誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松本

松本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松本」のブログを一覧表示!「松本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松本」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スピード違反で捕まりました・・・(泣) あ〜、スピード違反で捕まりました。8万円の罰金・・・免停1ヶ月・・・・・・・・私じゃないです。(笑)この姉ちゃん。 ... » more
テーマ ちょっとだけ 中国 松本  コメント(11)

信州カツカレー事情 vol.274   松本 大手「松本ホテル花月」★★★★ お彼岸も過ぎて・・・・いよいよ秋めいてきました。松本では稲刈りが盛んに行われてます。カツ!かつ!勝つ!食欲の秋にも太らないよう、秋の味覚の誘惑に勝つカレー!朝夕も肌寒くなって・・・ファンヒーターをそろそろ稼働させようかとも思う今日この頃、い ... » more

ラーメントレックvol.79 松本 新村「壱」★★★ 実は会社からそんなに遠くなくて、昼にも食べに行けそうな距離ですが、全然行ったことがなかったラーメン屋「壱」。チェックしておかないと・・・上高地へ向かう国道の大きな交差点のカドにあって、隣はコンビニ。立地条件はまずまず。得てして一見の ... » more

ラーメントレックvol.78 松本 深志「雅」★★☆ じゃ、3人で行ったそのシメのラーメン。雨の中傘さしてホテルまで送る途中にあったラーメン屋さんへ行きます。こんなとこにラーメン屋あったかなぁ?昼間は気づかないようなところでも、夜になると看板がついてたりするものです。「何ラーメ ... » more

松本のちょっとだけ長い夜 連休前の話だから・・・先週だよね?東京から泊まりの取引先の人ひとりの夕食を、私とおとぼけ課長の2人で接待。駅前の地鶏の店にて。といっても全国チェーンのモンテローザ系だった。すみません、ひとり5000円以下の会議費でしたから。交際費で ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 松本  コメント(2)

秋祭り・・・ フェイスブックにはあげたネタですが、もう10日ぐらい前ですが・・・近所にある「お多賀さん」の愛称で親しまれてる多賀神社で秋祭りがありました。毎年9月10日と決まっているので、平日です。木曜日。仕事をそこそこに切り上げて、お祭りに ... » more

ラーメントレックvol.77 松本 深志「マルキ商店」★★★★☆ ラーメントレックさらに続きます。ラーメンは、ほんとにカツカレーと違って、週に3回ぐらい食べても全然苦になりませんね。(笑)今回は、松本駅前の大通りに面した、「マルキ商店」。「きまぐれ八兵衛」、「きまはち商店」と同じ系列です。なぜにみ ... » more

ラーメントレックvol.72 松本 中央「凌駕ドロップス」★★★☆ 松本駅前で飲んで、深夜に締めのラーメンを探してたところ、ここを見つけた。あれ?凌駕?どうやら今年の5月に開店したようです。凌駕の支店のようです。松本駅前のラーメン競争も激化してきましたねぇ。ラーメンパル・・・・って、要はちょ ... » more

松本のちょっとだけ長い夜 1週間ほど前の話ですが・・・・部の歓迎会がありまして・・・・出張者やら、私用があるものが複数で・・・・20人たらずだったかなぁ・・・・駅前の居酒屋で飲み会となりました。老若男女・・・・私も年寄りの方ですが・・・・毎度、喫煙組は端っこ ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 松本  コメント(2)

2年ぶりの夏帰省 ついにこのブログも季刊ものとなりつつあります。(お読みいただいている方には本当にすみません。)お盆休みに地元信州に帰ってきましたので、紹介したいと思います。夏の帰省は2年ぶりでした。昼間は変わら ... » more
テーマ 長野 ドッグカフェ・レストラン 松本  コメント(4)

信州カツカレー事情 vol.269  中央 「大野屋」★★★★ カツ!かつ!勝つ!・・・・はぁ、またこの時期、巨人に3連敗!デジャブかと思う、去年と同じじゃないか・・・・和田采配限界か・・・にも勝つカレー!タイガース、まだ首位ですが・・・全然首位の実力じゃない・・・・他のチームがだらしないだけ・・・・セ ... » more

松本ぼんぼん! 松本ぼんぼん、城のまち〜♪こっちもキタキター!8月の第1土曜日は、松本で一番のイベント、松本ぼんぼんです。夏だね〜。これを見ないと夏がきた気がしません。それにしても、この松 ... » more
テーマ 生活 松本 ぼんぼん  コメント(2)

喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.  10 山形村 「そば幸」★★★★ 蕎麦めぐりも着々と進んでいますよ。今回は、会社から10分ほどの場所にある山形村の唐沢蕎麦集落。実は、こんな近くにこんな蕎麦集落があるなんて知ったのは最近です。蕎麦好きじゃなかったものですから・・・・スルーしてました。唐沢そば集落 ... » more

信州カツカレー事情 vol.267  大手 「けんすけ」★★★★ カツ!かつ!勝つ!松本でもこんな暑さになるか?・・・・にも勝つカレー!いやぁ、毎日暑いですね。熱中症にならないように気をつけて下さい。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。今週のカツカレーは・・・・松本大学の近くのレストラン ... » more

松本のちょっとだけ長い夜 なんか、この「松本のちょっとだけ長い夜」もシリーズになりそうな勢いです。(笑)もともと私の予定はなかったのですが、急遽今週1週間、中国に出張になった部長のおかげで、うちへ訪問する中国の取引先の接待が私に回ってきました。台湾人二人のお ... » more

