誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松本

松本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松本」のブログを一覧表示!「松本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松本」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

湯けむり探検隊 うさぎちゃんを探して vol.9 浅間温泉 「ホットプラザ浅間」 今回の湯けむり探検隊、後先になりましたが、浅間温泉の日帰り温泉施設の「ホットプラザ浅間」です。前回のふぢや旅館と比較すると、味わいがなく面白みに欠けますが、まぁ、気軽に利用できる温泉施設として一応、チェックかなと。浅間温泉の中心部に ... » more

ラーメントレック vol.47 松本駅前 「いただき」★★★☆ その顧問の送別会。結局、三次会のフィリピンパブで解散。時刻はちょうど日付が変わる頃でした。まぁ、そんなに遅くはなかったですね。「お元気で。今度はプライベートで一緒に深セン行きましょう!」と、顧問と最後の抱擁をして、タクシーに ... » more

今日は顧問の送別会! 「勘違いするんじゃねぇ〜ぞ!」うちの会社の重鎮、Y顧問が今月20日でいよいよ退社されます。数年前にアモイで思いっきりケリを入れられたのは、今となってはいい思 ... » more

駅そば  南松本 「イイダヤ軒」★★☆ 香川出身の私ですが・・・うどん派と言うのは周知の事実。そばを食べる事は食べますが、自ら進んで食べに行くという事はあまりしない。蕎麦処の信州にいてもです。(笑)蕎麦屋さんで食べる、本格的な蕎麦。確かにおいしいと思いますが・・・・高いで ... » more

誰が雪が遅いって? 今朝、10cmぐらい積もったよ。まだスタッドレスに替えてないのに・・・・昨日まで全然積もる気配なかったのになぁ。タイヤを替えるのは先週でしたね。12月の1週に雪が積もるってのは、まぁ普通ですね。早いってことはないです。でも初雪でいきなり・・ ... » more

今日から12月になったのに・・・なんとスキー場には1センチも雪が積もってない・・・・八方尾根のゴンドラで上がった上の方、兎平、黒菱も積雪0センチ。例年なら12月ならすでに積もってるはずだが・・・・白馬方面のスキー場は全滅。1 ... » more

昨夜の地震の時の事を思い出した。ベッドで横になって、パソコンでインターネット見てて、ちょっとウトウトしてた時、地震がやってきました。アパート全体がミシミシと音をたてはじめたので、一瞬、風かと思いましたが、すぐに身体が揺さぶら ... » more

信州カツカレー事情 vol.236  松本 島立 「千石」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!突然の地震にも勝つカレー!・・・・・昨夜10時、びっくりしましたね。初期微動があって、だんだん大きくなる横揺れ。このまま家が壊れると下敷きになるのかなぁ・・・と思ってましたが・・・棚の上のガンプラとか落ちなかったレベルです ... » more

湯けむり探検隊 うさぎちゃんを探して vol.7 乗鞍高原 「湯けむり館」 温泉、温泉。先日の紅葉を見に行って、Annaちゃん達とおやきを作った乗鞍高原でしたが、せっかくなので温泉に入って行こうと・・・ネットで探して・・・あまり観光客の来ない旅館の外湯に入れるところを探したのですが、残念ながら時間が合わず・・・浅間 ... » more

信州カツカレー事情 vol.235 新村  「十字路」★★★★ カツ!かつ!勝つ!いよいよアルプスにも雪が積もって、寒くなって来たぞぉ〜にも勝つカレー!季節の変わり目です。風邪などひかないよう気をつけてください。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。さて、今週のカツカレーは・・・久々の松 ... » more

いよいよ来たか。 朝、インプレッサのルーフの夜露が凍ってました。フロントガラスはまだ凍ってませんでしたが、そのうちバリバリに凍るでしょうね。1ヶ月後ぐらいには雪が降るかな・・・明日から11月です。 ... » more

秋の味覚! ここ最近食べた秋の味覚です。まずは平凡なところから、秋刀魚!今シーズン初の秋刀魚です。ウマイですね。文句なし。そして松茸!ホイル焼きでいただきました。松茸独特の香りが封じ込められて ... » more

初霜 今朝は寒い!と思ったら、外の田んぼは白くなってて初霜のようです。明け方の気温は2℃。そろそろ車の窓が凍るかもしれません。冬はもうすぐです。あ、日曜日に紅葉を見に行って来たので、またアップしますね。ほんとブログネタいっぱいたま ... » more

信州カツカレー事情 vol.232 笹賀  「杏」★★★★ カツ!かつ!勝つ!カターレ富山に勝つカレー!・・・・って、サッカーあまり詳しくないんですが・・・日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。今回のカツカレーは・・・地元のサッカーチーム、J2の松本山雅に縁のあるお店です。と言っても ... » more

今日の事故! vol.37 松本で事故に遭遇するのはそんなにないんですが、今朝、通勤途中の国道での事故です。軽のワンボックス車でしょうか。横転してました。怪我人はないようですが・・・相手は黒いセダン・・・アリストか何かだったような・・・・最近は経済的ということ ... » more
テーマ 松本  コメント(5)

