誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松本

松本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松本」のブログを一覧表示!「松本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松本」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ひさびさに中国出張。 松本も梅がほころぶような陽気となりました。春はもうすぐそこかも。今日からひさびさに中国出張です。予定では13日まで。今回行くのは、河南省の南陽市。上海から飛行機で1時間半ぐらい内陸のところです。上海経由で行こうと思ったら・・・・飛行 ... » more

四輪倶楽部 vol.52 「トヨタ車体  コムス」 前回のテスラから電気自動車つながり・・・・というわけでもないんですが、たまたま市役所に行ったら、これが停まってました。トヨタ車体のCOMS(コムス)。これ使えるんかなぁ。1回の充電に6時間。速度は60km/h は出る。走行距 ... » more

信州カツカレー事情 vol.285 蟻ヶ崎 「モーリ」★★★ さて、先日紹介した松本カリーラリー、鋭意奔走中です。(笑)ほんとにねぇ、スタンプラリーってのは面白くて。大したご褒美があるわけじゃないんですが、なんかスタンプを集めたくなるんですよね。あれかなぁ、夏休みのラジオ体操のカードにハンコ押してもら ... » more

追伸、実家カフェのグラスとカップ! そうそう。実家カフェのグラスが綺麗だったので・・・・これもアップしておきます。これ、欲しいなぁ。綺麗です。それからフレーバーティーのカップ、飲み終えた底には「ありがとう」の ... » more

癒しのカフェ vol.9 「実家カフェ」 癒しのカフェもしばらく滞ってました。松本カリーラリー、週末に何軒か回ってます。レストランや居酒屋だけでなく、喫茶店も何軒かあるので、今回はその中で前から行ってみたいと思ってたお店です。その名も「実家カフェ」。民家を改装して喫茶店にし ... » more

松本のちょっとだけ長い夜 この話は特にここからは進展ないですが・・・・まぁ、日記代わりに書いておきましょう。私は二つの課をかけもちしてますが、その片方の課が昨年10月頃からある新製品のおかげで行き詰まってまして・・・・まぁ、うまくいかない。発売日も延期になっ ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 松本

カレーパン・・・などなど。 松本カリーラリー・・・やってます。ぼちぼちですけど。まずは行きやすいパン屋さんから。marushoのカレードーナツ。揚げたてをいただきました。ほどよい辛さで、手頃な大きさ。おいしい。 ... » more

ラーメントレックvol.82 中央「麺soul times」★★★☆ これも半月以上前のネタですが・・・・あ、もういっこ、松本のちょっとだけ長い夜があった。忘れる忘れる。時系列めちゃくちゃですが・・・先にシメのラーメンから書いとこ。時間は深夜2時過ぎ。3次会の寿司まで食べて・・・・帰ろうかと思 ... » more

信州カツカレー事情 vol.282 大手「縄手通り」★★★☆ というわけで、松本カリーラリーの第一歩は・・・・縄手通りにある、その名も「縄手通り」。そのまんまやん?(笑)ここは来たことなかったなぁ。まぁ、今回のカリーラリーで、カツカレーがありそうな、まだ行ったことないお店がいくつかありそうです ... » more

松本カリーラリー参戦! さて、水曜日にHちゃんから教えて貰った「松本カリーラリー」。さっそく、参加店舗に行ってスタンプラリーのチラシとカードもらってきました。今週の「信州カツカレー事情」はそのお店です。冬の町おこしイベントですね。昨年もやってたよう ... » more
テーマ 松本 グルメ

松本のちょっとだけ長い夜 今週はこの話を書かないとつながらない・・・・(笑)7月に行ったお店のお姉ちゃん・・・・息子の元カノの同級生、Hちゃん。ひとつ年上ですから、23歳ですが・・・・「松本のちょっとだけ長い夜7/20」この時からずっとライン友達でつながって ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 松本

松本のちょっとだけ長い夜 あ〜、もう時系列めちゃくちゃで・・・・忘れそうになるんで書いておきます。例の免停姉ちゃん。諏訪から通ってるんだけど、雪が積もったおかげで車で来れないって、10日ほど休んでました。「1月18日は私の誕生日よ!」しつこい ... » more
テーマ ちょっとだけ 中国 松本  コメント(6)

松本 バー探訪 vol.1  「BRORA」 選択肢はふたつ。例の狭い居酒屋か、さらにつづけておしゃれなバーか・・・・さすがに彼女もお腹がいっぱいということだったので・・・・後者のバーへ。この店、何年か前に来て以来、来よう来ようと思いつつ来てなかった。・・・まぁ、ひとりで来ても ... » more
テーマ バー 松本

たまにはフレンチでも・・・ 松本にもオシャレなお店は何軒かありまして・・・そういうお店にも行きたいなぁと思ってましたが、中国小姐はこぞって「中国料理がいい!」とか「焼肉が食べたい!」と言うので、まったく行けず・・・・久々に話のわかる日本 ... » more

雪の生活 1週間経ちましたが・・・月曜日の朝、いきなりこれです。びっくりしましたね。25cmぐらいでしょうか・・・まぁまぁです。松本は基本、雪が積もることは少ないんで・・・それでもひと冬に数回は積もります。10cmぐらいならフルタイム4WDの ... » more

信州カツカレー事情 vol.281 豊丘「いこい」★★★☆ 気がつけば1月も24日。年末年始で忙しかった仕事もやっとピークを越えたかなぁって感じです。しかし・・・この1ヶ月あまりいろんなことがあったなぁ。というわけで、今頃、今年最初のカツカレーです。カツ!かつ!勝つ!いや、ほんとはカツカレー ... » more

