっと抱っこ。るいはお歌の時間、皆が楽しそうに歌って踊ってい ... » more

ANGEL☆KIDS1月のプレスクール
1月のプレスクール 今日でプレスクール7日目。1月のRR のプレイスクールは今日で終わり。ここに来て、 りく にも微妙な変化が。園に行く前も、着いてお歌の時間も泣かなかった りく。お歌の時間が終わって教室に入る時にも顔しかめて並びた ... » more

ANGEL☆KIDS規則正しい生活
規則正しい生活 今日はプレイグループの日であり我が家が幹事担当の日でもありました。いつもは午後に集まるプレイグループを今日から午前に始めることに。最近殆どの子供達が、午後からだとお昼寝タイムがプレイグループ始まる時間帯に重な ... » more
テーマ プレイグループ 2歳2ヶ月

ANGEL☆KIDSおもちゃ の寿命
おもちゃ の寿命 RR のおもちゃの寿命はとても短いのです。ただ、そのおもちゃ本来の遊び方ができなくなる、という意味での寿命ですが。本来こう遊ぶべきおもちゃがそう遊べない…のです。でも、一度寿命がきたおもちゃを再度違う形で復活させ ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳2ヶ月

ANGEL☆KIDSるい のパニック
るい のパニック まずは、土曜日から飲みだした抗生物質のおかげかな、るいの熱が昨日の昼以降平熱に戻った。よかったぁ。大パパ、大ママにご報告です。安心してね。ただ、普通のごはんを嫌がり、おかゆを食べているものだから、すぐにお腹が空く。熱があ ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳2ヶ月

ANGEL☆KIDSあつゅい。
あつゅい。 夜寝る前に、我が家では温かいタオルで顔、体、手足と、ほぼ体全体を拭いてあげる。夕方にお風呂に入った後も、RRは必ずって言っていいほど汗だくになるくらいまで遊ぶため、寝る前にさっぱりすっきりして寝てもらおうと毎日拭いている ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳2ヶ月

ANGEL☆KIDS恐怖 vs 好奇心
恐怖 vs 好奇心 今日はプレイグループの日。いつもは、順番に、グループのメンバーのお宅におじゃまするパターンなんだけど、今日は、久しぶりに、外ですることに。しかも、聞くところによると、おしゃれなカフェレストラン。で、そこのレストランに ... » more
テーマ プレイグループ 2歳2ヶ月

久しぶりの笑顔 昨日、小児科の先生に「突発性発疹は熱が下がって発疹が出てからの方が子どもの機嫌が悪くなる」と言われました。確かに熱が下がってからの方がご機嫌ななめのみき今日も発疹がいっぱい出てて、機嫌もあまり良くないけ ... » more
テーマ 2歳2ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/19 06:48

楽天市場のおすすめ商品

「2歳2ヶ月」のブログ関連商品

» 「2歳2ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「2歳2ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る