誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松本

松本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松本」のブログを一覧表示!「松本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松本」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

松本のちょっとだけ長い夜 1週間前の話ですが・・・うちの部署の若いモンが、家庭の事情で・・・・辞めることになり、有志で送別会を開きました。歓迎会や忘年会、新年会とは違って・・・ちょっとしんみりとした飲み会になってしまいましたが・・・・まぁ、仕方ないですね。こ ... » more

食わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.2  松本 深志「浅田」★★★★ お待たせしました。ご主人が骨折して土日の営業はしない・・・・というものですから、こりゃ私が通院で平日半休の時に行くしかないな・・・と思い、今日行ってきました。「浅田」は、通院してる病院からは歩いて5分ぐらいの距離です。診察が終わって ... » more

今日のランチ! vol.37 「ル・シール」 久々の今日のランチ。水曜日に病院へ行った時のこと。普段、病院に全く縁がないもので・・・・あ、人間ドックで来るぐらいですか・・・いよいよ、今回は、生まれて初めて自分が手術して入院する ... » more
テーマ 生活 松本 グルメ

食わず嫌い信州蕎麦めぐり・・・・が始まらない理由。 期待の新シリーズ。私が松本にいる間にやってしまわなければならない「信州蕎麦めぐり」ですが・・・達さんオススメの「浅田」から始めないと・・・と思ってるんです。昨年、店主さんが骨折して休んでしまったので、その後訪問の機会をうかがっていた ... » more

信州カツカレー事情 vol.252 松本 新村 「ポム」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!肩の靭帯が切れて、自由に動かない左手に勝つカレー!ほんとにねぇ。一瞬の不注意がこんなことに・・・・人生何があるかわかりません。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。さぁ、そんなことで気が滅入っていてはいけま ... » more

ラーメントレックvol.62  松本  神林「金太郎」★★★☆ 靭帯断裂前に食べたラーメントレック。カツカレー事情でもお邪魔した、神林にある、めん処金太郎。元々はラーメン主体のお店だったんですね。それはちょっとラーメンをチェックしとかないと。どノーマルな、ラーメンを注文。この店も、醤油、 ... » more

ラーメントレックvol.61  【定期監査】 松本  筑摩「寸八」★★★★☆ ラーメントレック、最近充実してますね。ラーメンは、カツカレーと違って、普通に週2、3回食べられますもんね。回数こなせますんで、そのうち「信州カツカレー事情」を抜くかもしれません。(笑)ラーメン屋の方が圧倒的に数も多いですし。前日のお ... » more

ラーメントレックvol.60  【定期監査】 松本 高宮「二代目丸源」★★★ 以前はこのラーメン屋、よく行ったんですが・・・ラーメントレックを重ねるうちに舌が肥えてきたというか・・・・あれ?実はそうでもないんじゃね?と思い始めて足が遠のいたって感じです。国道19号沿いの「二代目丸源」。全国チェーンの店で、「丸 ... » more

信州カツカレー事情 vol.249   深志「一の家食堂」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!春はまだかなぁ・・・にも勝つカレー!松本も少し寒さが和らいできました。皆様いかがお過ごしでしょうか。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。さて、今週のカツカレーは・・・・松本市の中心部、深志にある「一の家( ... » more

ラーメントレックvol.55  渚「めん組」★★★☆ 日曜日、プールの帰りにふとラーメンが食べたくなって・・・どこのラーメン開拓するかなぁ・・・と思案した結果、10年ぐらい前に行ってそのままだった国道沿い、渚にある「めん組」を思い出しました。以前行った時は「悪くはないけど、普通かなぁ・ ... » more

信州カツカレー事情 vol.247   新村「上高地」★★★ カツ!かつ!勝つ!テロリスト集団、イスラム国にも勝つカレー!ほんとにどうしたもんか・・・・日本は今後、どう関わっていけばいいのか・・・・考えさせられますね。イスラム国の人にもカツカレーを通じて、世界平和を訴えたい!・・・・あ、イスラム教では ... » more

信州カツカレー事情 vol.246  村井 「丸亀製麺」★★ カツ!かつ!勝つ!うーん、今週は特に勝つものがないけど・・・・にも勝つカレー!寒いんですが、実はいつもの年よりは寒くない松本です。日本カツカレー長野県支部長のけいつ〜です。さて、今週のカツカレーは・・・・丸亀製麺。CMとかで「Wカツ ... » more

湯けむり探検隊 うさぎちゃんを探して vol.12 浅間温泉 「坂本の湯」 浅間温泉地元の人の情報を元に・・・・坂本の湯にやってきました。大きな旅館もありますが、こじんまりとした温泉宿が浅間温泉にはたくさんあります。坂本の湯もそんなに大きな旅館ではないようですが・・・・部屋6室、24人で満員。ペットも一緒に ... » more

信州カツカレー事情 vol.245   深志 「潮騒」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!中途半端に降る雪にも勝つカレー!1月後半から2月アタマにかけてが、1年で1番寒い時期なんですが・・・・・マイナス10℃に届くところまでは、まだいきません。その代わり雪が中途半端に積もります。あぁ、面倒くさい。日本カツカレー ... » more

今日のランチ vol.36   和田 「魚菜  恩」★★★☆ 久々の今日のランチは、会社の近くの魚菜「恩」のカツ丼。住宅地の中にある食事処で、先日、来客の際の昼食に使ったのだが、その時に「カツ丼500円」というのを見つけた。昼食メニューは1,620円の牛トロ丼、鮪丼から1000円前後のメニュー ... » more