東京出張中! いつもならリアルタイムなネタはフェイスブックにあげるんですが、ちょっとブログサボってましたんで、携帯からアップします。急遽、五反田本社への出張です。取引先の人たちが来ますんで....あ、お馴染みの東莞の工場の人たちです。6時 ... » more

まーちゃんのブログ160107EDGE AND SOFA
160107EDGE AND SOFA 久々の長野県松本行き。道中、標高のあまり高くない山はよく眺められたが、高い山は雲の中。八ヶ岳の編笠岳が見えたくらい。その編笠岳は雪無しだ。明日は、常念岳や有明富士がよく見えるんだけど晴れたらいいなぁ昨日、ヘロヘロになるまで登った ... » more
テーマ クライミングジム 松本  コメント(2)

今年もいよいよあと2日。 今年中にやらなきゃいけない最低限の仕事はなんとか終えて・・・うちの会社は昨日が仕事納めでした。明けて5日が仕事始めです。なんとも今年はカレンダーの並びが悪くて・・・休みが短い。そういうわけで、昨日の夜から車で走って、今日のお昼前に高 ... » more
テーマ ちょっとだけ 生活 松本  コメント(6)

プラモデル屋さん パルコのポストホビーがなくなってから、気軽に入れるプラモデル屋さんがなくなってさみしいなぁと思ってたら・・・・松本駅前にこんなプラモデル屋さんができていた。知らなかった・・・今時、ガンプラだけじゃなくて、スケールモデルをこんなに置い ... » more

ビーナスラインつながりで・・・ 11/24でビーナスラインが閉鎖になってしまった・・・というので思い出した。先日、インサイトにあおられてビーナスラインに上がった時に、ころぼっくるひゅってでお茶したんだった。夏に「癒しのカフェ」で紹介しましたが、季節は変わりましたね ... » more

スタッドレスに交換! 今年のタイヤ交換は半月ぐらい先かなぁ・・・・そう思ってたら、一昨日のいきなりの初雪。いやいや、今年の雪は早そうな気配です。いつまた寒気が流れ込んで、朝起きたらいきなり銀世界・・・とか、仕事中に雪が積もる・・・とか、ないとも言えないで ... » more

湯けむり探検隊 うさぎちゃんを探して vol.20 松本 白骨温泉「泡の湯」 あれ?うさぎちゃんを探して・・・夏からやってなかった?失礼いたしました。久々の温泉です。うさぎの代わりにうさこが出てきて最終回・・・ではないですよ。(笑)その乗鞍でおやきを作った日ですね。ついでに温泉行こうと・・・そういえば、峠を越 ... » more

信州カツカレー事情 vol.277 松本 神林「我山」★★★★ こっちも復活!カツ!かつ!勝つ!はしかみたいな恋煩いにも勝つカレー!ほんとにねぇ・・・・いい歳して困ったもんですねぇ。もう大丈夫かなぁと思います。久々のカツカレー。恋煩いでカツカレーがノドも通らなかったわけではないです。(笑)今回の ... » more

・・・で、もう落ち葉の季節 朝モスしてたら、落ち葉をはいて集めてる人がいました。たしかにねぇ・・・落ち葉がすごいよなぁ。先週行った、家の近くの崖の湯。道に散らばった落ち葉の絨毯がきれいだったので。その ... » more

紅葉とおやき これも書いとかないと、時系列がおかしくなるので・・・・2週間前のネタです。松本から上高地方面へ向かう道、安曇野三ダムの紅葉を見に行きました。昨年も行ってますが、家から一番近い紅葉の場所です。赤、黄、緑と鮮やかに紅葉していまし ... » more

信州カツカレー事情 vol.276   松本 乗鞍高原「ひこーき雲」★★★★☆ 信州はもう朝は霜が降りてることもあったりして・・・そろそろ車の窓が凍りつくのも時間の問題じゃないかと。山の紅葉も終わり、落葉になってます。カツ!かつ!勝つ!全然息つく間もない仕事の忙しさにも勝つカレー!なんでしょうねぇ・・・以前は春 ... » more

喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol. 12 松本城 「第12回 信州松本そば祭り」★★☆ 10月12日のネタです。1ヶ月近く前の話で恐縮です。毎年恒例、松本城で行われる「信州松本そば祭り」。そば好きじゃなかったんで、ほとんど行ってませんでしたが、この「喰わず嫌い」をやるようになりましたから、行かねばなりませんね。 ... » more

信州カツカレー事情 vol.275   松本 松原「アルプ」★★★★★ カツ!かつ!勝つ!秋の新製品のおかげで、もうしっちゃかめっちゃか・・・にも勝つカレー!もうちょっと、もうちょっとしたらラクになる・・・・か?次は春の新製品が間に合わないぞ・・・って、仕事の話で申し訳ありません。日本カツカレー協会長野県支部長 ... » more

ラーメントレックvol.80 松本 村井「きまはち商店」★★★★ あ〜、ほんとにこの1週間は仕事にプライベートに忙しかった・・・・やっとブログ書けるぐらいの余裕が出てきました。(汗)まずは・・・・コレ。ふと夜に先日、マルキ商店で食べた「松本ブラック」が食べたくなって、たしか同じ系列のキマハチ商店に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:06

「松本」のブログ関連商品

» 「松本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る