クマ出没! ははは。会社のそばでクマが出たよ。(笑)なんちゅう田舎。家の方こそもっとヤバイ気がしますけどね。 ... » more

松本地区で西条柿を探す 去年までは郊外の平原台の果樹園で、西条柿を木単位で契約して自分で収穫するオーナー柿制度に参加していた。山の中の農園で猿が食べに来て手におえないからと、オーナー柿制度が廃止になって困った。一緒にオーナー柿に参加していた友人も干し柿が食べたいと ... » more
テーマ 柿オーナー制 西条柿 松本

ラーメントレック vol.45 松本 「りゅうま」★★★☆ ラーメントレック。実はカツカレー以上に、ラーメンの評価の方が難しい。なぜなら、スープ、麺、トッピングの種類が豊富で、その組み合わせも星の数ほどある。カツカレーはラーメンほど多くのパラメーターがないのである。さらに、ラーメン通なる輩も ... » more

13万本のひまわり、その後・・・ 土曜日に13万本のひまわりの写真を撮って、上高地線に乗ってから今日まで4日間、松本は、ずっと雨。・・・・こんな夏もあるのかと。高知沖からやってきて、実家の上空を通って日本海側へ抜けた台風11号のせいで、日曜日に予定していた毎年恒例の ... » more

ラーメントレック vol.44 松本 南松本「らあめん鶏支那屋」★★★★ ほんとは今日、新潟に海水浴に行くつもりだったんですが、台風でそれどころじゃなくて・・・1日、ヒマもてあましてずっとブログ書いてます。(笑)たまにはいいかと。ラーメントレック、松本でも気になるラーメン屋がまだいくつもあって、回りきれて ... » more

13万本のひまわり! うちの会社からそう遠くない場所に、こんなにひまわりが咲いてる場所がありました。その数、なんと13万本!松本大学と地元青年部が「ひまわりプロジェクト」と称して、毎年取り組んでいるそうです。季節の風物詩になりつつありますね。うち ... » more

信州鉄道トラベラーズ vol.7  「アルピコ交通 上高地線」 地元にいると、車を使うので乗る機会がほとんどない上高地線。松本駅から上高地方面に向かって延びる私鉄です。車両は、京王から購入したもの。2両編成が4本の合計8両を所有する。松本駅から終点の新島々駅までは14.4km。通勤と、上高地への ... » more

松本のちょっとだけ長い夜 松本のちょっとだけ長い夜・・・・これもシリーズ化しようかな。(笑)さて、弊社では土曜日から9連休という長いお盆休みになりますが、その休み前の夜、かねてから「ガス抜きのために飲み会やりましょうよ」と提案があったのですが、6月から7月後 ... » more
テーマ 生活 松本

今日の事故! vol.36 今日の事故は松本から。松本で事故に遭遇するのは、深センよりも少ないですが、久々にやっちゃいましたね。X-TRAIL、何にぶつかったんでしょう?相手の車はなさそうです。ボンネットがめくれあがるぐらい正面から何かにぶつかってますが・・・ ... » more
テーマ 松本

松本のちょっとだけ長い夜 先週ですが、深センの取引先の方が2名来られて、2日間にわたって打ち合わせをしました。1日めの打ち合わせが終わってから、弊社の取締役のおふたりが「おい、けいつ〜も一緒に行くぞ!」と、夕食の接待にお供です。取引先の2人と深センで ... » more

恒例の松本ぼんぼん! 8月の第1土曜日は・・・・そう、松本ぼんぼん。これまでも何度かレポートしたのでおなじみですね。これを見ないと夏が来ません。さぁ、今年もいってみようか!駅前から松本城まで ... » more

信州カツカレー事情 vol.218 松本 大手  「かつ玄 本店」★★★★ カツ!かつ!勝つ!お盆休みまで残すところあと5日。仕事が終わるか?・・・・・にも勝つカレー!巷ではもう夏休みでしょうか。そんな小さい子供もいないので、もう関係ないですが・・・・日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。さて、今回 ... » more

信州カツカレー事情 vol.217 【定期監査】松本  「カレーハウスCoCo 壱番屋」★★★★ カツ!かつ!勝つ!本当に暑いですね。こういう日は食欲が落ちるもんですが・・・・まぁ、カレーなら食べられます。・・・・にも勝つカレー!みなさん、いかがお過ごしでしょうか。もうすぐお盆休み。仕事も忙しくなってきました。休みのために仕事が ... » more

ラーメントレック vol.42 【定期監査】「らあめん寸八」★★★★☆ 松本では結構、有名、人気店になってしまった寸八。以前は会社から歩いて3分の距離にあったのだが、1年前に会社が引っ越してからすっかり遠くなってしまい、行く機会も少なくなってしまった。久々に行ってみた。昼どきは相変わらず長蛇の列になって ... » more

以前伴奏のお仕事をいただいた方が、松本を通りかかるとのことで、久し振りにお会いして来ました。普段は兵庫や大阪などを中心にお仕事をされています。久し振りに、仕事や音楽等の話をたくさんする事が出来ました。 ... » more
テーマ 日記 音楽 松本

 

最終更新日: 2016/12/03 13:06

「松本」のブログ関連商品

» 「松本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る