ラーメントレックvol.53 【定期監査】  村井「麺とび六方」★★ ラーメントレックで麺とび六方はレポートしてなかった・・・と思ったら、6年前にしてましたね。よって、今回は定期監査・・・ということになります。ラーメントレックも何気に53回。カツカレーほどではないですが、そこそこラーメンも語れるように ... » more

雪の朝 道路は除雪されたので、もうほとんど雪はないですが、田んぼとかの雪はまだほとんど残ってます。この画像は先週、雪が積もった翌朝のものです。朝、ちょっと早めに出て、8時頃。東側の美ヶ原とかがある山が高いので、このぐらいの時間にやっと日がさ ... » more

信州カツカレー事情 vol.244  新村  「アレンジ」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!治りそうで治らない・・・風邪にも勝つカレー!一瞬、治ったかと思ったんですけどねぇ・・・・ダメですね。まだ鼻声です。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。今週のカツカレーは・・・以前、信州鉄道トラベラーズで行 ... » more

信州カツカレー事情 vol.243  筑摩  「つきじ」★★★★ カツ!かつ!勝つ!あれ?風邪かな?・・・・にも勝つカレー!風邪引かないよう気をつけてくださいね。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。あ〜、また焼肉バカ食いして早く寝るかな。今年も1年、おいしいカツカレー探してレポート続けたいと思い ... » more

ラーメントレックvol.50  松本  高宮「三宝亭」★★★☆ 200回を超えるカツカレーほどではないですが、ラーメントレックも気がつけば50回を迎えました。ラーメンはそれこそネット上にラーメン批評が氾濫するぐらいありますが、私は私なりにレポート続けたいと思います。全国にいろんなラーメンがありま ... » more

今シーズン、初スキー! 1週間前の23日の祝日に、今年初スキーに行ってました。八方に行きたいところでしたが、シーズン初ということもあり、まずはいつもの鹿島槍から。八方だと、2時間も滑ったらヘロヘロになりますからね。それにしても12月初めには全然、雪がな ... » more

ラーメントレックvol.49 【定期監査】 松本  宮田「ちょもらんま」★★☆ 今回のラーメントレックは、「ちょもらんま」。実に6年ぶりの定期監査です。たしかこの時以来、6年間行ってない・・・と言う事は、そんなに魅力がなかった・・・ということかな。でも前回は「80点、また行きたい」って書いてます・・・・80点だと★★★ ... » more

信州カツカレー事情 vol.241  松本 神林 「金太郎」★★★★☆ 今年も残すところあと4日となりました。カツ!かつ!勝つ!まぁ、特に何するってわけでもないですが・・・明日、高松に帰ります・・・・にも勝つカレー!年賀状書いてない・・・・なんかもうそろそろ年賀状ってのもやめにしてもいいんじゃないかと思 ... » more

信州カツカレー事情 vol.240  松本 渚 「サウス」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!温泉の帰り道、急なパンクで予想外の出費・・・・にも勝つカレー!あ〜、まぁガケ下に転落して一大事にならなかったのは幸いですが・・・タイヤは予想通り、サイドが切れていて、修理不可能です。先ほどイエローハット行ってきました。1本 ... » more

雨の夜の山道で・・・ パルコで2時間、クリスマスプレゼントをあれでもない、これでもないと悩んで決めて、それから扉温泉に行って、風呂入って、きのこそば食べて・・・週末を満喫したなと、雪まじりの雨の中、インプレッサで山道を下っていました。先週、車検も終わって ... » more

食わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.1  扉温泉 「かけす食堂」★★★★ 温泉ですっかり気持ち良くなって・・・・・出て来たら、すぐ隣に食堂がありました。「きのこそば」の文字についついつられて・・・・入ってみました。さっきのおじさんの話じゃないですけど、このへんで採れるきのこはおいしいに違いありません。 ... » more

湯けむり探検隊 うさぎちゃんを探して vol.10 扉温泉 「檜の湯」 今週の湯けむり探検隊は、扉温泉。松本からビーナスラインに上がる途中にあって、毎回気になっていたのだが、行った事はなかった。ビーナスラインは既に冬期閉鎖中。今年は6月に一度行ったっきり。霧ヶ峰はすでに雪になってます。雨の中、入山辺から ... » more

ラーメントレックvol.48 松本 中央 「一風堂 松本店」★★★☆ 深センの一風堂で食べてから、早く松本の一風堂と食べ較べてみないと・・・と思いつつ、半年が過ぎました。改装とかがあって、なかなかタイミングが合わなかったのですが、やっと昨晩の訪問となりました。さて、深センでの一風堂は、評価星3.5でし ... » more

松本のちょっとだけ長い夜 vol.2 松本のちょっとだけ長い夜・・・・今年の夏にもありましたが、これもシリーズ化ですな。(笑)中国の工場の取引先の方が見えて、2日にわたって打ち合わせ。前夜は「2人で二升近く飲んだ・・・」と言っていた部長が「けいつ〜、今晩用事ある?」 ... » more

信州カツカレー事情 vol.239  松本 浅間温泉 「ストリーム」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!今年も残すところあと半月。仕事は今年中に片付けましょう・・・にも勝つカレー!あ、年賀状、まだ作ってない・・・・日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。今週は、3週間ぶりに地元松本のカツカレーです。昨日から大雪 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:06

「松本」のブログ関連商品

» 「松本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る