続・信州あっちこっち vol.16  車山ニッコウキスゲとレンゲツツジ 海の日の3連休。天気がよかったのは最終日だったので、ここだ!と思ってビーナスラインに上がって車山を目指しました。ニッコウキスゲが満開のはず・・・・案の定、車が渋滞で・・・・駐車場に停めるのに20分ぐらい待って・・・・やっと入れました。 ... » more

信州冷やし中華事情  vol.9  高宮 「餃子の味蔵」★★★★ ちゅう!チュー!中!なんちゅうか、冷やし中華!・・・・久しぶりです。前回が去年の7月ですから、ほぼ1年ぶり。冷やし中華の季節がやってきました。日本冷やし中華・韓国冷麺協会連合会長野県支部長のけいつ〜です。冷やし中華は、だいたい6月ご ... » more

松本のちょっとだけ長い夜 先週は、例の東莞清渓の委託先の社長二人と日本人担当者が来ました。そう、去年の8月の芯芯ちゃんと大ゲンカした原因ともなった、A社長とB社長の二人です。(笑)もういいよ。別に恨んでないから・・・B社長・・・前回、3月に五反田で会 ... » more

信州カツカレー事情 vol.264  松本 本庄 「グリルおおつ」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!リハビリあと2週間。お姉ちゃんに痛いところグリグリやられて泣かされる・・・にも勝つカレー!いや、ほんとに痛かったんですって・・・ちょっと、待ってください!本当に痛いです!って感じで・・・・お姉ちゃん、ニヤニヤしながら・・・ ... » more

今朝、車に乗って会社へ向かおうと思ったら、運転席側の窓に1センチ足らずの黒い細長い甲虫がとまってて、「なんだこの虫?」って、よく見たら、アタマの部分が赤くて、おしりの部分に白い帯があって・・・「あ、コイツ、ホタルじゃ ... » more

ビーナスライン快走っ! 書くのがたまってるから、季節がズレるじゃないかっ!・・・・えーと、これはショウブ湯に浸かって、かけす食堂でカツカレー食べた後だから・・・・6月6日、3週間前です。(汗)冬季閉鎖がゴールデンウィークあたりで解除されるビーナスライン。今 ... » more

信州カツカレー事情 vol.262  松本 入山辺 扉温泉「かけす食堂」★★★ カツ!かつ!勝つ!雨で濡れたテントが乾かないじゃないか・・・・にも勝つカレー!いやぁ、ほんとに梅雨ですねぇ・・・ずっと雨です。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。さて、今回のカツカレーは・・・・ショウブ湯の時に食べたカツカレー。 ... » more

信州カツカレー事情 vol.261  松本 島立「山彦」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!リハビリさらに2ヶ月延長にも勝つカレー!肩鎖関節脱臼から3ヶ月経ちました。普段の生活は、特に困らないんですが、以前と同じまで戻っているか・・・というと、戻ってないです。(泣)左手で20リットルの灯油は持てないし・・・鉄棒に ... » more

ショウブ湯! 先週、ビーナスラインへ行く途中、扉温泉檜の湯に立ち寄りました。そう、昨年末にパンクして以来ですね・・・もう、雪もすっかりなくなりましたから、安心して行けます。(笑)入口に「菖蒲湯を実施します」と書いてました。 ... » more
テーマ 温泉 生活 松本

喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol. 7 松本  井川城 「井川城」★★★★ 永らくお待たせしました。やっとタイトル通り、蕎麦どころ信州に戻ってきました。(笑)深センとか東京で蕎麦食べてんじゃないっちゅーの。達さんオススメのうちの近所の井川城にある「そば処井川城」です。井川城という地名ですが・・・田んぼと住宅 ... » more

ラーメントレックvol.66 松本 本庄「親子亭」★★★☆ あ〜、もうネタいっぱいたまってて。(笑)早く書かないと、忘れちゃう忘れちゃう。出張前の松本にいた時の話。リハビリで病院に行った時、午前中半休で行ってて、診察とリハビリを終えると、11時過ぎぐらいになります。会社に行っても11時半ぐら ... » more

信州カツカレー事情 vol.256 松本 本庄 相澤病院内「ル・シール」★★★ カツ!かつ!勝つ!あ〜忙しかった・・・・やっと仕事が追いついた・・・にも勝つカレー!家に帰っても仕事してましたんで・・・しかも1週間、中国出張行って、松本で1週間、それでまた中国に戻った今週と・・・・まったくブログを書く余裕がなかった4月で ... » more

ラーメントレックvol.65 【定期監査】 松本「きまはち商店」★★★★☆ 最近、魚介系のラーメンが続いてたので、通常のラーメンを食して、味覚をリセットします。(笑)とんこつの店、きまはち商店で、醤油系の中華そばを。ここで、とんこつじゃないラーメン食べるのは初めて。残念ながら、きまはち商店も、とんこつだけじ ... » more

信州カツカレー事情 vol.255 松本 今井 「いります食堂」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!桜が例年よりも早く咲き始めた・・・と思ったら、雨ですかい?・・・にも勝つカレー!松本は3分から5分咲きぐらいです。明日明後日はまた気温が下がるようですから、今週いっぱいぐらいは桜は楽しめるかな?日本カツカレー協会長野県支部 ... » more

信州カツカレー事情 vol.254 松本 双葉 「テンホウ 南松本店」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!あ〜、今週は忙しかった〜にも勝つカレー!4月に入って、新年度となりました。うちの会社は9月決算ですので、3月で上期が終わりです。うちの子供はもう関係ないですが、卒業、入学の時期ですね。心機一転頑張りましょう!日本カツカレー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:06

「松本」のブログ関連商品

» 「松本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る